M's Sweet diary
メル家のぐ〜たら日記 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/13 お引越し。
2005/09/12 優しいメル姉さん。
2005/09/11 大変よく遊びました◎
2005/09/10 SARA Come!!
2005/09/09 右利き・左利き。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/05(日) どたばたメル。
今日は予定が無かったので

久しぶりに吹田のタバサに行って来た。(詳しくはアルバムで)

メルは最近落ち着きが無くて心配だったけど何事も無く一安心し

た。

全く最近のメルはお子ちゃまの頃の様にドタドタ、バタバタであ

る。



ぶー太郎とどうしてだろ??って色々話してたんだけど

原因の一つは外猫、、?


散歩に出るとき庭に居るしろやミカの匂いを嗅いで

目つきがおかしくなるのだ。

その時は勿論彼らは避難してるので匂いだけなのだが

メルの興奮ぶりは尋常ではない。


なるべく興奮が治まってから歩き出すようにしているのだが


道路の右、左、くまなく匂いたがって散歩も一苦労、、。


以前はこんなに匂ってばかりじゃ無かったのにな(T_T)



そしてもう一つの原因として

先月でしつけ教室を三ヶ月休んでいる事が考えられる。

メルが通うしつけ教室は主に「飼い主のしつけ」(笑)に力を入れ

ておられる。

まあワンの操縦法と言うか、コミニュケーションの取り方を

教えて下さる訳だ。教室に行ったあとは私もぶー太郎も

当分の間先生の言われた事を忠実に守る。

しかし、これが一ヶ月もすると、、、、(^^ゞ


今月は26日に出張してくださる。


絶対行かねば!!!


画像は教室に6回行くともらえるケーキ!!
ポテトとラム肉で出来てます。
人が食べても美味しいよ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.