M's Sweet diary
メル家のぐ〜たら日記 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/13 お引越し。
2005/09/12 優しいメル姉さん。
2005/09/11 大変よく遊びました◎
2005/09/10 SARA Come!!
2005/09/09 右利き・左利き。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/20(金) 浮上〜♪♪
皆様、この度はキリバン告知したままトンズラしてしまい

誠に申し訳ございませんでした〜<m(__)m>


パソの調子も悪く、体調も思わしくなかったため

ちょっくら別荘にて避暑しておりました(^^ゞ

でももう、復活いたしましたのでご安心下さいマシ。


この間、メール等にて励まして下さった皆様、本当にありがとう

ございました。

高い所からではございますが(笑)この場から御礼もうしあげます。






さてさて、

その後のメル家ですが、、、

ま、10日程度では変わった事件もなく(誰や?つまらんゆう

たのは?)

日記のタイトル通り、「ぐ〜たら」な毎日を過ごしております。

(そう言えばぶー太郎君少し痩せてたな。ま、たまにはええやろ。)





あーあ、今年の夏もボチボチ終わりでんなぁ。


ひと夏のあばんちゅーるも無く、○歳の夏が終わるわ〜。



!?


あれ?まだ10日残っとるやん♪♪


これから逃した夏、キッチリ取り戻すでぇ〜。




さぁ、皆様もキリバン、頑張っておくれやっしゃーーーーー!



本日の画像。我が家の金木犀で羽化したばかりのセミ。
羽が透き通ってて、なんだかはかなげ、、、。

2004/08/08(日) キリバンします!!
なんだか最近色んな所でキリバンの花盛りでしたな。


我が家もやらなきゃな、、、と思いつつ

「1111」はあっという間に通り過ぎ、

「2222」もぐずぐずしてる間に過ぎてしまった。



じゃぁ〜〜という訳で





「3210」に致します〜〜


、、、「なんや、3333ちゃうんけ」(ー_ー)!!

と思ったキミ。

ちゃいますよ。3210でっせ。

お品はラブラのTシャツとマグ。

マグは優れもので暖かい物は暖かく、冷たい物は冷たく

保冷保温用のマグでありんす。アウトドアに最適と思います。

Tシャツは男女兼用のS。

女性に少し大きいかな、、、って感じです。

ラブ飼い以外の人にも着ていただけるようにお花の柄を選びま

した。

皆様、どうぞご参加下さいね〜〜。

2004/08/07(土) むむむ。
今日は朝五時半から畑仕事をしました。

なんてったって二週間ほとんど手付かず(^^ゞ


朝だけはぶー太郎&メルコンビが散歩がてら

水遣りに行ってくれるがそれ以外はほったらかし。


と、なるとどういう事になるかって言いますとぉ〜





ハイ!そこのアナタ、予想通りでぇーす。



♪♪プチジャングル〜〜♪♪



まぁちょっとクラクラしましたが

三時間近く畑の周り、田の周り、草取りして草刈りして良い汗か

きました。



その後はメルを連れて、

以前から気になっていた吹田のイタリアンレストラン

「オス○リヤ、B○○A]へ。


ここはワン連れのお客さんばかりでは無く、一般の人も多いとの

事でちょっと緊張しましたが

お昼のピークは過ぎていたので五組程のお客さんでした。



お店紹介の本には「本格的イタリア料理」

と書かれているので腹減り太郎の私たちはマジで期待大。

本格的、ほんかくてき、ホンカクテキ、、、、、。



しかし、出てきたのは、むむむむむ、、、。



選んだお料理が間違いだったのかな。

     
      


      「イタリアンバイキング」




  おなかが一杯過ぎて味が分からなかった。
               事にしておきます。
  

2004/08/06(金) 原爆の日。
59年前の今日、

広島市に落とされた一つの核兵器が

20万人以上の尊い命を奪った。




正直、広島で暮らすまで、あまり身近な話では無かった。

遠い昔、そんな悲惨な事があったと授業で習っていたし

テレビで見てもいたけど、それは私が生まれるずっと前の話、も

う終わった事。

、、、、そう思っていた。




でも広島に暮らしてそれが間違った認識だと思い知らされた。


職場の食堂のオバチャンの腕にはその時のガラスの破片が

刺さったままだったし、

仕事でお世話になったおばあちゃんは

毎年この日に息子さんの亡骸を見つけた河原まで

お線香を上げに行かれていた。


未だにあの日の苦しみを背負った人々が居る。





大阪に来て、

八月六日の八時十五分に広島の街に響いていた

鐘の音は聞こえなくなったけど

決して忘れてはいけない今日。



八月六日。

2004/08/05(木) きょえ〜〜〜よぉ〜〜〜(/_;)
     少し前の話。



その日の夕方、北の部屋を開け放すと気持ちの良い風が吹き込ん

でいた。

夕ご飯の煮物をしながら台所のテーブルに座ってテレビを観る

私。


足元には安心して寝るメル。


テーブルの横のカウンターの上には長くなったこてつが

これまたすっかり爆睡状態。
         。
         。
         。
         。
         。

、、、と、メルが何かに驚いた様にビクっと起き上がって


部屋の隅っこまで行った。


柱の下の辺りをクンクン匂ってる。

それも尻尾をびゅんびゅん振りながら、、。



「あれ?何かフードでも落ちていたのかな」、、と思った。

メルが喜ぶのは食べ物と、食べ物をくれる人だから、、。



次の瞬間、

それまで静かに寝ていたこてつが

これまたビクっと起き上がりメルの方を向いて座った。

そして、、、



まるで何かが下りて来るのを見るかのように


天井に向けた視線をゆっくりゆっくり下に移していった。


小さな小さな綿くずがゆっくり落ちるくらいの速度で、、、。


そしてメルが必死で匂っている柱の下辺りで視線は止まった


必死で、しかも嬉しそうに匂うメル。

びっくりしたように、大きなその目で何かを追うこてつ。






お、お前達には一体何が見えているんだーーーーっ!!!










画像は本文とは関係ありません(笑)

2004/08/04(水) ふんっ!!!
メルと喧嘩した。


頭が痛くて、喉が痛くてホンマにしんどかったのに。

時々冗談で「痛いよ〜〜」ってやるけど

昨日はホンマにしんどかったのに。

ヤツは座り込んだアタシの手におもちゃを持って来ては

遊ぼうよ〜〜って何度も押し付ける。

「メル、○ーちゃんはしんどいの、わかるやろ?」

ヤツは知らん顔して隣の部屋から写真立てを咥えて来る。


そして目の前に座ってじとーーっとアタシを見た。

「ごめんな〜、散歩行きたいねんな〜。今日は我慢してな」



ヤツは聞こえない振りして写真立てをガジガジ齧り始める。

「メル!あかん!!ノー!!!」

       。
       。
       。

、、、、、嗚呼、大声が頭に響く(T_T)


やっとの思いで写真立てを取り上げ元の位置に戻す。



無視だ!そうだ無視しよう、、、。



しかしヤツはパワーつけようと出しておいたドリンク

「リゲイン」をテーブルの上からゲット(>_<)

(無視、無視、どうせ開けられないんやし、、。)

と、思っていたら上手にキャップを齧ってペロペロ飲んでる!

あほーーー!!何してんのーーー!!!





首根っこ捕まえてしばらくゲージの刑に処しました。



ふぅ〜、友達のワンは友達がしんどい時には静かに側に居て

見守ってくれると言うのに、ウチのお嬢と来たら、、、。
    
        ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


       五分後、開放。

しかし、お嬢様はすっかりご機嫌ナナメのご様子。

メルよ怒るな。

元気になったらイヤと言うほど遊んでやるサ。

2004/08/03(火) お気に入り!
最近は少しマシになってきたけど

先月は全く食欲がわかない時期があって困った。

食べられる物はアイスに果物にポテチ、、。

ふぅ〜、何か作ろうと思っても全く思い浮かばず、毎日が苦痛の

日々。

でもその頃頼りになったのがカレー♪♪

普通のカレーうどん、ちょっとお高いレトルトカレー、、、色々

買ったけど

この夏のお気に入りはコレ。

特にアタシはS&○の「すぱいすぴーぷる」シリーズの

グリーンカレーが気に入った。

他のグリーンカレーは自分でココナッツミルクを

準備しなくてはいけないが

コレにはココナッツミルクパウダーなるものがセットされてい

て、とーーっても便利&味もgood!

少し大きめのスーパーなら何処でも置いてあると思います。

是非一度お試しを。しかしかなり本格的な味なので

タイ風カレーが苦手な人には厳しいかも、、です。

ちなみにミンチ肉料理が好きなぶー太郎はキーマカレーが大好

き。

(ーー;)全く、、、、噛み応えの無い男だ。

2004/08/02(月) BABY♪
おととい近所のダックス、はなちゃんが七転八倒の末ご出産され

た。

一匹は残念ながら死産だったが残りの4匹は元気元気!

昨日見せてもらったが、かわいい、カワイイ、可愛い〜〜〜♪♪

いつも甘ったれのはなっぺがお尻を舐めたり、身体を舐めたり

しっかり母親してる。

はなちゃん偉かったね〜、頑張ったね〜、って言葉を掛けながら

ふと、メルの事を思っていた。

メルは出産させない、、と決めて一週間でを手術した。

ネットや本等で色々調べて下した決断だったけどやはり迷いがあ

って、とりあえず手術の予約だけしておこうと電話した。

いつも診てもらう病院は患者さんが多いため手術は二ヶ月待ち

と聞いていたのだがたまたま「キャンセルが出たので今週土曜日

空いてますよ」と言われた。あと三日か、、。

ふと、待ってくださいと言いかけて、これも何かの縁だと思い、

お願いする事にした。

当時、考えて、悩んで、話し合って出した結論だったのに、

一生懸命母親してるはなちゃんを見てると切なくて切なくて

帰ってからメルを抱きしめた。

メル、ゴメンよ。

でもアタシ達はこれが最良の道だったと信じてる。

アナタがこれから先ずっと健康で過ごせますように。

2004/08/01(日) ふぁ〜〜♪
あぁ〜良く寝た!!

夕べは「シンデレラ」だったので今朝は起きられず

久しぶりにグズグズ、だらだら。

なんだか曇ってるしぃ〜、予定も無いしぃ〜、、、って事で

夕方までうだうだしてしまいした〜(^^ゞ


昨日、楽園関西組は姫路の塩タンの美味しいお店に集合しまし

た。ボ○ゴ家の日記等でずーーーと前から行きたいと思っていた

お店でした。

結果。。。。。。





   星、いつつ〜〜〜☆☆☆☆☆!!!!

いやはやほーーんまに美味かった♪

タン塩。タン鍋。生タンまで(これはボ○ゴパパの精進のお

陰。ちなみに少し遅れて来たポ○タ家にはナイショ(^_-)-☆)

心ゆくまで堪能させて頂きました。

今回はAママの退院祝い。Pママの手術回避祝い。

そしてワタクシのホムペ開設とキリバンゲット祝い。

色々、お祝いはあったけど、、まあ要するに何かにこじつけて

飲んで食べかったワケで、、。



ボ○ゴ家。幹事ありがとう〜。

お陰で当分シアワセです。

今度は全員集まれるといいねぇ〜。

悔しい思いをした、奈○こ家、アン○リュー家、先に食べちゃっ

てゴメンよ〜。

近いうちにまたみんなで集合しようね〜♪♪♪








 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.