M's Sweet diary
メル家のぐ〜たら日記 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/13 お引越し。
2005/09/12 優しいメル姉さん。
2005/09/11 大変よく遊びました◎
2005/09/10 SARA Come!!
2005/09/09 右利き・左利き。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/05(月) やった〜!!!
今日昼前に友達からメールが来た。「やったね!○ちゃんの小屋に大きなよしずがあったよ。良かったね♪」と言う物だった。

じつはずっと気になっているワンが居た。
ハスキーのMIX犬で、南向き、完全外飼い、おまけに昼間は一人。
夏になると直射日光が小屋に当たり、○ちゃんは日中じーーっと耐えているように見える。小屋の中はかなりの高温に違いない。
柵で囲ってあるので近づけないが「○ちゃんおいで、大丈夫か〜?」と言って手を出しても、ぐったりとして立ち上がる事も無い。水も置いてあるがきっと熱湯に違いない。

何とかしてやりたいがここの奥さんは聞く耳を持たないタイプで、今までもそれとなく言っても無駄だった。
これがメルだったら、、と思うと居ても立ってもいられなくて
何かいい方法は無いかとずーーっと考えていた。
そしてある事を思い出したのだ。早速金曜日に作戦決行した。
名付けて
お手紙大作戦!!

突然の非礼と匿名の失礼を詫び、ワンちゃんを見るたびに
辛い、可愛そうで前を通るのが辛い、等とちょっとオーバーに書いて郵便受けに入れた。どうかこの気持ちが飼い主さんに伝わりますようにと願いを込めて。

その結果が「大きなよしず」だったのだ。
この作戦は数年前にも塀の間で身動きが全くできないゴールデンを広々ガレージに引越しさせた実績を持っている。
(その時は友達が頑張ってくれた)

目は口ほどにモノを言う。
文字は口ほどにモノを言う、、のかもしれない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.