言 霊
ここはメンバーが日々感じたことなどを吐き出す場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/01 リニューアル
2009/01/01 ☆★また移転しました☆★
2007/01/01 ☆★移転しました★☆
2006/12/31 みそみそめこ
2006/12/30 今年もメリメリ

直接移動: 20099 1 月  20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/10/31(火) スパイ事 1
なぜ、寒いのかと。
これは自分にとって永遠の憎きテーマなのです。

寒い→だんだん手足が冷える→頭がボーッとしたり風邪っぽい症状に陥る→全ての活力を失う→一日さようなら。

最近風邪をひき胃を壊している知り合いが多々います。サムイカラ。冬が本格的になると、ウンザリするほどの雪掻きが待っています。ツルツル路面で事故も増えます。クルミがどうとか、なんたらゴムタイヤとか、関係ないす。サムイカラ。
そしてミーはウィンタースポーツをやりません。というか苦手。つまり冬は、ミーにとって殆ど必要の無い季節なのです。

でも、雪は割と好きだな。年を越す前の、根雪ができたくらいが調度良い。サラサラ舞い落ちてくる雪は大歓迎。でもやっぱり2、3月のグチョグチョ道路がマ・ジ・で無理っっ。雪が冷たくなかったらいいのに。

これまでの発言は生まれてこの方ずっと道内の、冬にロマンを持てなくなったダメな男の独り言です。ユーはどう?
道外の方、どうぞ恐がらずに北海道に遊びに来て下さいね。

あーすっきりした。
だって悔しいんだもん。沖縄最高27℃だよ。
明日から11月なのに。
同じ日本なのに。

くやちい。

…ま、いっか。ストーブつけよ。
紅葉代わりにナナカマドで勘弁してね。実はバラ科らしいよ。

さ、新たな月に気合いと希望を持って望みましょー!
11/11は、汗だくな一日になるよ。

Spicy

2006/10/30(月) 冬の涙を流したい
juicyです。北風小僧のカンタロウの続きがわかり、とてもスッキリしました。電信柱も泣いている…。感激した。確かに電信柱は寒そうで泣いてそうだ。そこでふと思い出したことがあった。
俺の地元の道東では、冬になると鹿がたくさんでた。夏とかにもいた。車を走らせると周りは木だらけ。木パラダイス。木パラ。きぱらきぱらきぱらぱら。今日もすこぶる調子が良い。すこんぶ食べたい。木達は冬になると、鹿に食べられる。鹿は木の皮を食べる。どうしてかわからないが、きっとお腹がすくのだろう。なので、皮のない木がたくさん見られるようになる。皮のない木は寒そうだった。今考えると泣いていたんだろうなぁと思う。そしてまた一つ思い出した。前々回のフライヤー配り。外に出た時、とても寒い日だった。吐く息はまるで、ライブの時のドライアイスがとけたかのように、モクモクと舞い上がった。しかし実際はそんなにでていない。というか、嘘だ。しかし寒さは本物だ。寒さが気持ちを余計に引き締める。そしてあっちのほうも縮こまった。前回は防寒していた。しかし前々回は普段のステージ衣裳だ。皆シャツ1枚であったが、ジャンキーNは人より肌が露出する格好なのだ。他の者よりもかなり寒そうにしていた。冬は、電信柱も泣いている。寂しそうだ。木も泣いている。寂しそうだ。ジャンキーNも泣いている。イカレてそうだ。しかし、本当に泣きたいのは、初めてNを見た子供だと思ってならない。子供は見るモノ全てを純粋な気持ちで見ているだろう。そして気が付く。大事なことは今という一瞬。今しかない瞬間。純粋な心。だから俺は悩むのだ。純粋に今を受け入れることを。この、「茹で時間7分」のパスタを、計算ミスで17分茹でてしまった、この屈辱をどうしようかと…。だからせめて今日だけは、本当に泣きたいのは俺でいいかと、茹であがったパスタにお願いをしよう…。

2006/10/29(日) ビーポップしゃけたらこ
昔そんなことばを聞いた事がある。
今日は美容室にいきました。頭の手入れにね(^ー^)最近カールが弱ったから気合いをいれにいったんだ。お店は店員さんみんな仮装していてまず初めに忍者があらわれた。驚く事にアフロもいた!ファンキーだぜ☆
最近ハローウィンが近いから町中でも悪魔を見かける事がある(×o×)しかも昨日。
ビラ配りをしていた俺たちもあの尻尾には驚いた。がしかし男は下がるわけにはいかない。だから早歩きした。
今日は行きつけの美容室の店長さんがファンキーだったさ。詳細はグルーブ交際公式ブログ要チェック☆
みんなも町中のいろんなモノにアフロバワー注入だ☆        キングディゾン

2006/10/28(土) MEN☆SOUL号。TV塔〜ススキノ行き
さぁMEN☆SOUL。今日も街にて出現しました!π−LANDです!

なんと生放送ラジオでチョイ左しながらZeepに向かってPRしようと、なんてファンキーなことでしょう☆寒い中集まってくれたソウルフルかつファンキネスなみんな。ホントありがとう!!すごい楽しかったね!

エンドレスな「チョイ左・チョイ左・チョイ左・♪・♪」のループをかけながら、振り付けのように行進しながらのPR。みんな1列に並んで左に少しずつ行進。マジ最高!ドンドンみんな集まってくれて一緒に応援していただきました!またやろうね!ほんとにうれしかった!

Zeepは期待してください!みんなで作り上げてきたMEN☆SOUL今年の集大成。みんな鉄人になりましょう!

そしてスタッフさんもマイアフロを着用し、我々をも超えるノリノリ具合で一緒に街へ出て活動してくれています。感謝感激です!まだまだがんばりますよ〜!

最後にもう一回。

本当に今日寒い中来てくれたみんなありがとう!風邪ひかないでね!そしてラジオにメールしてくれてる方やリスナーの皆さん。MEN☆SOULまだまだ面白い事考えてみなさんと楽しんでいけたらと思います!

ありがとうございましたぁぁぁぁ!!!!!!

↓ジャンキーの大きさを測ってみました。

2006/10/27(金) ヒルマン松尾
感動した。つもる話は沢山あるが書ききれないのでやめます。興味のあるかたは個人的にお話しましょ。
今日は得にこれといってないんだが、最近は寒くなってきたので家でまったりビールを飲みます。今は柿の種とビールを飲んでます。ウコンを飲むのを忘れたので今日はほどほどにします。
明日はラジオ生放送だ!みんな要チェックだ!
メールとか待ってるよ〜

2006/10/26(木) 信ジラレナーイ!!!
イェイイェーイ!!優勝おめでてとう!北海道に元気と勇気をくれてありがとう!!新庄本当にありがとう&お疲れ様でした!ホントに日ハムがここまで盛り上ったのはツーさんあなたのおかげだ!!最後は貰い泣きしそうになったよ!!さて今日は野球観戦以外これといって何も日記にするような話題がない日でした。だ
からなぜか改めて自己紹介しようと思いました。
名前亨chang
好きな漫画 ママレードボーイ、おーい竜馬 ほか多数
好きな漫画のキャラ 特攻の拓のマー坊君、フリーザとか
好きな俳優 アル・パチーノ、窪塚君
最近見たドラマ IWGP(4RAP目)
子供のころの夢 セイント
好きな食べ物 たくさん
嫌いな食べ物 なし(セロリだけはあんまり好きじゃない)
信じられない人 葱が嫌いな人
最近やりたいこと 大人数で人生ゲーム
大人になったら セイント
一番kissした回数が多い生物 犬
これが僕のすべてです。じゃまたねー☆

2006/10/25(水) あと1勝
ジャンキーですの。本屋やCDショップなどに行くとう〇こしたくなるのはなぜだろう?おれだけかな?情報求ム。それにつけてもおやつはカール。カレー味が大好きでよく食べてます。でも昨日買っておいたやつをマイファミリーに無断で全部食べられたので非常に憤りを感じています。もしも食べられたのがプリンならば激怒、アイスクリームならば絶交だ。復讐せねば。

何度か言ったが、おれの相棒のシンセの名前はファントムX。やつはヘヴィだ。ケースやシールド、ケーブル、ペダルなどを合わせた総重量は約20kg。ジャンキーよりもでかく見えるらしい。持ち運びはとてもハードな運動になる。1ヶ月くらい前の話になるが、いつものようにその相棒を持ってよちよち歩いていると知らないおばちゃんが声をかけてきた。「ねぇねぇ、それ何はいってるの?」と聞いてきた。だがたまたまイヤホンをしてたので聞こえていないフリをしてやった。だが何度もしつこく聞いてきた。それからしばらく経ち、先週の話になる。練習が終わり帰り道、いつものように相棒をかついでよちよち歩いていると再びそのおばちゃんが現れたのだ。なんと後方30mくらいの距離から走ってきた。「ちょっとー!」という大声を張り上げながら。おれはとても怖かった。お母さん、夜11時過ぎですよ。近くまで来ると「ねぇお姉ちゃん、それ何入ってるの?」と聞いてきた。どうやら女の子に見えたらしい。このNが?「節穴か!」とツッコミたかった。するとようやく男だというのがわかったようで「あ、お兄ちゃんかい」の一言。で、また聞いてきた。「それ何入ってるの?」って。だからおれはすかさず言ってやったんだ、「人です」と。おばちゃんは恐怖したのか何も言わずに立ち去っていった。「欧米か!」とツッコミたかった。おばちゃん、ほんとにごめんなさい。もう悪いことはしないよ。良い子はマネしないでね☆

そんなことより日ハム、王手だよ。あと1勝だよ。もちろん明日札幌で決めてくれるんだろう?ふふ、わかっているよ。もちろん明日の鍵はダルビッシュ、そしてトップバターの森本ヒチョリ。中日はもちろん川上憲伸でくるであろうからダルビッシュが1点も与えないようなすばらしいピッチングをしないとなかなか難しいだろう。先頭打者の森本が塁に出られればなんとかクリーンアップで1、2点はとれるはず。そうすればあとは勢いで押していける!解説はロッテ里崎とメンソウルジャンキーでした。ではまた明日。

2006/10/24(火) ナイスマイケル
なんてったって日ハムでしょ、今日は。WBC以来テレビにくぎづけ。北海道初の日本シリーズを勝利で飾れたのは素晴らしい!。
優勝はまだ先の話。しかし中日ファンの方すみません、今回はいただきます。そして意外に野球好きかも、俺。

さて。先日ある山の方へ紅葉を観に出掛けたのですが、この目で確かに初雪を観測しました。ほんっとにチラッッと降った程度。もちろん写メで撮れるはずもなく、肝心の紅葉も雨でイマイチ美しくなく、はかなく帰ったわけです。

ので、紅葉よりも遥かに美しい我らがリーダーの真剣な横顔をご覧頂きましょう。アポ無しで。サングラスは読書に不適切ですね。

次は紅葉撮ります…

Spicy

2006/10/23(月) なんくる
めっきり寒いね。北風小僧のカンタローの曲を思い出しました。そこで歌ってみました。北かぜ〜♪こぞ〜のカンタロ〜♪カンタロ〜♪♪…………。のとこまでしか歌えませんでしたjuicyです。続きが少し気になりましたが、最近は本当にひゅる〜ひゅる〜ひゅるる〜んるんるんるん〜ですね。外は寒くて嫌になることもしばしばあると思いますが、寒いならではの良さってありますよね。先日フライヤーを配ってて休憩がてら、暖かい缶ココアを飲みました。いわゆる、ホットココアってやつかい?お前、そんなにうまかったっけ!?と体の中から思いました。きっと小さな冬の良さでしょう。コンビニのおでんとかもね。おでんくんはかわいいしね。冬は寒くてあぴゃ〜って嫌になるけど、小さな冬の良さが身近にあるのかもね☆☆

2006/10/21(土) ついにスイッチON
ささささささぁぁぁぁあむいっす!北海道!ストーブ解禁π−LANDです!

MEN☆SOUL、今日は札駅、狸小路に出現しました!Zeeepに向かって気合のビラ配りやぁーっ。宝石箱やぁーっ。

さぁ。今日の札幌。マジ寒い。しかし負けんぞMEN☆SOULは。もちろんおなじみのあの正装をまとい、いざ出陣!驚いた事に皆さんMEN☆SOUL見たことアルって言ってくださる方多数。ありがたい☆謝謝。異国の方にもOh funkey men!チラシを配ったさ。日本語のね。

知り合いのバンドさんにも合ったりして互いの健闘を祈り、約2時間。凍える体。しかし頭だけは暖かかったのを覚えている。おっと忘れてた。もちろんビラを貰ってくれた方も暖かかったよ星
 
そう、MEN☆SOULがプレゼンツな「クリスマスパーリィ」チョットいつもの「ライブ」とは一味違う「パーリィ」。そこ大事。負けない事。それが一番大事。というわけで寒さに負けずにかんばるよーー!FRS、そしてクリスマスパーリィ、宜しくデスじゃーーーーーーーーーーーーーーーpai

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.