つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 移行
2006/06/17 なんとか
2006/06/11 眠い日
2006/06/10 やっぱりイィ〜!!
2006/06/08 煮魚の予感

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/31(土) 今年も終わり
 とりあえず、ただいまです。

 昨日・・・というか今日の日付変わるくらいには戻ってくるはずだったのに、強風の影響で在来線のダイヤが乱れ、結局午前1時くらいに家に戻ってきました。
 朝少し頼まれた買出しに行ってから、寝なおして・・・って、もう夜・・・(笑)
 冬コミでお会いできた皆さま、ありがとうございました!&お疲れ様でした。
 1日目は企業ブースの人がすごくて、せっかくの快晴だったのにコス広場が通常の半分以下・・・もう歩くのでいっぱいいっぱいで撮影ところじゃなく、早々にスペースに戻って売り子ちゃんしてました〜
 2日目は通常のコススペースが確保され、昨日の分も・・・ってくらいの勢いで撮りまくり・・・GPOの素敵石田隊長コスの方を発見して、大興奮〜!!ぎゃ〜ぎゃ〜
 おかあさん、オタクに産んでくれてありがとう!(違うって・・・)
 なんだかんだ気がついたら、2時間弱で80枚くらい撮ってました・・・いやあああ。
 今日現像に回しましたが、例によって年末年始の休みなので5日の夜にしか戻ってこないのがせつないです。とほ〜

 速水×舞サークルさんは去年の冬と同じ5サークルさん・・・でも、新刊はゲットしたし、合同誌も〜♪
 私以外のメンバーはまさにゴールドメンバーなのですごい〜素敵〜きゃ〜きゃ〜
 と、ホテルで一人転げまわって読んでました!
 一月半ばくらいから、合同誌サイトのほうで通販が出来るようになると思いますので、興味のある方はどうぞ!
 あとはおそらく春コミで販売かな?
 新潟のほうは私が少し(ホントに少しですが)持ってきた分がるので・・・ガタケで数冊だけ持って行きます。
 春コミはまた今回落選組みの速水×舞サークルさんも参加して新刊もがんばるといわれてたので、楽しみです!
 Fミヤさん、Hむらさん、Mもうさん、期待してますね〜し・ん・か・ん!(笑)
 私は会場で予告したとおり、白の章のはまり具合で新刊出ませんので(爆)

 それにしても、イマイチ実感ないのですが、今年も終わりなんですね・・・
 今年もこんな質素なサイトをのぞきに来て下さって本当にありがとうございました!
 書き込みや拍手、メールも本当にうれしいです、ありがとうございます。
 来年もまったりとですが、更新していきますので
お時間がありましたら、また遊びに来てくださるとうれしいです。
 イベントも春までは関東圏に出れますので、お会いできる方はぜひ、会場で!
 それでは今年一年お世話になりました、来年もよろしくお願いします。
 皆さまよいお年をお迎えくださいね。

 

2005/12/27(火) それでは
 明日から30日(ほとんど31日)まで冬コミに行ってきます〜
 ・・・いま、荷物つめたんですが・・・コス衣装だけでいっぱいになってしまって・・・かなり大きいスポーツバックなのに、他のが入らない〜さすが、恐るべきコス衣装(の量?!)
 これで帰りはもっと荷物が増えるんだからどうしよう〜一日目終わったらホテルから宅急便で送った方がいいのかな?買った本とかと一緒に・・・
 28日はとりあえずふらふらしてるので、そのときもし買い物が多いようなら、29日(1日目)終わったらいったん送ろう・・・
 
 あとは特に連絡もないようなので、このままお出かけしますが、明日以降なにか緊急の連絡がある方はmelt5121@yahoo.co.jpまでお願いします。
 すぐには気がつかない場合が多いですが(苦笑)

 最近ポツポツと拍手いただけて、うれしいです〜
思い立ったら・・・という感じではありますが、イラストも変えてますので、気が向いたらポチっと押してみてください。
 
クリスマス企画は終了しました。限定トップは解除してありますがショート漫画のほうはGPMの小部屋コミックのほうに移してあります。
 
 >超私信
 冬の祭典&前夜祭でお会いする皆さま 
 いつもかまっていただいて、ありがとうございます!
 前夜祭ではお約束通りどっさり熊本資料もって行きますね。
 それでは、お会いするのを楽しみにしています。

 >今日の絵日記
 なんとなく最近お絵かきソフトで着色してましたが、やっぱりコピックがいいな〜と思う今日この頃。
 CGももっとうまかったら見栄えがするんでしょうが・・・しょんぼり。

2005/12/25(日) 満足!
 23日は絶好調とかいってたのに、結局意外なところでつまづき昨日もほぼ一日製作に取り掛かってました。
 でも予定通り夜は相方と貴腐人ご飯会・・・
 今回も私は相方をぎゃふんといわれることに成功(爆)
 さすがに付き合い長いので、待ち合わせの段階で私が月子のウイッグかぶってた時点でいやな予感はしたらしいですけどね。
 でもまさか私が『ゴスロリ』で来るとは想定外だったようで(苦笑)・・・けど正直相方の視線より周りの視線が痛かったかも・・・
 新潟だってゴスロリの人いるはずなんだけどな〜
 
 帰ってきたのはすでに日付変わってましたが、それから最終調整の縫製して、今日は朝刊の配達前に寝ることが出来ました!
 今回のはちょっと、自己満足な出来です!
 ・・・でも、1センチも太れないくらいぴったりサイズにしてしまった・・・うう〜お正月太りしたらもう、着れないかも・・・
 それにしても、クリスマス連休完全返上でがんばったよ、私!
 コス衣装はばっちりだけど、その他ぜんぜん用意してない・・・
 出発は水曜始発なので、火曜の夜は寄り道しないで帰ってきて支度しないと・・・
 
 そんなわけで、28日から30日までは冬コミに行ってきます〜例によってなにか連絡ありましたら、27日の夜までに書き込んでください。
 一応両日とも売り子ちゃん予定はいってます♪
 
 それから、大変遅くなりましたが、キリリクをアップしました。お待たせしてすみませんでした。>桃生さま
 次のキリバンもそろそろなのかな?
 もし踏まれたかたはお気軽にどうぞ〜

 >今日の絵日記
 クリスマスなので、あまあまな二人を!と思って・・・
やっぱり青速水×舞・・・今からこんなに青速水×舞萌して、どうするよ私〜
 
 

2005/12/23(金) ひたすら
 昨日早く帰れたので、夕方から今日いっぱい新しいコス製作に励んでました。
 準備はしておくものですね!製作でいっぱいいっぱいで危うくクリスマスショート上げられないところでした(苦笑)
 まあ、そんなわけで休みだったにもかかわらず絵日記の絵がないんですが・・・

 約一日がかりで上着がほぼ出来上がりました。
 いまはスカート製作中ですが上着に比べたら、遥かに作りやすいのでコレは後数時間で、出来そう。
 あとはベストと小物だ!!
 思った以上に順調なので、クリスマス当日は掃除して部屋をきれいにして冬コミ準備にかかれそうです。
 3日間製作に当てる気でしたが・・・よかった〜
 何を作ってるのかは・・・秘密です(笑)
 冬コミ会場で見かけたら、『アレか!』と笑ってください。
 午後は撮影会にいるので〜

 あとは、一応クリスマスショートのトップにも書いたのですが、今のトップ絵クリスマス限定アップを、この絵に限りクリスマスプレゼントとしてお持ち帰りOKにしてます。
 もらってもいいよという方がいましたら、どうぞ煮るなり焼くなり好きにしてください(苦笑)
 
 よし、明日は相方とクリスマス貴腐人ご飯会だ!
 それまでにコスできるといいな・・・

 

2005/12/22(木) 大停電
 朝起きたときからすごい風・・・台風かと思うような強風と水っぽい大きい雪がものすごい勢いで飛んでいく・・・
 あまりのひどい天気に電車は絶対止まってると思いバスで行こうと思ったものの、バス停近くまで行って1分でも外に出たら雪だるまになること間違いなしだったので、結局そのまま車で出社。
 思った以上に順調で、時間が余りすぎるくらいだったので会社近くのミスドで朝ドーナツ食べてたら、いきなり停電。
 5分くらい店内は薄暗い非常照明だけでした。
 そのあと復旧したので、会社に行ったらすでに電話の嵐でパニック映画のような惨状。
 おまけに落ち着いたと思ったらまた停電。
 結局10時半くらいまでついたり消えたりでしたが、それ以後はずっと停電で、電話もストップ。
 寒い中何も出来ないので、ただただ復旧を待ってましたが、午後三時になっても復旧のめどが立たないということで、所長が『明るいうちに帰るなら帰っていいよ。』っと言ってくれて、帰宅。
 1時間くらいバタバタ電話とってたくらいで、あとの5時間はご飯食べてひたすらしゃべって終わってしまった・・・
 仕方ないといえ、コレで金もらうのは気が引ける・・・という一日でした。
 でも、新潟の広域でしかも6時間という長時間(一部地域はまだ未復旧)の停電は新潟地震以来だとか!
 仕事にならなくて午後の仕事なしで帰宅する人や、お店の休業が相次ぎ、しかも信号機もストップで大混乱でした。
 ただ、私は幸いに混む寸前で行きも帰りも移動できたのでラッキーでした。
 
 いやあ〜でも、ホントに電気ないって大変なのいまさら実感。

 とりあえずトップ絵だけクリスマス限定バージョンにしてみました。ショートマンガもあげようと思ったのですが、そんなこんなで疲れてしまったので、明日あげます。すみません〜
 
 >今日の絵日記
 ちび舞の微妙にクリスマスチック(?)
 ちょっと描きたかったんです〜
 

2005/12/20(火) 準備はOK?
 予告通り今日は例の祭りのSSについて、飛ばすので未読の人や意味が分からない、知りたくない人は読まないでください。

 っていうか、やっぱり「あほさま」好きだああああああ!
 と実感した(爆)もう、舞ちゃんのかわいさも想像できすぎて萌死・・・
 公式でここまですばらしいあほさまが読めるとは、それこそ想像しませんでした〜なんか、生きててよかったあ〜速水×舞スキでよかった(笑)
 遠い地で恥ずかしさに悶絶してる舞ちゃんを想像するだけで私も死・・・
 献上用が猫のぬいぐるみなのも、既製品でなく手作りなのも、動揺のあまりサンドイッチ縫い付けるのも何もかもイィ〜
 冷静にはいる突っ込みも素敵!
 欲を言えばみんなを追い出した後の『二人の会話』を聞いてみたかったな!
 でも、このイメージのまま白の章始めちゃっていいのかな(苦笑)私の中で青の厚志って、かっこいいのもあるけど、やっぱり『あほさま』なのでいいんですが・・・
 これでゲームがすごいかっこよかったら、笑えますね。
 かっこいいのは認めてますが(笑)

 PCの公式ブログで芝村さんがプレイ日記を始めたので、興味がある方はどうぞ!
 青の厚志は出てないですが(苦笑)
 http://blog.so-net.ne.jp/gunparade_orchestra/

 クリスマスショートは一通り形ができましたので、連休前くらいにはアップできそうです。
 早ければ明日、遅くても23日かな?
 相変わらずすぎる内容ですが・・・とほほ。

 >超私信
 ☆H山さま
 そうですよね〜アレを公式でやられたら、同人の立場って(苦笑)でも、私萌えすぎて不整脈かと思うほどドキドキしました。
 またヤバ絵つけてメールしますので、生暖かく見守ってくださいね。
 
 >今日の絵日記
 微妙に大絢爛SSの影響を受けてます(笑)
 うう〜今年は2冊も青速水×舞の話を描いたので、また黒速水×舞の話を描くつもりだったのに・・・だめだ〜また青速水×舞になりそう〜
 
 

2005/12/18(日) どこから・・・
 とりあえずは・・・「ただいまです!」
終電には余裕で間に合うはずだったのが、都内の夕方の大渋滞と関越トンネル抜けた後の大雪&吹雪でだいぶ運行が遅れて、ちょっとドキドキしましたが、何とか日付変わる直前くらいには戻って来れました。
 でも、さすがに疲れ果てて寝てしまったので・・・土日でなにか更新期待してた人がいたらすみません〜
 
 新宿のオカダヤさん(生地・手芸材料)に行った甲斐があって、地元では手にはいらなかった生地が無事にゲットできました!
 やったあ〜さすがオカダヤさん!
 でも、冬祭りまでの休みはあと3日・・・サイトのクリスマス企画やキリバンも上げたいし、なによりまだショート漫画が進んでな・・・ぐはう。
 ホントは新コスする気(作る気)なかったのに、突然猛烈にしたいのが出来て・・・
 うわ〜ん、まだ型紙の用意もないのに・・・ど、ど、どうしよう〜
 いったいどこから手をつけていいのか分かりません〜しくしく。
 とにかくクリスマス3連休は返上で製作する気ではいますが、サイトのほうは23日には上げないとやばいので(だってクリスマス企画だし・・・苦笑)とりあえずはサイト更新優先かなあ。
 
 そして・・・昨日関東からの帰還中にり○さんからメールが!!
「ぎゃ〜!!」高速バスの中で萌死にそうになりました。
 なんですか、なんなんですか〜あの青速水×舞は!!
 例の大絢爛のSSブログなんですけどね・・・
 コレについてはとにかく皆さんに読んでもらってからでないと語れないので、とりあえずアドレスを・・・
 前にも載せた分もあるのですが、この順序で読んでいただけば分かりやすいかな。
@ 6日目・未明 ガンパレード・マーチルート Eコース
http://blog.tendice.jp/200512/article_22.html
A10日目・未明 ガンパレード・オーケストラ緑ルート Dコース http://blog.tendice.jp/200512/article_61.html
B 最終日・史上最難易度の作戦(前編)
http://blog.tendice.jp/200512/article_102.html
C 最終日 史上最難易度の作戦(後編)
http://blog.tendice.jp/200512/article_105.html
 この話の感想(?)語りについては20日(火)の日記で書くつもりですが、反転とかしないので、注意してくださいね。
 
 >今日の絵日記
 とりあえず、イマイチ進みの悪いクリスマスショートの進行状況です。

2005/12/15(木) 踊ってみよう
 ・・・もう、十分すぎるほどアルファさんには踊らされてる私ですが、1月にいよいよ「AlfaSystem Design Works」がでるんですね〜園田さんやきむらさんの書き下ろしや没などが収録されてて500ページとか・・・ええ、買いますとも〜もういいよ。最後まで踊らされるから!(爆)
 詳しくはこちらで→http://www.alfasystem.net/A/design.html
 
 大絢爛舞踏祭には、いよいよ舞ちゃんが!いい!やっぱり舞ちゃん最高〜そうなのですよ、メロメロなのですよ(笑)
 
 GPM携帯サイトでは微妙にシルエットかかってましたが、どう見ても青厚志のスペシャルカット(?)が!
 しかし・・・あっちゃん・・・青森部隊の制服に合わないね・・・
 おまけにジャケットのみが青森部隊のでシャツやベスト(?)は5121のままだし・・・あんな寒いところにいても、やっぱり開襟なんだ・・・とか・・・突っ込んじゃうよ、私は(苦笑)
 でも、やっぱりイイ〜青速水イイ〜
 というわけで、私はやっぱり踊ってます。
 いいんだもん、F井さんも一緒に踊ってくれるって言ってくれたし〜熊猫さんには、ちょっと見捨てられ気味だけど(T0T)
 
 さて、と。明日から土曜いっぱいお出かけなので土曜の日付変わるころまで日記更新は出来ないです〜
 
 あ、春コミはスペースが取れました。
 明日はスパコミの申し込みに直で行ってきます(笑)う〜ん実際参加できるかは微妙なんですが・・・はっきり分かるころには申し込み期限過ぎてるので、とりあえず行けると信じて・・・
 春も3月かスパコミで新刊出したいけど・・・GPO白の章のはまり具合によっては、今考えてる内容自体変わりそうで・・・
 あらすじまで出来てるんですけどね・・・一応微黒速水×舞で・・・
 でも、白の章プレイして、青速水×舞で再燃したら・・・ぐは。

 >今日の絵日記
 久しぶりに普通に速水を・・・今日携帯サイト見てから描いてたら、絶対青森部隊制服バージョン青速水でしたね(爆)

2005/12/13(火) 氷点下
 今日は全国的に寒すぎる一日だったようですが、新潟も朝からぎりぎり0度。でも、風があるので体感気温はばっちり氷点下でした。
 朝車を出したときに屋根に積もった雪が解けて、フロントガラスに落ちてきたのでワイパー動かしたら、そのまま凍ったよ(苦笑)以前走っていて、雪があまりに邪魔なので少しウオッシャー液出したら、フロントガラス前面が一瞬にして白く凍りつき視界ゼロになって、すごいあせったことを思い出しましたよ・・・
 今はただただ寒いだけで、雪はないんですが〜例によって隙間風がすごいよ〜

 先週から散々ねたになってきた白の章も、ようやくひと段落です。最後の最後に予約してたところの重大情報を頂き、ばたばたしましたが、昨日でそれも決着がつき、あとはもう発売待つのみです。
 F井さま〜ホントにありがとうございました!!
 発売翌日の金曜に休みとって、3連休にして、がっつりプレイしようかとも思ったのですが、正月休みがあるために、これ以上1日でも休むと生活できないので(所詮時給制なので、休めば休むほど自分の首が絞まる〜)あきらめました。
 でも、ものすごいはまるようなら、ちょっと考えます。

 そして、相変わらず特に予定もなく、感慨もなくすごそうと思ってたクリスマスですが、相方がご飯食べようと言ってくれたので、一人じゃなくなった! 
 ・・・っていうか、うちらずっと、クリスマスは一緒だよね?(爆)
見捨てないでね。

 >今日の絵日記
 急に描きたくなったオリキャラ・・・

2005/12/11(日) これも気疲れ?
 先週1週間はなんだかんだ、いろんな人を(無理やり)巻き込みGPO情報に翻弄されまくってたので、ものすごく疲れたです(苦笑)
 睡眠時間も多少は減ったものの、すごく不足してるわけでもないのに寝ても寝たりない・・・胃痛も治まったと思ったら復活・・・みたいな感じで

 それにしても、ホントに、何でこんなに速水×舞のこと好きなのかなあ〜と・・・ちょっと不思議な気持ちすらしますよ。ここまでくると(^^;)

 そんな疲れきった私に拍車をかける萌えSSが!
 絢爛舞踏祭の謎が公式で公開され「大絢爛舞踏祭」というSSが開始になったのですが、その中でGPOのSSもあり、なんと石田咲良ちゃんと青速水の話があるです〜
 しかも、GPMの速水っぽい口調で話ながらも、しっかり青の怖さを出してて〜
 おまけに『この身は既に舞のものだ。』とか言ってるし〜!!
 ぎゃ〜、これ以上私を萌えさせないでええ・・・
 舞ちゃんと違って体は丈夫なのがとりえな私でも、もういい加減、身が(精神的にも)もたない気が・・・(爆)
 詳しく知りたくない人は行かない方がいいのでしょうけど、とりあえず、その咲良ちゃんと青速水の話はここ↓
http://blog.tendice.jp/200512/article_22.html
にありますので、気になる人は行って見て下さい。
 たぶんこの一話位なら、ネタばれにもならないのではないかと・・・
 
 あとは今週末、ちょっと関東に遠征してきます〜
 すぐ戻ってくるんですけどね。キャラメルボックスのクリスマス公演&池袋ミネラルショーに行ってきます♪
 
 冬コミの宿泊チケット&交通チケットも無事に入手したし〜
とりあえずは妹に貸したキャリーケースを返してもらわないと・・・
 
 そして、クリスマスショート・・・思った以上に長かった・・・です。けど、一応下書きまで終わったのでギリギリにはアップできそうです。ホントにギリギリだけど・・・
 
 >今日の絵日記
 久しぶりに普通に舞ちゃん描いた気がします。
前回は動揺しまくって、意識がおかしかったし(爆)
 

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.