つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 移行
2006/06/17 なんとか
2006/06/11 眠い日
2006/06/10 やっぱりイィ〜!!
2006/06/08 煮魚の予感

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/10(月) 季節の変わり目
毎日朝と日中の気温差が激しすぎて丈夫なだけがとりえの私も風邪をひきました。
せっかく3連休だったのに〜やりたいこともたくさんあったのに〜
そんな訳でこの数日日記の更新がなかったのは、サボっていたわけでも旅に出てたわけでも原稿してたわけでも、ましてHPの改装してたわけでもな苦、単にダウンしてただけだったのです〜しくしく。
土曜は完全に具合悪くて、相方との夕飯会もドタキャン…朝イチでなんとかパソコンだけは買いに行ったものの、出先でやや死に気味だったので速攻帰って寝てました。
金曜もかなり具合悪かったんですが、なんとなく早退のチャンスを逃したのが運のツキだったかな?
BLOOD+も結構夢うつつでみてたくらいで〜

日曜は前日薬飲んで、うがいしまくって寝てたおかげでだいぶ楽になりました。
微熱と寝過ぎのせいで体が痛いくらいでした・・って言うか、いまも熱はもう無いけど寝過ぎで痛い(苦笑)

今日はホントに楽になったので、朝部屋の整理を少しして、例によって主に押入れのものを少し処理。
そして久しぶりに日記書いてます。

そう言えば前にも楽しみにしてた3連休にダウンしてたことがあったな〜なんでだ?!

>今日の絵日記
『夏目友人帳』というマンガがありまして、大好きなのですがようやくコミックがでたんです〜
妖怪が見える夏目少年と自称用心棒の妖怪ニャンコ先生のお話しで始めに読んだ時はちょっとだけ、今市子さんの「百鬼夜行抄」を思い出したんですけどね(^^;)
夏目の場合は『おばあちゃん』が残した妖怪との契約帳『友人帳』をめぐってのはなしだし、百鬼〜は『おじいちゃん』の契約の妖怪の話だし…なんとなく設定が似てるかなって…
夏目の方はすごく『やさしい』のです。百鬼〜の方はどちらかというと淡々としてると思うんですよね。
どちらの作品もとてもステキなので、お暇な方はまん喫でも行かれた時にみてください〜
百鬼〜はもう11巻まで出てるしから、コレから揃えるのには大変かな(笑)
両方1話完結なので読みやすいとは思いますが…
って、えらく前置き長くなりましたが、そんな訳で『夏目とニャンコ先生』です〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.