M's Sweet diary
メル家のぐ〜たら日記 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/13 お引越し。
2005/09/12 優しいメル姉さん。
2005/09/11 大変よく遊びました◎
2005/09/10 SARA Come!!
2005/09/09 右利き・左利き。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/29(金) 女子と男子。
アタシが勤めている職場には

時々近くの中学生が「職場体験」にやってくる。

大体二年生。


午前中、総務課で社内の仕事についてレクチャーを受け


午後から各課にグループごとに分かれて実際の仕事を体験する。

うちの課にもいつもやってくる。

大体はアタシが帰る頃にやってくるので

あまり接触はしないが何度か教えた事がある。


結論から言うと良い意味でも悪い意味でも

女子が圧倒的に強いっ!!!

 
 率先して仕事をやるのも女子。

 色々質問して、やる気満々なのも女子。

 仕事を割り当てるのも女子。

 グループを仕切るのも女子。

 人目を盗んでさぼるのも女子、、、(ーー;)

そう言えば以前来た子が机にうつぶせになっていたので

「気分悪いの?」って聞いたら

「いえ、眠いだけです」、、、、、。

これも女子だった。

男の子の方が後を付いていってる感じ。


今日も職場体験で数人が来ていた。

帰りに階段ですれ違った。

「こんにちわーーー!!」

元気に挨拶してくれたのも、


モチロン「女子」だった。


画像は先日行った鶴見緑地で。
サルビアが綺麗だったよ〜〜。

2004/10/28(木) お日様♪♪
今朝は今年一番の冷え込みの大阪。

ぶ〜太郎が「さっぶー」と言いながら朝の散歩に行った。


でも、その分午前中からめっちゃ良い天気♪

「布団干し隊」のアタシはうずうずしながら仕事をした。

何度も外を見るので課長や副課長と目が合う(ーー;)

(いやいや、アナタ達が気になるのではないですから、、。)


そして一時のチャ〜イム!!


マッハ1000で帰り、速攻で二階に駆け上がり布団を干しまし

た〜☆

布団乾燥機もあるんだけどやっぱ全然違うもんね。

明日からまた雨らしいけど今日干せたから

ちょっと許せるんだな(笑)


画像は昨日届いた馬肉。
解凍して生で食べるの。

メルさんが、、。



2004/10/27(水) 来た、来た〜〜!!!!
2週間ほど前、ラハイナで行われた撮影会の写真が来たっ!!

体調が悪い中、頑張って下さったヒゲさん、


本当にありがとうございました<m(__)m>


三年ほど前に「ワンちゃんと記念写真!!」と、言う

言葉につられて写真館に行った。

確かに素晴らしいスタジオ、セット、だった。



でもでも、私たちは「普通のメル」を撮って欲しかっ

たのだ。

お店の人にもそうお願いした。



しかし出来上がった写真は想像とはかけ離れた堅苦しい写真だっ

た。椅子に座る私その横に立つぶ〜太郎、そしてメル。


かなりのお金を払ったが、その後写真は押入れの何処かにしまい

こんだまま、最近までその存在すら忘れていた。


今回写していただいた写真は大好きないつものメルの顔と

のんびりした良い顔のメル。

家族写真のメルも凄く良い表情だ。


ヒゲさん、本当に有り難うございました。

我が家の宝物が増えました。

2004/10/26(火) 雑草の中でも。
今日の大阪は朝から雨。


朝、ゴミ出しの時、傘を差さずに行ったら、、


ちゅ、ちゅべたい(T_T)


うぅ〜〜、ブルブルッ〜〜。

冬に向けて急速に秋が深まっているようだ、、。


今の時期はお鍋が美味しい。

土曜日もキムチ鍋をしようとお店に行ったら


白菜、一玉、、、780円

 \(◎o◎)/!

    

     四分の一で我慢しました。



でもでも、昨日ジャングル畑に行ったら、水菜、大根、レタ

ス、ニンジン、、、。

を?あるじゃん♪♪ラッキー♪!(^^)!


少しづつ取って晩ご飯にしました〜。

普段は面倒くさい畑だけど今は、、、、


「ありがたや〜ありがたや〜」


夕べのおかず
水菜からし醤油和え。大根の葉っぱの炒め物。そして
初めて作った芋の茎のきんぴら。
20代では絶対に食べなかっただろうな、、、(笑)

2004/10/25(月) 月曜日は。
ちょっと朝がつらい。


特に昨日のしつけ教室では最初から最後までメルと一緒に

走っていたし、夕べは遅くまで地震のニュースから


離れられなかったし。

ふぁ〜〜眠い、、。



仕事はたっぷり、朝礼は長い。


だるい身体を騙しながら四時間なんとか過ぎた。



でも最近とっても忙しくて、とってもとっても大変なんだけど

充実してるのも事実なんだなぁ。


少し前まで「今日は何をしようかな、、、」って日もあって

それはそれで一日過ごしていたんだけど


忙しくてバタバタでもちょっと楽しい。


アタシって貧乏性なのかな、、、、(^_-)-☆


さて、画像は今日の芋堀り。

仕事をやっつけて急いで帰り、近所の友達と我が家の芋さん、掘

ってみました〜。

紫芋も初めて植えたけどまあまあ、、だったよ!(^^)!

ほとんどメルさんのお腹に治まる予定。

しかし、雑草だらけがバレバレ、、、^^;

2004/10/24(日) 何も無い幸せ。
夕べはあれから色んなニュースを見続けて

遅くまで起きていた。酔っているのに頭の中が興奮して

なかなか眠れなかった。


一瞬にして家や家族を失った人たち。


「これから先どうしていいのか分からない、、、。」


皆、同じ答えだった。



今、こうしてのんびりテレビを見られる幸せ。


暖かいご飯が食べられる幸せ。


ゆっくりお風呂に入れる幸せ。



足元で寝るメルのぬくもりを感じながら

私は今、本当に幸せなんだ、、、と思った。



今日は昼からしつけ教室。
メル、今日はいい子だったよ〜〜。

2004/10/23(土) 楽しい一日。
今日も朝からイイ天気。

夕べから「明日は絶対お出掛けしようね、、」って言ってたので


朝からバタバタと準備をして、


花博跡地の鶴見緑地に行って来た。


ここはもちろん花も綺麗だけど、よく整備されているので園内

をのんびり散策するのが本当に心地良い。

二人で写真を撮りつつ、ゆっくり歩くと、メルもそれに合わせて

のんびり歩いてくれる。

いいなぁ〜こう言う時間、、、。


秋の日差しを浴びながら3時間近く歩いて帰った。



そして、昼からは今夜の準備。

近所のワン友と我が家で鍋&BBQ〜〜♪

先週残った食材があるから一緒に食べよう、、と

お誘いして4軒、八人が集まった。


4時から飲んで食べてしゃべって笑って、、、

気がつけば、あっと言う間にすでに10時^^;


みんなが色々持ち寄ってとても贅沢なBBQになった。

       ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


そして片付けも終わり、飲みすぎてぐるぐる廻る頭でPCをオンに

したら地震の話題、、、。

えっ?ナンノコト?????

慌ててテレビをつけたら、、新潟が大変な事になっていた。

今年は台風、火山の噴火、地震、と本当に天災の多い年だ。

地球が何か言いたいのか、、と思ってしまう。

   被災者の方々、心よりお見舞い申し上げます。



何も知らず盛り上がっていた数時間前の私たち(ーー;)

2004/10/22(金) 台風被害。
今回の台風で大きな被害が出たお隣兵庫県、そして京都府。


今日になってだいぶ冠水した地域の水は引いたが


ひどいところではまだ町全体が水浸しの状態だ。


ニュース番組や夕方の奥様向けの番組でもこの事を取り上げてい

た。孤立した住宅から助け出される住人。

消防団員に背負われて「すみません、お世話になります」、、

と申し訳なさそうにしていたお婆ちゃん。

田んぼに流れ着いた無数の車、、。


あまりの被害に、見てて涙が出ちゃったよ。



小学校に上がるまで実家もよく床下浸水していた。


大雨が降ると消防団の人が見に来てくれ、余裕があれば靴を上に

上げたりしていたが、夜中に浸水した時は起きたら靴がプカプ

カ、、。

二度ほど床上まで水が来たこともある。


でもそんなに切迫した感じではなく

なんとなくみんなで「ありゃありゃ、、」って感じだった。

       ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

今回、この状態から復旧するのは容易な事では無いと思う。

でも、何とか頑張って欲しい、、。

あの綺麗な豊岡や出石の町並みが一日も早く元に戻りますよう

に。


昨日散歩で行った大好きなお寺。
とても大きくて、荘厳な作りです。
ココに来るといつも30分近く休憩してしまうのよね。

2004/10/21(木) 青空っ!!
朝起きると雨だった。

なんだよ〜!!

昨日の予報ではピーカンやったくせにいぃ〜!!

三日も雨にたたられ、メルもアタシも爆発寸前だよ、、、(T_T)


しかし珍しく雨の中ぶ〜太郎は傘をさして朝の散歩に行ってくれ

た。メルさん三日ぶりの外出です。

しっぽフリフリ嬉しそう〜〜♪♪♪良かったね。    
     
      
         ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


昼前から青空が見えてきて、仕事から帰る頃にはすっきりにっこ

り晴れていた。


買い物を済ませ、急いで帰って、散歩にGO−−!!

メルもアタシも歩きたくって仕方ないのよ〜。



ちょっと離れた銀行に行き、ぐる〜〜〜っと周って


二時間後、戻ってきた。


嗚呼!なんて散歩は楽しいの♪

ビバ!お散歩!!ビバ!青空!!!



正直、じゃまくさい時もあるけど気分転換には持って来いだ。


これから良い季節だもんね。じゃんじゃん歩きまっせ〜〜♪

本日の画像。
久しぶりに行った大好きな町並み。

保存地区に指定されてる由緒あるところなのだ。

メルさん、久しぶりなもんで新聞読んでばかり、、^^;

2004/10/20(水) 23号めっ!!!
台風、今年は10個上陸したらしい。


大阪はあまり天災を受ける事は無いが


今回の23号はちょっとびびった。


昼間もずっと降り続け風も強かった。

そのうち夕方五時過ぎからだんだん気温が高くなり、雷鳴

が、、!!


少し停電してその後、豪雨、、、。


今、八時十分。風はまだきついけど雨は止みました。

被害のあった方。お見舞い申し上げます。

メル家、無事です。



豪雨のその時、私は冷蔵庫の掃除しておりました。

訳わからんし、、(ーー;)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.