つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 移行
2006/06/17 なんとか
2006/06/11 眠い日
2006/06/10 やっぱりイィ〜!!
2006/06/08 煮魚の予感

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/20(日) 不思議だなあ
 最近不思議だなあと思うことがあります。
 なんか、凹んだりしてるときに思いがけない人からメールがきたり、拍手にメッセージ頂くんですよね。
 今日も朝イチで一方にものすごい悪意をたたきつけられて、凹みすぎて気分どころか具合まで悪くなってたんです。
 まさに一方的としかいいようなくて、私に悪いところがあればまだいいんですが、残念なことにそれがないために余計つらかったんです(苦笑)
 せっかくの休みなのにもう何もする気にもならなくて、気分転換に旅行記と宝ものアップして…ってすごしていたら、夕方拍手メッセージが届きました〜
 それ読んだら、なんか元気が出てきて(笑)ありがとうございました!
 もともと友達も少ないので、かまっていただけるだけで本当にうれしいし、支えになります!

 で、気を取り直して…とうとう見てしまいましたよ!ガンパレードオーケストラ!
 ええっと…ちょっと長くなりそうなのと、見れない人も多いので反転を。ネタばれOKの人はのぞいてください。
 >GPO 第二話
 
 一応続編ってことで、もしかしたら一瞬でも速水×舞が?!とちょっと期待した私が馬鹿でした。
 というか、九州は幻獣にほとんど占領されたってどういうこと?速水×舞の…5121の活躍はなんだったの?
 よく考えたらアニパレ(アニメ版GPM)の時点で監督と監修が「ゲームファンは8割捨てよう」と決めてたくらいですから、あくまで「ゲーム」ではなく「アニメ」の続編なんだと、いまさら気がついたり。
 アニパレは正直私にとっては厳しい作品でしたから...
ゲームも好きでアニメ版もいいと思うという方もたくさんいらっしゃいますが、私はどうしてもあの速水の情けなさが最後まで受け入れられませんでした。
 
 ただ、あくまで続編ってことでなく「GPO」という作品で見るなら、それなりに面白いかと…
 速水×舞が好きすぎて、それに結構固執しちゃうので、逆にその二人が出なければ、もっと冷静にひとつの作品として見れるようです。
 とはいえ、石田さんがかわいそうで見てられない〜
 5121小隊が結構みんないい人だったので、余計に辛い。
 あと気になったのはメカデザ…特に何あの複座のデザイン!?
私はGPMの士魂号好きなんですよ。
 でも…あれはかなりいただけない…
 
 毎週一話づつ…というより、終わったら一気に見たい感じです。正直話の内容が私の精神衛生上よくないから(苦笑)

>今日の絵日記
 そんなわけで、初描き石田咲良ちゃん。
 2話のみしか見てないけど、意外にいいキャラかも♪
 でも、舞ちゃんのようには萌ませんが(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.