M's Sweet diary
メル家のぐ〜たら日記 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/13 お引越し。
2005/09/12 優しいメル姉さん。
2005/09/11 大変よく遊びました◎
2005/09/10 SARA Come!!
2005/09/09 右利き・左利き。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/30(火) お待たせ〜!?
やっと二回目のキリバン致します。


夏にバーゲンで(笑)買ったお気に入り玄関マットに

「可愛い〜!!」

「それをカウプレにして〜!!」

と言う声を沢山頂きました。


いえいえ、こんな可愛いマットあげられませんっ。

、、、と思っていたけど

今回冬のバーゲンがあり、


同じ物をゲーーッツ!!


ラブ飼い以外の人にも喜んで頂けるよう帽子もセット。

2005年のお年玉。

皆さん、どうぞ狙ってね〜〜。

2004/11/29(月) み〜つけたっ!!
先週の金曜日、散歩のついでに少し離れた銀行まで行った。


近所のワン友とぶらぶら、ぶらぶら、、、。


銀行を出てすぐの角を曲がると、


豪邸の前に看板が出ていた。


「ギャラリー○○、カフェ始めました」

覗いてみると広い芝生のお庭にガーデンテーブルが!!


こう言う時、大阪のオバチャンは躊躇しない。


「すみませ〜〜ん。犬連れてるんですけどいいですかぁ〜〜?」


「ハイハイ、どうぞ〜〜」


上品な奥様がにこやかに迎え入れて下さった。


そしてそのお店の「今月のケーキセット」にビックリ。


ガトーショコラ、、、劇うまっ!!!


「こんな美味しいケーキ、デパ地下だったらめっちゃ高いよな

〜」


、、、という訳で「今月のケーキ」を求めて今日も行った^^;

(連日でも食べたくなるくらいホンマ美味しいのです。)


聞いてみるとケーキを作っている人がこだわりの人らしく


素材も最高級の物を使い、


時間を掛けて丁寧に作っているらしい。


「来月のケーキ」も楽しみやわ〜〜。



普通のお家の庭に設けられたカフェ。

慌てて食べたので完食の画像だけですわ(ーー;)

2004/11/28(日) 何もしない日。
今日は本当にポカポカといい天気でした。


気温17度。


何処かに行ってメル走らせようね、、て言ってたけど


宮掃除が長引いてしまい、結局一日を家で過ごしました。


秋の日差しが差し込む縁側でぶ〜、メル、こてつ、あたし。


寝たり、本を読んだり、空を見たり、風を匂ったり。


貴重な秋の一日。




活字が無いと生きてゆけないアタシは新聞二誌を隅々まで読んで


図書館で借りた本を子守唄にうとうと、、。


ぐ〜たら主婦の王道を行く一日でした。



嗚呼、11月が終わる。

2004/11/27(土) パンダって???
ねぇ。ぶ〜太郎君。

今日はちょっと心配になったよ。


一緒に買い物に出かけた心斎橋。


ハンズで別々になり携帯に電話。


メ「今、何処?」


ぶ「地下のパンダのぬいぐるみのトコ」


メ「ふ〜ん」   、、、、、、、、、、、。


その時はパンだのぬいぐるみなんだ、、と思った。


帰ってからイルミネーション飾りつけ。


「そこのパンダ何処に付ける?」



メ「、、、、、、、????」



、、、、、、、、\(◎o◎)/!!!!!!




彼は「サ、ン、タ」



「パ、ン、ダ」


と仰っていたのです。

          。
          
          。
         
          。

          。
うう、、、、、彼、アルツかも、、、、、(ーー;)



昨日のメル。

あくびちゃん。可愛い〜〜♪

2004/11/26(金) The sixth sence
夕べテレビで 「sixth sence」、、、つまり

人間の持つ「第六感」

について放送していた。


どうやら色んなジャンルで成功を収めている人は六感が冴えてい

る人らしい。


実はアタシも自分自身結構「勘」は鋭いほうだと思う。


(ま、別になーーんにも成功してないけど(T_T))


独身の時父の車に「今日はなんか嫌だな、、」と思いながら


乗った日   →→→→→→ 接触事故(T_T)



普段あまり入らない公園「今日はちょっと入ってみようかな」

と思った日  →→→→→→  千円拾った(^_^)v


一人でデパートで買い物。

「アノ友達誘ってくれば良かったな、、」と思いながら

角を曲がると→→→→→その友達とばったり!


滅多に行かない心斎橋のお店。


「私の苦手なアノ人も気に入りそうなお店だなぁ」

 
と思った瞬間→→→→→→→→はい、想像通り、、^^;


でもまあ私の人生で勘が良くって得をしたなぁと思うのは

ぶ〜と出会った事かなぁ。


彼と初めて会った時、確かに私の耳元で


「♪キンコ〜ン♪カンコ〜ン♪」と鐘の音が鳴ったのだ。


ハハハ、嘘じゃないすよ〜(笑)


但し、彼の耳にはなーーーんにも聞こえなかったらしいけど
(ーー;)


こちらは「六感」で選んだメルさん。
もう可愛くて可愛くて大成功!!!

2004/11/25(木) 一段落。
先週で仕事が一段落した。


最近ちょっとカリカリしててしんどかったけど


次の波が来るまで一休みです。


こうなると余裕が出たりしてメルとの散歩もゆったりゆった

り、、、。


メルも匂いまくって、ちっとも前に進みません(ーー;)


でも、いいよ。   


○ーちゃん今日は寛大なんだ。



ふと見上げた空。冬はまだまだ、、ね。

2004/11/23(火) 畑で。
今日は朝のうち畑仕事を三時間頑張った。


イチゴの畝の草取りをしてたらおんぶバッタが


黒いマルチを越えられなくて何回もチャレンジしてた。


じゃぁ、と思って手助けしたら、


二匹がバラバラになっちゃったよ〜〜\(◎o◎)/!


しかも相手を見失ったみたい。


バッタ君、ゴメンよ〜。

「愛しの人見つかったかなぁ、、。」



ってぶ〜太郎に言ったら「あれって親子ちゃうんか?」


???????




こちらは赤の他人の二人、、。

2004/11/22(月) 疲れた後は。
夕べは疲れ果ててなんと八時に寝てしまった(ーー;)


仕事は何とかこなしたものの身体がダルダル(/_;)


今夜も早く寝なくっちゃ、、、と思っていたら


二時過ぎ近所の友達から


「ぜんざい出来たからおいで〜〜」の嬉しい電話♪♪


うひうひ、、と手作りの美味しいぜんざいを頂きました〜

〜。



彼女は私より一回り以上年上でとってもお料理上手。


お互いワンの存在がなかったらここまで親しくなることは無かっ


ただろうケド、ワン友に年齢の溝は一切無しっ!!!


時々美味しいお料理を頂きながらメルに感謝の日々でなのである


もちろん小豆からぐつぐつ炊いた美味しいおぜんざいです。

2004/11/21(日) ありがとう、、です。
え〜皆様、


昨日はメル家にお祝いのお言葉、ありがとうございました。


色々メール等頂いたご心配のぶ〜太郎君ですが


何故か、、、不思議な事に、、、


記念日を覚えていらっしゃいました。


「今夜は何か美味しい物食べような。」


なんて、、もうアタクシびっくり、おったまげ〜\(◎o◎)/!


です。



まあそうこうするうち京都の夜は更けて行き



琵琶湖の道の駅にたどり着いたのは夜11時。



かなり眠くて、しかも今日は関西組の集会があったりして


クタクタ。


なので詳細はまた後日ということで。


ま、こうして18年目のメル家は平和に出発したのです。

2004/11/20(土) けつこんきねんびぃ〜。
本日はぶ〜太郎クンとアタシの17回目のけつこんきねんびであ

ります。


アノ日も今日のような良い天気だった事が

思い出されます。


大した喧嘩もせずここまで仲良く過ごして来ました。



ぶ〜太郎クンありがとう。


君には結構感謝しています。





今日はこれから泊まりで京都へ行ってきます。


8時時点ですでに大渋滞(ーー;)

いつになったら着くのやら、、、、、。



ぶ〜クンこれからも元気で仲良くやって行こうね。

しかしきっと彼は記念日忘れてると思う。
いつになったら思い出すか黙っていようっと。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.