つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 移行
2006/06/17 なんとか
2006/06/11 眠い日
2006/06/10 やっぱりイィ〜!!
2006/06/08 煮魚の予感

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/28(火) 残業が・・
 昨日も残業・・・
 今日は「もう帰ってもいいよ」と言われても帰れないくらい切羽詰ってましたが、結局逃げ帰ってきました。
 というわけで、日記・・・絵もかけないし、残業のせいで微妙に腱鞘炎チック(号泣)になってるので、明日にします。
 明日は残業しない予定です・・・が、まあ残業したとしても今日ほどひどくはならないはずなので・・
 そんなわけですみません〜

2006/02/26(日) 心の準備
 先日加入変更を申し込もうと電話したら、案内には「音声ガイダンスに従ってください」と書いてあったので、必要事項をメモってかけたら・・・オペレーターさんが出ました・・・・
 やけに「人間っぽい」喋りをするなと思ってたんですが・・・ホントに人だった・・・
 だって〜音声ガイダンスって書いてたじゃない〜!!
 想定外の出来事にメモってたことまで忘れちゃうくらい動揺しました(苦笑)
 小心者なのよう〜私・・・
 まあ、無事に終わったからいいんですけどね。
 
 今日はGPOを少し進めました。
以下ネタバレ含みますので、未プレイで知りたくない方は注意してください。
 
 
 なんか・・・瀬戸口のセリフ・・・少し仲がよくなるとどんどん5121メンバーや大将(青の速水のことらしい)のことが聞けてドキドキしました。
 「希望号」持ってくればよかったとか・・「田代が心配」とか・・
 さっき聞いたばかりの青の速水のことには速水の舞ちゃんに対するラブな想いが聞けて・・・
「あいつの彼女は自分のことを後回しにすることに関しては世界有数でね」とか!
 いや〜もう、誰が聞いたって「彼女」って「舞ちゃん」のことでしょう?!きゃ〜きゃ〜公式万歳!
明日仕事行きたくない〜もっとプレイするんだよう〜(号泣)
って感じです。
 私がオーバーズだって分かったときの反応もなんか、うれしかった。
 というか、こういう反応が見れると本当に「介入」してるんだって実感しました。
 
 

キチンとプレイしてるのは2回目(実際は5周目ですが)ですが、引き継いでるデータと1周目いろいろわかったおかげで、戦闘もまあ、なんとかやってるし、なによりクリスマス前なのに「小島」と「瀬戸口」がときどき迎えにきたりしてくれてます〜 瀬戸口は特に結構あっという間に仲良くなっちゃって(苦笑)さすが愛の伝道師!
 今回はクリスマスを一人で過ごさなくて大丈夫・・・かな?
 やっと少し楽しくなってきました〜!
 
 週末は原稿とゲーム(若干の寝相)のせいで、左肩から肩甲骨にかけてがコンクリートのように硬いです。
 もともと凝りがひどいんですが・・・痛いくらい凝ったのは久しぶり・・・
 お金がもったいないのでマッサージも我慢してたのですが、もう限界・・・明日の帰りか明後日には行かないとまずいです。
 まあ、原稿も終わったからちょうどいいか〜

 今日はGPO進めながら、久しぶりにトップを描いてみました。ホントは桜にしたかったのですが、さすがに時期的に早い気がして・・・4月なったら描けるかな〜

 >今日の絵日記
 なんか、現在の私の状況です。もう少しで争奪戦間違いなし(イヤあ)

2006/02/25(土) なんとか!
 快晴で気温も高め・・・引きこもるのはもったいないような日でしたが、もちろん引きこもってました(苦笑)
 でも、朝一番にノンブル用のレタリングがないので遠出して買いに行ったら・・・そこにもなかったので動揺〜
 前は売ってたし大きい画材やさんなのに〜ガタケットショップならあるのかなとも思ったものの、車で行くにはいろんな意味で不便な場所なので断念。
 あまってるレタリングでなんとかしようか、どうしようか悩んでます。
 うえ〜ん、今度東京行った時に探してこないと・・・
 
 あとは一日部屋からほとんど出ることもなく表紙作業・・・
もう、首が変な音たててるくらいパソコンの前から離れてません〜ちょっと下向いただけでも「ごきゅ」とか「ごき」とかいってる・・・ぐは
 でも、その甲斐あって表紙は何とかなりました!
 本文もノンブルをなんとかして、コピーとって来た分でチェック、修正すれば終わりです〜!
 見直して入稿してるつもりなんですが絶対写植ミスがあったり、表紙に関しては必ず印刷やさんから連絡が来るので今回もいろんな意味で心配です(苦笑)
 
 まあこれで、HARUコミ新刊はOK!
しばらくがんばって白の章しないと・・・
 
 それにしても、確かに今日はいい天気だったけど、一応2月だしあったかい〜って言っても、一応冬なんだけど・・・
 オープンカーを運転してるおじさんを見ました。
 いや、いいんだけどね。本人が大丈夫なら・・・
 でも私はさすがにこの時期から風を切って走る気はしないな(苦笑)
 すごいよおじさん、ある意味尊敬するよ。

 >今日の一枚
 そんなわけで、新刊状況。今回の表紙はこんな感じです。
あとは印刷やさんマジック!
 下に投げてあるのは本文(苦笑)中表紙はこんな感じで〜
 表紙はね、背景がんばったんですよ(背景かよ!)いや、でもホント・・・

2006/02/23(木) だめだめ
 攻略本買ってやる気になったものの、しばらくプレイしてなかったので戦闘やらなどでもうまくいかず、勲章コンプするならがんばって育てた咲良ちゃんを使ったほうがいいかなって思って始めたんですが、撃破数、勲章、能力パラメータ、技能レベルなどは引き継げるものの発言力、持ち金はクリアされるので、陳情しようにもなかなか出来ない、なのに下手にパラメータが上がってるので戦闘レベルが初回から5と高い・・・
 えええ?ほとんど何も持ってないのにいきなりレベル5??!!
 って感じで何度やり直しても勝てません(号泣)勝てないところか昨日戦死させちゃって・・・咲良ちゃん〜ごめん!
 そんなわけで、結構・・・っていうか、だいぶ苦戦中です。
 今回もヒーロー石田咲良、ヒロイン小島航です。級友には瀬戸口を選択してあとは自由選択にお任せ〜
 とりあえずは1勝めざして、がんばります。
 
 あ〜あと、4月から無職計画発動中だったのですが、幸か不幸かもう半年仕事が続けられることになりました。
 あんまりやりがいないので(苦笑)楽しくはないんですが・・・かといってまた、こんなにイベント参加できるようなところ見つけるのは至難の業だとも思うので・・・
 まあ、夏コミまではまたイベント行き放題です!
 そんなわけでスパコミもスペースさえ取れていれば、参加できるし、夏コミも全日参加できますよ〜きゃっほう♪

 >今日の絵日記
 なんか、不思議といつもメンバーにいる岩崎君・・・
 

2006/02/21(火) やるぞお〜
 買いましたよ!GPO白の章コンプリートガイド!
青の厚志もばっちり収録されてたので安心!
 あ〜でも、ネットでいわれてたとおりアレが青の条件なんだ・・・と、納得。でも、意外にもそれだけが登場条件だったのでがんばれば自力でなんとか青さま出せそうです(ちょっと楽観視しすぎかな・・苦笑)
 今まで原稿してて、封印してたぶんかなり、がんばろうって気になってますよ〜〜〜
 ・・・って、まだ原稿(当然)終わってないんですけど・・・がく。
 
 ここ数日悩んでいた新刊のタイトルなんですが、一応決まりました。
例によって電車の中でぼんやりと考えていたらふと浮かんだので。
 えっと「続く世界で」になると思います。
 内容と合ってるのか合ってないのか(爆)いつもとおりイメージなので・・・
 でもちょっとはこだわってるんですよ、いろいろと〜
 とりあえず、今日は事務所を抜け出すチャンスがあったので、こっそり郵便局に寄って、印刷屋さんに入金をしてきました。
 これで何が何でも締め切りまでに入稿しないと・・・ははは。
 
 青の厚志は出来れば3月2日のデビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団の発売日までに出したいです。ダメかなあ・・・無理っぽいなあ・・・
 
 でも、よく考えたらHARUコミまでもう1ヶ月切ったんですよね〜なんか、イマイチ実感ないけど(苦笑)
 久しぶりにサークル参加の関東圏イベントなのでうれしいです。
 先日荷造り用の箱をあさっていたら、今度のイベントで使おうと思って買ってた新しいブックエンドを発掘。
 って・・・いつ買ったんだっけ?ってくらい、買ったこと自体忘れてました。あわわ
 最後の関東圏イベントは夏コミだから・・少なくとも半年のブランクはあるわけだ。ふう。

 >今日の一枚
 そんなわけで、今日のお買い物。
 2点とも予約してたのに、両方とりおきされてなかった〜別々の店だったに・・・(号泣)
 CDは在庫あったけど、攻略本のほうは店頭に3冊しかなかったからやばかった〜〜危なかったよう〜ほろほろ
 
 

2006/02/19(日) 再確認
 昨日は買ってきたイニDを流しっぱなしにしてました。今日もテレビ番組で見たいのがなかったのでどうしようかな〜って思ってふと本棚を見ると、買ったまま放置してた「FFZアドバンスドチルドレン」が・・・ようやくキチンと見ました。
 ・・・最後・・・ちょっと泣いちゃった(苦笑)
 特典映像でゲーム画面ダイジェストも見たら、ああ〜懐かしい!そういえば私がゲームをするようになって、初めてはまったのがFFZだったかもしれません。
 意外に思われる方も多いかもしれませんが、私がゲーム始めたのってプレステからなんですよね。しかも「バイオハザード」が話題になって遊んでみたくて買ったので・・・
 今考えたら、FFZは絵も話もすごい好きで、何回もやりました。
 でも、不思議と同人描こうとは思わなかったんですよね。
 同人はずっと活動してましたが、このころはオリジナル専門だったし・・・
 そう考えるとこんなに描けるGPMってすごい!
 ああでも、アドバンスドチルドレン見て、やっぱり好きだったっていうのを再確認しました。
 またちょっとプレイしたくなるくらい(苦笑)
 
 今日はそんな感じで昔の余韻に浸りながら(爆)原稿してました。
 進みはかなりいいです。がんばりました。
 だって、白の章攻略本発売予定まであと3日!
 攻略本買ったら、今度こそ青さまのために!!
 
 まあそういうわけで、現在かなりサイトの更新が止まってますが、入稿終わったら手をつけますので、今月中は例によって日記更新のみでお願いします〜
 あ、あと今日SSでの表示の不具合の指摘がありました。
 ありがとうございます!
 基本的に私の設定のせいなので、もし「ここちょっとおかしい」ってところがありましたら、ぜひぜひ(こっそり)教えてください。 
 いつも身内関係で指摘してもらってるんですが、気がついたら教えていただけるのは助かります。 
 一応自分でもチェックはしてるんですが、自分のパソコンだと大丈夫でも他で見るとレイアウト崩れたりしてることがあるので〜
 原稿終わったら、白の章しながらまたサイトいじります〜

 >今日の絵日記
 そんなわけで話の流れから言えばFFZキャラ描くのが良かったんですが・・・買ったばかりのときにクラウド描いたので・・・
 3月発売のデビルサマナーのこと考えてたら昨日からなぜか、たっちゃんが描きたくなって〜
 あ〜でも、ペルソナ罪。罰。ともに泣いたなあ・・・
 罪があんなで終わったから罰は少しは救いがあると思ったのに・・・いや、ある意味救いはあるんだろうけど。切なくて・・・
 

2006/02/18(土) 買っちゃった〜
 昨日はなんだかんだ言ってた「サイレン」を見てきました。
公開して日が経ってないので詳しい感想はやめておきます(苦笑)
 で、それよりなにより「劇場版イニシャルD」DVD買ってしまいました〜!
 アマゾンで買うのが一番安かったんですが、諸事情につき普通にお店で〜まあ、そこも限定定価で200円くらいしか違わなかったんですけどね。
 結局購入したのはスペシャルエディション。通常版のマウスパッドが欲しかったんですけどね〜映像特典がないから・・・
 やっぱり面白いです♪
 続編が作られるとか聞いたんですが、ホントだといいな。
 それにしても、DVDソフト・・・アニメ以外で買ったのは初めてかも・・・いや、原作漫画だし全くの無関係ってわけでもないんですが(苦笑)

 HARUコミ新刊ですが、そろそろタイトル決めないと・・・

 本編描いてから、そのイメージ(?)で表紙とタイトル決めるんですが、これがものすごい苦手&イヤで・・・
 実は昔好きだった曲とかからだいぶヒントとかもらったりしてるんですが、それもそろそろ底を尽きて・・・うう〜どうしよう〜
 おそらく、このままでいけばページ数は44かな?
 まあ、減ることはあっても増えることないです(爆)
 減ることも・・・ない、かな?減らした場合、まんがパートがぎゅうぎゅうで自分的にちょっと窮屈でイヤなので。
 そんなわけで、HARUは新刊なんとかめどがつきました。
 キチンと入稿できたらまた、お知らせします〜
 
 今日はこれからちょっとまた、原稿がんばらないと!
 HARUコミは日帰りにしようか、一泊しようか悩んだのですが、ちょっと行って見たい場所があるので前日入りすることにしました。
 でも例によって一人だからお昼過ぎには用が済んで、あとはホテルでごろごろしてそうですが・・・
 
 >今日の絵日記
 ホントはオリジナルでも描こうと思ったんですが、気がついたら舞ちゃんに(爆) 
 珍しくちょっと厳しい感じかな?

2006/02/16(木) ようやく
 昨日あたりから採血近くが少し青くなってきて「やっと内出血か?!」って思ったのですが、強く掴まれた、指のあとみたいな微妙な変色で(苦笑)ちょっとがっかりしてたら、今日になって採血部分を中心に肘の裏側が大規模に変色(しかも黄色だ!)してきて・・・
うお〜楽しい!とか思ってたらあっというまに普通に戻ってしまって・・・つまらない〜
 打ち身とかじゃないから見た目すごいけど、全然痛くないから面白かったのにな。
 
 昨日相方と少し話して、映画「サイレン」を見に行くことにしました。
 一人で・・・
 もともとちょっと見て見ようかなって思ってたんですが、正直お金払う価値があるのか怪しくて躊躇してたんですよね〜だったら、劇場版イニDのDVD買って見たいと・・
 そんな話を相方として、結局代表(?)で私が見て、面白かったら相方も見るということに。
 一緒に行こうって言ったのに〜断られちゃった。
 一応明日のレイトショーを見るつもりなんですが、あとは天候(久しぶりに寒くて雪らしい)と体調次第かなあ・・・
 
 あ、HARUコミ宿泊の手配も帰りにしてこなくっちゃ。明日の朝パンフ見ながら行こうっと♪

 >今日の絵日記

 キーリ最終章上巻を読みました。ハーヴェイってビジュアル(髪型?)が青に似てるなってずっと思ってたんですよね。
 色は対照的(?)ですけど。
 話も少女マンガチックで好きなんですが、4月の下巻で完結なんですよね・・・しょんぼり
 いつまでもずるずる・・・っていうのも、ちょっと困るんですが(苦笑)好きな作品が終わるのも辛いです。
 私はまだ見たことないんですが、マンガ版にもなってるようなので機会があったら読んで見たいです。
 でも、私は田上さんの描くハーヴェイやベアトリクスが大好きなので(キーリも)他の方がどんな風に描いてるのか・・・ちょっと怖いです。
 まあ私が描くとこんなんになって・・・ホントにこれじゃ色違いの青さまだよ・・・すみません〜
 
 
 

2006/02/14(火) せっかくなので
 前回の日記で言葉が上手く纏まらないので挫折しかけてたと言ってたSSですが、何とか・・・なった・・・というか、した・・・のでアップしてみました。
 例によってSSというか、文章にもなっていない気がするのですが・・・まあ、それは、生暖かく見てもらうことにして。
 当初の予定とだいぶ違う展開になってます。初めは黒速水×舞のつもりだったんですが、思い切り白速水×舞に・・・
 イラストなどはやっぱり無理でしたが、4月はまた舞ちゃん誕生日企画でもと思ってます。今度はマンガが描きたいな〜
 
 それにしても無理かもって予告してたのに、昨日夜からだいぶカウンター回していただいて(笑)ありがとうございます!
 さすがにこんな辺境のサイトに来てくださる方は私をよく知ってらっしゃる(苦笑)おそらく、想像通りSS上げてるし・・・ははは・・・
 カウンターといえば、キリバンが近かったので、更新の確認とかしてないのですが、SSとかきちんと表示されてたでしょうか?
 不都合あったらこっそり教えてください。
 キリバンは今回も申請なさそうですが・・・まあいつものことだからいいか。
 
 それからHARUコミのスペースが決まりました。
 東3、チ-27aです。入り口近くのいわゆるお誕生日席というところらしいです。
 お誕生日席といえば、聞こえはいいけどきっと私は緩衝材(苦笑)みんなとはなれて寂しいよう・・・
 そんなわけで、いつも通りポストカード強制配布しますので、もらいにきてくださるだけでもうれしいです。
 新刊はちょっと本気で、いや、かなり本気でがんばってますので〜また交通事故にでもあわない限り何とかなりそうです(爆)

 個人的にはいつもとおり、全く関係ないイベント=バレンタインでしたが・・・
 とりあえず給料日まで350円しかないから・・・とほほ。
 グリーンジャンボも買えませんよ。
 劇場版イニDも買えない・・・いや、今週末には何とか・・・スペシャルエディションが欲しいんです。
 HARUコミのホテル&新幹線の手配もそろそろしないとな〜
 どこに泊ろうかな〜まあ、きっといつものところになりそうですが。

 >今日の絵日記
 バレンタインなので、イラストくらいはラブでいこう!
 そんな気持ちで(笑)
 キス寸前くらいで描こうと思ったけど、そこまでいきませんでした〜

2006/02/12(日) 三連休万歳
 金曜休みだったせいで、今日はいつもとおり目が覚めて、一瞬仕事だっけ?って考えてしまいました。
 いやあ、自分で言うのもなんですが、この三連休がんばりましたよ!
 特に土、日はホントに〜特に夜更かししたわけでもなく、むしろ普通より少し遅め位に寝て朝いつもとおりに近い時間におきて原稿始めるといった感じでした。
 ここで気を抜くと、あとで泣きを見るんですが(苦笑)
 まあ、このままいけば22日にGPO白の章攻略本が出た時には5周目からきちんとプレイできそうです〜♪

 ちなみに4周目は山口さんでがんばろうと思ったんですが、始まって10日目、三回目の戦闘で戦死してしまいました・・・がふ。
 神話モードでちょっと気を抜いてました・・・いろんな意味で。
 しかも、なんか咲良ちゃんよりお金とか稼ぐのに苦労なような・・・気のせい?
 瀬戸口くんとも仲良くしようと思ったけど、全然ダメ・・・とはいえ、まだこれからって時に死んじゃったんですけどね。とほほ。

 う〜ん、それにしてもあまりキャラ萌してないせいか、あまりPCに感情移入できなくて・・・
 唯一PCとして気に入ったのはやっぱり石田咲良かなあ。
 航とかGPMキャラはPCとしてより、ちょっかい出して楽しみたい。
 アニメ版先に見ていたせいで、菅原と渡辺がすごい嫌いなんです。
 でも、ドラマCD聞いたら、そこまでひどい人じゃないんだなって・・・とはいえ、初めに植えつけられた感情が捨てきれずゲームでも使ってないし・・・そのせいで好きじゃないまま・・・
 4周目で自動で渡辺が入ってきたんですが、話しかけたら結構ひどいこと言われて「やっぱり嫌い!」って思っていたら、山口さんが戦死したとき泣いてくれたのは何故か渡辺だけでした〜 
 それでちょっと見直した!
 菅原さんも避けてたんだけど、先日遊びに来てくれたお友達のセーブデータいじってたら、ちょっといいかも・・・って(笑)
 
 5周目、攻略本でたらまた咲良ちゃんでプレイしたいんで、そしたら菅原と渡辺を友達にしたいな〜って思ってます。
 
 次の更新予定日はバレンタイン・・・なんですが、ちょっと原稿がんばってるので、今回は企画無理そうです。
 SSネタは1本あったのですが、全然言葉が纏まらなくて・・・
 もともと文章書くの下手なのに・・・とほほ。
 
 あ、あと昨日書いた内出血予定・・・大丈夫でした!
 腕の痛みもほとんどなくなっておかげで原稿絶好調〜♪

 >今日の絵日記
 珍しく、というか本気で初描き菅原&渡辺。
 渡辺もそうですが、菅原・・・どうしようかと思うくらい下手すぎ。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.