Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/09/26(水) 踊りの日
次男君の幼稚園に「親子ダンスの練習」に行ってきました(*^_^*)

時間は、午後1時からだったので、午前中に「抱っこマンの4号対策」として、スリングを縫いました。

リングのないタイプを縫ってみたので、1時間もかからずに完成!

ダンスをしている間、その中で4号チャン、おとなしくしていてくれました。
3号は、ぼーーっと踊っている私と次男君を見ていました。

次男君は、にっこにこで、スーパーハイテンション!

ぴょんぴょん飛んで、踊っていました。

この子のこういうわかりやすい性格、好きだわ・・


帰ってくるときには、園庭でぶっとんで遊んでいる次男君を見て、なんとなく安心しました。
幼稚園、楽しそうだね。

3号チャンは、4月から行けるのかしら・・・


夜、お兄ちゃんに言われました。
「ママ、カレンダーに今日、踊りの日って書いてあるんだけど、どこ行ってきたの??」
(* ̄m ̄)ぷっ
ご想像にお任せいたします。

2007/09/21(金) 突発かなぁ?
4号チャン、まだ39度。

もしかして突発?

近所の病院で、薬と解熱の座薬をもらってきた。

ネットで調べたら、下痢を伴う場合もあるとか。
確かに、お腹も少しゆるい。

熱が高いわりに元気がいいことが多いって書いてあったけど、4号の場合、1日中ぐったり。
抱っこ。

今日は、バナナとパンを少し食べただけ。

突発ならいいけど。


今、座薬を入れたので、スースー寝ています。
かわいそうに。
つらいね。

2007/09/20(木) 20日は、ジャ・・
今日は、20日。
コマーシャルを見て、3号チャンと「ジャスコの日だね〜」なんて言っていたら、行きたくなっちゃって、お友達にメール!
行って来ましたo(≧∇≦)oキャ♪

お金もないくせに、うろうろ・・

欲しい物は、たっくさん!!

我慢だねーーーー

すっごく楽しかったのに・・・・夕方、4号が発熱。

39.2度(>_<)かわいそーーーー

昼間は、たくさんうどん食べたのにーーーー

でも夜ご飯も、炊き込みご飯、結構食べました。

でもぐったり。。。寝てしまった。。

かわいそーーーー

2007/09/17(月)
三連休、終了。
特別何にもしなかったし、どこにも行かないで、家で過ごしました。
旦那は、3日とも、早番、朝4時半に出かけていきました。
ご苦労様です<(_ _)>あたしは、ぐーぐーzzzzz



昨日何にもしなかったので、今日は少し片付け。
なのに。。どこも、ちっとも綺麗になっていないのが、悲しい・・・(-_-;)


ちっとも、進まない片付けに、ちょっとイライラしつつ、子ども達に梨をむいていた。

早番で、もう帰ってきていた旦那、むいている梨を見て
「おっ!梨だ!」

「うん、ちょっとおやつ。食べる?」

と言って、お皿を取っているうちに、まな板の上の梨、全部なくなっていました(゜o゜)

わずか、何秒、だと思う・・・


私、ぷちっ!


だって、なんで一人で全部食うかなぁ


子供たちにむいてんのに!!

丸1個、食うなよ!!!


「ちょっと!!何で全部食べんの!?子供たちのは?!まったくいやしいから、嫌いだなーーーー!!!、なんで、そうなの!!!」
と私に怒鳴られて、旦那、きょとん。

子供たちのことは、まったく考えてなかったみたい。

あたしのほうが、びっくりだわよ!


ああ、いい親父がこんなにガツガツしているのは、本当にみっともない。

「お父さんに食べられるから、早く食べなさい」
と、もう1つ梨をむいて、子供たちに食べさせました。

1個を、4人で食べる子供たち。
丸1個、食った親父。

ああ、くやしい!

子供たち、可愛そうに、おいしそうに4分の1個を食べていました。
モチロンママのは、ありません。
親って自分が食べなくても、子供に食べさせるものじゃないのかな!!

2007/09/16(日) フリータイム
明日も休みな、素敵な日曜日の夜です。

でも、22時半、なぜかみんな寝てしまいました。

いつもなら、お兄ちゃんが漫画を読んでいたり、旦那がプロ野球ニュースを見ていたりする時間なのに
「おやすみーー」と二人とも、2階に上がっていってしまいました。

うーーん、、
せっかく4号もおとなしく寝たし、私も寝るのは、ちょっともったいないなぁ〜〜

でも、今日はみんな早く寝ちゃったから、明日の朝起きるのも早いんでしょうねーー(>_<)

私も寝たほうが、いいよねーー

夜9時に寝て、朝4時だったか5時だったかに起きて、ウオーキングに行くのが、妊婦にお勧めだと、何かで読んだ。

1日3時間歩くのが、よいのだそうです。

まったくの運動不足の私。

3時間は、絶対無理だけど、ウオーキングに行かなくちゃ。

なのに、来週も、ずっと30度。ε-(_- ヾ)ハァ

あーあー・・・・やっぱりロデオボーイでも買おうかしら。


体重は、今のところ増えていないので(ここのところちょっと増えそうな傾向にあるけど)、このまま頑張って妊娠後期を乗り越えなければ!

ここまでは、いつでも順調なんだから。

ここから、ムクミと体重増加との戦いなんだから!


坐骨神経痛は、今日は不調。
とても片付けや掃除をする気になれなかった。

明日は、家事でカロリー消費しなければ!

お腹もずいぶん目立ってきました。
胎動もはっきり感じるようになったし、べびちゃん順調!

ママ頑張って、太らないようにするからね!
べびちゃんも、巨大化しないでね。(2800〜3200グラムで出産希望)

2007/09/14(金) 運動会は大変だな
明日は、次男君が4月に入学する小学校の運動会。

「来入学児かけっこ」に、参加してきます。

先週は、お兄ちゃんの中学の運動会だったでしょ。


このシーズンは、忙しいなぁ・・・

次男君の幼稚園の運動会は、10月6日です。
私は、運動会の係りなので、前日も準備で行かなくちゃいけない。


来年は、お兄ちゃんの中学校、次男君の小学校、3号チャンの幼稚園、3回も運動会だーーー弁当作り大変だなーーーー



まだこんなに暑いのに・・・・


もっと涼しくなってから、やってほしいよ・・・


明日は、小学校まで次男君の通学路を歩いて行ってみようと思っています。
坐骨神経痛の調子が、明日はいいといいな。


学校、少し遠いし、通学路も危険がいっぱいなの。
線路を越えて、国道を越えて、歩道のない道をテクテクと。。。

4月から、次男君大丈夫かなぁ。

2007/09/10(月) 6ヶ月健診
湿度の高いいやーーな1日、今日も何にもやる気がでなかったーーー。

妊婦健診が、夕方なので、1日中お腹ペコペコで我慢、我慢。。。
なんとかしかられずに大丈夫だったけど・・・・

常に飢餓状態。
ああ、くいてーー!

5号チャンは、順調に大きくなってました(^^)
340グラムぐらいだって、ちっちゃーーーーい。
ちょうど、標準くらいの大きさだそうです。

うんうん、大きくもなく小さくもなく、普通がいいのだ。

巨大児は、産むのが大変だから〜〜ぜひ、普通のサイズで産みた〜い。それには、私が普通のサイズでいないと。

いつもいつも、私が巨大化するから、今回は私も普通サイズでね(^_^)v


これから、妊娠後期に入ると、ますます体重との戦いなんだよねーー
頑張りましょう、わたし!

2007/09/09(日) ボーーと過ごした1日
運動会の次の日で、へろへろなのに、お兄ちゃんは試合で朝5時半に出て行った。

そして旦那も、5時半に出て行った。

もちろん、あたしはもう1回ねよっと!思ったら・・・・次男君と3号、にぎやかに起床・・・(>_<)

そのにぎやかさに、4号も起床。

ながーーーい日曜の始まり・・・・・


1日中なーんにもやる気になれず、お兄ちゃんと旦那に申し訳ないなぁ。。と思いながら、ソファーでうとうと。。。ばっかりしていた。

明日は、妊婦健診。
少しでも体重を減らすために、今日は動かなくちゃ!と思っていたんだけど・・・

べびっちにあえるのは、うれしいけど体重測定が、ブルーだねーーー

べびっちは、どのくらいになっているんだろう((o(^∇^)o))ワクワクッ

前回は「男の子かなぁ・・・?」というくらいだったけど、今回は、はっきり見えるかな??

最近、「赤ちゃんが動いてる!」と良く感じるようになりました。
でも夜だけ。
日中は全然気づかない・・・

いつも早めに胎動は感じるんだけど、5号チャンはおとなしいのかしら。


今、気がついた。
そういえば、うちのお母さんに、妊娠報告してないわ!

千葉には、夏休みに行った時に、報告したんだけど、すっかり忘れてた!

4号を妊娠した時に「今回は、無理だから、あきらめなさい、おろしなさい」といわれたので、5人目なんて何を言われるかわからないから、生まれる寸前まで黙ってようっと。

2007/09/08(土) お兄ちゃんの運動会
なんでこんな日に運動会、やるんだよーー!!!
と、叫びたいほど暑かったです(>_<)。

中学生の運動会なんて、親もあんまり盛り上がらないのか?と思ったけど、会場は満員。
座る場所を見つけるのもやっとでした。

みんな、場所取りとかしたのかな。


大きなシートを敷いて、日陰に座っていましたが、何にもしていなくてもダラーリ、ダラーリがまの油。


しかも、お兄ちゃんは、お昼もそこそこに何か仕事があるから、と、どっかに行っちゃったし・・

チビちゃんズも、暑すぎてお弁当食べないし。
張り切って、たくさん作ったのに、全部お持ち帰り。

来年は、おにぎりとジュースだけくらいでいいや!
やきそばやさんとか、クレープやさんの屋台が出てたし!


「部活行進」というのがあって、各部活がそれぞれのユニフォームで、トラックを行進するんだけど、なかなかおもしろかった。
いろんなスポーツのユニフォームが見られて、興味深かった。

お兄ちゃんは、もちろん、剣道着に袴、ご丁寧に防具までつけてました。
あっついのにねぇ・・・

びよーーんと、背の高い、あの凛々しい(親の欲目)少年が我が子か・・!と、じーーん。
涙が出てきた、私です。


お兄ちゃんの行事は、なんでも涙が出てくるわよ、ほんと。

2007/09/07(金) 台風その2
朝起きたら、まだ雨と風がすごくて、台風って感じでした。
夜中も、すごかった。

朝6時半の連絡網。

お兄ちゃんは、お昼の12時登校、運動会の練習。
次男君は、自由登園。

私も妊婦健診は、10日の月曜日にしてもらいました。



次男君は、旦那が出勤の時に
「どうする?送っていこうか?」
と言ってくれたのだけど、まだ雨が降っていたし、何もないとは思うけど、何かあったらイヤだし、
そばに置いておきたくて、休ませました。

3号は、大喜び♪

お昼から、すっかりお天気もよくなって、暑くなってきたんだけどね・・・



いつでも子供たち全員がそばにいないと、不安。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.