つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 移行
2006/06/17 なんとか
2006/06/11 眠い日
2006/06/10 やっぱりイィ〜!!
2006/06/08 煮魚の予感

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/07(木) 絢爛舞踏祭
とりあえずプレイヤーに名前をつけて、少しだけ館内を回ってみました。
名前は「しばむらあつし」あだなは『ホープBlue』です(爆笑)
ちなみに初期設定では名『希望の戦士』姓「最も新しい伝説」あだ名「ホープ」でした。
GPMではほとんど感じなかった「overs system」を最初からものすごく意識できるし、GPMの世界とも繋がってるキャラも多いしどきどきします。
ただ取り説ちらりと読んだんですが、やっぱり難しくて(苦笑)とりあえず始めようって感じではじめたので、いろいろ失敗しそう〜ぎゃ。
でもなんか、電源切ったあとでも時間は経過するのでプレイヤー不在に出来事はデータを確認してね〜みたいな事が書いてあって…なにい〜!?ホントに介入してる感じです。
私がいてもいなくても話が進むなんて〜
とりあえず30分程プレイして、明日も仕事なので本格的にハマル前に今日は終了(笑)
ブックレットにも『世界の謎』関連の話題があって、ヘタレプレーヤー&ヘタレoversには目からウロコ!
ええ〜(いまさら)そうだったのか!!みたいな〜

最後にガンパレードオーケストラのことも芝村さんが語ってました。続編…というよりは『GPM』を好きな人の為に『新しいGPM』を作るといった感じみたいです。
そういう意味からも私の予想では『マーチ』にこだわらない=マーチキャラ出番なし?なのかなとちょっとビクビク。
なんにせよまだ全然分からないことだらけなので、今後の情報収集がんばろうって感じです。

絢爛舞踏祭は8月に電撃文庫から発売になるんですが、なんと挿絵が『きむらさん』なんですよ!!え〜なんで?どうして〜?!
GPMと関わりが深いからなのかな?とか言いつつ、今からものすごい買う気の私〜
ちくしょーファンのツボ押さえてるぜ!メディアワ●クス!躍らされてるぜ私〜!

次の日記は絢爛舞踏祭プレイ日記になるのか?!いや…でもその前に原稿が・・がふっ

>今日の絵日記
熊猫さんからのメールで『ビキニ祭り』やめたの?ってあったから・・・っていうか、別にそんな祭りしてないって〜(苦笑)
でもマッキーほめてくれてありがとう〜本気で嬉しかったニョ。



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.