M's Sweet diary
メル家のぐ〜たら日記 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/13 お引越し。
2005/09/12 優しいメル姉さん。
2005/09/11 大変よく遊びました◎
2005/09/10 SARA Come!!
2005/09/09 右利き・左利き。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/10(水) 11月10日。
今日は義母の7回目の祥月命日だった。


大好きだったK子ママ。


二人で旅行に行った時も、買い物に行く時も


いつも手を繋いだり、腕を絡ませていた、、。


優しいママさんと甘えん坊の私。


三度目の手術後家族で話し合い、最後まで家で過ごさせてあげ


ようと決めた。


知識も何も無いまま始めた自宅看護は確かに大変だったけど


体調のいい時はドライブに行ったり、


時にはママのベットにもぐりこんで一緒に寝たり、、。


幸せで暖かな日々だった。




親戚のおばちゃんや、訪問看護、訪問入浴のお世話になりながら


7年前の今日を迎えた。




亡くなる数日前、二人きりの時こらえきれずベットにすがって泣

いてしまった私。


眠っているとばかり思っていたママさんは私の頭をそっと撫でて

くれた。




その手の優しさを私は今でも忘れる事が出来ない。




今日はママの大好きだった果物と菓子パンをお供え。
ママさん、駅前に新しいパン屋さんが出来たよ。
元気だったら大喜びだったろうな〜、、。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.