プーちゃんと私。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/18 ジャケット製作中!!
2004/12/14 ついでに。
2004/11/26 エンジニア。
2004/11/12 帰ってきた。
2004/11/06 博物館

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/27(水) REALITY
DAVID BOWIEの最新ツアー、REALITY TOURのDVDが発売になりました。今年の3月に日本にも来てくれたあの最高のツアーですね。思い出すなー、あの武道館2DAYS!! 初めて生で聴いたLIFE ON MARS,FIVE YEARS.ZIGGY STARDUST。あの感動がこれで毎日味わえるぞ!!日本公演では演奏しなかったCHANGESも入ってるし、BANDも最高だし、値段も1989円だし!!(って何でこんなに安いんだ?!)まったく気分は最高です!!

2004/10/15(金)
昨日はジョン・レノンスーパーコンサートを見に、武道館へ行ってきました。チケットは招待券だし、出演者にもあまり興味がないし、まぁ実物ヨ−コとジョンの未発表映像を見られれば良いかな、位にしか思っていなかったのですが、これが意外に楽しかったのですね。中にはなんだこりゃ−!と言うのもありましたが、やはり元々好きな歌ばかりですからね、誰が歌ってもグッと来る訳ですよ。途中で流れたジョンの未発表映像、カッコ良かったなぁ。最後に出て来たヨ−コ、やはりパワーが凄い!他の日本人の出演者とは圧倒的にオ−ラが違う。これが世界か!って感じです。ビ−トルズのレコーディング現場にいた人、日本人で初めてマジソンスクエアガ−デンのステ−ジに立った人。カッコイイな−!鳥肌が立ちました。(^0^)/コンサートの最後に出演者みんなで歌ったイマジン、感動!って、あれ?ヨ−コさん、歌詞覚えてないじゃないですか(>_<)!まさにロックンロールスターだぜ!!そしてこれが、昨日のお土産です。

2004/10/02(土) 大発見!!
今日、大発見をしました。僕は最近ずーっと、自分のギターをオープンDadd9チューニングにしているのですが、1曲だけどうしても、add9が常に鳴っている訳でなく、1箇所で効果的に鳴らしたい歌があり、その歌だけはオープンDチューニングで演奏したいな!と思いまして、さて、どうしたものか?ライブ中にチューニングを変えれば良いのだが、もっと簡単に変えられる方法はないだろうか?と、考えていた訳です。この歌はカポタストを5フレットに付けて演奏するのですが、ここですばらしい発見をしました。あっそうか!!カポを2つ使えば良いじゃないか!幸い最近のカポは昔のものとは違って、洗濯バサミの様にワンタッチで挟むものだし、何も6弦全部を挟む必要はない!!と言う訳で早速5フレットの6〜2弦を1つ目のカポで、そして3フレット上にもまたカポを、そしてジャラ〜ン!!!やったぜ!これだぜ!これでチューニングをかえる必要もないし、歌によっては、オープンM7、オープン6thなんてのも作れるじゃないか!!やったぜ!!と言う訳で、ただ今特許申請中です(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.