M's Sweet diary
メル家のぐ〜たら日記 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/13 お引越し。
2005/09/12 優しいメル姉さん。
2005/09/11 大変よく遊びました◎
2005/09/10 SARA Come!!
2005/09/09 右利き・左利き。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/20(月) 連休。
この三連休、皆さま楽しまれましたか?


我が家には広島から友達Kちゃんが遊びに来ていました。

アウトレットで買い物三昧し、飲んで、食べて、一日目は終了。


そして、昨日は大阪ドームで行われた「琉球フェスティバル」に

行って来ました。


今回で10回目のこの催しは、沖縄料理の屋台やお土産店がドー

ムに出現し、ステージでは沖縄民謡、沖縄舞踊、そして沖縄出身

のアーティストが次々出てきて、それはそれは豪華な

6時間でありました。


KiroroやBEGIN、夏川りみ、ネーネーズ、、等、全国的に

メジャーになったグループの曲は理解できるけど(曲の内容)


その他のアーティストの歌詞は全く理解不能(ーー;)


何の事を歌っているのか耳を澄ますが、


韓国かスペインの言葉にしか聞こえなかった、、、。



でもどの出演者も皆本当に熱いっ!!!


終盤に向かう毎にどんどんヒートアップしスタンド席も

みんな総立ちで踊りまくる。


もちろんぶーもkちゃんもアタシも♪オドラニャソンソン♪♪


とばかりに、訳も分からず踊りまくったよ〜〜。


心地よい沖縄のリズムと数万人のエイサー。


ビールと久米島泡盛をしこたま飲んで、あっと言う間の

6時間でありました。

あ〜楽しかった。


心に憤懣溜めてらっしゃるアナタ、是非沖縄音楽を。



お勧めです。


画像は開演30分前。

この後、ほぼ満席となり大阪が沖縄になりました。

2004/09/18(土) 犬笛。
我が家に使わない犬笛がある。

何度かメルに試してみたものの興味を示さないので

使わないままだった。


メルには犬笛のようなものは通用しないのかな、と思っていた。

しかし、先日伊勢に行った時の事、、、。



メルは伊勢神宮近くの川で泳いでいた。

川幅は約20メートル。


向こう岸には中年のご夫婦がブラブラと歩いておられた。

おじさん、突然メルに向かって口笛、、、。




メル大反応!!!


おじさんの口笛に興奮したメルは思わずおじさんの方に


走り出しそうになった。いや、少し走った。


ビックリした私たちは必死で呼び止める、、。




メルよ、アンタ他人の口笛には反応するんかい。


(犬笛復活してみようかな。)

2004/09/17(金) 不変の友。
ウチの社の隣に園芸店がある。


食堂から見下ろすとその園芸店とそれに隣接するオーナー

の自宅が真下に見える。


自宅には一匹の日本犬が居る。お店と自宅は一枚の扉で仕切ら

れているのだ。


休憩時間、アタシはそのワンの行動を飽きることなく見る。


ご主人様がお客さんの相手をし、お店を移動する。


その度にワンは右に左に、見えないご主人様の匂いを辿って

移動する。



ご主人少し近づく。


ワン、思いっきりしっぽフリフリ、、。



誰も見ていないのに、常にご主人の事だけを考えて

常にご主人だけを感じて

しっぽを振ったり、フセをしたり、、。


なんていじらしい。

なんてイトシイ。


これがワンなんだ。

主人のそばが一番。

決して裏切らない。

絶対不変の友。




メルを見る、、、、、、このヒトはどーだろ、、。


おやつの時は完璧しゅーちゅー!!

しかもおよだの嵐(ーー;)

2004/09/16(木) 教育方針。
我が家はメルの教育(?)について

一貫している、、、はずである。


要求で鳴いても無視するとか、

散歩はメリハリをつけて、匂いをしてもいい場所、悪い場所を

はっきりさせる、、とか。

書き出したらキリが無いが


人が食べている時はフセをして待つ

と言うのがなかなか出来ない。

イヤ、本当は出来るのだ、私の時は、、、。



メルはなんでも見抜く。

甘えるとホイホイとなんでもくれる人。

通称「ほいほいぶー太郎」

今朝も納豆のいい匂いがメルを苦しめる。


でも横には怖いアタシが、、。

それで考えたメルはここから顔出しました。


怖いけど納豆は欲しい。



ねぇ、メル、そこまでしなくてもええんちゃうの、、、(ーー;)




※ぶー君、テーブルの上に足を乗せるのは止めようね。

2004/09/15(水) 通販は楽し。
昨日一日で三ヶ所から通販カタログが送られてきた。

一つは独身時代からずっとお世話になっている


「千○会」から。

衣類、雑貨、インテリア、、、結婚する時も色々買った。

ココには通販とは別に毎月届くグッズもあって

勤めている時にはタオルやハンカチ、料理の本、靴下、、

等など、色んなものを毎月届けてもらった。


結婚してからほとんど注文する事はなくなったが


カタログを眺めているだけで幸せになる。



そして後二つは、ワングッズのカタログ。

最近はメル関係のものを注文する事が増えた。

ネットで注文するものも多いけど

カタログを見てるとだんだん欲しくなってついつい、、という事

も多い。

大型犬の物はお高くてなかなか手が出ないけど

時々「おや?」と思うようなリーズナブルなモノを見つけたりす

ると速攻でファックスを流してしまうのだ。


今回もいいのが有ったので早速注文♪♪

また届いたらお見せいたしますね〜〜。



本日の画像、届いたカタログ達とメル&アタクシの載った
レトリーバ−vol.34。
う〜ん、もっといい写真送ればよかったわ、、^^;

2004/09/14(火) 張り切り!
今日は朝から気分がイイ♪♪

別にイイ事があったわけじゃないけど

朝からやる気満々で掃除、洗濯、片付けをビシビシやる。

気になっていたレースのカーテンもビシビシ洗うっ!

玄関周りの拭き掃除もガンガンやるっ!!


が、頑張りすぎて昼前、既に、、、疲れた(笑)

ま、昼からはのんびりしましょ☆



今日から大阪岸和田ではご存知「だんじり祭り」が始まった。

これは凄い。だってみんなマジだもん。

祭りに掛ける意気込みは半端じゃない、、。

ウチの課にも岸和田から通勤してる課長代理いてるけど

昨日から  「お祭り有給」  取ってます。


え?聞こえないって?



祭りの為に三日間、有給取ってんのーー!!!




いいのよ、有給は勤労者の権利、だれも文句は言いません。

アナタがどれほどお祭りに入れ込んでるか、課のみんなが知って

るし、、、。


どうぞ怪我の無いようにね、

そして祭りの後のだるい身体を引きずって木曜日には出てきてく

ださいませ。


本日の画像、「遊んでくだしゃい」と30分程の間に
次々とメルさんが持ってきた貢ぎ物の数々。
トイレシーツは破っちゃ駄目でしょ!!
あ、はさみは以前齧られてます。テープ補修で使用中(悲)

2004/09/13(月) 暑つーーー!!
今日の大阪は34度!

サンジュウヨンドでっせ三十四度。

八月上旬の気温らしい。

うう〜聞いただけでめまいがするわ、、。(ーー;)



週末行った伊勢方面は、ほとんど稲刈りが終わってて

刈り取った田んぼは切り株だけになっていた。



こちらは約一ヵ月後、、、。

まだまだ青い稲穂が気になる。

例年ならもう少し色づいていたような気がするんだけどなぁ。

一ヶ月で稲刈りできるんかな、、、と少々不安になる。

ぶー太郎も「いつもこんなに青かったっけ?」と聞いてくる。

よくわからんけどもう少し黄色だったような。。。


最近曇りの日が続いてるからちょと気になるけど

これから暑い日が続くらしいからどんどん膨らんで

いい色になっておくれ。

2004/09/12(日) ただいま〜♪
メル家久々の遠出、、、と言っても伊勢方面約三時間の旅。

行って来ました。


ま、詳しくは又アルバムにアップするとしまして、、、

今回の旅行ではっきりした事があります。


やはりメルはめっちゃ「へたれ」。

言い換えれば「びびり」でした。




せっかくあるワン用プールに飛び込め無いのです。



ぐ、ぐやじい。これが楽しみで来たっちゅうのに!!!


レトリバーのくせにっ!!!!



「オマエ、水好きやろ?」と、


ぶー太郎が後ろから押す→メルビックリ→ますますへっぴり腰


今朝になってなんとか自分から飛び込んだけど、

ラブはこんなもんちゃうよね、、(ーー;)



見てるといじらしいやら、可笑しいやら、、、。


メルは元気キャラで知られておりますが

こんな一面もあるのでございます。



画像は今朝の伊勢湾五時半過ぎ。

メルと二人で早朝散歩、メルに良い事が沢山あります様
に、ご来光にお祈りしました。

2004/09/10(金) 秋の予感
今日の大阪は久々に30度を下回った。

涼し〜〜い♪

気持ちい〜〜い♪♪


久しぶりにメルと二人でゆっくりと散歩した。

夏前にはよく行っていた高校の向こうの大きな公園。


そこに行くまでには沢山のワンちゃんに会うことが出来る。

いつ見てもガレージで寝てるゴールデンのケビン君。

男の子には必ず喧嘩を売るけど、

女の子にはデレデレのミックス君。

よく鳴くので嫌な匂いのする首輪を付けられてるミックスちゃ

んetc、、、。



良かった。みんな元気だ。

メルと気の合う子ばかりでは無いけど、みんなの元気な顔を見る

と、やはり嬉しい。

結構な年の子も居るけどこの夏の暑さをみんな乗り越えてくれた

んだ。

またお散歩で来るからよろしくね。



色々あってこの夏何処にも行かなかった可愛そうなメル家。

これからどんどんお出掛けしまっせーーー♪♪


本日の画像
明日が体育祭らしく、みんなで準備やらダンスの練習してまし
た。今年のテーマ「青春一揆」

これでも学区内で一、ニを争う名門校ダス(ーー;)

2004/09/09(木) ワン保険。
今年四月メルは五歳になった。

去年辺りから急にあご周りが白くなり始め

どうしても残りの時間を計算してしまう。

まだまだ若いと思っていたのに確実に時は過ぎてゆく。


今は元気だけど将来の事を考えると保険って必要だろうな、、と

漠然と考えていた。



そしたら少し前、友達にワン保険に入ると随分助かるよ〜〜って

言うのを聞いて「まだ、早いかな、、」とも思ったが

7月に申込をした。




そして先週。

メルが急に水をガブガブ飲み始めた(、、ように見えた)

最初は「暑いしね、、」と思っていたけど

ネッ友さんちの過激ラブちゃんが腎機能低下で入院する前

水を良く飲んだ、、と知り心配になり病院へ連れて行った。


 問診、触診、血液検査の結果、、、。


むっちゃ元気ですと、お墨付きをもらった!(^^)!


今まで知らなかったがワンが一日に飲む水の量は

大体50cc×体重。

つまり26`のメルは1,3g飲んで通常値。

今までの水分量が足らなかっただけらしい(>_<)


今回は健康診断も兼ねていたので他の項目も調べていただき

約5000円。

しかし、それが半額負担なので2500円ほどの支払いだった。

♪♪ちょっと得した気分♪♪


帰りがけ、何気なく先生に「この前来たのはいつでしたっけ?」

と聞いたらカルテを見ながら「え〜〜と、あ、丁度一年前です

ね。ワクチンをしに来られてますよ」


。。。。。


保険料、月々2536円の支払い。

年間で計算すると、、、、うう、、、。


元は取りたいけど、、いや、保険は損してこそ幸せ☆

特にメルの場合は損してこそ幸せ、

     損して幸せ、

      損が幸せ。


あくまでもポジティブなメル家なのである(^_^)v


メルの保険証券。写真やメル毛を送って契約成立。
登場が少なくてすみますように。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.