つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 移行
2006/06/17 なんとか
2006/06/11 眠い日
2006/06/10 やっぱりイィ〜!!
2006/06/08 煮魚の予感

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/30(火) 花嫁さん
昨日はいつもお世話になってる焔さんの結婚式でした。式自体は身内の方のみでしたが、「会場の外で写真撮る時は一般の人も見れるので、よかったら見にきてね」と言われたので、もう一人の知り合いの方と一緒に見に行きました。
こっそり(?)写真を撮っていたのですが、案の定すぐに見つかって(苦笑)カメラマンの方と一緒に堂々と撮らせてもらいました〜
しかも、そのあと焔さん本人と御家族の方の御好意で式にまで参列することに・・・
っていうか、ホントにそんなつもりなく写真撮ったら逃げる気だったので、めちゃくちゃ普段着の、いつもとおりスッピン。あわわわ。
でも、おかげでステキな式を見せてもらえました!
おめでとうございます!!

なんだかんだ言ってたうるクエは結局「月白」エンディングが気になって・・・昨日からまた2周目はじめてしまいました。
『式神』はもう少し先になりそうです〜

>今日の絵日記
そんなわけで、ウエディングドレス姿の舞ちゃんを・・・
なんか花嫁さんって髪をまとめるイメージがあるんですよね〜
ホントはゼクシイとか買って資料にしようと思ったんですが、急いで帰ってきたら、忘れちゃった〜

2005/08/28(日) おつかれさまでした!
今日のガタケには愛知にお嫁に行ってしまった方が久しぶりに戻ってきてお会い出来たり、(一応)ガタケ参加最後の焔さんとしゃべってスケブ描いてもらったり、まったり楽しく過ごしました!
あとはちょっと早めに帰って、ホテルのケーキバイキングにもいったし、遊んでくださった皆さま、お立ち寄りくださった皆さま本当にありがとうございました!
今日1番面白かったことと言えば、秘密のイラストを見せた時の焔さんのリアクションでしょうか〜?
あそこまで受けるとは!恥じをしのんでお見せした甲斐がありました(笑)

とりあえずはこれでイベントも、もう11月のガタケまでなく、やりかけのゲームや合同誌の原稿など、まったり出来そうです。

まあ、ゲームしてると他のことが全然出来ないんですが(苦笑)
速水の誕生日企画も含めて、HPの更新やレイアウトも変えたいし…やりたいことはたくさんあるんですけどね〜
どうしてもゲームが…キャラ攻略手に入れたら(攻略サイトさまで)やっぱり月白エンディングみたいよう〜って気になって…
式神の城もやりたいのに〜うううう〜

明日は焔さんの結婚式をストーカーするために有休取ったので(爆)今日の夜は夜更かしできるし!
いろいろ(たぶんゲーム)がんばろうっと!



2005/08/27(土) ミステリーナイト
今日は稲川淳二の怪談公演なのですが、今年は行くつもりなかったんです。
ところが、最近になっていつもの「ミステリーナイト」のあとに、もう1公演「肝試しナイト」と言う回が増えたのを知って、めちゃくちゃ気になって気になって〜
単に2回公演で名前だけが違うのか、趣向も違うのか・・・
名前が違うだけなら行かなくてもいいんですが、趣向も違うなら見てみたい!
結局余りに気になるので(苦笑)昨日のお昼にチケットを買いに行ってきました。
怖いの大好きな私もさすがに夜遅く一人で稲川さんの話を聞きに行くのは避けたかったんですが、いつも一緒に行ってくれる子達に断られて結局は一人で行くことに…ぎゃ。
21時から始まって、終わるのはおそらく23時過ぎ…帰る頃には24時過ぎだ!!いやあああ〜
しかも(自分で選んだとはいえ)4列目4番という、なんかちょっぴりス・テ・キな席番です、あは〜

明日はガタケだし…無事に帰ってきたい・・・な。

そう、ガタケなんです〜今回自コスは相方が作ってくれた某乙女ゲームのキャラを…
そして、ちょっと早めに引き上げてケーキバイキングに行くのです!
(←馬鹿だ…)
そんな訳で、いつも通りスペースには午前中心でしかいませんが、よろしくお願いします!

あとは前から言ってた「ニーギ・青速水×舞ショート」をようやくアップしました。
なんだか思いきりニーギメインですが…
INDEXの更新案内かGPMの小部屋からとべますので、一応注意書き読んでOKの人は(苦笑)お暇なら見て下さい。

>今日のガン種D
今回は最後近くのカガリに胸キュン(爆)だって、なんか「アイツのこと頼む」とか言って、こっそりと涙浮かべて…
強くなったね、カガリ!
アスランも少し大人になったんだね〜ほろり。
ジブリールは・・・なんつーか・・・ねえ?
それにしてもちょっとルナ、死ぬかと思ったからきちんと生還して気てほっとしましたよ〜


>今日の絵日記
そんな訳で久しぶりに、珍しくアスランとシン。

2005/08/25(木) やっぱり〜
地震に局地的大雨…つぎは大型台風ですか…嘆息。
台風は新潟は直撃はしなそうですが、今日の深夜から明日朝までに再接近ということでどうなるんだろう…

うるクエはやっぱり、あのダンジョンがラストみたいで1時間近くうろうろして、飛びこんだ部屋にラスボスが…
一応無駄にレベルが上がってたのですが、大苦戦。だって一撃で死んじゃう攻撃力って…
まあ、主人公と月白は一度も戦闘からはずしたことないので、なんとかその攻撃にも耐えれたんだけど、他のメンバーはぜんぜん使いものにならなくて〜
しかも、ようやく倒した!って思ったら案の上なんの解決もしないままノーマル(女友達)エンディング。
…なんとなく、そんな気がしたからものすごくショックって訳でもないけど、やっぱりショックでした(苦笑)
終わってから攻略サイトみたら、夜のイベント選択一度でも間違えるとダメみたいで…ええええ〜!!??そんなのってひど過ぎ…
月白エンディングは観たいけど、正直もうやりなおす気がしません(なき)
とりあえずはショートマンガあげて、式神やったらちょっと考えます〜
そう、そのショートマンガ…思った以上にニーギメインになってます。ニーギと舞かなあ?青速水はほとんどおまけだ…

今日は星界の戦旗V1巻を買ってきました!みたいけど、すぐ終わっちゃうと思うと見れない〜
あとはガン種DTHE EDGE2も発売になってたので…ハイネさん〜!

>今日の絵日記
まあ、そんなわけでうるクエが結構ショックだったので、甘い速水×舞でも描いて気持ちを癒そうと思ったのに…甘いと言うか微エロ?(爆)

2005/08/23(火) やったよおかあさ〜ん!(意味不明)
もうヤだ、とか無理とか散々言ってた「うるクエ」ですが、なんか・・・ラストダンジョンっぽいとこまで行ったみたいです(号泣)
結局余りの困難さに攻略サイトをまわってみたものの、そこでも分からないことがあってホントに挫折しかけてたのですが、意外と言うかウッカリミスで先に進めなかったことが分かり、それをクリアしたらあとはサイトさん情報頼りに結構さくさくと・・
それまで人の何倍も迷ってたので、レベルだけはすごいんで楽です(苦笑)
ここまで苦労して、どんなエンディングなのか・・・なんか、ちょっとキャラエンディングは微妙そうで怖いんですよね。
もうちょっとがんばります〜ほろほろ。

これが終わったら、次は式神だあ!
…サモナイと絢爛はいつになるんだ?!式神終わる頃にはもう、遙とき十六夜記と水の旋律でそうだよ??

というか、こんなに毎日ゲーム三昧でやろうと思ってたサイトの更新もしてないし、そろそろ合同誌のネタも考えなきゃだし、速水の誕生日企画もやりたいし…うわ〜ん
もしかしたら最後になるかもしれないから冬コミも申し込んだものの受かる気がやっぱりしないので、そっちもぜんぜん手を付けてないです。
ダ・メ・ニ・ン・ゲ・ン☆あは〜

>今日の絵日記
昨日まで少しづつ描いてた、「ニーギと青速水×舞」のショートマンガ…主線ペン入れの段階ですが…
うるクエの状況次第では週末アップ出来る…はず!
…6pしかないですが…ぐは〜

2005/08/21(日) 誤字天国
今に始まったことじゃないですが、私の書く文って日記にせよメールにせよ誤字が多いです〜
正確には誤字と言うより変換ミスかもしれませんが…
昨日も1字多く入れてたり・・汗
気が付いたら治せばいいのですが、それはだめ人間よほど酷い変換、誤字ミスでない限り、まあ大体分かってくれるよね?って感じで終わってしまうんです。
というわけで、これからもやっちまうと思いますので(苦笑)温かくご覧下さい(爆)

で、うるクエですが、攻略サイトに通いながら最後の街近くまできたところでまた進めなくなりました。
っていうか、セーブ街に行かないと出来ないので下手にダンジョンとかに入ると終わるまで電源切れないんですよ〜
しかもこれがRPGと思えない不親切ゲームで…実は昨日から20時間以上電源入れっぱなしです。でも実際ゲームしてるのは9時間くらい?残りはご飯食べたり寝てたりで…
でも今日寝るまでになんとかこのダンジョン区切り付けないとヤバいです。さすがに仕事でる時にまで電源入れたままにしては家出れないので〜でも、微妙。
今週いっぱいがんばってだめなら正直もうキツイので式神しますよ。
だっていちおうRPG風とはいえ、乙女ゲームで80時間ってどうよ?!しかもまだおわんないし…もうイヤああああ!!
余りに切ないから、悩んでた「遙とき3十六夜記」も「水の旋律」も予約しちゃったですよ〜とほほ。

あとはささやかながらTOPを変えました。出きれば秋の早いうちにもう1回変えたいんですけど…
今回のは夏コミでりまさんに好評だった秘密スケブの舞ちゃんを(笑)あげました。

キリバンは例によって申告なかったのですが、たぶん今月末くらいに次のがきそうなのでお暇な方はTOPのカウンタみてください。
私のところはもともとキリバン申告ほとんどないのですが、余りないのもさすがに寂しいので…よろしくお願いします〜

>今日の絵日記
切ない気持ちが絵に表れてしまった感じですみません〜の舞ちゃんです。とほほ。

2005/08/20(土) 99%
昨日は相方と夏コミ報告会をかねてご飯&ゲーセンに行きました!
…っていうか、いつものことなんだけどね。
マジアカUの他に最近のわたし達のお気に入りはガンシューティング(?)「正義の味方」とレースゲームです〜
というわけで、昨日もしてたのですが、私の場合レースをすると絶対マニュアルカー選択ででブレーキかけないんです。・・・・カーブとか減速しないでどうするのかと言うと、壁(ガードレール)に接触させてに減速するかギアチェンジで減速するのです(爆)
昨日の結果見たら「アクセル踏みこみ率99.48%」「ブレーキ率0%」でコンピューターキャラから「壁にぶつかるくらいならブレーキ踏んだほうがいいぞ」と言われる始末…
相方はきちんとブレーキ使うんですけど、実は私はマニュアル派なので、ゲーセンのオートマタイプだとブレーキ上手く操作出来ないんですよね〜どうしても、左足が出ちゃう…
あ〜でも楽しいです!
久しぶりに昨日は熊も取ったし!うきうき〜

今日はようやく「ニーギ&青速水×舞」のショート漫画の下描きを初めました。
ゲームやり過ぎて、予定より遅れ気味ですが(苦笑)
アップまでもうしばらくお待ち下さい〜

>超私信
ゆっきーさま
いつも拍手ありがとうございます!!
拍手だけでも嬉しいですがメッセ付きだと一層嬉しいです!!
暑い日が続きますが、ゆっきーさまもお体にお気をつけてお過ごし下さい〜更新も楽しみにしてます。

>今日のガン種D

・・・・切ないな…と嘆息。
一時期はレイとシンはホントに嫌いでした。シンとくっついたルナも…でも、今日ようやくザフトに残ってる人が可哀想、というか、切ないなと思いました。上手くこの感情を言葉には出来ないんですけどね。
でも、「ジブリール」を逃がした結果についてアスラン達のせいにするのはやっぱり、子供だな。
いや、結果的にはそうなのかもしれないけど、いつまでもそうして「誰か」のせいにしていたら、やっぱり先には進めないよ。
どんなに辛い結果でもそれをきちんと見て、認めないと…
来週からいよいよ「宇宙」へ…なんですね。うわ〜ん怖いよう。
ああ〜今回はちょっとまじです〜


>今日の絵日記
最近この服多いよな…と突っ込み入れてしまうんですが〜
でもぽややんが続いてので、たまに黒描いてみたかったんです。あは〜

2005/08/17(水) 載ってないし…
(微妙に昨日の続き)そんな訳で今日は「うるクエ」の攻略の載っていた雑誌を購入。決して安くはなかった…ええ、高かったんです!私にしたら・・・でも攻略本がない以上仕方ない〜で、ウキウキと電車の中で開いたら・・・載ってねええええ〜!!
というか、私がすでに終わった地域しか載ってなくて、肝心の私が進めない場所はありませんでした。ぐは〜
…・・・・どうしよっかな〜とほほ。

あ〜そういえば、そろそろキリバン誰か踏みそうなので、よかったらTOPのカウンタ気にしてみてください〜
例によって申告はBBSで…申告なかったらキリバンの前後踏んだ方でもお気軽に言って下さい〜

ちょっと遅くなりましたが、http://www.tees.ne.jp/%7Ekadaya_6/index.htm KADAYAの、りまさんから2つバトンをいただいたので〜
「萌えバトン」から
Q1=萌え属性を正直に告白せよ
男っぽいけど、実はかわいい女の子には昔から弱かった…気がするかな〜魔人学園の小蒔ちゃんとか、ガンパレの舞ちゃんとか。スゴイ好き!余りに好きすぎて一時期は本気で百合かと自分で疑ったくらい(苦笑)
Q2=萌え衣装を答えよ
衣装…ガクランとか軍服系かな?制服関係には弱いです。女の子がだぶだぶのシャツとか着てるのも(爆)
Q3=萌え小道具を答えよ
銃かな?(アブねえ…)S&W・M645とかベレッタM95F好き〜♪
Q4=萌え仕草を答えよ
強がってても時折見せる照れ隠しのしぐさ…とか?(舞ちゃんじゃん・・・)
Q5=萌え場所を答えよ
熊本城・阿蘇山(本気ですよ)
Q6=次にバトンをまわす5人
↓参照。

「ゲームバトン」

Q1=コンピューターに入ってるゲームの容量
容量一杯一杯なので全部消しました。とはいえ、もともと入ってたのしかありませんでしたが。
Q2=現在進行中のゲーム
絢爛舞踏祭→進行中って言うか、止まってますが(汗)
うるるんクエスト恋遊記→若干ヤバい状態に…誰か助けて〜
サモンナイトエクステーゼ→封を開けただけ
式神の城 七月夜幻想曲→明日発売で楽しみ〜・・・やる気か?!
Q3=最後に買ったテレビゲーム
今日の段階ではサモンナイトエクステーゼ。
Q4=よくプレイする、または思い入れのあるゲーム
高機動幻想ガンパレードマーチ
もうこのゲームにつきます!今までプレイして、こんなに人生や考え方に影響されたのって初めて!楽しいけど恐ろしい(苦笑)
Q5=次にバトンを渡す5名
豊色さま→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=nityanpon
ナギさま→http://star-orbit.hp.infoseek.co.jp/top.htm
わ〜ん、すみません〜私も前回のバトンで知ってる方にほとんど回してしまったので…

>今日の絵日記
というか、夏コミの時に配布したポスカのイラストです。
自分では気にいってるんですけどね〜

2005/08/16(火) また地震
お昼前に東北地方中心に大きい地震がありました。新潟も震度3だったのですが、なにせ中越地震以降震度3〜4という余震や地震が頻繁にあって、もう驚きもしない・・・
と思っていたら、帰省してた妹がものすごい怖がって騒いで、しゃがんでました(苦笑)
それはともかく、皆さまは大丈夫だったでしょうか?
特に東北地方は被害も多いようなので心配です。余震もありますので、十分にお気をつけてください。

昨日一日生きる屍状態だったおかげ(?)で今日は比較的普通な状態に戻りました。
とりあえずは銀行関係に行って、平日しか働いてない知り合いのレジ
を覗きに行ったり(爆笑)あとはお昼寝して、うるクエをはじめたのですが、全然だめ。
多分なにかイベントを起こし忘れてるから先に進めないんだと思うのですが、その原因がわからず右往左往。
夕方どうしても進めないので本屋に情報求めに行ったんですが、欲しかった雑誌がなくて、結局進めないまま…
明日市内の本屋でもう一度探してきます〜

夏コミは2日目、3日目はほとんどコス広場にいたのですが、今回はガンパレ人は誰にも会いませんでした(泣き)
そのかわり、アニメ版の絢爛舞踏祭の滝川と東原コスの方に会いました。まあ、私自身ゲーム絢爛のニャンコポンしてたのですが・・
しかも5121コスバージョンだったにもかかわらず、思ったより気がついた方が多くて嬉しかったです。
3日目は普通にメイドさん。今までにしたことないコスだったのですが、3日目のせいか(爆)意外に声をかけていただき、皆様のメイドさんに対する熱い思いを聞かせて頂けて楽しかったです。
そして、ステキレイヤーさんに写真撮らせて頂いた時に「女の子にならポーズリクエスト受けますよ!」って言われて!!きゃ〜きゃ〜
とりあえずお任せにしたのですが、ものすごいステキなセクシーショットを撮らせて頂き、もう幸せ!!
…明日から現実に戻らなきゃですが〜ぐは。
夢のように楽しかったです!
お会いできた皆さま本当にありがとうございました!
今回お会いできなかった方もいつかお会い出来るといいな!

>今日の絵日記
昨日ものすごく眠くて眠くて…というわけで、ふと思いたって「眠い」舞ちゃんを〜

2005/08/15(月) ただいまです!
夏コミ参加の皆様お疲れさまでした!
朝の5時に新潟着、家には6時前に帰ってきて、3時間ほど寝たあとに荷物が届いたので後片付けととりあえず冬コミの入金だけして来ました。
なにせ3日(4日?)分の疲れと寝不足が一気にきて、頭がぼうっとしてます(苦笑)
今日普通に睡眠とったら明日はもう少しまともに動ける…はず。

夏コミでは本当にみなさまにいろいろ優しくして頂いて、ありがとうございました!
お買い上げ下さった皆様、遊びに来て下さった皆様のおかげで一人でも寂しくなく楽しく過ごせました!
冬はまた(!!)2日開催ということで、正直だめだと思うのですが(泣き)申し込みだけはします〜

まだ頭が回らないので今日は超私信メインで失礼します(汗)
明日以降レポート(?)しますね〜

>超私信
☆夜ノ森さま 今回もわがままぷーな私に優しくして下さって、売り子ちゃんも優しくて本当にありがとうございました!
新刊楽しく楽しく読みました〜また絶対お会いしましょうね!
☆りまさま ピンクのういろうありがとうございます!前にチラッと言っただけなのに〜覚えていて下さって…むしろすみません〜でもすごくうれしくて、とりあえずは眺めてます(笑)でもね、私一人だけで食べるの〜誰にもあげないの〜(爆) 例のアドレスも楽しみにお待ちしてますので、また一緒に遊びましょうね!
☆桃生さま ほぼ初めてお会いしたのにあんなテンションですみません〜引かないで頂けてホッとしてます(苦笑)こんなお馬鹿でよければまた一緒に語ってくださいね!
☆フジミヤさま 青の厚志情報&差しいれありがとうございました!
あと少しで七月夜発売で楽しみです!・・・って終わられなきゃいけないゲームありすぎ・・・ぐは。合同誌もがんばり…ま…す・・・・のでよろしくお願いします!
☆LASTさま 差しいれありがとうございます〜ホントにネットでも現実でもひっそりこっそり生きてる私を覚えていてくださって、うれしいです〜更新も合同誌も楽しみにしてます♪
☆豊色さま 今回も本当にいろいろありがとうございました!!売り子するとか言ってたのに自分の萌え追求に行ったり…すみません〜でももう一人の売り子さんも優しい方で良かったです!いつも差しいれありがとうございます!お礼が秋葉案内しか出来ないオタ女ですみません〜また遊びに行きましょうね!
☆焔さま いつもありがとうございます!お仕事も私生活も大変な中、夏休みの宿題まで出してすみません〜でも楽しみに待ってます(笑)
ガタケではまた短い時間ですが、熱く萌え語りしましょうね!離しませんよ〜(爆)

>今日の絵日記
とりあえずぽややん速水×舞〜
でもちょっと気に入ってたり〜(笑)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.