つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 移行
2006/06/17 なんとか
2006/06/11 眠い日
2006/06/10 やっぱりイィ〜!!
2006/06/08 煮魚の予感

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/30(土) 舞誕
舞ちゃんの誕生日おめでとう!!
というわけで、今日は舞姫の誕生日です〜ウチのサイトは舞誕企画してるものの、ご覧になられた方は分かりきってると思いますが、誕生日に全然関係のないのばかりです(爆)
だって〜速水視点でしか書けないんだもの…ぐはあ。
でも、今日ようやくぼんやりしてた舞誕ショートマンガが形になってきたので、慌てて描いてます。
…1番誕生日らしい話が間に合わないって、どうよ、私…
GW中には上げる気でいますが・・・相変らずヘタレなので、期待しないでいただけると(汗)
大好きなサイトさんが舞誕SSアップされててウハウハです♪
だって、大好きなんだもの〜その方の書く速水×舞!しかも青速水×舞だし!ラブですよ、ラブ〜!

今日からアイシールド21が始まったのですが、見る前に間違えて消去してしまった…バカバカ〜がくり。
ガン種Dもすぐに気がついたから間に合ったものの、やっぱりチャンネル設定間違えてるし・・・
私のせい?(←当たり前だ)でも、DVDレコーダーの使い方がやっぱりイマイチ分かってないせいかも・・・
だって、絶対チャンネルは合ってたはずなのに…
恐ろしい〜

>今日のガン種D
ええと・・・恐ろしかった。先週のタイトル見た時から怖くて、見たいような見たくないようなって感じで・・・
まあ、見ないわけにはいかなかったんだけど…
キラとアスランがまた戦ってるのも哀しかったし、シンが殺してしまったオーブの人…シンは自分が誰を殺したか分かってないんだろうけど(・・・やっぱりいい人は長生きしないんだな。)あの人の想いも、艦が沈むのを見る人の気持ちもすべて切なかった。
そして・・・アウル。リアルなんだけど…
想像以上に怖くて切ない展開でした。来週はどうなるんだ・・・とりあえず、アスランでてたから死ななかったのね。ちょっとほっとしました。



あ、熊本旅行記5をあげました。
相変らずな場所と文です(苦笑)
>今日の絵日記
舞誕なので、久々にぽややん速水×舞を!

2005/04/29(金) 発送
昨日は熊猫さんとご飯食べて、ゲーセン行って、一人ハイテンション(爆)そして、帰ってきて、トリニティブラッド…撮れてるかな〜って見たら・・・撮れてませんでした。って言うか、例によってチャンネル設定間違えた…あれ?でも確認したつもりだったのに??
ちょっとだけ寝たんですが、あまりの暑さに寝付けず、どうせ寝れないなら・・・と配布用のポストカードつくりました。
あとは朝ペーパー作って、お昼過ぎになんとか荷造りが終わって夕方取りに来てもらったのですが…
箱を見たクロネ〇のお兄さん…「中は本ですか?」
!!!!なんでわかるんだああああ〜!!!!いやああああ〜
まあ、そんなこんなありましたが(苦笑)発送も終わったので、後はイベントまでまったりしてようかな〜

ちょっと考えてたんですが、やっぱり舞誕のショートマンガは無理でした(泣き)なんとかネタは浮かんだのですが、イマイチ上手くまとめられなくて…
でも、30日には間に合わなくても近いうちにあげれたらいいな。
あとは明日には熊本旅行記3月分をあげたいな…

前から気になってた式神の城の新しいゲームが8月に発売決定!
…決定って言っても、ホントに出るかはアレですが(苦笑)
でもホントにホントに楽しみ〜↓
http://www.alfasystem.net/game/shikiadv/
「3」ではなくて、式神2のあとのキャラの様子が分かるアドベンチャーって言うのも、芝村さんがホン書くのも何もかも楽しみでたまらないです。
発売決定確実になったら、絶対予約しようっと!

>今日の絵日記
そんなわけで、珍しく(?)式神の城の光ちゃんを・・・
バカで単純だけど、大スキなんですよね!



2005/04/26(火) 小さな幸せ
前からちょこちょこ話題にしてきたワイルドストロベリーの芽が意外にたくさん出てきました!
中にはすでにヤバゲなものも数本ありますけど、ほとんどがしっかりとした感じで、これはもしかしてちゃんと花くらい咲くまでいくかも〜とまだ双葉なのに今からウキウキです!

GPMの新刊をオフラインにあげました。ついでになにげにオフラインコーナーを作りなおしたり…って言ってもほとんど変わってません。
いろいろあったのをGPM+ハガレン合同誌のみに絞ったと言うだけで(苦笑)
あと、ガタケのスペースも決まりました。M−27aです〜
その前に、SCCがありますね!
両日行きますが、一日目は一般でちょっと回ってあとはその辺フラフラして久しぶりに普通に東京見物しようかなと思ってますが、いつも通りアキバ&池袋ふらふら一人オタク巡りで終わるかも・・・
SCCはもちろん新刊持って行きます〜
例によって一人寂しくいますので、声をかけていただけるとうれしいです。
今回の配布ポストカードは新刊の表紙(もしくは裏表紙)となにかもう1枚・・・と考えてます。

>今日の1枚
先週風邪引く原因になったと思われる(苦笑)花見ランチの時に撮ったものです。
前に上げるつもりだったのが、紛失して、今週いろいろ更新してると気に見付けたので〜

2005/04/24(日) 新刊が!
ご飯を食べ、おやつも食べ、今日は(も?)絶対家から出ないと心に誓って昼寝をしていたらクロネコヤ〇トのお兄さんが新刊を持ってやってきました。
でも、私はそんな状況ですごしてたので上着はパジャマのまま、髪も一応ブラシかけたけどあまりのはねに挫折して、ぼさぼさのまま。
しかも昼寝してたのでコンタクトが目に張り付いてよく見えない。というありさまのまま対応してしまいました。
・・・ふっ。いまさらながら女捨ててるよ、私。
まあ、そんなわけで新刊…自分で作っておいてなんだけど、厚い!背表紙にタイトルが結構大きい字で入った時点で想像はしてましたが(苦笑)本棚に入れてもタイトル分かるくらい〜ははは・・・
いろいろあったけど、がんばったよ私〜自画自賛(爆)
あ、でもこの本は初めてお手伝いしてもらいました。
まひるさん〜その節はホントにホントにありがとうございました!まひるさんがお手伝いしてくださったり、着色方法いろいろ教えて下さらなければできませんでした〜

新刊案内は明日かあさってには更新したいと思います。
ガタケのスペース案内もそろそろ来ると思うので・・・・

あとはSSCに向けて配布ポストカードとペーパーつくって、連休前に発送しないと!
荷造りは上記2点以外もう箱詰めしてあるので、結構楽勝〜♪
ただ、家族にまだ家を明ける事言ってない・・・テへ。

SCCはぱらりとカタログみました。
速水×舞サークルさんが結構出ていてうれしい!焔さんがお隣りなのも嬉しいし!あ〜楽しみです!
・・・相変らず一人旅&売り子ですが…とほほ。

>今日の絵日記
絵日記って言うか、新刊の表紙だけ一足先にあげてみました〜私にしては珍しい感じ(ポップな感じ??)です。


2005/04/23(土) 更新
原稿にかかりきりで日記以外ほとんど更新してなかったのですが、今日はようやく少しあげました。
前から言ってた『舞ちゃん誕生日企画』とりあえず、SSとイラストを。とはいえ、全然『誕生日』と関係ない内容なんですが(爆)
間に合わないかもしれないけど、出来ればショート漫画も描きたいんですが、この時点で描きたい話はちょっと長くなりそう(5枚以上ってことで^^;)なので、6月のGPMOnly合わせにもって行こうかと…

それと春の番組編成改正のせいで、テニプリがいきなり早朝に移動してたり、毎日新聞のテレビ欄と戦ってたのですが、今日朝またビックリな改変が!!
アムドライバーというアニメが終わって(よくわからんけど、多分新潟的には打ちきり?)来週からは『アイシールド』が始まるんですよ!!ええええ〜ブリーチは放送してくんないのに、アイシールドはするの?!
しかもよくよく考えたら、新潟のアニメって土日の早朝に集中してんですよね。
土曜朝6時から『アイシールド』5時29分から『NARUTO』日曜朝5時45分から『テニプリ』6時30分から『ビーダ』7時から『エウレカセブン』あとはお子様向けにプリキュアとかゾロリとか・・・深夜アニメじゃないんだ…早朝アニメなんだ、新潟(苦笑)
ああ〜それにしても、遙ときもブリーチも放送して欲しかった!
中途半端な対応はオタク地方住民にはかえって辛いです。
とかいいつつ、アイシールドは見ますけど〜えへ。

なんか、来週のガン種D。恐ろしいタイトルなんですが・・・・ぎゃあ〜

>今日の絵日記
最近ちょっとお気に入りにルナ・マリア。
う〜ん女の子はやっぱり描いてて楽しいな〜本当はおねティのみずほ先生描こうと思ったんですが、資料がみつからなかったので・・・

2005/04/21(木) どうやら
久しぶりに風邪をひいたみたいです。
今週に入ってからのこの調子の悪さはそのせいだったのか!
今日は初めて早退しました。早退って言っても30分だけなんですが・・・
それもこれも明日個人的な用事で絶対休めないから(苦笑)
少しでも早く帰って、薬飲んで寝ようと・・・
熱のせいか(計ってないけど・・・中途半端にありそう)頭がぼんやりでします〜いつもボケだけど・・・

以前ひっくり返した『ワイルドストロベリー』はなんとか発芽しました。というより、チラシの上にもう一度ひっくり返して、発芽してたのを発掘して上においたんですが、意外にきちんと生えてくれました〜
というわけで、思ったよりもたくさん芽が出ました。
今確認出来るだけで10本はあります〜わ〜い。
もっと大きくなったら3本くらいにしないとダメみたいなのですが・・・それまで、無事に育ってくれればいいけど(苦笑)

〉今日の絵日記
微妙に久しぶりに舞ちゃん。そして、相変らずなんだその格好は(爆)何となく描きたかったんです〜

2005/04/19(火) どっと・・・
入稿して、楽しい日曜も終わったら、一気に疲れが…苦笑。
昨日も9時には寝てしまい、今日もすでに眠いです。
今週は平日は久しぶりに早く寝てゆっくりするコトにしよう〜
で、また週末はサイトの更新を少しやりたいな。
目標は舞ちゃん誕生日企画第1弾。とりあえずSSを上げようかと思ってます。

今日絶対来ると思った印刷屋さんからの電話が来なくてビクビク。
今までは『了承済み』にチェックしてても必ず確認電話が来てたのに、今回はどうせ連絡来ると思ってかなりいい加減(爆)にチェックとかしてたしメモもつけなかったのに…こんな時に限って来ないなんて…いやあああ〜
明日連絡がこなかったら、おそらく『大丈夫』

昨日、今日と外でお花見ランチしました。
日陰は風が冷たくてまだ寒いですが、天気は良くてお花見日よりです。でも、明日から雨なんですよね…

2005/04/17(日) 終わった〜
やっぱりネックはパソコン作業(表紙)だったようで、昨日の日記上げてからの本文は結構さくっと終わり、きちんと寝る時間もありました(笑)
で、今日は一日まひるさんと遊ぶので親に原稿の封筒渡して、クロネコに出してきてもらい自分は出かけました〜へへ。
イベントも限られたジャンルでしたが、まったりしてて楽しかったです!県民会館のところの桜もものすごい見頃で綺麗だったし、ご飯も楽しいし〜誘ってくださってありがとうございました!

大きな山は終わったので、あとは旅行記と舞ちゃん誕生日企画をがんばって、今度は6月のGPMOnlyに向けて計画立てます。
旅行記はとにかく舞ちゃん誕生企画は今週がんばらないとヤバイですよね〜(汗)

とりあえず、5月の新刊の入稿がすんで良かった〜
あとは昨日書いたとおり印刷やからの連絡待ちで、最悪の事態さえなければ本が来るまで気楽です(笑)
火曜、水曜がこわい・・・(印刷屋さんから連絡が絶対来ると思うから・・・)

>今日の絵日記
久々に速水〜
これからはまたこっちの速水×舞を描きたいので練習〜

2005/04/16(土) ぎゃ〜
・・・・朝6時から初めてすでに16時間経過・・・・
やっと、やっと表紙と裏表紙の着色、レイアウト(?)、面付け終わった〜!!あとはこれを保存して、データを落とせば…って、ここまで来て、保存形式を間違えてたことに気がつきました。
ぎゃ〜嘘だと言って〜!
多分、大丈夫だと思うけど、今までのデータと比較して見たら、表示のされ方などが違うので、すごい心配なんです〜

とりあえず締めきりの関係で、運を天にまかせて入稿してみよう。
ダメなら印刷屋さんから連絡が来るはずだ…がふ。
こんな簡単な、シンプルな着色なのになんでこんなに時間が…
そんなに苦手ならフルカラーにしなきゃいいのにって思うけど、単色にしたって、表紙の単色とか見の素材、色の組み合わせが出来ないので(センスないから・・・爆)それで無駄に悩んで挫折するより、フルカラーにしたほうがまだマシ…なんです、なんですけどね・・・
色センスのない私には結局どっちもどっちでした。
へへへ・・・(疲れてちょっと自虐的?)

今現在も本文全然手をつけてません。
最悪でも月曜朝、出勤前にクロネコに寄って行けば必着日には間に合うので、なんとかなる!
明日は遊ぶの〜遊ぶの〜!!
今日はその為にホントにこもってがんばってるんだから〜
っというわけで、明日はよろしくお願いします!あ、熊猫さんはだめでした。⇒まひるさま

原稿にいっぱいいっぱいで絵日記にならなくてすみません〜
これにケリつけばずっと描きたかった舞ちゃん企画もなにかしたいし、熊本旅行記もあげたいです〜
そのためにも、もう少しがんばらなくては!

2005/04/14(木) ラストスパート
というわけで、今週末までが私的原稿のヤマです。
本文は90%くらい出来てるのでなんとかなりそう。問題はやっぱり表紙でしょう〜
2日間悩んだものの、とりあえず今回の表紙構図をきめました。
本当はもっと『乙女チック』な感じにしようとも思ったのですが・・・今月末にはアップ出来るかな〜
あとはパソコちゃんの御機嫌しだい。
いつだったか締めきりギリギリの着色してた時に、ものすごく御機嫌斜めで酷い目にあったので・・・お願い〜パソコちゃん!

キリバンは相変らず申請なし・・・みたいです。
もし日記見た後で踏んでた〜とかあと少しだったって言う方で、イラリクありましたらBBSにかきこんでみてください〜

SCCのホテルと新幹線のチケットもきたので、明日取りに行かなくっちゃ〜でも、まだカタログ買ってない・・・
焔さんがお隣りなのが嬉しくて〜!あとは速水×舞サークルさんがどれだけ参加されてるかが楽しみでもあり心配でもあります。
カタログも明日買ってこよ…

>今日の絵日記
今回はいっぱいいっぱいで本文ほとんど日記にあげてなかったので・・・ここから私の苦手な戦闘シーンいっぱい描きました〜

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.