つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 移行
2006/06/17 なんとか
2006/06/11 眠い日
2006/06/10 やっぱりイィ〜!!
2006/06/08 煮魚の予感

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/04(日) 銅像
 昨日まったり園芸していたら、相方から突然写メが・・・
おばかさんな私にはよく分からない人物の銅像がありました。
大好きな福島にまた行ったのかな?と思ったものの、銅像ってところが引っかかり・・・
 銅像=「伊達政宗」or「西郷隆盛」もしくは「二宮金次郎」としか思い浮かばない貧相な思考の持ち主。
 さすがに西郷さんには見えなかったから「もしかして、仙台?」って返したら・・・
 おもいきり県内でした(爆)
 上杉謙信だって〜ごめんよ〜県内ところか村内ですら私の知識は怪しいからさ、許してね。
 で、逆に「炎の蜃気楼」って知ってる?って聞かれて、上杉謙信は知らなくても、それならまかせて!

 ・・・・ダメじゃない・・・私・・・・いろんな意味でダメ人間・・・

 録画したまま見れなかったNHKBS2で放送したアニメ主題歌番組もほとんど知ってたし・・・
 全く知らないのは2,3曲。歌えないけど知ってるのが2割くらい。あとはみんな歌える程度に知ってました・・・
 いったいいつ生まれだ、私・・・苦笑。
 前にカラオケに行った時にあまりに懐メロとか昔の曲を知りすぎていて、みんなに突っ込まれたんですよね。
 「お前いつ生まれだ?」って・・・
 時々自分でもなんで知ってるのか(歌えるのか)しらないけど、歌える曲もあるのは確か・・
 ああ・・この記憶力(?)がオタ以外に発揮できれば・・・がくり。

 同じく録画したまま1か月放置してた「劇場版鋼の錬金術師」も見ました。
 これは公開時、映画館で観たんですが・・・テレビ版が実は原作とかけ離れすぎて正直ついていけない感が強かったんです。
 でも、劇場版見るとようやく「ああ、こういうのもあり・・かな」と。
 何かにつけ原作があるものの映像化は難しいです。
 全く別物でも構成がきちんとしていれば「原作」「映像」は分けて面白く出来ると思うんですけどね。
 
 >今日の絵日記
 最近日曜は速水・・・なのはなぜかしら?
意図したわけでなく、全くの偶然なんですけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.