言 霊
ここはメンバーが日々感じたことなどを吐き出す場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/01 リニューアル
2009/01/01 ☆★また移転しました☆★
2007/01/01 ☆★移転しました★☆
2006/12/31 みそみそめこ
2006/12/30 今年もメリメリ

直接移動: 20099 1 月  20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/07/16(土) ヒト
Junkie-Nだが。人というのは愚かな動物だ。大切なものだと分かっていても失って初めて本当の大切さを知る。恋人、友達、信念、物、なんでもそうだ。例えが物で悪いがもしも用をたそうとしてトイレットペーパーがなかったら?我ら日本人には欠かせないもののはず。だがあって当たり前。そこにあるべきものだから普段特別に感じることはない。だがそんな状況に陥った時あなたは願うはずだ。誰か紙をくれ、と。そしてトイレットペーパーの偉大さに気付く。話が汚くて大袈裟だがまぁ言いたいことは伝わっているだろう?最近おれは大切なものを失った。その大切さを痛いほど分かった。だが失ったことで別の大切なものを得ることができた。それは大きな希望、未来への力。そのおかげでおれはこの先どれだけ辛いことがあっても乗り越えていけそうな気がする。そう、失うことで得れることもある。簡単に言えば人間的に成長する。そんなところが人の愚かで、いとおしいところだと思う。
おっとすまぬ、少し語ってしまったな。湿っぽい話はよしにしよう。つまるところ男の話…ではなく今日行ってきた洞爺湖の話をしよう。ドコドコジャッ!やっぱり野外ってのは楽しいね!しかも今回は湖に向かってのライブ、格別だ。雨降んなくてよかったし。洞爺の方々が大変親切にして下さって非常に嬉しかったです(*^o^*)人の暖かさを感じました。ぬくもり。改めて洞爺の方々、来てくれた方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました♪
さぁ、ライブは明後日F-45!用意はいいか?チケット予約はしたか?着ていく服は決めたか?歯、磨いたか?体洗うときどこから洗う?ハァハァ。おっと、まちがった。とにかくご期待あれぃ☆待ってます!

2005/07/14(木) 魚食えないがつり好き。
京ちゃんにゴリ押しされしぶしぶ借りた漫画「めぞん一刻」を、早くも3回目読み直しに突入してしまったπです。こないだ休みに海に行ってきたが、まだ誰もいなかったよ。海のいえ作ってる人たちが働いてました。海にドライブやつりには結構行くのだが今年はあんまりいけてないからぜひ暇見つけて行きたいね。つり好きが周りにいないからつり仲間は親父と親父の友達とよく行くんだわ。船で沖に出てつるんだけどなかなかいいサイズのカレイやホッケが釣れるんだよ。たまにフグも釣れたりするよ。おもしろいよ!オススメはイカ釣り。イカって水中では白いけど吊り上げると赤く変色して、おまけに変な声で鳴くんだわ。水噴出すし。でも釣ってすぐ食べる刺身は絶品!うまいよー。船の運転もおもしろいよ。動いてる間はいいんだけど、止まったらスッゲー酔う。以上まったく音楽と関係ない日記だ。

夏エンジョイ☆ π−LAND

2005/07/13(水) 夏だぁー
俺を暗黒面に誘うなんて・・・キングお前が暗黒卿ダース・シィデイアスだったのか!?まぁそんなやつの話はやめた。さてもう少しで本格的に夏に入りビールの旨い季節になりますが音楽で言えばボサノバなんか似合う季節ですね。ボサノバはいうまでもなくブラジルで生まれたものだがボサノバというジャンルの確立には2つのルートがあったらしい。おおまかに説明するとまずブラジルのジャズアーティスト(セルジオ・メンデスなど)がサンバと融合して作ったジャズ・サンバと呼ばれていたもの。それとアントニオ・カルロス・ジョビン、ジョアン・ジルベルト、ナラ・レオンなどが集まってできたボサ(新しい)・ノヴァ(感覚)です。みんな今あげた人達のCD買えば間違いないからボサノバ聴きながら一人酒・・・なんてどうですか?京一より。

2005/07/12(火) ブロッコリーとしめじが好き。
ジェダイマスターのフィリポです。最近ヨーダとメル友です。顔文字ばっかり使うかわいいやつです。まぁ、くだらない話しはよしとして‥‥。最近コントレックスという水を飲んでるのだが、これを飲むと汗やらおしっこがやたら出て体をきれいに、健康にしてくれるすぐれものだ。風呂に入りながらも飲む、テレビみながらも飲む、喉がかわいたら飲む。そんな感じだ。もしみつけることができたなら試してみてもいいんじゃないかな。ただし、うまくないから最初は我慢。そのうちなれる、心配するな。FC東京の加地も飲んでるらしいぞ、わかるかい?

2005/07/11(月) エピソード3
おれはキング。最近でも亨ちゃんがアナキンに見える、あやつも暗黒面(ダークサイド)におちる日は近いであろう。スパイシーは日々鍛練らしいが実はおれも…長い話はなしにしよう!みんなはアルバイト情報誌アンをみたか?のってるねー(^^)v今日は雨だったけど気分はハッピー☆雨の日の月曜はいいね(^^)

2005/07/10(日) 読書の夏
幼稚園の時、何になりたいかってヤツに「どらごんぽる」といってゴクウの絵を書きつつ、ブランコに乗る女の子を見上げていてはスカートめくりに命を捧げた甘酸っぱい幼少時代をすごしたJuicyです。最近気になるコトはピラミッドの中です。眠れないです。あと、最近は読書にはまっています。グッドラックまぢオススメ。俺もいつか本書こうかなぁ。さりげないスカートのめくり方、とか。男育ちはこれだから困るよね。

2005/07/09(土) 発想の逆転
Junkie-Nだ。改めて感じたことだがやはりこのMEN☆SOULはイカれたやつらの集まりだ。裏を返せばイカしてるんだ。そう、亨のやつは幼少の頃の憧れや思い出を語っていたが気持ちは痛いほどわかる。そりゃおれだって幼稚園の卒園文集に将来の夢「にんじゃ」って書いたさ!ちくわだワン!中学生のとき「BOYS BE」を読んでドキドキしたさ!青春。
まぁそんなやつの話はやめよう。冒頭に書いたようなことを感じるのはワケがある。それは仕事してるときとメンソで活動してるときのギャップがすごいからだ。ギャップって言ってもステラプレイスにあるやつじゃあない。だがそんなことはわかりきったこと。メンソで集まったときはまともな会話はひとつもない。だがおれはそんなメンソが大好きだ。音楽にしても普段にしても本当の自分を表現できる場。心から理解し信頼できる仲間達だからこそリラックスした本来の姿でいられる。ということはおれの本当の姿はアフロなのかもしれない。いやアフロに違いない。仕事着が衣装でアフロは普段着だ!発想の逆転だ!







んなこたぁない。

2005/07/08(金) 根本的
先週は失礼した、ご存知の方もいると思うが、自分は昼間カレー屋でスパイスの錬金術を習っている。場所は遥か北の銀河、店名は〇〇〇〇〇だ。道中、是非立ち寄ってもらいたい。

うまいカレーには後を引かせる何かがある…そう思わないか?臭い靴下だと解っているのに臭いをかぐ…単なる臭いフェチだ。しかしこれらは全て音楽にも共通する物だと思う。
今俺を狂った奴だと思うなら思えばいい、ただしメンソウルの楽曲もしかりだという事をお忘れなく。
新曲、お楽しみに。
spicy

2005/07/07(木) 感動の儀式
今年度に入ってから友達の結婚ラッシュが続いているπ−LANDです。こないだのは中学の同級生、新郎新婦ともに友達なわけだが、昔の記憶を思い出しながらのパーティは感動ものだった。みんなで泣いたさ。行く度思うけど結婚したくなるね。しかし何度いっても賛美歌を歌えないのはおれだけか〜?音楽人失格??

2005/07/06(水) 思い出
亨平だ。将来聖闘士になろうと思ってた。乙女座の人が羨ましかったΩ。かめはめ波の修行をよくした。手を上にかざせばみんなが元気をわけてくれそうな気がしたてた。トランスフォーマー買ってくれるまで絶対おもちゃ屋から出なかった。気まぐれオレンジ☆ロードは今でも俺のバイブルだ。衛星アニメ劇場でタートルズが終わって違うアニメはさんでまたタートルズなことに憤りを感じてた。オープニングの歌の日本語の時と英語の時の法則がつかめなかった。FF3は低学年の俺にはクリアできなかった。ドラゴンボールの終わりの歌で初めて切なさを知った。北斗の拳で初めて愛は倒す事だと知った。いまでもキングはリュックに恋してる。じゃあな!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.