つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 移行
2006/06/17 なんとか
2006/06/11 眠い日
2006/06/10 やっぱりイィ〜!!
2006/06/08 煮魚の予感

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/30(木) とりあえず、雪
 昨日からまた雪です。寒いです。一体いつになったら私はスタッドレスタイヤを交換できるんでしょう・・・しくしく
 
 なんていうか・・・すっかり(昨日メール連絡くるまで)忘れてましたが、今日はGPO緑の章発売だったんですね。
 今回も某有名通販サイトで購入したので、あの嫌がらせのような重く大きい箱を持って帰らずにすみました。(前回は死にそうになって持って来ましたよ・・・店から・・・)
 家に着いたらとどいてました。
 ドラマCDのジャケットには中央に大きく善行さんが・・・
ゲームGPO緑の章の設定資料には萌りんと滝川が載ってたんですが・・・あのお・・・舞ちゃんは?
 ウワサでは緑に舞ちゃんが出るって聞いたんですけど・・・
 でもいまだ白の章で青さま出せず、ののみも出せない私にとってはとりあえず封を切ったものの、プレイするのはいつになるのか・・・
 青さま出すまでは緑する気にはならないので・・
 気が向いたら舞ちゃんがでるのかどうか調べてみようっと♪

 昨日は送別会がありまして、書いたとおりカニ三昧コースを堪能しました。
ええ、本来お酌される側の人につがれるまで、ずっと食べてました(爆)
 サラダからおひたしから、すべてカニ!ご飯(おすし)もお刺身もカニ!
 幸せ〜〜
 朝からずっと頭の中を「カニ食べ行こう〜♪」の歌が流れてました・・・そこまで楽しみか私・・・
 帰りは速攻逃げて帰宅できるように車で行ったので、すごく早く楽に戻ってこれたし、よかったです〜
 
 あとは、キリバンが近くなってきたようです。週末あたり誰か踏みそうな感じ・・・
 そんなわけで、狙ってるという奇特な方がいらっしゃったらトップのカウンタを気にしててください(笑)
 
 >今日の絵日記
 そんなわけで緑の章限定版・・・白の章の限定版だっていまだDVDも見てないし・・・
 なにも限定版じゃなくてもと思うんですけどね・・ここまでくれば青の章も限定版にしちゃうんだろうな・・・私・・・

2006/03/28(火) バトン2
 年度末になり、何をすると言うわけでもないのになんかバタバタしてます。
 残業ってほどにもならないんだけどなあ・・・
 明日は送別会・・・カニ食うぞ〜!!(←本来の意味を忘れてます
、私)
 
 で、前回予告通り今回はりまさんからの速水×舞バトン、行きます〜
 これについては語りだすと止まらないので、結構がんばって短くこたえたつもり・・・です。

 ◆速舞バトン◆
1:速舞にはまったきっかけは?
 相方とにいはおさんにずっとすすめられてたけど全然やる気ナッシン。
 でもある時サモナイやりたくてにいはおさんに頼んで貸してもらったら、陰謀によりその中にGPMが・・・
 その後命を削ってプレイしたサモナイがバットエンディングに終わり燃え尽き、気分転換にGPMに手を出す。
 そして・・・現在に至るわけです(苦笑)

2:あなたの好きな速舞設定は?(容貌・性格・シチュエーション)
 舞ちゃんはもう何でもいい〜可愛くてかっこよくて頭いいのに鈍くて(以下自主規制)
 速水は・・・やっぱり黒か青かなあ。ヘタレでかっこいい(爆)
 鈍い舞にぼろぼろに振り回される速水が好きですね〜

3:思い入れのある速舞は?
 やっぱりドラマCDはかかせません。
 夢散も・・・ラスト以外は大好きなんですけどね。ラストはさ・・・しくしく号泣。
でも、ラブ度から言えば萌ますよね〜
 英雄も好きですが、速水×舞のラブ度がこう・・・もっと欲しくて、ちょっと不満〜
 せっかく会えたのに、これからなのに、終わりなの?!って感じじゃないですか? 

4:あなたにとっての速舞とは?
 今の私のすべてで心の支え。
 出会ってから考え方や人生観(?)実生活のさまざまなものに至るまで影響されました。
 っていうか、されすぎだ・・・
 
5:速舞スキーさんで次に渡したい方(何人でも可)
 もし見ていらっしゃったら
 フジミヤさん(恋愛カテゴリズム)
 夜ノ森さん(ワタ雨)
 お願いします。

 >今日の絵日記
 爽やかな速水・・・爽やか・・・だよね?黒くないよね??

2006/03/26(日) バトン
 お昼は暖かかったのに、夕方急に寒くなり雨まで・・・
 先週はイベントや祝日と楽しいことが多かったのですが、今週は何もない・・嘆息。
 とか思っていたら、バトンをいただきました。
 わ〜、ありがとうございます〜♪
 夜ノ森さまから「漢字」りまさんから「速水×舞」を。
 
 今日は頂いた順番で(笑)夜ノ森さまからの「漢字」にします。ただ・・・あまり上手い回答(?)でないのが申し訳な・・・ぐは。


 1、好きな漢字は?
「颯」→PNにも使ってるくらいなので(苦笑)
    もともと「風」のイメージが好きだったんですが、
    あるときにこの漢字を知りまして・・・
    いつか使いたいと思ってたのです。
「響」→これもオリジナルキャラで使用してる漢字です。
    そのまま、言葉のひびきがなんとなく好きなんです。
 
 

2、前の人が伝えた漢字に対するイメージ

「翔」→飛翔。はばたいていく(そのままじゃん・・・)
「賭」→私の人生(爆笑)。ギャンブルというわけでなく、自分の    中に対する何かを賭けてることが多いので・・・
「尽」→速水×舞。誰かのために懸命に何かをしているイメージ。

3、次に伝える漢字

「恭」
「総」
「澄」
4、漢字をどう思う?

 漢字の書き取りをしてると正しいのはずなのに、間違ってる気になるのはなぜだろう??
 言葉のイメージがどの文字よりも伝わる気がするのも不思議だなあ。
 
5、最後に好きな四字熟語を3つ

「臥薪嘗胆」→目的達成のために長い間苦労すること。
「艱難辛苦」→苦しみ、困難。
「不倶戴天」→恨み、憎しみが深く報復せずにはいられないこと。
 ・・・うわ。後ろ向きって言うか、まともな四字熟語がないよ・・・
でも、私の中でこの3つの共通点って「速水」なんですよね、実は・・・
 だから「好き」というのとは微妙に違う気もするんですが、常に心にある四字熟語という感じです。
 ・・・どっちにしろ、まともじゃないね(苦笑)
 ただ、どんな苦しみも困難も、速水(や舞)が越えて行ったように克服したいという希望でもあるんです。
  
 
6、回す7人とその人をイメージする漢字。

 すみません〜7人もいないので、アンカーにさせていただきます。
 ご指名くださってありがとうございました!

 火曜の日記ではりまさんからの速水×舞リレーにお答えしようと思ってますので、よろしくお願いします♪
 
 >今日の絵日記
 やっぱり青速水×舞は最近好きすぎてダメだ・・・ぐは。
 

2006/03/25(土) 知らなかった・・・
 今日は暖かくていい天気だったにも関わらず、相変わらずの引きこもり・・・昼寝したり昼寝したり、少しGPOしたりしてたら日が暮れました(爆)
 熊本城の桜は5分咲き・・・来週の寒波が多少なりとも影響すると何とか少しは見れそうな予感・・・っていうか、希望?

 それにしても、今日私は密かにショックだったことが・・・
というのも、スカパーに加入した時に録画について、ぎゃーぎゃー言ってたんですが、結局HDD(ハード)かDVD-RAMなら録画可能ということに落ち着いたんですよね。
 でも、ダビング禁止なので一回HDDに録画したものは今までどうしてもRAMの方に移動できなくて(でもビデオテープにはダビングできる)、うっかりRAMセットし忘れたり、何故かRAMに録画させずHDDの方に落ちてたりといろいろあったんです。
 ところが、今日なんとなく操作してたら・・・なんとHDDからRAMに移動できたんですよ〜
 えええええ??
 今まで出来なかったのに???どうして〜?
 もちろんHDDから移動したらもう、ハードには戻せないんですが、RAMに移してた方が便利だしいいんです・・・
 ああ、でもこれでこれからはすごく処理が楽になります。
 知らなかった分、ずいぶん削除せざるおえなかった番組のたくさんあったんですけどね・・・ほろほろ。
 まあ見逃した(加入前に放送した)GPO白の章の1話も4月からの再放送あるし。
 現実逃避で家を何日か留守にする時も好きなだけ予約入れていける〜きゃっほう☆

 GPOは現在真央ちゃんでプレイ中ですが、やっぱり1回目は基礎的なものなレベル上げで終わって、本格的に撃退数稼いだり、イベントするのは2回目になりそう・・・

 >超私信
 Mさま
 メッセありがとうございます〜♪
 はい、はっきり明記してませんでしたが、熊本は4月に行きます〜
 スパの方にも参加予定とか・・・今度はぜひお話しましょうね!
 熊本旅行とかも私で分かることなら相談(?)に乗りますので、ぜひお声かけください。
 
 >今日の絵日記
 そんなわけで現在のヒーロー真央ちゃん・・・佐藤君は出てません。

 

2006/03/23(木) 難しいタイミング
 とうとう熊本城でも桜が咲き始めました。
 うう〜去年までだったらちょうどこの時期に行ってたから、今年こそは見たかった景色が見れたはずだったのに〜〜
 無職にはならなかったものの、職種が変わって年度末は思い切り関係ある部署になってしまったので3月末にはとても休みたいといえなかったんです〜
 それでもここ2年、開花が遅かったので今年こそは!と思ってたのに・・・こんな時に限って開花が早まるなんてね・・・ははは
 まあ、運がよければ葉桜だけど微かにまだ花が残ってるかもしれないし・・・
 なかなか上手くいきませんよ。

 今日ははる時空運命の迷宮の発売でしたが、結局買いませんでした。
 もう、本気で金欠です(苦笑)
 でも来月の熊本旅行が終わったらあとは楽になるはずなので・・・
はる時空も今は買えないけど、どうせまた羽田経由で行くのでそのとき、東京戻ってきたら秋葉で買うつもりです。 
 とにかく今はGPO白の章がんばらないと〜

 最近なんか変な寝癖(?)寝相で、起きると腰がイタ・・・
普通寝違えると首が痛いんですが、私の場合起きると上半身ひねりになってるので・・・腰に負担が(苦笑)
 何でだろう・・・夢と関係が?って今日はなぜか「杉様こと杉良太郎」が目の前でステキな殺陣舞台を演じてる夢でした(爆笑)
 ホテルで寝る時は普通に寝れるのになあ・・・

>今日の一枚
 土曜に池袋で子どもに混じって撮ってもらった(笑)ケロロ軍曹と私〜
 だってケロロ好き〜
 ・・・っていうか一人でも堪能してるよね・・・いろいろと(爆)

2006/03/22(水) さすがガタケット
 昨日ガタケ開催中はWBC(でよかったでしたか?)の決勝戦でした。
 オリンピックにさえ興味のない、スポーツに全く興味の持てない(でもテニプリは好き)私ですが、論議をかもし出した例の疑惑の判定問題以降、この試合の結末だけは妙に気になりまして(苦笑)イベント参加しながら携帯でチェック入れるつもりでした。
 ところが、そんなことをしなくてもガタケット事務局の方が随時試合内容を館内放送して教えてくださったので助かりました〜
 普通、イベントでこんなことしないよな・・・とか思いながら、そういうことをさらりとするのがガタケ(笑)
 でも、だから好き(爆笑)
 お昼にはゴッドシグマのテーマも流れ、例によってみんなで手拍子。
 ガタケ初参加の特に県外の人は本気で驚くようですよね。
 たまにお隣のサークルさんとか向かいのサークルさんが呆然としているのを見ると、ちょっと苦笑い。
 規模の割にはホントにアットホームなイベントなので、いいんですよ〜♪
 
 まあ、今日は意外にバタバタして結局きちんと掃除も出来なかったし、ゆっくりも出来なかったんですがワイドショーはだいぶ見れたので(苦笑)昨日の夜から、もういいよ。って思うほど王ジャパンみました。
 一部メディアも言ってましたが、何だかんだいってもあの判定がなければここまで国民が燃えなかったかも・・・と思うと、それはそれで複雑ですね。
 いや、でもね、ホントに興味なかった私でさえアレには結構本気で腹立ちましたもん。
 結局人として、とかスポーツマン精神とかはアメリカには全く関係なく、どんな汚い手を使っても勝ったものが正義・・・みたいな、アメリカってそういうところなんだって・・・
 だから今回アメリカが敗退して、日本が優勝した時は「悪いことは出来ないな」って思いました。ハイ。
 
 あ〜それから、今日スパコミの参加証が届きましたので、配置をイベントスケジュールにあげました。
 近隣の皆さんの状態がわからないのですが、知ってる人が近くにいてくれるとうれしいな〜
 あとは密かにお題も更新しましたが、すご〜く短くて、なんか見たことあるような相変わらずの駄文ですみません(滝汗)です。
 お題・・・はその時によってイラスト(と詩?)だったり、SSだったり・・・です。描きたいように描いてます(爆)
 
 あとは前から言ってるとおり、4月30日の舞ちゃん誕生日企画をがんばります〜
 この企画にはキチンとマンガ描きたいんです〜
 でも、きっと・・いつもとおり・・・内容は誕生日無関係になりそう。ははは。
 
 >今日の絵日記
 ガタケで描いた絵PART2。
 撮影会に出かける時のメッセ用だったんですが、結局違う絵を使ってしまいました。
 

2006/03/21(火) 後片付け
 HARUコミ→ガタケとほとんど連続でイベントだったので、今日の私はちょっとお疲れモードでしたが、お付き合いくださった皆さまありがとうございます!
 おかげで楽しく過ごせました〜今度は5月ですね!よろしくです。
 
 イベント続きでバタバタしていまたのですが、これでしばらく落ち着いた日が続く・・・はず。
 とは言え、ふと部屋を見ると・・・酷いや(苦笑)
 イベントカタログや戦利品、在庫があちこちに・・・うえ〜ん。
 今日は疲れてるので、少しだけ片づけして、本格的な掃除は明日以降にしよう。
 在庫箱を片付けるだけでもだいぶ違うと思うんですけどね。うん。
 
 あとは最近ずっと微妙に残業で旅行のチケットが2週間ほどとりにいけないのが心配です。
まあ、出発までに引き取りに行けばいいはずなんですが、ギリギリで行くことがないので・・・う〜ん、明日は骨休みのために最後の有給を取ったんですが、朝イチで取りに行こうかなあ・・・
 そうしないと、ホントに出発日になりそうで怖い。
 残業って言っても、15分とか20分とか・・そんな程度なんですが、いつもお願いしてる某大手旅行会社さんの閉店時間が18時なんで・・・ぐは。
 それに、スパコミの切符&宿泊手配もホントに決めないと・・
ずっとチェックしてたホテルもいい加減埋まってきて『残り僅少』マークが出てしました〜いやああああ。
 あ〜そうなるとやっぱり、今日中に覚悟決めて明日一番で旅行会社に行ったほうが良さそうだなあ。
 で、お昼に帰ってきて掃除して、あとはまったりしようかな。
 
 >超私信
 ☆Mさま
 メッセージありがとうございます!
 スパも参加されるようでしたら、ぜひお話しましょう〜お腹すいてても取って食べたりしませんから(笑)
 お暇な時にでもこっそりで構いませんからメッセいただければうれしいです♪

 >今日の絵日記
 先日のHARU同様イベントで描いた一枚です。
 なにげに青速水×舞になってしまうあたり・・・だって好きなんですもん〜
 でもこれから青速水×舞描くと『GPO』バージョンなのか『GPM』バージョンなのか分かりにくくなりますね(苦笑)

2006/03/20(月) ただいま!
 少し遅くなりましたが、まずはHARUコミ参加された皆様お疲れ様でした!
 スペースに来てくださった皆さま、いつも構ってくださるみなさまありがとうございました!
 おかげで楽しく過ごせました〜
 特にいつも一人寂しく売りこしてる私ですが、Rさまがずっと一緒にいてくださって〜帰りまでご一緒させていただいて、うれしかったです。ありがとうございました。
 差し入れしてくださった方々にもありがとうございます〜
 今度はスパコミでお会いしましょうね!

 そして明日はガタケです。
 持ち込みラインナップはHARUコミと一緒です(笑)
  今日着予定で送った荷物が家に帰ったら見当たらなくて一瞬あせりましたが、いつもと違う場所にひっそりと隠されてました・・・うえええ?嫌がらせ??
新刊ももって行きますし、強制配布のポスカセットもあります。

 そんなわけで無事に荷物も戻ってきたので、明日は地元の皆さまよろしくです♪
 例によって午後はコス撮影に行くので、13時から14時半くらいまではスペースにいません。
 それ以外の時間で遊びに来ていただけるとうれしいです。
 もちろん、ペーパーは置いていくんで本人には会いたくないけどペーパーは欲しいという方はいない時間を見計らってきてくださいね(爆)。
 明日のコスは特に合わせもないし、無理にしなくてもいいかなと思いつつ・・・とりあえずしないのも寂しいので(苦笑)冬と一緒で咲良ちゃんでもと思ってます。
 相方にはセーラー服を希望されましたが、半そでのしかなくて今日の寒さ(と風)ではとても着る気にはなりません・・・いや、ホントに・・・・
 
 それではガタケ参加の皆様、明日はよろしくお願いします〜

 >今日の絵日記
 昨日イベント会場で描いてた舞ちゃん。
 宅急便の宛名カード書くからとボールペンや主線用のハイテックC、消しゴムまで持っていったのに、肝心のシャーペン忘れて一発描きする羽目に・・・
 ・・・シャーペンないのに消しゴムだけ持ってく私って一体・・・とほほ
 でも、やっぱり久しぶりに描くコピックはいいな〜♪

2006/03/17(金) それでは
 一足早く上京します。
 日曜の夜戻ってきますが、遅い時間なので日記等の更新はしない予定です。
 おそらく出来ないと・・・
 火曜はガタケなので、その連絡(?)もかねて、次の更新は月曜予定になります。
 
 ええっと・・・とりあえず、連絡事項的にはこんなかんじ?
 
 今日は強風で予想通り越○線がボロボロだったので、バスで行きました。
 あ〜良かったあ・・・これが明日だったらバスも極端に本数減るし、在来線と新幹線の乗り継ぎ時間が10分しかないので、ちょっとでも運行が乱れたら恐ろしいことになるところでした。
 明日はダイヤが乱れませんように(切実)
 
 超私信
 >亜梨子さま
 HARUコミに参加されるのですね♪
 楽しみにしていますので、日曜にお会いしましょうね。

 それでは行ってきます〜

2006/03/16(木) 不思議な・・・
 今日はFF]Uの発売日なので、ウワサのポーションについて語ろうと思っていたのに、帰宅途中・・・新潟駅の待ち合わせスペース前に落ちていたものを見た瞬間、すべてが吹っ飛びました。
 落ちていたもの・・・それは、淡いピンクのふちにレースのついた女性用ショーツ・・・
 ええっと・・・いろんな意味で「???」
 書いたとおり新潟駅のban○na前で、時間帯から言ってもかなり人がいるので普通に落としたら絶対誰か気がつくはず・・・
 それにほとんど汚れていないことから、おそらく落としてそう時間経っていないと思うし・・
 そもそも、はいてて落ちたら気がつく・・・よねえ・・・とか、旅行者にしたって、そんな道に落とすような持ち歩き方は通常しないはず。
 う〜ん、わからん。
 
 とにかく週末上京する時、私も落とさないように注意しなきゃ(落とさないって・・・苦笑)
 
 で、FFですが、実は]−2から買ってません。
 まあ]Tはプレステ2とかではなかったのですが・・・]で正直もう見切りついた感じでした。
 なので、今回も特に買う気も起きず『ああ、発売なんだ』くらいに思ってましたが、ポーションはなんとなく気になって・・・
 通常版は1本買いましたが、すぐに売れきれになってしまいました。プレミアムボトルは今日もまだ売ってたのにな・・・
 入れ物は確かに綺麗なんですが、味は飲まれた方の話が一貫して『激まず』ということで私はコレクターズアイテムで終わりそうです。
 『ポーション』のはずなのに、使用したら『危険なサンドイッチ』なみにやばそうなのは、なぜだろう・・・・ははは。

 えっと、土曜朝イチでHARUコミに向けて出発するので、いつもとおり、伝言などある方は金曜夜までにBBSもしくは拍手などでメッセージ等入れて置いてください。
 
 >今日の絵日記
 う〜ん、セル画っぽい感じで描きたいと思ってるのに、ダメダメだ・・
 違うソフト使うといいのかな〜

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.