つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 移行
2006/06/17 なんとか
2006/06/11 眠い日
2006/06/10 やっぱりイィ〜!!
2006/06/08 煮魚の予感

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/31(月) おつかれさまでした
 すでにご存知の方がほとんどだと思うのですが、大好きな速水×舞サイトさまが今日で閉鎖になります。
 そのことを知ったときは(次の日は)本当にショックで、冗談抜きで仕事も上の空でした。
 管理人さんも直接お会いしたことはもちろんないのですが、とても優しくてすてきなかたです。
 いままで素敵な作品をありがとうございました。
 これからの幸せと活躍をお祈りしています。

 あとはハロウィンだから…って思ってなにか書こうと思ったのですが、マンガ描くほどの時間もなく…
ふとネタは浮かんだのですが…相変わらず結局イベントはいまいち関係ないうえに、ものすごい乱文になってしまいました。
 そんなわけで明日の日記の更新時には消すつもりで…
 ホントに期間限定であげますので、乱文でもいいやってかたはどうぞ〜(苦笑)

 公開終了〜ありがとうございました。

2005/10/30(日) ようやく
 週末にふらりとよった電器屋でようやく「ファイナルファンタジーZアドベントチルドレン」が2枚入ってたので、買いました。
 とは言え、実はまだ10分くらいしか見てないんです…
 映像はすごいきれい!
 FFシリーズでZが一番好きだったし、クラウド大好きだったので、なんか懐かしいような、変な気持ちです(苦笑)
 
 今日は午後からようやく晴れたので、念願の洗車もしてワックスもかけらしたし〜よかったです。
 これからはどんどん寒くなるので水仕事はきつくて…
 一回自分で細かいところもワックスかけたので、冬はたまったポイントでスタンドの洗車&ワックスしてもらおうっと♪

 一週間くらいかかりましたが、昨日でだいたいのHP改装が終わりました。
 日々雑記は次の更新のときに変えようかと思って放ってありますが・・・それ以外はほとんど全部といってもいいほど変えた…かな?
 もし表示ミスや不表示などの不具合がありましたら、こっそり教えていただけると助かります。
 
 あとはガタケのスペースbェ決まりましたので、遊びにこられそうな方はまた、よろしくお願いします。
 
 >今日の絵日記
 そんなわけで、今日はクラウド!まともに描いたのは初めてだ〜微妙に描きにくいよ、この髪型。
 でも素敵レイヤーさんは忠実にこの髪再現するんだからホントにすごいです。

2005/10/27(木) 突っ込みどころ
 はじめにした改装で「秘密の写真館」とか書いたら、うちの相方に速攻で「ぜんぜん秘密じゃないよ」と突っ込まれました。
 まあ、そうなんですけどね。
 かと言って、隠したら意味ないし(笑)
 これで自分の写真載せるなら隠すけど〜ちょっとは載ってますけどね。
 
 原稿終わってからはホントに、思う存分改装してます。
 実は毎日ちょこちょこしてるんですよ〜
 
 一ヶ月前に発注した薬がようやく届きました。
 もともと薬はほとんど飲まないんですが、ただでさえ格安の上に、補助金が出るのでいつも頼むんです〜
 でも、今回は薬が届く前に風邪を引いて、治ってしまったのでちょっと悲しい・・・
 前回の風邪薬がかろうじて残ってたので、まだ助かりましたが(苦笑)うがい薬が欲しかったのに〜それは間に合わなかった・・・
 まあこれから寒くなればもう一回くらいはひきそうだからいいか。

 >今日の絵日記
 久々に青速水・・・
 

2005/10/25(火) 閉店セール
 全国的にいろいろ話題な(?)ダイエーの閉店。
候補に挙がったまま何の動きもなかった新潟店もいよいよ閉店が決まり、セールが始まりました。
 でも、正式な日付の発表が閉店の2ヶ月前で、ある程度の覚悟はしていたとは思うものの働いてる方は大変だと思います。
 私もあの場所にはダイエーがあるのが当たり前だと思ってたので、切ない。 
 どのスーパーやデパートよりも大好きだったのにな。しょんぼり。

 HPの改装は、イラストが終わりました。
 週末はいよいよGPMの小部屋の着手にかかろうかと思います。これページはやっぱりある程度時間かかりそうなので(苦笑)
 それが終わればだいたい完了かな?
 今のところミス指摘のメールがないので、大丈夫・・・なんですよ、ね?

 TOP絵については『あったほうがいい』とご意見をいただきましたので、これも週末くらいに手直しします〜
 無視されないでよかった(泣き)ありがとうございます!
 
 あとはかなり遅いレスになってしまいましたが、キリリク確かに承りました。
 ちょっと資料(?)集めたいので、しばらくお待ちくださいね。
 
 >今日の絵日記
 コミック版式神の城〜ねじれた城編2を読んでたので…
アララさん好き〜アララさんのコスもしたかったんですが、あの服…とても作る気になれませんでした。
 でもイベントでは素敵アララコスの方を見つけては、犬のように走っていき、撮らせていただいてます〜
 

2005/10/23(日) 楽しいかも☆
 今日は朝から合同誌の原稿メインにしてました。
原稿自体はほとんど終わっていたのですが、表紙カットの着色をぜんぜんしていなかったのです。
 それもまあ、わりとさくっと(爆)終わって、夕方には発送準備も終わりました。

 そこで、またHP改装を始めたのですが・・・やっぱり、楽しいかも(笑)
 今はイラストを改装してます。
 さすがに画像メインなのでいろいろリンク貼り等手間取って、なかなか進みませんが…
 このページに関しては特に要望がなかったので、GPMのイラストは総入れ替えにしました。
 入れ替えって言っても今まで描いたを(主にTOP絵中心)に構成してるのですけどね〜
 一枚だけ描き下ろしをいれました。
 
 あとは一般参加する気いっぱいの冬コミ(正直受からないと思い込んで、個人誌のことはほんとに何も考えてないんですが…)
 年末の休みもまだ申請してないのに、ホテルと新幹線の切符の手配をしてしまいました。
 ホテルは当落分かってからでもどうにでもなると思うのですが、新幹線…行きはとにかく帰りが例によって年末の帰省ラッシュと重なるので。まあ、普通の帰省客よりははるかに遅く帰るのでそんなにひどい目にはあわないと思いますが…
 どうせ行くのは決定なんだから、早めに…と思って。
 今回は珍しく、と言うようり初めて池袋以外で手配しました。でも秋葉…ふ。結局煩悩地域からは離れてないのね。

 >今日の絵日記
 なんか突然速水とちび舞描きたくなったんで…
初めてきちんと黒い髪の速水描いたかも…いや、でもなんかいい感じですよ(笑)
 自分で描いたので気に入るのってほとんどないんですが、これはお気に入りになりそうです。
 
 

2005/10/22(土) 結構夢中
 今日は朝から突然HPの改装を始めました。
ちょっと…試し(?)のつもりではじめたのですが、なんか妙に楽しくなって…朝7時からはじめて気がついたら夜の9時です…ぎゃ。
 ジャンプページなどはぜんぜん手をつけてないのですが、とりあえずはトップとサイト案内、それから…とうとうコスプレのページを作ってしまいました。
 と言っても、今まで撮らせていただいた分は純粋に個人的にお願いしてたのでサイトアップの許可など当然いただいてるはずもなく…今回は心優しい豊色さんとまひるさんから許可していただいた分=ガタケメインにあげました。
 一部お目汚しな管理人もいますが…それは見なかったことにしていただければと思います。(切実)
 相方は「顔がばれなきゃOK」で許可が出たので(笑)モザイクで〜

 もともとあったジャンプページはまた時間を見つけて改装していきます〜
 なんか、これが結構楽しくて(笑)ちょっとはまりそう・・・
 
 今回改装につき、トップページからイラストをはずしたんですが、あったほうがいいですか?
 これは遊びに来てくださってる皆様のご意見をぜひお伺いしたいです。
 それから、例によって改装の際おバカな管理人のミスでうまく表示されてないところがあるかもしれません。
 一応確認はしてるのですが、もし見つけたらこっそり教えてください〜
 教えていただけないとたぶん、私気がつかない・・・くは。

 >今日の絵日記
 テレビ版BLOOD+見てたら…なんか映画版のほう描きたくなって〜
 と言っても、実は「セーラー服の三つ編みの女の子が日本刀で切りまくる」ってイメージしかないので…こんなんになっちゃいました。

2005/10/20(木) 少しはまじめに
 ゲームもうまくいかないので、日曜の夕方くらいからようやくまじめに原稿を描きはじめました。
 久しぶりに描くにしては(爆)まずまずの進み具合〜
 
 昨日は歯医者に行ってきたのですが…恐れていた事態が!
虫歯ができてました〜しくしく。
 もともと歯並び悪い上に、磨き方も下手で、しかも甘いもの好きという最悪な私なので、できてても不思議じゃないんですが・・・歯医者にも「半年、無理なら一年に一回は歯石取りしないとね」って言われちゃった・・・
 すみませんすみません〜
 でも、早い発見治療はやはり痛みも違うので、行くべきですね。
 
 それにしても先日まで暑いなと思ってたのが、あっという間に朝晩は寒い…になってしまいました。
 かといって上着着ていくと、出勤途中で暑くなってしまうから…暑いなら暑い、寒いなら寒い…どちらかにしてほしい!
 
 >今日の一枚
 新しいパソコンになって、SDカードも直接読み込めるようになったので、春の熊本旅行のときに携帯でとって旅行記にあげそびれてたものを…
 これは阿蘇駅の近くにあるご飯やさんでタクシーの運転手さんに教えてもらったお店です。 
 阿蘇名物の「たかな飯の定食」おいしかった〜♪

2005/10/18(火) 医者めぐり
 ADSLがうれしくて(?)ついつい、ネット通販を頼んでしまいました。
 しかも、その前には伊勢丹のバーゲンにも行ってたのに・・・
 今月いくら使ったか・・・恐ろしくて考えたくないです。
 今日最後の通販商品が来たので、もうがまん!明日からの伊勢丹のトラッドバーゲンももう行かない!!
 今日は整体に行って、使い捨てコンタクト買うために眼科にも行きました。
 通常は普通のメニ●ンソフトレンズを使ってるのですが、旅行やイベントのときは使い捨てが便利なので時々使ってるのです。それがなくなりそうなので買出し・・・
 明日はなんだかんだと延ばし延ばしにして、早一年半も経ってしまったのでいい加減にしか検診に行かねば!ということで予約を入れました。
 う〜ん・・・虫歯ないといいけど・・・しくしく。
 私にしては珍しく医者地獄です(苦笑)でも内科関係じゃないところがミソかな。

 いろいろ細かいトラブル(?)もありましたが今現在なんとか快適なネット生活を送ってます(笑)
 ただ不便なのは変換。
 今までの子はもう何年もかけて教えてたので、当たり前に変換してくれてたのをいまさら実感。
 特に速水×舞とか・・・「はやまい」と入れると変換してくれたのにできなかったときは一瞬なんで?って思いました(苦笑)
 そんなことが細々あって、またこの子に一から覚えさせるのかと思うとちょっとだけ面倒です。

 >今日の絵日記
 ばたばたしていてあげそびれた舞ちゃん。
 

2005/10/16(日) 帰ってきました〜
 と言っても別に旅に出てたわけでもなく、単に、予告とおりパソコンの設定に手間取って約1日ネットの世界に帰ってこれかなったのです。
 でも、手間取ったのは誰のせいでもなくADSL回線のせいで、心配してたパソコン本体の設定配線は自分でもうれしくなるほど(苦笑)あっさり終了。
 問題だったのがモデムの設定で、サポートのお兄さんをお願いしてたのですが、うちの回線の状態がかなり不安定でモデムの設定ができなくて、結局回線調査が入ることになり、「2〜4日くらいはネットもメールもできません」って言われて・・・ぎゃ!
 でも夜中にモデムが安定してきたので、マニュアル片手に自分で設定してみたら、うまく接続できて深夜には無事またネットの世界に戻ってきました!
 
 今日はあさ7時からメールやFTPサーバの細かい設定やデータの移行などばたばたしてたのも、お昼くらいには一通りすんで、金曜からの疲れが一気に(爆)
 ちょっと昼寝のつもりが気がついたらもう夜でした・・・いやああ〜
 
 ネットの状況が整うとサイトの改装やる気が急激におこったのですが、合同誌の原稿のほうがどう考えても最優先事項なので(苦笑)こっちを先にがんばります〜
 でも、昨日いろいろ切羽詰ってた私にお友達がナイスタイミングで遊びのお誘いをかけてくれたので、いい息抜きになりました!ありがとうございます〜☆
 
 今まではアナログ回線しか使ってなかったので、特になんとも思わなかったけど実際ADSLにしたら、すごい早いんですね(笑)HPの表示もそうだけど、便利だなって思ったのはプログラムの情報や修正更新がやりやすいってことです!
 思い切っていろいろ変えてよかった〜
 
 原稿終わったら、HP更新したいです〜
 >今日の絵日記
 土曜日に回線が普通につながっていればあげようと思ってた、昨日までの部屋の惨状。
 パソコちゃんの両脇にはスキャナーやプリンターなどの機械が投げてあって(苦笑)別の意味でオタ部屋に拍車がかかってました・・・ははは・・・

2005/10/12(水) 特選
風邪もだいぶよくなりました〜
とりあえず薬に頼らなくても、大丈夫なくらい(笑)

「火サス」が最終回で泣いてた私ですが、今週のテレビ情報見て唖然。
なんですか?!『特選サスペンス(仮)』って〜!!!
私の涙を返して〜!!最近は相方がくれた「火サス主題化CD」をずっと聞いて、しのんでいたのに…
同じような番組なら、火サスでもいいじゃない?
テレビ局の考える事はワカンナイです。

それと〜週末もしかしたら、また日記更新出来ないかもしれません。
いや、一応したいとは思ってるのですが、いよいよパソコンの買い替えをしてして…その設定やら配線やらを金曜の夜から土曜の夕方までしたいと思うので。
で、問題は私がお馬鹿と言うことで・・・きちんとネットに接続できるかかなり怪しいと…
そんなわけで、土日の更新がなかったら「ああ、夕梛さんやっぱり失敗してるのね」と鼻で笑って下さい(またかよ…私…)

十六夜記はようやく銀ちゃんエンディング終了。
・・・・疲れた・・・なんだかんだ言っても結局始めからやりなおしでした。
今度は九郎さんの十六夜エンディングを…と思ったら、これまた始めからやりなおしだったのでもうやめました。
で、「水の旋律」を始めたのですが、35分プレイしただけ、幼馴染に町を案内してもらっただけで終わり(バッドエンディング)
…あまりの早さに何が悪かったのかすらわかりませんでしたよ(苦笑)
十六夜記のやりすぎでかなり疲れたので、水の旋律もやりなおすきになれずとりあえず放置。
パソコンの設定等が落ち付いたら再開します。

>今日の絵日記
久しぶりに速水描いたらヘン過ぎに〜しくしく

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.