プーちゃんと私。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/18 ジャケット製作中!!
2004/12/14 ついでに。
2004/11/26 エンジニア。
2004/11/12 帰ってきた。
2004/11/06 博物館

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/26(月) ジョアン
いやー、熱いですねぇ!!あまりの熱さにすっかり日記をさぼってしまいました。最近の僕のお楽しみはトレーニング〜シャワー後のアイスティー!これを500mlのジョッキに入れて氷を浮かべてグーっと一気飲み!!いやーうまい!!一日の疲れも吹っ飛びますね。そしてもう一つがボサノヴァ。なんだか急に聴いたり弾いたりしてみたくなりましてね。とりあえず、ジョアンジルベルトとバーデンパウェルのCDを購入してみました。夏に合いますねー!力まない感じがなんとも夏に合います。バーデンのテンポフェリスと言う曲が今の所のお気に入りです。

2004/07/18(日) 答え
自分なりに少し答えが出ました。やはり僕は、この判決で良いと思う。人間はやはり、命ある限り人間だと思うから。でもこの主人公が妻にした事に罪はないと思います。だからこれは、最後まで共に生きなかった事に対しての判決だと思います。今日、ふとそう思いました。

2004/07/13(火) 半落ち
話題の映画、半落ちを見ました。決して作り話とは言い切れない、とても考えさせられる映画でした。今ニュースでは、ほとんど毎日この様な悲しい記事を見つける事が出来ます。自分の身内がいつこの様な事になるかも分かりません。何か一つのおかげで生きられる人もいる、逆に生きていてもどんどん自分ではなくなってしまう人もいる。その自分ではなくなってしまう事を耐えきれず死を望む人、又、その毎日に疲れ切り、その望みを受け入れてしまう家族もいれば、逆に最後まで共に生きて行く家族もいる。そのどちらも愛情であり、いくら死を選んだとは言え、それを他人が裁く事が出来るのだろうか?難しい問題です。自分が又は家族がもしそうなったとして....、多分想像を絶する苦しさなのでしょう。考えさせられました。答えは出ません。

2004/07/09(金) ファイト!
こんなCDを買いました。アナム&マキのファイト!です。2年くらい前に発売されたものの様です。歌は言わずと知れた中島みゆきの名曲。これのどこかで行われたイベントでのライブを収録したCDです。すばらしいです。もちろん原曲もすばらしいのですが、これは、原曲に負けないくらいすばらしいです。あまりに純粋な音楽に涙が出ました。確かに毎日生きていて思う事、何かをやろうとしてない人、何かを初めても中途半端な人、そういう人に限って戦う人間を笑います。人を認められません。自分の特になる人間とそうでない人間、自分より立場が上な人間と下の人間で付き合い方を変えます。自分が持ってないものを持っている人間に嫉妬します。最悪です。僕はそんな人間にはなりたくない、純粋な心で生きていたい。でもだからこそ、そういう付き合い方を変える人間に対しては付き合い方を変えますよ。自分の中に少しでもそんな汚れた感情が入ってほしくないですからね。

2004/07/05(月) 決定!
ライブが決定いたしました。8/30(月)西荻窪BISPARKです。バンドでないライブなんて3年ぶりくらいになるのかな?とても楽しみです。今後しばらくは、アコギを持って、今までライブではほとんど演奏した事のない、自分の静かな部分を表現した歌を演奏したいと思っています。歌を歌おうとせず、ギターを弾こうとせず、が一番の目標です。もうセットリストなんてなしです。その場で歌いたい歌を、ギターと対話しながら歌って行けたらと思っています。

2004/07/01(木) 1st U.S visit
beatlesの1st U.S visitのDVDを買いました。これはBEATLESが初めてアメリカに渡り、エドサリバンショーに出演したツアーの歴史的なドキュメンタリー映画ですね。エドサリバンショーのその時の視聴率が72%で、beatlesが出演中はニューヨークでの犯罪届け出件数が0件でと、いろいろな伝説を残した1st U.S tour、そんな世間の大騒ぎとは裏腹に、本人たちがとても自然体なのが印象的です。興味のある方は是非。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.