つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 移行
2006/06/17 なんとか
2006/06/11 眠い日
2006/06/10 やっぱりイィ〜!!
2006/06/08 煮魚の予感

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/30(日) 舞誕
 連休・・・思った以上にバタバタしているうちにもう、3日も過ぎてしまいました・・・
 なんとなく想像できたことなんですが、イベントと舞誕の準備で寝る間も惜しんでます。

 とはいえ、舞誕はようやく予定通りのアップが出来ました。
ギリギリでしたがSSの後半と、ラヴな速水×舞を〜
 で、このラヴな速水×舞ですが、昨日メッセしてるうちにFミヤさんと連動企画になりまして、お題がでました。
 詳しくはイラストページに書いてあるので「あ〜それで、こういうのなのね」と笑っていただければ幸いかと(爆)
 あとは今日中にFミヤさんのほうのイラストがあがれば連動企画終了〜♪楽しみです! 
 >Fミヤさん、私本気でがんばったよ?その努力は認めて・・・くれますか?

 速水×舞・・・というかGPMサークルさんもだいぶ減ってきましたね。
 ちょっと寂しいです。
 でも、コミケではまだ新刊だしてくれるサークルさんもあるので、なんとか生きてます。
 
 スパコミの荷物は昨日、やっぱりギリギリで発送しましたが、ギリギリまで粘った割には結局ペーパーも何も作れず、先発既刊本だけ送った形になりました。 
 ・・・これなら金曜に送れたのに・・・とほほ。
 しかも、ネコさんのおにいさんはまた私の箱を見て「本か何かですか?」って・・・
 何か・・・って・・・何?!(苦笑)
 でも一発で「本」って言い当てるくらいだから、分かってるんだろうな〜滝汗。
 なんか、私の配達エリア内でそんなにオタがいるのか!?
と聞きたくなるほどです。ははは・・・
 
 ひとまず、発送も済んで舞誕企画も落ち着いたので、またGPO3人目の部下でも育て始めよう。
 ペーパーや細かい作り物は残ってますが、出発まで2日あるので何とかなるでしょう。
 
 そんなわけで、恒例の・・・
 3日と4日はイベントで上京しますので、ご連絡のある方は2日夜までにメール(BBS)お願いします。
 
 >今日の絵日記
 舞誕だから、あまあまでラブラブで幸せな二人を〜♪
 
 

2006/04/29(土) 白馬くんキター
ファーストデイを待たずに昨日レイトショーでコナンを見に行きました。
 今回の私の目的は『白馬くん』!
 もっとも事前情報をあえて仕入れずに、10th記念でオールスター出演っていうのだけを知ってるくらいで見に行ったので、白馬くんが出るかどうか、わからなくてドキドキだったんですよね。
 白馬くんは『コナン』ではあまり馴染みのないキャラですが、『マジック快斗』(←漢字、あってる?>りん)では怪盗KIDを追うキザな高校生探偵として、準レギュラーみたいな感じででてるんですよね。
 コナンには1,2回くらいは出たかなあ・・・
 で、なんでそんなマニアックなキャラを待ってるのかといえば、白馬くん・・・声を石田彰さんが当ててるんです!(爆)
 
 パンフも白馬くんが出てたら買うつもりでした。
 
 結果・・・出てました!
 
 あとはネタバレ(ッてほどでもないか・・・)になるので、いませんが・・・
 満足♪満足♪
 やっぱり劇場で聞く石田ボイスは萌ますな!あはは
 結局終わったら23時30分で売店が閉まってたので、近いうちにパンフだけ買いに行かないと〜
 
 今日はガタケのスペースをアップしました。
 えっと、今回土日の2日間開催なんですが、1日目の土曜日・・・日曜に比べるとびっくりするほどサークル少ないんですよね。
 しかも、Kimeruさんのトークライブもあるので、いつもより早めに切り上げます。
 日曜はもしかしたら、相方が不参加かもしれないので、一人の場合は若干早く帰るかも・・
 いずれにしても、いつもとおり1時くらいまではスペースにいます。
 午後からはコス撮影会へ。
 土曜はまひるさんが緑の章コスしてくれるので、私は咲良を♪
わ〜い、GPOあわせですよ!!楽しみ〜

 >今日の絵日記
 というわけで、たぶん最初で最後のコナン&新一。
 自分でキャラ名書かないと分からないくらいの似てなさだ(苦笑)
 少年漫画のキャラって描き難・・・ぐは

2006/04/28(金) アニキー!!
 昨日は連休前と月末のダブルパンチで一気に仕事が・・・がふ。
そんなわけで珍しく大残業になりました・・・疲れた・・・
 帰りには美容室行こうかな、とかコナン見ようかなとか、いろいろ思ってましたが、それ以前に銀行に寄れず残高421円の私にはボロボロで帰ってくる以外なにも出来ませんでした〜
 一応日記更新日だったので、気にして見にきてくれたかた、すみません。
 代わりに今日書いてます(苦笑)
 
 GWはスパコミ以外予定もないので、白の章がんばろうと思ってた私ですが、織り込みチラシに目が釘付け。
 「水木一郎がやってくる!」
 えええええ〜アニキが?!
 しかもア○タ。スーパー(?)なので、もちろん無料。
 家から近くはないんだけど、行けない距離でもないので、行きたい〜と思って日付を見て愕然。
 『5月3日』
 ・・・・スパコミ1日目でした。
 しくしく・・・・
 ただでアニキが、しかも地元で見れる、最初で最後のチャンスだったのに・・・よりによって、こんなに休みがあるのに新潟にいない日なんて〜〜むごい〜ひどい〜
 ううう〜いいんだもん、スパコミで皆と楽しむから。
 ガタケにはKimeruさんがくるので、こっちは絶対見る!!!
 
 スパの荷物は30日必着なのですが、まだ送ってません。
っていうか準備してないので・・夜中・・・がんばります。
 夜はコナンみに行きたいんで〜
 結局カラオケはいくらなんでも行ってる場合じゃないとあきらめました(苦笑)髪は切りに行ったけど・・・
 
 何だかんだいっても、白の章・・・楽しいかも・・・と思い始めたので、スパの準備を早く終わらせて再開したいです。
 次は3人目の部下を育てるループです〜
 
 >今日の絵日記
 やっぱり青が・・・描きたくて・・・ちょっと最近ビョーキかも(苦笑)

2006/04/25(火) 歌はいいよね(カヲルくん風に)
 先週末からカラオケに行きたくて仕方ないです。
なんか、辛くなる(?)と歌ってストレス発散なんですが、いつも耐久カラオケ付き合ってくれる先輩と最近休みがうまく合わなくて・・・
 だめもとで誘ったんですが、やっぱり仕事で行けないと・・・
 もう、こうなったら一人でも歌う!!
 って、そこまで・・・(苦笑)
 でも、さすがに一人でカラオケは行った事ないから・・・しかもフリータイムで部屋取ったら、お店の人はどう思うんだろう・・・
 ちょうど金曜休みなので平日ならお客も少ないし、お店の迷惑にもならないだろうと回転率のことも考えて(^^:)
 カラオケは好きだけど、アニソンしか歌えないし、しかも歌ってる時にはそのアニメのこと考えちゃってマジに歌うので、一般の人とは絶対行きたくないんですよね。
 普通の人と行くと一生懸命歌えない(引くから・・・)
 そうすると必然的に行ける人が決まってくる・・・
 わ〜ん、先輩〜一緒に行きましょうよ〜〜
 がんばって灼眼のシャナも覚えたんですよう〜
 ・・・ま、いいか。採点ゲームしながら歌ってこよう。 
 
 ・・・あれ?でも、もしかして金曜はスパの発送準備しないとやばい??
 大丈夫か・・・まさか一人で8時間歌ってないだろう・・・いくらなんでも・・・・

 >今日の絵日記
 もうすぐ舞ちゃんのお誕生日ですね〜

2006/04/23(日) ビョーキ
 先日の日記にも書いたとおり、緑の章にまだ進めないので妄想だけが先走り・・・GPO版青速水×舞が描きたくて・・・スパコミまで10日くらいですよね・・
 う〜ん、荷造りには間に合わないけど、ぺらぺらなコピー本なら当日(開場までに)製本すればいいから、最悪出発前日にコピーしに行けば・・・どうかな?
 いや、さすがにでも、いまから10日ってヤバクね?
  
 という感じでかなりぐるぐるしてます。
 突発本・・・もしかしたら出るかも(苦笑)と言う未確定発言。
突発本についてはスパコミ会場で確認してくださいってことにします(爆)
 ただ、出すにしても超少部数発行で一桁?でいこうかと・・・ははは。(90%本気)
 亜梨子さんは今回来れそうですか?(っていきなり私信か、私〜)

 GPOと言えば、白の章はようやく二人目の部下が撃破数400越えたので、イベント終わるまでとりあえず封印。
 
 それから、今日から舞誕企画を始めました。
 相変わらず企画と言う割りにはひどく質素な作りになってますが・・・
 ssが思った以上に長くなったので、前後編に分けました。後半は全然書いてませんが(滝汗)30日までにはアップします。
 イラストもあと一枚、ちょっとあまあまな速水×舞を描きたいと・・・
 本当はショートマンガも描こうと思ってのですが、上記の理由で突発本がんばってみようと言うことでやめました。
 でも、スパに間に合わなかったらサイトで公開しますね。

 熊本旅行記も最終日をあげました。
といっても今回は桜のある熊本城と尚絅学園付近の写真メインですが・・・
 やっぱり、いいですね!
 桜が散る中、二人で帰ったのかなとか思うと・・・もう〜がふ。
 

 リラックマ作戦は今日も実施中。
 あ、誤解のないように言っておきますが、パンは嫌いじゃないんですよ。
ただ、そんなに食べないってだけで・・・
 それに今回はパンの種類が限定されてるので、余計に辛いんですよね〜せめてサンドウイッチにもシールがあればよかったのに。

 >今日の一枚
 今期はどうしたんだ??と言うくらいwowowがアニメに力入れてるようで、新番組がバタバタあるのです。
 一通り目を通したけど「特公」がよかった!
 でも鈴村さん(また)家族を惨殺されて、妹スキーな(妹は生きてますけど)お兄さん役なんだ(爆笑)
 まあ、シンとは全然違うキャラなんですが・・・

 

2006/04/22(土) 踊る某パンや線
 「ヤマ○キ春のパン祭り」今年はお犬様が死んでしまうまで食パンが大好きで食べていたので、楽に点数が集まり今日ひきかえてきました。

 もともとパンを食べないので、パン祭りには参加条件が厳しいんです・・・まあ、お皿はもらえればもらうけど・・・そのために無理してパンを食べるほどでもない。
 と思っていたら、次の罠が!!

 それは某ロー○ン・・・ここで「オリジナルベーカリー」についてる応募シール10枚集めるとリラックマトートバックがもらえるという、魔の誘惑・・・
 耐えろ!夕梛!大人じゃないか!だいたいリラックマ商品なんてたくさんでてるんだから、無理にパンを食べてまでもらう必要なんてないじゃん。そもそもそんなにバック欲しけりゃ普通に金出して買えばいいじゃん〜
 とか思っていたんですが・・・うっかり某ロー○ンに入って、うっかり実物見ちゃったら・・・ダメでした。しくしく
 単純に一番安いパンでも105円・・・×10個で1050円。
 ・・・ホントにね、普通に買えるよね・・・・トートバック・・・

 しかも、なにげに製造メーカー見たら、またもや全てヤマ○キ!
 えええええ?某ロー○ンオリジナルベーカリーじゃないのかよ〜(爆)
 ・・・私ってさ・・・踊らされてるよね・・・
でもそれって某ロー○ンに?リラックマに?それともヤマザ○に??はう。
 そんなわけで、今日もがんばって食べてます。
 とりあえず期間が迫ってるので・・・・もごもご・・・ぐふ。
 やっと5枚集めました。
 明日の分も1個買ってあるし・・・
 あと5個食べれば・・・
 スパコミでリラックマのトートを持っていたら、夕梛さんがんばったのね・・・と心の中で拍手してやってください。ははは・・・
 
 それと、熊本旅行2日目北阿蘇篇をアップしました。
今回熊本旅行というか、桜旅みたいな感じ(苦笑)
 3日目も出来れば早いうちにあげたいです。3日目は熊本城と尚絅学園ちかく、どぶ川沿いの道中心の桜紀行です〜
 
 >今日の一枚。
 GPMでエプロンと言えば「ふりふり」なんですが、あえてカフェ風のショートエプロンにしてみました。
 あっちゃんは何でも似あうなあ(笑)

2006/04/20(木) さすがに・・・
 今日も半日シュレッター係り・・・
 なんつーか、ねえ・・・仕事多いのも辛いけど、なさすぎなのはもっと辛い・・・
 もともと私は動いてるのは苦にならないけど、じっとしてるのは苦痛に感じるタイプなので・・・
 明日も3時間くらいシュレッターなのかなあ・・・だったら、早く帰ってGPOとか(全然用意してない)舞誕のイラストとか描きたいんだけど・・・はう。

 緑の章の青速水×舞がステキにバカップルと聞いて、早く見たくて仕方ないです。
 でも、まだ白の章で部下を育ててる私・・・
 緑の章は封切っただけでディスク類には一枚も手をつけてません。ドラマCDも買ってるけど、白の章以外聞いてないし・・・
 しかし、そんなステキバカップルの話を聞いてると、見てないだけに妄想の拍車がかかり、昨日から突然何か描きたくてしかたないです。
 ああ〜描きたい病がもっと早く発病していたら、スパにもなにか出来たのに・・・
 とりあえず、スパには「行くよ」といってくださってる方がいらっしゃるので(ありがとうございます〜!)ペーパーとポストカードは配布したいと・・・
 ええっと、せっかくいらっしゃってくださるのにあまりのも何も無いのも申し訳ないので、この日記を見てくださって、さらにスパコミ「当日スペースに行くよ」宣言をしていただき、私に話しかける勇気をお持ちの方に(爆)は手描きのポストカードを無理やりお付けします。
 もし、そんな奇特な方がいらっしゃいましたら、とりあえず下記メルフォでお申し込みください。
 お渡しするために、お名前(もちろん本名である必要はありません)お伺いしますので、それでもいいよと言う方はどうぞ〜
 締め切りは今月いっぱいです。
 http://form1.fc2.com/form/?id=104021

 >今日の一枚
 新潟は咲いたと思ったら、すぐに散り始めてしまった桜です。
信濃川沿いのやすらぎ提で撮りました。
 

2006/04/18(火) おめでとう〜ございます〜
 新潟も桜が咲いた〜と思っていたら、結構散り始めてちょっとがくり。
 週末ぼんやりと桜並木見ながらゆっくり帰ろうと思ってたのにな〜しかも、雨みたいだし・・ぐは。
 
 えっと、たぶんこのバトンで回ってきたのは最後かな〜?
というわけで、『謎のバトン』 焔さんより頂きました♪


●回してくれた方の絵の印象
 とにかく可愛くて、色使いも淡くてステキ〜シャツの描き方とかデッサンとか・・・うますぎです〜
 なんだかんだとお願いして、スケブ一冊分は描いてもらった速水×舞は私が死んだら棺おけに入れてもらいます!

●周りから自分のイラストに持たれる(と思われる)印象、5つ述べて下さい
 ・デッサンおかしいよ
 ・(最近)何を書いても速水×舞にしか見えない
 ・色塗り下手だね
 ・背景もっとがんばりましょう
 ・・・・どうしよう・・・マイナス面しか浮かんでこない・・・あわわ
●自分の好きな絵柄を5つ述べて下さい
 ・可愛い絵
 ・見ていて幸せになる絵
 ・色使いがやわらかい絵
 ・えりが綺麗にかけてる絵(襟フェチ???)
 ・鎖骨がステキな絵(鎖骨フェチ????)

●では反対に苦手な絵柄
 ・愛のない絵 
●自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
 顔のバランス、体のバランス(デッサン)がしっかり描きたい・・ねえ。ははは(乾いた笑い)

●自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください
 すみません〜すみません〜こんなマイナス思考の私の絵をスキといってくれる人がいたら、とりあえず謝ってみます。
 でも、ありがとうございます!

●そんな大好きな人にバトンタッチ15名。(絵の印象つき)
 15人もいないので、アンカーにさせていただきます。
 
 >焔さん脱稿おめでとうございます!!
 うわ〜い、これで青速水×舞の激らぶらぶ新婚本が読めるんですね!!ああ〜今から印刷やに襲撃かけたいくらい楽しみです!
 
 >今日の絵日記
 久しぶりにコピックで色塗り〜
 下手は下手でも、コピックは好きなんです。
 

2006/04/16(日) プレミアムカフェ続報
 昨日あんなに楽しみにしていたプレミアムカフェ&新デザートですが、ある意味確かにプレミアムでした(爆)

 まず、メニュー・・・変わってない・・・
 以前は熊本と一緒に変わってたのに今回は変化なし・・というわけで、楽しみにしてたチーズケーキが食べられなかったです。
 それだけでなく、斜め向かいの女の子が食べてたストロベリーパフェを頼んだら、もう終わりましたって(苦笑)
 以前別のガストでもケーキセット頼んだら、バナナがなくなったので終わりましたって言われて食べれなかったんですが、まだ夜8時なのにね〜24時間営業でなのに、大丈夫なのか?
 そして、プレミアムカフェ・・・これがまたステキ・・・
まず、ミルクがない・・・おかげで鬼のように濃いコーヒー飲まされました〜しかも私はもともとコーヒーを飲まないので、「大人ってこんな味がいいの?」と思ってたら、相方が「それ・・ミルクないんじゃ・・・」と指摘。
 しばらくしてようやくミルクが足されたようで、相方のカップには確かに色からして白っぽい液体が(爆笑)
 おまけにかきまぜスプーンもなく、ストローでまぜ、レシートも間違ってる(84円が168円になって請求されてた)し、私達は大丈夫だったけど、カフェのカップがなくなったままで飲めないお客さんが苦情言ってたり、隣の家族連れも注文したのが来なくて、もう待てないからと会計済ませてたりでステキな時間を過ごせました〜ははは。
 確かに今までだいぶ行ってるけど、こんなに手際が悪かったのは初めてでした。注文も遅いし、終わった食器も下げてくれないし・・・
 今度行く時はキチンと接客してね(笑)
 
 今日はGPOをだいぶ進めました。
 いま横山さんを育ててるのですが、狙っていた岩崎くんのイベントが葉月さんがいないと進まないらしいと知って、ショック・・・
 このループ葉月さんいないから〜
 まあ、あと二人部下を育てないとダメだから、次でがんばってみよう〜
 青さまは、白の章で転属のと、緑の章単独で出した時では舞ちゃんと会えた時にセリフが違うのかなとか考え始めたら、一人で変に萌てしまって・・・
 ああ〜うう〜結局のところどうなんでしょう?
 
 それから、先週の熊本旅行記を少しづつアップ始めました。
例によって見にくかったりおかしなところがありましたら、こっそり教えてください〜
 
 >今日の絵日記
 なんか、久しぶりにヒノエくん〜
 まだ運命の迷宮買ってないんですけど・・・
 

2006/04/15(土) プレミアムカフェ
 春・・・熊本のガストに行くといつもメニュー改定に驚かされているんですが、今回もそうでした。
 とはいえ、2年前(だったかな?)のデザートメニューの衝撃よりはマシですが(苦笑)
 今まで「ドリンクバー」だったのが、「プレミアムバー」に格上げ(?)
 サイゼリアのドリンクバーが100%オレンジから30%のなっちゃんに格下げ(?)になって寂しかったから、うれしいな〜
 ちなみに春のデザートはメロン特集でした。
 で、「プレミアムバー」を速攻相方にメールしたら、なんかすごく気になったみたいで、新潟で導入されてる店舗をわざわざネットで調べたと言う報告が(爆)
 私は全店かと思ってたら意外にも新潟は県で3店舗しか導入されてないということでした。
 しかも新潟市内は1店舗のみ・・でも、この1店舗がいつも行ってる店だったのでラッキー
 と言うわけで、今日はこれから相方と行ってきます♪
 私が気になったのは新デザートメニューの「チーズケーキストロベリーソース」チーズケーキ大好きなので、これ楽しみなのです。
 私達、ガスト調査委員会活動、結構がんばってるね!(笑)
 
 今日はサッと掃除して、前から気になっていた旅行用の小物を整理しました。
 小物と言っても、ちょこちょこ集めていた使い捨てシャンプーとか化粧用品、バス用品です。
 思った以上にたくさんあってびっくり。
 かごを買ってきたんだけど、埃が積もりそうだからフタのついてるものをひゃっきんで探してこようかな・・・
 最近は夜行バスの利用が減ったので、使い捨ての衛生消耗品が余ってきたかなあって気が・・・
 でもあるとすごい便利なんですよね〜セシールで通販頼むとDHCとかのがよくついてくる(笑)
 バス用品は泡風呂入浴剤がなくなってるので、また買ってこなくっちゃ〜
 しかし・・・バイト生活始めてから、貯金しないでイベント行ってるせいで旅行グッズが充実してるなあ(苦笑)
 
 >今日の絵日記
 久しぶりに白あっちゃん。
 GPOであっちゃん出すのは、洒落にならないほど先になりそうです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.