つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 移行
2006/06/17 なんとか
2006/06/11 眠い日
2006/06/10 やっぱりイィ〜!!
2006/06/08 煮魚の予感

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/30(木) 神様の思し召し
ホントなら今日は『うるるんクエスト』の発売日でした。
でも、お昼過ぎにかかってくるはずのない予約店の電話…イヤな予感がして、恐る恐る取ったら・・・やっぱり『延期』の連絡でした。
早く帰ってくる手はずも整えてたのに〜しかも、追い討ちのように早く帰るところかいつもより遅くなる始末。
いや、無理矢理帰ってこようと思えば出来たけど、連絡きた時点でもうどうでも良くなってたから(苦笑)
ああ〜私の一時の幸せが〜魅惑の石田さんボイスが〜(爆)
発売は来月28日と言うことで・・・それって神様がいい加減原稿に集中出来るようにしてくれたの??
とほほ・・・・

そして、昨日は『宇宙戦争』観ました!
ホントは土曜の早売り買いに行ったのですが、『夜9時からの販売』と言われて・・・その時点でまだ6時40分…そんな時間まで待てるわけもなく、10分後の上映の回を見るコトにしました。
でも当然ご飯も食べてなく、売店も微妙に混んでいて買ってたら間に合いそうにないのでそのまま劇場へ。
持ってた『ビスコ』4枚が結局夕ご飯になりました(^^;)
初日とレディースデイだったけど、微妙な上映時間のお蔭ですごく空いてました〜
あとその時に『予告編ナルニア国物語』を見ました!
実は指輪物語よりもナルニアのほうが好きなのですごく楽しみ!予告編観ただけで、うきうきです。
でも、これも『シリーズ』ものなので…映画のシリーズものって、最近多いけど『続く』って感じで思いきり気になるシーンで終わらされると次の公開まで辛いので、あまり好きじゃないんですよね…

『姑獲鳥の夏』は映像では予告見れませんでしたが、チラシをもらいました。
・・・・…・・・・・・・・・・・・・・・・
…・・・・ うわ。…・・・・え〜と…・・・・
・・・・・・・金田一?
熊猫さん、思った以上に覚悟が必要そうよ〜劇場で暴れそうになったら、止めてね!(苦笑)


>今日の絵日記
最近ずっとこの速水ばかりなので、描きやすい〜♪
ちょっと夏っぽく…イメージしてみました。

2005/06/28(火) やられた〜
梅雨なのに雨降らない〜とか言ってたら、大雨ですよ…洪水注意報ですよ…とほほ。
市内はそこまで酷くはならなかったのですが、また被災地域の方は浸水したり、非難避難したりで…もうかける言葉もないです。

私は帰りの電車が思いきり影響されてて、普段24分のはずが1時間くらいかかったあげく、当たり前のように混んでいて、疲れと空腹と具合悪いのとトリプルパンチで初めて電車の床にうずくまって帰りました(苦笑)
いや、あと1駅ってところまではなんとか立ってられたけど、次で降りるってところで接続列車が来なくて20分近く止まってたら、どんどん具合悪くなって〜
でもしゃがんでたら、なんとか元気になってきたので良し!
う〜ん、明日の朝はどのくらい遅れるのかな?

明日は宇宙戦争見れるかな〜?

>今日の絵日記
最近ずっとぽややんばかりだったので、青でも…って思ったら、なんだか幼くなってしまいましたよ・・・ぐは。

2005/06/26(日) 久しぶりに
原稿するから更新しない〜とか言ってましたが、例によって気晴らしに少し更新しました。
まずはガタケのスペースが決まったので、その連絡と…あとは〜久しぶりにSSを(苦笑)
SSって言うほどのものでもない、突発みたいなものなんですが、書いてみたら意外に長くなって、日記あげるには無理だなって〜
例によって勢いで書いてますので、あとでいろいろ間違い出てきそう・・ぐは。
一応見なおしたけど、頭がいっぱいいっぱいなので気がついてないだけだったり…?

昨日は熊猫さんといつものご飯会〜そして、マジアカ2をしました。かなり久しぶりに優勝しました!スポーツ問題が大の苦手なわたし達…これが1問でも入ると、ホントにダメなんですよね。
それにしても、うちらの貧乏っぷりってホントに笑える〜相変らずいいコンビだね!
帰りが遅くなりそうなので、わりと早いうちに日記上げた為に『今週のガン種D』を書かなかったら、なんだか自分の中で土曜日に日記書いた気がしない(苦笑)

蝉に引き続き、トンボもたくさん飛んです〜
このまま『夏』になるってコトもないんでしょうが、暑いし、ホントに梅雨があるのかな?
降るなら傘買わなくっちゃ。
雪の時って基本的に叩けば落ちて濡れないから、傘持ち歩かない為に半壊(以上?)の折りたたみしか持ってないんですよね。
雨の時も少しくらいなら面倒でささないで、濡れて帰るし(^^;)

>今日の絵日記
昨日感想を書かなかったから・・・って言うのもちょっと影響してて、久しぶりにアスカガ。
いや、昨日の内容と全然全くちっとも関係してないですけどね。
アスラン〜!

2005/06/25(土) 蝉が…
今日は暑い〜とか言いながら、すでにエアコンかけてる私…あ、しまった〜まだヒーター片付けてない・・・というか、まだ灯油残ってるからヒーターもつけて灯油無くさないと…エアコンつけてる部屋でストーブも焚くと言う、非常にアホなことをまた今年も…ぐは。

でも、気がついたら蝉が鳴いてるんですよ〜
梅雨って言うか、全然雨降らないのに。もう夏?とはいえ新潟は来週から入梅みたいらしいですけどね。
う〜ん、今年は去年のような水害ないといいけど。
雨降らないから畑の野菜も元気ないし、ならないし〜しょんぼり。

昨日は「戦国自衛隊」をみてきました。
密かに『ハガレン』「京極堂」の予告見れればいいな〜って思ったけど、流れませんでした。
まあ「鋼錬」はコナン見たときに流れたからいいけど・・・京極堂は記者会見と文庫の帯でしか見たことないので・・・
そのときから思ってたけど、結構…あれですよね(苦笑)
う〜ん、実際観ればまた違った感想になるのカナ?でもいろんな意味で微妙だ…
あとは「宇宙戦争」!
29日公開かあ…日付的には悪くないけど、いかんせん平日遅いと翌日の仕事にもろ響くからなあ〜
でも観たい〜水曜なら近くの映画館がサービスデイなので、観れるかな?あとは気力と体力次第か〜

フルキス2と遙とき3十六夜、ラブレボ・・・乙女ゲームまだまだ気になるのが続きますね(苦笑)
特に十六夜とラブレボ…これは絶対また日付さえ決まれば、予約しちゃうんだろうな〜
…なんだか今年はいつにもまして、乙女ゲーム買ってるな〜

>今日の絵日記
暑くなってきたので…薄着の女の子増えていいでスね〜(爆)
舞ちゃんの生足描きたかっただけ〜?もうちょっと薄着のひらひらを着せたかったけど、いろんな意味で挫折。

2005/06/22(水) サボって正解
月曜日の日記で『明日(火曜)からまじめに原稿を!』って言ってたのに昨日は…何してたんだっけ?
でもサボったお蔭で描きなおしを免れたので結果オーライ。
あ、そうだ。萌て帰ってきて、買い集めた速水×舞同人誌読み漁った挙句にリタガンも読みなおそうとプリントアウトしてたら一日が終わったんでした(苦笑)
そして、今日初めからリタガン読み返してたら、今回の原稿に必要な情報を見つけ、しかも原稿の方直さないとダメなことに気がついてあわあわ〜
いや〜でも、火曜日まじめに原稿してたら、そのページ主線入れてたのでやばかった!

前からしつこく書いてた(^^;)「呪いのビデオ」たまたま行ったら偶然にもあって、しかも100円で借りれました!
まあ…なんというか、前のパクリよりは、はるかにましとだけ言っておきます(爆)

あ、ここ数日拍手を頂いてホントにありがとうございます〜!
お返しのコメントがあんなんですみません〜(><;)
でもすごく嬉しいです!

>今日の絵日記
そんな訳でリタガンの影響で久しぶりに『芝村』なかっこいい舞ちゃんを〜!

2005/06/20(月) ただいまです
昨日日付がかわるギリギリくらいに帰ってきました。
Onlyホントにすごく楽しかったです!!
まず、前夜祭では焔さんとりまさんで速水×舞語り(&速水×舞本読み)で盛りあがり、結局午前3時近くまで(笑)
でも、会場の場所が良かったのでギリギリまで寝てられました〜
それにしても、焔さんもりまさんも大変かわいらしい方なので、そんなお二人と一緒で私は幸せ〜焔さんの青舞新婚本新刊も読めたし!
最後まで見捨てないで、親切にして下さったお二人に感謝です〜!

そして、イベント当日は思った以上に一般の参加者さんも来られたし、なによりスタッフさん始め参加者様の雰囲気がすごくいいのです!
アットホームで〜!
スパコミの時に絆が深まった(?)夜ノ森さまにはスケブ描いて頂いたし、もちろん新刊もゲットできたし〜
LASTさまと相方さまにもお声かけいただいて〜うわ〜ん、しあわせ〜。宮里さまもこんなおばかな私を覚えていて下さり、亜梨子さまも遠いところから本当にありがとうございます!!
ゆっきーさまにも初めてお会い出来ました!!すごい〜なんて綺麗な方なの?!ドキドキ…お声かけてくださってホントにありがとうございました!
フジミヤさまともゆっくり(?)お話出来ました!!いつもメールで失礼してるので、嬉しかったです〜!
そんな中、フジミヤさまからビックリ企画が〜!!!・・・本気で私もメンバーなのかしら??あわわ。
…っていうか、コレって超私信?(苦笑)

とても落ち付いた、ステキな雰囲気の楽しいOnlyでした〜また開催してほしいです!

思った以上によい『萌』を頂いてきたので、夏はがんばるぞ!!
とりあえず、今日は有休もらってあったので着払いの昨日の荷物を受け取って、税金や振込みなど土日にできない金融機関の作業を全部終わらせて、印刷屋と宅急便屋さんに夏の印刷、発送日の相談もして、お掃除しました。
原稿も少しだけ進めましたが、本格的に始めるのは明日からになりそう〜さすがに事後処理してたら、いっぱいいっぱいに・・・

夏の原稿が終わったら、イベント(もしくは式神七夜発売まで)にサーガネタっぽい、青速水×舞+ニーギのショートショートをサイトであげたいと計画中。プロットは書いたけど、さすがにそれ以上は全然手が付けられなくて…
例によって、あと一ヶ月は絵日記中心の更新ですが、切羽詰ると逃げて何かを突発更新するかも(爆)

最後にイベントに遊びに来て下さった皆様、いつもサイトに遊びに来て下さってる皆様、本当にありがとうございます!よかったら、これからも生温かく見守って下さい〜
それにしても…今日の日記…長!

>今日の絵日記
Onlyのお礼状かねて(笑)

2005/06/17(金) そんなことで
最近上京し過ぎで家族の目が怖いので(苦笑)Only行きは今の今まで黙ってました。
さすがに明日朝起きたらもういないのはまずいだろうと、言いに行ったら・・・『荷物送ってたから、東京行くと思った』
・・・・あ、そうですか・・・・はい、そのとおりでございます。
って言うか、荷物送る=東京行くって構図が出来るほどの私の行動って一体…
それに普通に私が『東京行くよ』って言っても絶対覚えてないのに、こういう変なとこはしっかり分かってるのね(泣き)
まあいいや。そんな訳で行ってきます〜
会場でお会い出来るみなさま、よろしくお願いします〜

6月末のうるるんクエストから始まる怒涛のゲーム発売ラッシュ・・・すでにうるるん入れて3件予約してるのに、8/4発売「PS2 サモンナイト エクステーゼ」!!!あああああ〜忘れてたああああ!!!
ガン種Dの時に宣伝見てたのに、ガン種Dの内容に気を取られてて…
うわ〜ん、どうしよう〜お金も大丈夫かなあ〜
せめてもっと間隔あけて発売してくれれば…とか、ちょっとマジで思ったり・・・・
1番厳しいのはやっぱり夏の原稿の修羅場と重なる「うるるん」と『絢爛舞踏祭』かなあ…買っても絶対できなそう。
下手に封を開けると大変なことになりそうだから、お店の袋からも出せなそう…ぐはあ。


2005/06/16(木) もうすぐ
ここ最近の話題と言えばOnlyか原稿なんですが…だってOnlyもあと3日だと思うと楽しみで楽しみで〜
土曜始発の高速バスでいくのでお昼くらいには池袋〜とりあえずアキバのメイドさんカフェでご飯食べて(笑)お泊まり兼前夜祭を焔さんちで開催なのデス!えへへ〜
KADAYAのりまさんもご一緒で!

明日は時間が合えば戦国自衛隊みたいんですが、あまり遅くなると朝4時に起きれないと大変なので…どうしよう〜
20時台のがあればいいんだけど・・・ネットで調べるのも面倒なので明日の朝刊見ようっと!

ワイスドストロベリーは急に暑くなった日からバタバタと…ぎゃ!
やっぱり…幸せには程遠い人間なんだわ…しょんぼり。
とりあえず、かろうじて2本生き残ってますが…怖い〜

>超私信
まひるさま〜セクシーアスラン確かに頂きました!さっそくまひるさん専用の着信画面に設定〜(笑)ありがとうございます!

>今日の絵日記
なんか、今さらなんですが『逮捕しちゃうぞ』の劇場版やフルボーカルコレクション聞きなおしてたら…描きたくなって〜
私はやっぱり美幸さんより夏美さんのほうが好き!
…女の子の趣味はかわんないな〜あははは

2005/06/14(火) こんな感じで
Only合わせの新刊が無事にやってきました。
OFF LINEのほうにもアップしましたが、今回は久しぶりに
オフでA5…自分で言うのもなんですが、新鮮だ!
荷造りも終わって、明日持って行ってもらいます。
あとはお泊まり準備しながら、イベント待つだけ〜そして帰ってきたらまた死ぬ気で原稿しないと…
上手く萌もらってきて、やる気になるといいな!
なんだかOnlyの原稿突っ走って多分、今ちょっと停滞気味です。停滞してる場合じゃないって言うのに〜(^^;)

日曜にぼんやりテレビ見てたら大山のぶ代さんがドラえもんについて語ってて…その時他のメンバーの方も少し出てたのですが、『みんなまだやれたよね』みたいな発言があって、切なくなりました。
そのときに生でのび太君とアテレコもされて、久しぶりに聞くコンビの声にちょっと泣きそうでした。
新しいキャストの方はきっとスゴイプレッシャーの中で一生懸命演じられてると思いますが、すみません私にはやっぱり初代メンバーが忘れられません。
でもこれから『ドラえもん』を見る子ども達は新メンバー=ドラえもんメンバーになるんですよね…そう考えると不思議…

あ、GPMOnlyのスペースはNO.4です。お隣はもちろん焔さん〜(だって合体で申し込んだから〜)配置場所は壁ってヤツですか?(爆笑)夏コミは列の1番端です〜

>今日の絵日記
…絵・・じゃないけど、新刊の表紙です。何度も言いますが、今回の速水は白い・・です!・・多分…自社比…くは。

2005/06/12(日) 発送準備
今日は(も)相変らず原稿しながら、気晴らしにOnlyの発送準備をしました。
新刊が到着するのを待っての発送になるのですが、それだとぎりぎりになるので、入れ忘れとかのないように…
既刊や什器はつめたので、あとはペーパーなどの細かいもの…これも大まかには出来てるんです。ホントに新刊待ちって状態で。
今回はスパコミまでのポスカや以前の配布本をお配り予定なので、持ってなくて欲しいポスカなどありましたら、遠慮なく言ってください〜!

気晴らしと言えば、更新らしい更新のないサイトですが、ちょっと細工しました。
と言っても、身内や同人関係に興味のない方には全く意味のない(特に身内^^;)ところなんですが…
でも自分としては結構満足って言うか〜超自己満足の改造なんですけどね。ふふふ。

TOPもなんだかんだ言って更新しました。
でもさすがにCGいじってる時間はなくて、久しぶりに日記同様のコピック塗りですが。
どうせお絵描きソフト使っても上手い訳じゃないから、アナログだろうがなんだろうがあまり関係ない気もしますが〜
一応、夏になったらまた更新する気で描いた1枚の季節ものです。
いや、次の更新も夏にお決まりの水着なんだろうけど・・・
早く舞ちゃんの水着描きてえ〜(死)

>超私信
まひるさま
わたあめは全部頂きました!親に(食べながら)見せびらかしに行ったら「食べたい!!」って言って、私よりすごい勢いで食べてました(笑)しかも『高いわたあめだ!!』ってスゴイ喜んでましたよ〜
全部食べおわったので、今袋を洗って干してます(笑)

>今日の絵日記
女の子ばかり描くのは楽しいけど、そろそろワンクッションで速水を(苦笑)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.