つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 移行
2006/06/17 なんとか
2006/06/11 眠い日
2006/06/10 やっぱりイィ〜!!
2006/06/08 煮魚の予感

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/29(木) 思いがけず
以下ガン種D最終回の微妙にネタバレ含みますので、知りたくないかたは読まないで下さい。

例によって、新潟ではアニメの新番組は『ブラッド』以外全く関係ないのですが、ドラマの情報でも見ようかなってウッカリ『テレビジョン』を立ち読みしたら、ガンダムSEEDDESTINY最終回の特集があって…ぎゃ〜少なくとも1人誰が死ぬか知ってしまった!!(号泣)
アニメ誌の情報もほとんど読まずに毎週の展開楽しみにしてたのに〜書くなよ、そんなこと!!!
なんか辛いです。とほほ。

今日は『水の旋律』の発売日。お昼くらいに『限定版』を聞いたらすでに通常版も完売。
まあ、『怪盗アプリコット』の時に痛い目見たから、きちんと予約してたので通常版は無事にゲットできました。
とはいえ、一度開けたら命削ってやりそうなので(苦笑)しばらく、週末までは封を開けるきないです。
とりあえず、十六夜の弁慶さんエンディングを見なければ!

あとはまだ予定なんですが、来月半ばから終わりくらいにかけて、ちょっとHP改装しようかな〜って思ってます。
11月に入ってからになるかもしれませんが。
その為にもしかしたら一時縮小、もしくは見れなくなるかもしれませんが事前に連絡しますのでよろしくお願いします〜。

>今日の絵日記
ラフ絵の舞ちゃん〜ラフはいいですよ。なんか、描いてる自分で言うのもなんだけど『下描きはいいのに、色を塗るとなんでこうなるのかしら?』って美術の先生に言われつづけた学生時代を思いだしま…す。小学校の時からずっと言われてたのよ、私…がふ。
まあ、こんなんでも好きだから描いてるんですけどね。

2005/09/27(火) 苦しい
今日は送別会があり、事務所ではお手伝い要員くらい役立たずでしたが参加してきました。
新潟でも老舗のホテルで前は毎日とおるけど、中は入った事ない(苦笑)ので、ちょっと楽しみにしてたのです。

さすが…というか、宴会(?)なのに、グラスが空になるとすぐに次の飲み物がきて、なかなか声のかけれない(爆笑)私にとってはありがたい席でした。
最後の方はさすがにスタッフさんも減って、自分で飲み物取りに行かなくてはならなかったけど、でもテーブル料理が全てで終わってしばらくは、きちんとサービスしてくれたので、いいホテルって違うな〜とちょっと感心したり…
デザートのムースを他の人がくれて、女の子全員は2個づつ食べたり、楽しかったです。
もともと相方以外とはほとんど食べに行く事のない人間で、ましてや会社関係ではほとんど断ってるので、参加すること自体大変珍しいのです。

妹にも『会社や人間付き合いなんて、がまんと協調性なんだから、きちんとしなさい』といつも言われるんですけどね…いいの、だって協調性もないし、我慢だってしないんだも〜ん。 (←やっぱりダメ人間じゃん、私)

話は変わって、今日で火曜サスペンス劇場が終わっちゃう〜!!
前にもちょっと書いたんですが…ショックです。しょんぼり。
ただ時間がいつもより1時間遅くずれてるので、きっと途中で寝ちゃうと思って録画してるんですが〜
何本か好きなシリーズがあったのに、もう見れなくなるんだな〜

>今日の絵日記
前回に続いて遙とき3十六夜記から九郎さん。

2005/09/25(日) やっぱりヒノエくん
新機能システムの意味がいまいち理解できないで、右往左往してましたが、『遙なる時の中で3 十六夜記』…なんとか新エンディング(十六夜エンディング)でヒノエくんを見れました!
ああ〜やっぱりヒノエくん最高ですよ!
何だろう…イノリくんには全然興味なかったのに(むしろ詩紋君が好きだったり)
まあ、イノリくんとヒノエくんは声優さんが一緒ってだけでタイプ的には違うんですけどね。
あと気になるのは新キャラ『銀』と『弁慶さん』かな〜
うるクエよりは時間的には楽なんですが、結構同じことの繰り返しがきつくて・・・

今週には『水の旋律』も発売なので、それまでにはどちらかのエンディング見ておきたいな。

ふふふ〜でもホントヒノエくんいいです。
乙女ゲームってステキだ(爆笑)実年齢関係なく夢見れるもんな〜

今日はすこしだけ押入れの中を整理しました。
原稿以外にも紙類が多すぎて…映画のチラシや書類とか…要らないものは焼却したり、再生リサイクルにまわしたり。
オタク部屋には変わりないんですけどね。

あ、速水誕生日企画のSSはなんとか書き終りました。
誕生日…とか言っても、内容は全然『誕生日』と関係ないですが…あわわ。
個人的理由によりアップはギリギリになると思いますが、30日の金曜くらいにはあげたいと思ってます。

>今日の絵日記
そんなわけで、ヒノエくん〜
まあ似てる似てないはいつもの事なので、お気になさらずに〜
いままではカラーメインでしたが、こういうのもありかな?
ちょっと楽しいです(色調変えるのが)


2005/09/24(土) 秋の番組編成
春からはじまった番組が終わり、いよいよ新番組のシーズンになってきました。
テレビはあまり見ない(アニメ以外)んですが、今回は割りと見てたかなと言う気がしてたんですが、その番組も次々終わるんで寂しいような〜今後どうしようかなってヘンな事悩んでます。
電車男もなんだかんだ突っ込み入れながらも面白く見てたのに終わっちゃったし、CSI4も今月で終わり〜来月からCSIマイアミなんだけど、マイアミは好きじゃないから・・・コールドケースはもう少し続くみたいですが。
意外に早く終わってビックリなのが『フルメタルパニック』前回は26話だったので、今回もその気でいたのに13話で終わりなの?!
構成大丈夫?!今の進みで綺麗に終わるの?ちょっと心配。
ガン種Dも来週で終わるし・・・しかもまた時間変更ですよ!

新番組では(特にアニメ)あいかわらず新潟は関係ないし〜
なんだかんだ言っても『ガンパレードオーケストラ』は見たかったな。
だって今回はもう正直DVD買うきないんで(苦笑)

あ、昨日カラオケに行った時に火サスも終わるって聞いて大ショック!
最近(って行ってもここ数年)はずっと好きだったシリーズ以外は見てなかったんですけど、火サスと土曜ワイドは終わらないって勝手に思ってたんで・・・あうあう。

>今日のガン種D
あと1回・・ここに至ってようやく話が進んできましたね(苦笑)
でもSEEDの時はこのあたりではすでに、誰か生き残るかワカンナイくらい死人だらけだったのが、今回はほとんど残ってる〜
…とか言って来週ほとんど一気に全滅だったらどうしよう。
結局シンが『僕が間違っていたよ』って言わずに、突っ走ってくれたので良かったですよ。
個人的には大嫌いになっちゃったんですけど…
それにしても、ある意味いまさら覚醒したよ〜ビックリだよ、フラガさん!



>今日の絵日記
最近ちょっといろいろ浮気気味だったので…ようやく速水×舞描きました。
浮気って言ってもあくまで絵日記上の事で、OFF LINEの方では毎日がんばってるんですよ(苦笑)

2005/09/23(金) 久しぶりに
連休直前に連絡が取れて、今日は半年ぶり(以上か?)に耐久カラオケ行ってきました。
2時半くらいに1回満室で出されたので、近くのカラオケ屋でまた歌いなおし(苦笑)
あ〜楽しかったあ〜。でもあまりに時間があいていたので機種や採点システムすっかり忘れちゃって〜あわわ。
嬉しかったのはガンガムSEED&DESTINYのアニメ画像つき曲が増えたことでしょうか〜
アスランの出番は微妙でしたが(>0<)・・・

帰りにはパソコン値段チェックもしてきたし〜
そんな訳で、十六夜記は全然手付かずです。GPMの合同誌企画の締めきりが明日なのでそれ終わったら、始めます。
とりあえずヒノエくんだけでいいかなあ〜
実はうるクエの攻略マップがようやく手に入ったので、深栗と紅、二藍を攻略して見たいんですよね〜

ガン種Dは最終回まであと2回!
明日はどうなるのか〜怖いような楽しみなような〜・・・

>今日の絵日記
個人的に熊猫さんへプ・レ・ゼ・ン・ト☆
模写の才能もセンスもないのは分かりきってるから、突っ込まないでね!誰だか分かったらメールに答えかいて〜

2005/09/21(水) ようやく
暑がりな私も最近は『涼しい』と思える日も多くなりました。が、いまだにタオルケット1枚腹にかけて、キャミ1枚で、しかもエアコンまでかけて寝ています。
変わったことと言えばエアコンのお休みタイマーが『7時間』から『2時間』に減ったってことでしょうか・・・

気温的にも落ち付いてきたので、夏の間、1階に避難させてた小赤ちゃん(金魚)を部屋に戻しました。
ちょっと間抜けなかわいいヤツがそばに戻ってきて、なんとなくうれしいな〜
もともと水ものと相性が悪い上に暑くなる時にやってきたので、正直ここまで生きてくれると思ってなくて(2匹のうち1匹はわりとすぐ急死したんですが・・)ちょっとビックリ(苦笑)

ゲーセンでゲットした『ワイルドストロベリー』も幾多の全滅の危機を乗り越え最終的には2本元気に生きてます。
でも、『3〜4カ月で花が咲いて〜』って書いてあったのに、すでに半年以上・・・葉っぱは元気だけどいまだに花の咲く気配なしですよ?
4月くらいに大きめのプランターに移したんですが、意外に育ちがいいので最近はそれでも窮屈そうです。
う〜んでも、植え替えって下手にすると逆に悪いからなあ・・・ちょっと悩み中。

明日は遙とき3十六夜記がでますよ!
3連休前に発売なんて〜ありがとうコーエーさん!休みの間中楽しませて頂きます!(笑)
よし、明日の帰りは『星界の戦旗V2巻』と『十六夜記』買って、さらに伊●丹で北海道物産展を物色してこなきゃ!

>今日の絵日記
ええっと・・・あげるつもりはなかったんですが、相方から『楽しみにしてたのに』って、言われたんで・・・
でもあまりにひどいので(爆)誰だかはもう書く気なしです。はは・・

2005/09/19(月) ヤバイデス!
ここ数日、パソコちゃんのネット回線や処理能力がかなりマズイ感じだったのですが、昨日チャットしていたら、ホントに変換するのみなのにすごい時間かかる上に送信しても、すぐに反映しない、そのうちキーボートまで言うこときかなくなって・・・
最後の方は4、5回入退室を繰り返すと言う、非常に失礼なことをしてしまうハメに・・・
フリーズしてるわけじゃないんですが、反応しなかったり勝手に回線が切れたりで・・・(焔さん、フジミヤさんすみません〜!!)
今日は少し調子がいいみたいですが。
初期化もしたことなく8年は使ってるから、当たり前と言えば当たり前、むしろ今までがんばったね!ってくらいです。
あまり無理させなければ、もう少しは大丈夫だと思いますが、いきなり日記の更新止まったら、「夕梛さんのパソコン壊れちゃったのね」と思ってください(かなり本気)
そんなわけで、誕生日目安に新しいパソコンを買う気で選定に入ります。
でもホントにサイト管理者?ってくらい素人なので、お進めあったら教えて下さいね。
いまは、にいはおさんから「DELL」を勧めてもらってるところです。

で、3連休中用事があったのは初日のみで、昨日今日とぼーっとしてました。そして、久しぶりに「ARMS」読み返してます。
スプリガンと比べると、ちょっとシリアス過ぎて実は1回読んで片したんですが、一気読みするとこれがなかなか・・・それとも当時より大人になったから?(爆笑)
ホントは久しぶりに耐久カラオケ行きたいのに、いつも付き合ってくれた先輩と連絡取れなくて〜しくしく。秋葉やメイドカフェ、旅だって一人で平気なのにカラオケは行けない…はう。

>実写版イニシャルD(ネタバレ&公開直後につき反転)

初日だしてっきり指定だと思ったら「自由席」でびっくり!
しかも朝昼1回と夜、スーパーレイトショウの4回上映なので、20分前にいったらすでに長蛇の列でした。 でもいい席取れましたけどね。
恋愛話やラストにはちょっと納得できなかった部分はありましたが、バトルシーンはCGなしのホントに運転してるって聞いて、ビックリしました!
冒頭「これは映画なので、皆さんはこんな危ない走りしないで安全運転でね!」っていう注意書きが流れるんですが(笑)
無理!私なんか本気で「走り屋カッコイイ!」って思ったし〜(^^;)
撮影も日本で、ドライビングシーンは封鎖された新潟の道路でしたらしいですが、それがどこなのかわかりませんでした。
まあ、新潟って言っても縦に長いしね(苦笑)
あ、でも鯨波海岸はわかりましたよ!
藤原文太とか若手俳優より好きかもなんですが!
走りのシーンはすごく好きデス!ああ〜もしかして、来週あたりまた観に行きそう


>今日の絵日記
やっぱり拓海はやめて、「ARMS」のキースさんを。

2005/09/18(日) 思ったより黒
今日は結構がんばって合同誌の下描きをしました。
・・・・・・・・なんか・・・思ってたより・・・黒速水になってしまった・・・
もともと黒を強めにする気ではいたのですが、最近青やぽややんしか描いてなかったので、自分が当初思ってた以上に速水が攻めてるな(苦笑)
久々に黒を描いたせいか、ちょっと暴走したかな〜でも、まあいいや。個人誌だとちょっと照れる(爆笑)んですが、いろんな方が書いてるので、ちょっとくらい暴走しても・・・許してもらえるかと・・・
下描きをなんとか終わったので、これはちょっと置いておいて、明日からは速水誕生日用SSに取りかかります。

あとはようやく式神の城七月夜が真の(?)エンディングを迎えました。ボス戦のシューティングは2回しか勝てませんでしたが、なぜがロジャーが助けてくれてゲームオーバーのなることなく進めました。
でも用語辞典は99%しか集まらずじまい。
正直この用語辞典と貴ちゃんメイちゃんの第5世界&青のあっちゃんの話聞きたくてプレイしてた感じです(苦笑)
特に用語辞典は『世界の謎』に疎い私には、いろいろって言うか、すごく助かりました。
まあ、それを少し知ったからってどうにかなるような半端なもんじゃないんですが(^^;)

式がひとまず区切りついたので、2ヶ月ぶり(!)に絢爛に電源入れてみました。
リアルタイムなんで、1ヶ月前に電源入れたときは24日経過してたので、もうゲームオーバー(タイムオーバー)してるかな?って思ったんですが、どうやら30日以上は進まないようになってるみたいで30日で時間が止まってました。

サモナイエクステーゼもCVのみなさんは好きなんですが、どうも・・・新しいキャラデザが・・・こう、アレで・・・買ったのにいまいちやる気にならない・・・

あ、そういえば昨日観に行ったイニD!感想書こうと思ったらスペースなくなりそうなので明日にします〜

>今日の絵日記
ホントはイニDのたくみくん描いたんですけど、原作にも実写にも全然にないのであげるのやめました・・・
気が向いたら明日あげます。
そんな訳で舞ちゃんを〜でも、今さらだけどワンパターンな構図ですみません。もう構図って言うのも・・・って感じですね。

2005/09/17(土) 相変わらず
何気に前日の日記見たら「飼い主」が「買主」って変換してるよ、私・・・ある意味間違いではないと思うけど、それもどうよ・・・あはは、相変わらず誤変換の多い日記だよ。

今日はこれから「実写版イニシャルD」を観に行きます!
珍しく毎週映画に行ってるな〜来週は多分「チャーリーとチョコレート工場」を観に行くかと・・・
イニDは劇場予告観てなんかすごく気になったんですよね〜
いろんな意味で楽しみです!

明日はリンクに1件サイトさんを追加して、合同誌の下描きを進めます。
リンクは夏コミでお世話になったサークルさんの「GPM(速水×舞)と魔人学園、転生学園」メインで立ち上げたばかりのサイトさんです。リンク貼るまでもう少しお待ち下さいね。

式神の城 七夜月幻想曲も月子&小夜ルート終わったので、多分あと1回ループするとハッピーエンドになるの・・・かなあ?
どうでもいいですが、実は私は月子スキ−なので密かに光太郎とくっつけようとしてたんですが・・・しょんぼり。

ガン種Dコンプリートベスト・・・やっぱり出るんですよね〜
きっとそうだとは思ったけど、それまで待てないからほとんど全部OP,EDのマキシ買っちゃった・・・
編集もして1枚にまとめてもあるから、無理に買わなくてもいいんだけど・・・なんか欲しい気もするし〜うわ〜ん微妙。

>今日のガン種D

始まった時に今後におよんでまた、まだ総集編する気かとビックリしちゃった(苦笑)
さすがにあと2回だとシンがちょっと出てきた〜
あ〜それにしてもアスランの隣りにメイリンが立ってるのもなんか、見慣れてきたな(苦笑)
初めはメイリンあんまり好きじゃなくて、ルナがいいかなって思ってたけど、ルナが(いきなり)シンとくっついてから、ルナの株は私の中で大暴落(爆)。それにひきかえ、命かけでアスランをかばったメイリンが好きに・・・って、結局「アスラン」の味方(?)が好きなのか私。
ああ〜それにしても、シンのバカあ!!!もちょっと考えろ!レイに洗脳されてんじゃないよ!


>今日の絵日記
実はふみこたん大好きなんですよね〜性格も声も!舞ちゃんとは違った意味でかっこいい〜


2005/09/15(木) 忠犬
昨日トリ●アをみていたら、「100匹の雑種犬で何匹主人が倒れた時に助けを呼ぶか」と言う実験をしていました。
結果は0なんですが、どの犬も結構笑える反応・・・と言うか、買主を放って遊びふける犬や家に戻って水やご飯を食べる犬、うろうろしたり、一緒にねたり・・・
でもウチの犬も絶対助けなんて呼ばないですね。
おそらく倒れても思いきり無視して、遊びまわって迷子になって泣いてそう・・・
前に何度か散歩中に綱を放して隠れて様子見てたことがあるのですが(田んぼしかないので遠くに行っても良く見渡せる・苦笑)
そのときは始め自由になったことに喜んで、あっちこっちうろうろして、かなり離れたところまで行き、突然「一人」なのに気がついて、ものすごいおろおろとしてました。
バカだ・・・。バカだからかわいいのか?(爆)

もしかしたら、猫のほうが私のピンチを救ってくれるかも・・・なんか、ウチの猫って妙に人間っぽいって言うか・・・化け猫っぽい・・・

>今日の1枚
そんなわけで、冬に撮ったバカ犬写真。
かまくらはもちろん私が作りました〜家族にバカにされながら半日かかりで・・・

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.