つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 移行
2006/06/17 なんとか
2006/06/11 眠い日
2006/06/10 やっぱりイィ〜!!
2006/06/08 煮魚の予感

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/30(水) 新しい子
こんなかたちで今までずっと一緒だった私の車とお別れすることになって哀しかったのですが、今日新しい子がやってきたら、悲しみも少なくなりました〜(現金なヤツ…)
ほとんど自腹の新車ですが(苦笑)今度はあんな哀しい別れ方をしませんように!

で、新しい子は決める前から名前だけ決まってて〜「あっちゃん」なんです〜
『速水厚志』『アスラン・ザラ』『石田彰さん』の共通点なんですよ、「あっちゃん」・・・あはは。色はもちろん『青』アスランなら赤だろと言うツッコミはなしで・・・

ナンバーもGPM好きで4桁と言えば、基本的にアレしかないでしょう!
ってことで・・・
納車時間に少し遅れそうになり、親に少し相手してもらってたんで、そのまま説明の時も同席してて『希望ナンバーはこれでよかったよね?料金6000円だったよ。』って言われたのを聞いて自動車やさんが帰ったら「6000円も出して、あのナンバーなんなの?」とかなり突っ込まれました。
「 小隊ナンバーじゃあ!」と、言えるわけもなく(苦笑)曖昧にごまかしたものの、すごいうれしいです!

今日から新しいお医者に通い始めたんですが、今までのどこよりもいいかも。
ただ整体なので薬がでなく、今までの薬出してくれる所とかけ持ち(?)通いになるので、帰宅時間がちょっと遅くなる〜
帰宅が遅くなると原稿描くのも…週末がんばろ。

SCCはなんと焔さんとお隣というのが分かって、ものすごいうれしいです!!
って・・・まさかガタケと一緒でわたし達だけってことはないよ、ね?(汗)ようし、ホントにがんばるぞう〜
春コミに出来なかった分、ぜったい配布用ポストカード書き下ろしたいですしね!
SCC参加の方、また宜しくお願いします。

2005/03/28(月) 春コミシティ報告
そんなわけで、改めまして、春コミックシティに参加された皆様お疲れさまでした!&お立ち寄り下さった皆様ありがとうございました!
イベントも無事に終わりました。
もう少し速水×舞サークルさんがいたらもっと嬉しかったんですが(苦笑)冬コミがだいぶアレだったので、春はちょっと期待してたのですが〜でも、思ったよりは参加されてたのでほっとしました。
なんか、ちょっと矛盾してますね〜あははは。

やはり夏、冬のコミケとスパコミがメインなのかな?と思いつつ、5月はスパコミ、6月はガンパレOnlyとまだまだ楽しみ満載です!
速水×舞サークルさんの新刊たくさん買えるといいな!

相変らず一人売り子なのでスペースから出ることはほとんどなかったので、戦利品と言えば速水×舞サークルさんの本だけだったのですが〜いいの〜だってそれだけが目的なんだもん!
しかも今回もお隣さんがいつもこっそり通ってるサイトさんでドキドキしました。
春シティとスパコミの時って、いつも大好きなサイトサークルさんの隣りでうれしいけど、緊張するんですよね。
とはいえ、向こうは私を知らないんだからそんなに意識する事もないんでしょうけど・・・とほほ。
それに、なんと言ってもお隣さんとかだと本が買いに行き難いんですよね(苦笑)思わず自分の席から1番遠くから一般のふりして順順に買って回って自分の席に戻ったり…小心者だぁ。

ウチのスペースは予告とおり新刊も描き下しポストカードも申し訳ないことに作れませんでした。
そのかわり、と言うわけではないですが、5月のスパコミはいろいろがんばりますので、お時間がありましたらまたお立ち寄りください。
スパコミの新刊、青速水×舞が終わったら、またいつもの微黒速水×舞を描きたいです!

最後にもう一度、みなさまありがとうございました!機会がありましたらまた会場でお会いしましょう。

あ、あとはかなり久しぶりになりましたが日々雑記を更新しました。スパコミのスペースも分かったので、そっちもあげました。

>今日の絵日記
スキャナが壊れる前に描いた1枚…
多分前に乗せてないと思うんですが…もし、見たことあったらすみません〜

2005/03/27(日) ただいまです
熊本&春コミックシティから戻ってきました。
春コミではみなさまおつかれさまでした!そしてありがとうございました!

熊本報告はまた写真出来てから詳しくかきます。とはいえ、行く所はいつも同じなのでいい加減新鮮味も無くなってきましたが・・・
春コミは明日また改めて書きます〜
さすがにちょっと疲れたので、寝ます。

でも、でも・・・一言だけ・・・
新潟停電だったのおおおおおおおお?!!!
ガン種Dとかガン種Dとかガン種Dとかああああ〜WOWOWのものすごい楽しみにしてた「京極夏彦の巷説百物語」も撮れてない!!
ガン種Dは東京戻ってきたら最後2分くらいしか見れなくて、なんかハイネくんが「うわー」って表情して何か爆発してたのとミネルバの艦長が辛そうにしてたのしか見てないので、一体何がどうしたの〜って楽しみに戻ってきたら・・・
何故か部屋の電気がついてる・・・なんで??
って不審に思って部屋に戻り、今現在録画されてるはずのビデオを見たら作動してない・・・なんで??
よくよく見たらデッキの時計がクリアになってる・・・
それでようやく「停電」だと分かりました・・・・部屋の電気がつけっぱなしになってたのは電気が戻った時に自動的につくんですよね・・・
そういえば前も停電があった時に帰ってきたら部屋に電気がついてて、ビックリした記憶が・・・
向こうはいい天気だったけど、そういえば金曜は新潟ものすごい荒れたみたいだから・・・もしかしてその時に?
水曜の録画出来てて、土曜の朝のがもう出来てないってことは・・木曜か金曜にあったんでしょう〜(泣き)

・・・・っていうか全然一言じゃないや(苦笑)
他の番組はとにかく「ガン種D」と『京極夏彦』はもう、マジで泣きたいです。とほほ

>今日の絵日記
春コミックシティの会場で暇つぶしに描いた舞ちゃん〜

2005/03/22(火) それでは
2時間かかって、あわあわとかばんに詰め込みました。
でも深く考えないで適当に入れたので、やっぱり現地調達が出てきそう。っていうか、買いたかった新しい春物のスカートを買いに行くことが出来なかったので、それだけでも新市街のダイエーで買うつもりです。
コンタクト、お金、チケットさえあればあとはどうにでもなるからいいや!
いいやと言いながらも、適当過ぎるほど適当に着替えを詰め込んだから、すでにバックはいっぱいいっぱいです。
現地調達と言えば、いままで買いに行けなかった分のコミックや文庫などもまとめて買いたいから・・・結局熊本のアニメイトにいかねば・・・そしてホテルから荷物につめこんで送ろうっと!

それではしばらくの間留守にしますので、帰ったらまたお付き合いください〜

・・・・毎日10件以上来る迷惑メール・・・留守の間に100件近く貯まりそうでちょっと、イヤ・・・

>今日の絵日記
先日書いたとおり、春コミの荷物に絵日記用のスケブ混ぜて送ったので、代わりに新刊の原稿を上げてみました。
巻末ショートに至っては白紙のまま・・・なんですが(汗)
あとは5月のお楽しみで〜

2005/03/21(月) ガタケ終了
やっぱり地元イベントは楽しかったです!
短い時間でしたが、久々に焔さんともお話できたし、みんなともご飯食べれたし!
今日のコスはサプライズ企画(爆)だったので、告知なしでしたが、私服萌えちゃん似のゴスロリとメイドさんでした〜
おそらくもう二度と着ない(笑)と思うんですが・・・ははは。
体の調子が完全でないので、早めに切上げて戻ってきましたが楽しかったです〜
夏までのガタケのコススケジュールも決まったので、これからも楽しみです!
これからはまた、新刊の原稿がんばろうっと!

水曜夜出発の旅行の準備・・・例によって全く用意してません。くは〜
向こうはあたたかいと思うので何を着て(持って)行けばいいのかも分からないのです。
まあ、最悪最低限のものだけ持って、現地調達になると思いますが。
明日、何がなんでも全ての準備をしておかないと〜
で、水曜は仕事から戻ったらすぐにかばん持って出ないと・・・

あとは27日の春コミックシティに来られる方はよろしくお願いします。

2005/03/20(日) 地震が・・・
朝まったりとテレビ見ていたら九州に地震。
中越地震の後も東北や他にも震度5くらいの地震が頻繁にあるので心配です。
こればっかりは事前に注意していてもどうしようもない部分もあるのですが、災害時のために水や懐中電灯、携帯ラジオなど最低限の用意はしておいた方がいいですね。
新潟でもあの地震の後は懐中電灯がどこを探しても売れ切れで、なかなか手に入りませんでした。
余震の心配もありますので、被災地のみなさまはお気をつけてください。

昨日は春コミックシティの荷物発送を今日明日くらいにしないとだめだと言うコトに気がついて、あわててペーパー作ったり荷詰してたら、疲れて寝てしまいました(苦笑)
あわてて送ったので、微妙に不安な部分もあるのですが・・・入場チケットと新刊さえあればあとは会場でほとんど調達出来るから、いいか〜

明日はガタケです〜
本はとにかく什器類をほとんど全部春コミの方に送ってしまったので、久々に質素な売り場になりそう〜
・・・いや、別にいつも質素なんですけどね。
みなさま、また遊んで下さいね!

そして、コンポちゃんが帰ってきました!!正確な金額はわかりませんが、思った以上に安いらしいです〜
きゃっほう〜さっそく旅行用にMD編集してます。

事故のせいで一時かなり危ぶまれた熊本にも行く事にしたので〜最悪だめならキャンセル料も向こうが払ってくれると言う話もつけておいたのですが、私自身ものすごい楽しみにしてたので、行けるなら多少無理しても行きたいと思ってたのです。
ただ、前回は桜がほとんど咲いてなくて、「あと1週間遅かったら満開だったね」って言われたので、素直に1週間ずらしたら・・・三月に入って大雪、大雪・・・日々遅れて行く開花予報(泣き)
今の状態だと今年も去年の二の舞になりそうです〜しくしく

今日はこれから「OZ」を見に行くので、かなり早めに日記書いてみました〜

>超私信
原●さま(お名前出していいのか分からないので、微妙に伏字ですみません)
ありがとうございます!準龍師の「悪運しぶとく生き残った〜」を彷彿させる勢いで生きてます(苦笑)
ドラマ付録CDもコンポ帰ってきたので、勇気を出して聞いてみますね!
また腐った頭でメールしますので、生温かく見てください。

>今日の絵日記
荷造りしてたら、その中に絵日記用に描き貯めてたスケブやコピックを入れて発送したことに気がついてしまった〜ので少し前に描いたのを・・・


2005/03/18(金) 見積もり
修理見積もりにだしたはずのコンポちゃんが明日、帰ってきます。
というか、『なおったよ〜」って・・・・
直ったって・・・直ったって・・・・見積もりはどうなったんだろう??
即請求なんですか?(苦笑)
とはいえ、やはりコンポちゃんがないとかなり辛かったのでよかったです。
だいぶ悩んだものの、やはり熊本に行く事にしたのでMD編集もしたかったし!
見積もりにもって行ってもらった時にメーカーに回すから1週間近くかかるって言われて、正直旅行にはまにあわないかもって思ったので、余計うれしいです。
支払は融通の利くところなのでまあ、なんとかなるでしょう〜
昨日はスキャナー、明日はコンポとようやくいつもの生活が出来ると思うとホントにうれしいな〜

スキャナーは妹や一般人の友人知人に「なんでそんなに必要なのか?」とだいぶ不審に思われました(苦笑)

体の調子は思ったよりも悪くない、です。
もちろんまだ痛いし、万全とはほど遠いけど、だましだましやっていけそう・・・
ただ、1週間普通に働くのはさすがにちょっとキツイ気もしたので、明日からの3連休はものすごく助かりました!
連休明けも2日行けば、熊本だし〜えへへ。

そんなわけで、23日から27日まで留守にしますので、なにか御用の方は22日(月)の夜8時くらいまでに書きこみorメールいただければと思います。

>今日の絵日記
あまりに久しぶりだったので、せっかくまひるさんから教えてもらったマジックツールの使い方忘れてしまいました(泣き)
ちょっと思いだしながら、四苦八苦で背景着色・・・


2005/03/17(木) やっと絵日記
いろいろありましたが(苦笑)やっとスキャナーがやってきました!!・・・タブレットで描けよ、とのツッコミはなしでお願いします〜所詮ヘタレだから・・・スキャナーなしでは生きていけない私。
しかも値段のわりには高性能!
でも、性能は良くても使う人間が低性能だからダメかも・・・トホホ。
今のところは単にスキャンで使ってますが、これからゆっくりと使いこなそうかなって・・・
前のスキャナーだって3年経たないくらい前に買ったのに、もうこんなに性能に違いが出るんだ〜と・・・
パソコン関係ってホントにびっくりするくらいどんどん変わっていくんですね〜

まだ一ヶ月以上も先の話ですが、舞ちゃん誕生日企画はホワイトデーになにも出来なかったくやしさもあって誕生日はちょっとがんばろうかなって(笑)
SSとショートマンガをかきたいな〜
あと原稿の進行しだいでイラストも描けたらいいなって感じです。

>超私信
焔さま
そうなんですよ〜やっと、やっと新しいスキャナーがやってきました!明日金額請求だしたいと思ってます(笑)
身体も痛くないと言えば嘘になるんですが、まあこんな感じなら〜
まさに舞ちゃんの言う『からだのあちこちが痛い』ってヤツですか?(苦笑)こちらこそガタケ楽しみにしてます!
写メ出来ないので、原稿持って行きますね〜

>今日の絵日記
何枚か描き貯めてたうちの1枚。
舞ちゃんOnlyのとどっちにしようか迷ったんですが、リタガンなど読み返してたら、いろいろ妄想膨らんで(苦笑)
もしもラボで舞ちゃんとあっちゃんが出会ってたら・・・
のイメージです〜

2005/03/16(水) とりあえず
とりあえず@
2週間休んでた仕事に明日から復帰することにしました。
首の後ろや左肩はまだ痛いし、すごいゴキゴキいうんですが、我慢できない痛みでないし痛み止めもあるし、完全によくなるまではやはり何ヶ月(以上)かかるらしいので、そろそろ動ける範囲で活動しないと〜
なので、とりあえず行ってみての様子見です。
舞ちゃんじゃないけど、自分のからだを信用して少しくらい無理させないと(苦笑)
もっとも今までもそれに近い身体の使い方してたしね〜あはは。

とりあえずA
今週に入ってからはリハビリ兼ねて描いていたので、ようやく本編はひととおりペン入れ&トーン貼り終わりました。
とは言え、細かいところやちょっと面倒だなって思ってた(笑)背景が数コマ白紙のまま残っているのですけど・・・
ここまできたらもうひとがんばりなので、5月のSSC発行はまた事故にでもあわない限り(爆)大丈夫・・・なはず。

あともう少しでガタケなのデス〜
具合の状況では参加がかなり危なかったんですが、この分だときちんと行きそうです〜!!
もちろん、その前日の『OZ』の公演も!!
ガタケはねえ・・・いろんな意味で楽しみなんデス!ふふふふ〜

2005/03/14(月) 最後の手段
バレンタインも関係ない身なので、個人的にはまったく意味のない日ではありますが(苦笑)ホワイトデーですね〜
そんなわけで企画もつぶれたし、せめて、せめて絵日記だけは!!
と思って最終手段であげてみました。
早い話が携帯で撮ってパソに送って色彩等を修正したんです。
そういうわけでかなりボケた感じになってしまいましたが。
久しぶりに絵日記になって、個人的にはかなり嬉しかったり・・・
ただ、これやると携帯のパケット料がものすごいことになるので普段はしないんですが、ホワイトデーくらいなにかしたかったので・・・

今日、トリプルショックの1つ『コンポ』を電気屋さんに持って行ってもらいました。
MD禄音できないだけなんですが、それが1番困る・・・でも電気製品って修理もバカにならないお金かかるので、とりあえず見積もりだしてもらうのです〜
ああ〜それまでCDも聞けないんだ・・・
でもいいの。ガンパレのドラマCDは英雄以外MDに落としてあるので、ポータブルで聞きます。

昨日書いたリタガン・・・あははは〜いいな!
久しぶりに読み返して、ああそんなくだりもあった!とかそうだった!とか・・・いろいろ萌えました。
情けないくらい舞ちゃん大好きな速水が好き!!
もちろん舞ちゃんは大好きです!

>超私信
☆ にいはおさま
先週は電話ありがとうです!とりあえずはこんな感じで結構生きてます〜えへ。
☆まひるさま
フルキス・・・買ったんですね!!!じゃあ密かにコルダ狙おうかな〜ってもうそれどころじゃ・・・ははは。
ガタケはマネージャーでがんばりますよ〜
☆焔さま
写メールありがとうございます!!きゃ〜きゃ〜萌えですよ!
久々に読み返したリタガンも・・・早く語りたいです。死んでも行きますよ、ガタケ〜・・・って今の私が言うとあんまりシャレになりませんね。

>今日の絵日記
そんなわけでホワイトデー・・・お返しはもちろんクッキー。
でも普通に渡さない所が・・・がは。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.