Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/08/30(木) 秋よこい。
あーーーー、涼しい日だった〜〜〜\(^o^)/もう最高〜〜♪
温かい飲み物が飲みたくなるくらいの1日。
素敵♪
このまま、秋になってくれるといいのに。

冬は、大好きだから、どうってことなくってよーーく(^0^* )お〜ほっほっ


まだまだ夏休みモードから抜けきれない母ですが、お兄ちゃんと次男君は運動会の練習でへとへと。
大変だねえ。


きのうから、なんとなーくお掃除モードの私。

いろいろ捨てた。

明日も、お片づけ、頑張るぞ!!
あんまりお腹がでっかくなる前に、家中を片付けなくては!!
エイエイオーーー!!!

ついでに、9月は夏休みに散々出費したので、節約にも励む予定。
がんばるぞーー。

坐骨神経痛がひどいので、外出はむりみたい・・・(>_<)

家の中で、楽しく過ごします!

2007/08/27(月) 今日から幼稚園
ご無沙汰です。

旦那が夏休みで、なんだかパソコンに触れずにいました。
今は、月曜日のお昼、旦那は職場のバーベキューにウレシそうに出かけていったので、いません。

次男君も今日から幼稚園に行ったので、いません。

お兄ちゃんは、明日から学校です。


あぁ〜〜、もう夏休みもおわりかぁ〜〜


最高に疲れることに、25・26日、千葉に行ってまいりました(。x_x)o尸~~マイリマシタ
本当に疲れた・・・・

まあ、でもたまにしか行かないので、子供たちは盛大に歓迎されて、いろんなものを買ってもらったり食べさせてもらったりで、楽しかったのかも・・・

ジジババは、甘やかすので、しょっちゅう会ってはダメだ!と、心底思いました。
わがまま、なんでもきくからねーーー(-_-;)

これで、しばらくは、ばばあも、おとなしくしてるでしょう。

あーーー、つかれた・・・


昼間からパソコンして、ダラダラ〜〜

次男君が帰ってくるまで、静かな時間を過ごしましょう。


明日から、お兄ちゃんもいなくなるんだなーー

なんだか淋しいな・・・

夏休み、長いようで短かったな。

みーんながいるのに慣れちゃったから、明日から淋しいね、3号チャン4号チャン。

2007/08/19(日) 愛のお荷物
千葉から愛のお荷物が届きました。
20日は次男君、21日は4号チャン、のお誕生日なので来るだろうなぁ。。とは思っていましたが。

イツモのように、不思議なものが多かったのですが、画像のものは、今回不思議度ナンバーワン!

「使いかけのお茶」

です!!

・青汁、酢のドリンク(旦那の体を考えてかな?)

・キーホルダー3個(お兄ちゃん、次男、3号のかな?)

・ソーセージ(こどもたちにかな?)

・お饅頭(子供たちに?)

・ういろう(恵に、と手紙に書いてありました)

・12.5センチの靴(4号のかな?)

・80,90,95サイズのかえるのランニングシャツ(4号の?ちなみに次男は130,3号は110)

・フジッコのおまめちゃん(だんなの体のため?)

・鳩サブレ5枚(家族みんなの?)


という内容物でしたが、



使いかけのお茶。

これは、どういう??

2007/08/16(木) 妊娠5ヶ月の生活
今日から、お兄ちゃんは部活&塾の夏期講習です。
お盆休み、終了〜〜(^^)

部活は、朝の7時からなのですが、もうすでに暑い。
剣道の防具で全身包んで運動しているお兄ちゃん、どんどんやせ細っていきます・・・

あんなに食ってんのに・・・

やっぱり、そのようなことをしないとやせないのね・・・ε-(_- ヾ)ハァ←楽して痩せたい私・・・

今回、体重をこのまま、もしくは減らして産みましょう!と頑張っているのですが、過去の妊娠、毎回20キロ増えていたので、体重を増やさない臨月って、どんなかなぁ。。。と、興味津々。

自分が重くて、とってもしんどい妊娠後期も、過去4回の妊娠後期よりは楽に感じるのかしら。

赤ちゃんも、標準サイズで産めるのかしら。

少し小さめ、なんて すてきなことになるのかしら。

4号、4312グラムでしたからーーーーー、2800グラム♪なんてちょっと憧れます。

今のところ、妊娠スタート体重より減っています。
(つわりで減ったので、そのまま増やさなくていいよ。と病院で言われた)


気ままな安定期〜〜をいつも過ごしていたけど、ここで油断するとイツモと同じこと。

常に飢餓状態で、空腹と戦っています。

妊娠、特に後期って、水飲んでも太るんだもの・・(>_<)


この暑いのに、ひざまでの「むくみソックス」も毎日しっかりはいています。

今回は、むくみたくない!!


でも、暑いですよねーーー、ついつい冷たいものばかり飲みたくなるんだなーー(>_<)
早く夏が終わることを、祈りましょう・・・

4号チャン、今月21日で1歳!、秋風が吹く頃、アンヨが出来るかな。
一緒に公園で、いっぱいあんよしようね♪

2007/08/14(火) お盆ですね
毎日、本当にすごい猛暑!!

でも、去年、臨月の夏だったので、それに比べたらなんだかマシです。
去年は、本当につらかった(>_<)

毎年妊婦なのも、こりゃすげーー。


今5ヶ月なので、べつにおなかも重くないし、あんまり妊婦の自覚はないのですが、坐骨神経痛が、つらいの。。(〒_〒)ウウウ

洗濯物を抱えて、階段を上るのが、とてもつらいです。

せっかくの「安定期」なのにーー、思うように動けず、マタニティビクスにも参加できないでいます。

「ヨガか太極拳なら、大丈夫じゃない?」と助産婦さんに言われました。


子供たちは、みーーんな元気!
朝から、大騒ぎです。

でも4号が、なんだか調子悪そう。。。熱はないんだけど、、ごろごろーーーっと、寝てばかりいるので、だるいのかなー
1日中、かったるそうなんだけど。。
心配。


早く秋が来ないかなーー

夏は、嫌いだーーー

料理するたび、キッチンがサウナなんだものーー

きちんとお料理している、世の中の主婦の皆様、本当にえらいと思います。

2007/08/09(木) たこやきパーティー
今日は、旦那が休みでした。

次男君は、夏季保育、お兄ちゃんは部活。

なので、特別に外出もせずに家で過ごしました。
出かけるのも楽しいけど、家でゆっくり過ごすのも、これまたいいね(^^)


お昼は、たこやき器で、子供たちが、きゃーきゃー言いながら、たこやきを焼いてくれました。

旦那は「関西人みたい。。。」と言っていたし、お兄ちゃんは「いくら食べてもお腹いっぱいにならない」と言ってたけど。

でも、お兄ちゃん、性格的にたこやきを焼くのがとっても上手!
几帳面にきれいなまーるいたこやきを焼いてました。

大勢いると、何をやっても大イベントになって、楽しいものだ!

4号も、たこやきむしゃむしゃ食べてました。
もうすぐ1歳だね。
早いね(*^_^*)

2007/08/05(日) つくばに行ってきました
日曜日ですが、お兄ちゃんの部活なし♪。
塾の夏期講習もなし♪。

もちろん次男君の幼稚園の夏季保育もなし♪。

(旦那はもちろん仕事ね♪しかも朝4時半に行ったわ♪)

リビングを涼しくして、みんなでDVDなどを見ながら、のんびり過ごしていました。

4号は、足元に引っ付いていましたが、お気に入りの布を並べて、母子手帳ケースにしようかなぁ〜なんて色合わせをしたりして(立ったままですが)、ちょっとうれしい♪



旦那が、2時半ごろ帰宅したので、子供たちは大喜び!!\(^o^)/
「どこかに連れて行って〜〜」


眠くて疲れている旦那も、嫌な顔せず、「ヨシじゃ、行くか」と、久しぶりにみんなでお出かけしました。

つくばに行ってきました。

つくばエクスプレスを見たり、お買い物したり、楽しかった(^^)



欲しい雑貨や、子供服がいっぱいあったけど、買ったものは西武のデパ地下で大量のお惣菜です。

まあ、そんなもんだね〜〜。

2007/08/01(水) 疲れています
梅雨が明けましたね。

私の苦手な湿度が、少しはマシになってくれればいいな・・・


夏休み、まだ少ししかたっていないけど、なんだかすごく疲れた・・(-_-;)


何に疲れているんだろう。。分析したけど、やっぱり4号のギャーギャー後追いに疲れているんだな・・

朝、お兄ちゃんは部活で6時半に家を出ます。
簡単な朝食を出す程度だけど、一応6時に起きるでしょ。
そうすると、後追いくんが、朝から大騒ぎで、まるで私が虐待しているかのような泣きっぷりで、キッチンまで来ます。

そっから、洗面所に行ったり2階に行ったり、私が移動するたびに、おおーーーーー泣き・・・


ああ、赤ん坊の泣く声って、こっちまで疲れてくるんだわ・・・


お昼寝だって、添い寝からそーーっと抜け出したとたん、大泣き。

午後も、ずっと私が動くたび、大泣き。

キッチンで食事の支度をしていても、大泣き。


お風呂に入って、布団に入っても、添い寝から抜けだすと、なきながら起きてきてしまう。


夜中の1時頃、やっと添い寝からぬけても、そのまま寝ているのだけど、

1時から、何かしようと言う気持ちになれず、私もへとへとで寝る。


そして朝に戻る。


結局、朝から晩まで、4号に解放される時間は、1分もないのです。


ふーーー、寝たわーーーーと、お茶でも飲みながら、チクチク、あかちゃんのおくるみでも。。。。という気持ちでいっぱいなのですが、ぜーーーーーんぜん無理・・・

いつまで、こんなだろう。。。

4号にオテアゲ・・(。x_x)o尸~~マイリマシタ


お腹に赤ちゃんがいるので、ママをとられそうで独り占めしてるのかな。。。と、思うようにしていましたが、この人生まれたときから、こうなのよねーーー

ほんと(。x_x)o尸~~マイリマシタ


4号、今月1歳になりますが、歩いて、遊べるようになれば、少しは違うのかな、、と淡い期待・・・

ちょっと動くだけでも、ひーひーーー、もう聞きたくないので、なーんにもせずに4号の横に座っている毎日。


当然、家の中は、どこもかしこもひっどい状態。

もうどうしようもないよ。。(〒_〒)ウウウ(〒_〒)ウウウ

ばばあ、来ないで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.