M's Sweet diary
メル家のぐ〜たら日記 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/13 お引越し。
2005/09/12 優しいメル姉さん。
2005/09/11 大変よく遊びました◎
2005/09/10 SARA Come!!
2005/09/09 右利き・左利き。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/29(木) こーてーつーーーーー!!
こてつが居なくなった。

毎日、仕事から帰り、隔離してある部屋から出すと、

「にゃ〜」とひと鳴きし、お気に入りの場所で昼寝をする。

100%室内飼いなので、夕方オシ○コをさせる為に庭にリード

をつけて出してやるのだが「こてつ、おいで〜」と呼ぶと何処か

らか出てきてくれる。

それが昨日は「こてつ〜、こてつ〜」と何度呼んでも出てこな

い。

嫌な思い出がよみがえる。

丁度去年の今頃、こてつの脱走事件があった。

屋根伝いに隣のお家に行き、こちらに帰って来れなくなったの

だ。たまたま隣は半身不自由のおばあちゃんしかおられなくて

二階に上がらせてもらことも出来ず、屋根をうろつくこてつを見

守るだけだった。

そのうちこてつの様子がおかしくなった。

口の中は真っ赤、舌を出してワンの様にはぁはぁしだした。

意識も朦朧としているように見える。

どうしよう、どうしよう、、。

私が呼ぶと却って日当りに出てしまうので、下手に顔を見せられ

ない。どうしよう。無理を言ってお隣の二階のベランダから

屋根に出ようか、このまま様子を見ていいんだろうか、、。 

こっちもだんだん焦って来て仕事中のぶー太郎に電話する。

「今、どこ?」

「東○○」ラッキー!隣の市だ、

「すぐ帰って!!こてつが死んじゃうよ〜〜!!」

10分で帰ったぶー太郎を見たときスーパーマンに見えたね。

はしごを掛けさせてもらって、すぐに救出し冷たいシャワーで身

体を冷やした。お水を飲んでしばらくすると元通りに、、。

もう少し遅かったら、、と思うとぞっとする。



去年の事を思い出しながら二階や家の周り、床下を何度も

名前を呼びながら探した。

心臓がバクバクしてくる。

半泣きになった頃「ちりり〜〜ん♪」

こてつの鈴の音がした。

どこ?どこ?  確か仏間。テーブルの下、廊下の隅、、。

でも居ない。

また「ちりり〜〜ん♪♪」


     居たぁぁぁ!!!!!

  こんな所で、こんな格好で、、、(ーー;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.