Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/29(火) 誕生日でした♪
午前中は、取れた歯を治してもらいに歯医者さんに行きました。

そしたら、お昼近くになってしまって、幼稚園のお迎えもあるし、ショッピングセンターはやっぱり無理でした(>_<)(ちょっと遠いの)

近くをプラプラお買い物。
ミートソース用のお肉を買ったり、本屋さんに行ったり、途中で旦那が、電気屋さんに寄りたいというのでヤマ○デンキへ。


デジカメが調子が悪いので、デジカメが欲しいなぁ〜〜
新しい携帯も欲しいなぁ〜〜
オーブンも新しいの欲しいな〜〜

といろいろ見ていたら、

突然旦那が
「炊飯器買おう!!」

私「へっ?なんで?」

旦那「おいしいご飯食べられるじゃん」


で、買いました、炊飯器。
なんだかたいそういろいろ機能がついていて、使いこなす自信がないぞ・・・


なぜかとってもウレシそうな旦那。

「誕生日プレゼントだな」


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?
なんかそれって、府に落ちないんですが・・・・・

あ、ありがとう・・・・


炊飯器、すごく古いのだったから、うれしい。。。のかな。。うん・・・



私の母からは、スカートとサンダル、果物が届きました。
母の日、無視したのにごめんね〜〜(~_~;)



明日は、私1年以上ぶりの美容室、
どんな髪型にしようかな〜〜〜
伸ばしっぱなしの1本しばりから脱出よ〜〜!


そのあと
30日はお客様感謝デー♪に旦那を連れて行って、ダイニングテーブルセットを、ねだります。
目をつけてるのがあるの。

7人がけのテーブルね(^_^)v

そしたら、全員座れるでしょう。

今のは、4人がけですから・・・
イス足りないの・・・(-_-;)

2007/05/28(月) 歯が取れた
明日は、私の誕生日です。
旦那が明日とあさって休みなので、ショッピングセンターでも連れて行ってもらおうかな♪
ランチでもご馳走してもらおうかな♪
なんて、思っていたら、夕飯を食べていたときに歯がとれました(>_<)

仮歯というのでしょうか、治療中の歯にかぶせてあるもの。

ブリッチの所なので、3連のつながった歯です。


次男君「うっわーーー、ママの歯ってつながってんの?!」
「とれちゃったの??」
と、めだまをぐりぐりさせて大騒ぎ!


歯医者さんに電話したら、明日来てくださいとのこと。


誕生日なのに、、(〒_〒)ウウウ(〒_〒)ウウウ

よりによって、1番嫌いな場所に行かなくちゃいけないなんて(〒_〒)ウウウ

がっかりだー、がっかりだーー


o(゜◇゜o)ハッ!でも!


夜はご馳走を食べたいので、ちゃんと治してもらおう

たぶんお父さん特製ミートソースだけどね(^_-)-☆
問題は、ケーキよ!
ケーキ!!

いつも食べてる、安いのじゃなくて、小さくてもいいからおいしーーーーのがいいな。

それか、バケツプリンがイイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ。


歳をとるのはイヤだけど、イベントがうれしい、イベント女の私です、はははヽ(^。^)ノ

2007/05/24(木) 起きちゃった(>_<)
今、私の足元で4号が泣いています。
22時16分です。

4号は、チビちゃんズたちと20時に寝せるのですが、21時過ぎまでぐずぐず泣いて寝ません。

やっとねたかなぁ・・・と、遅い晩御飯を食べたりしていると、
ふぎゃーーーー

22時には泣くんですね。。。(>_<)

その後23時頃寝るんですが、24時にはまた泣きます。


次に泣くのは、朝方4時、そして5時、6時です。

7時には起きます。



昼間も、眠りが足りないせいか、ずっとぐずぐずぎゃーぎゃー泣いています。
抱っこしない限り、何時間でも泣いています。
おっぱいをあげると、すーーっと眠るのですが、布団に寝かせると、ぎゃーーーーーーー


抱っこすると、うとうと・・・・

と言うわけで、1日ほぼ抱っこで過ごします。

洗濯物を干す時と、夕飯の支度の時は、仕方がないので泣かせておきます。

泣きつかれて寝ないかなーーーと思ったりして。

でも寝ません。

おんぶも嫌いで、そっくり返って泣きます。


左腕の腱鞘炎が、とっても痛くて、手首が全然曲がらなくなってしまいました(T_T)


かんのむし?
とかそういうの本当にあるんだろうか。。。

出産してからずっとこの状態なので、家の中は荒れ果てていく一方だし、なにより、しんどいです(/_;)


旦那は朝から晩までいないし、上の子のコトだって、いろいろしてやりたいのに、放置です。


赤ちゃんは、可愛いけど
早く大きくならないかな。。。。とも思ってしまうこのごろです。。

2007/05/22(火) 9ヶ月になりました
今日は、4号チャンの9ヶ月健診でした。

明日は、お兄ちゃんの家庭訪問なので、1日中掃除、片付けしていたかったのに、半日つぶれちゃった(>_<)。


4号は、生まれがジャンボなので、9ヶ月になってもジャンボです。
一緒に健診を受ける赤ちゃんが、ちっちゃく見えました。

11、8キロでした(゜o゜)。


いつもながら、わかーーーーいママがたくさんで、端っこのほうにひっそりと座りました。

一回り違うなんて、ざらですから・・

ちなみにお隣に座ったママは、25歳と言ってました。
そうよね、私もお兄ちゃんを産んだ時は25歳だったわ。


いつもいつもびっくりすることは、みんな荷物少ない!
私にはありえないほど、バッグが小さいです。

どうやって、あんなちっちゃいバッグに、いろいろ入れてるんだろう〜〜

ちいさなおもちゃや、おせんべいが出てきたりすると、「ドラえもんのポケットみたいだわ〜〜」と、じろじろ見ちゃいます。



掃除。。。明日先生が来る前に、間に合うかしら・・・

2007/05/16(水) 家庭訪問、憂鬱
昨日のインターネットに接続できなかったおかげ?で、かぎばり編み編み、意外に楽しいひと時を過ごしちゃいました(^^)

4号が寝ると、パソコンの前に座り、だらだらとネットをしていた私ですが、これからは、その時間をちょっと針を持つ時間にまわそうっと。

作りたいものは、山のようにあるのに、時間がなくて何にもできなかったから。

でも、なぜか、布や糸は山の様に増えているから・・・(-_-;)


昨日の4号のベスト、ちょっとわからないところがあるのですが、本を見ながらがんばって編みます。

楽しい♪楽しい♪


23日の家庭訪問からの、現実逃避なのか?!


実は、最近4号チャンが、はいはいで、和室の障子を突き破りまして・・・
お兄ちゃんの先生がいらっしゃる前に、張ろうと思っているのですが・・・
どうにも、腰が重くて、、いえ体も重いですが。。。

はいはい坊や、いろんなところで、いろんな悪さをしてくれますねえ・・・(。x_x)o尸~~マイリマシタ

怪我だけしなければ、何をしても許しちゃうけど。

あまりにも可愛いので、もう一人欲しくなった私です。

2007/05/10(木) 今だけ、休憩です
やっとチビちゃんず全員、寝ました。(お兄ちゃんは塾に行ってます)

子供たちは、本当に本当に可愛くて大好きだけど、相当可愛いんだけど、やっぱり寝ると、ほーーーーーーっとします。

とくに4号に布団をかけたとき、ふーーーーーっ、終了〜〜〜ってかんじ。

まだお兄ちゃんが塾から帰ってきて、もう1度ご飯を食べるから、終了ではないんだけど。。



今日は、久しぶりにお友達と、お買い物してランチしてきました♪
楽しかった♪♪

次男の靴下を5足、3号の靴下を1足、自分の靴下を1足、買った私。
旦那に「なんで靴下ばっかり買ったの?」と聞かれました。

なんでって!?
安いから!

1足69円だったの〜♪

何でもいいから、たくさん買うとスッキリするわ〜
私って、買い物依存症なのかしら。。


探していたトンボ柄の布も買えました。
トンボは、前に前に進むから、剣道の手ぬぐいなどはトンボ柄が多いのです。

お兄ちゃん、明日から地区大会だから、トンボ柄の布で、お弁当包んであげるねっ!

前に、前に、進んで、勝ってね〜〜\(^o^)/

お兄ちゃんの性格なのか、いまいち攻撃型じゃないので。母の願いを込めて。
トンボ柄のお箸と箸箱も見つけました\(^o^)/ガンバレー

明日も4時起きで、お弁当作りです、ハヤイネー・・・

2007/05/06(日) 母の日に悩む・・・
連休最終日は、ジャスコにお友達と行って来ました♪

ザーザー雨が降っていたのに、私って根性あるわ・・・(-_-;)

次男君も3号くんも、お友達と会って、ふざけるだけで、とってもウレシそうだったし、私もおしゃべりできて、ストレス発散になったし、雨でも出かけてよかったです!

1冊ずつぬりえを買ってやって、連休の締めくくりにしました。


母の日特設コーナーに、ちょっといいな、と思うものがあったのだけど、どうしよう・・・

今なら、まだ間に合うよねーーー(ーー;)


義理母にも、私の母にも、もしかしたら喜ばれるかも・・・と言うものだったのだけど・・・・

3600円くらいで、なかなかお手ごろ価格だったのだけど・・・・

二つ買うと、7000円超えるじゃーん。

連休でお金使ったから、いたいなぁ・・(>_<)


いつも3500円くらいのお花を贈っているのだけど・・・去年は、二人ともエプロンにしたんだ。。

使ってくれているかどうかは、不明。

どうしようかなぁ・・・

今年は、ばっくれる!というのも考えたんだけどなぁ・・・

「めぐちゃん、荷物が着いたわ〜〜」なんてキンキン電話かけてこられるのがイヤでネーーー


でもーーーー
自分は、子供たちから、母の日のプレゼント欲しいなぁ〜〜なんて、思っているんだなーーー

だったら、自分もあげろよ!ってかんじかしら・・・(-_-;)

2007/05/03(木) 蛇祭り
暑いくらいの、お天気でした。(。x_x)o尸~~マイリマシタ

私の住んでいる所では、こどもの日に「蛇祭り」というのをやるらしいです。

実は私は、ここに引っ越してきたばかりなので、ちょっと理解不足なのですが・・・

想像を上回る盛り上がりぶりに、ちょっとついていけず・・・


「絶対参加」と自治会のおじいさんに言われて、蛇作りのお手伝いに、行ってきました。

竹だのわらだので、作るでっかい龍???
コレを、5月5日にかついで近所中を回るんだそうで・・・

材料費だのお賽銭だの取られたし、ゴールデンウィークはずっと準備だし・・・
うーーん。。。なかんじ(-_-;)

この辺の人は、ゴールデンウィークは、おでかけ。とかお泊り。とかレジャー。とか行かないらしいです・・・うーーん(-_-;)


こどもぞろぞろ連れて見学してきただけ、と言う感じですが、コレが毎年なんだ・・・と、かなり憂鬱です・・・(-_-;)

おばちゃんたちは、いろんな準備(漬物をつけたりしてた!)をしていましたが、私はお昼でお役ごめんになったので、午後からは、ウサ晴らしにヨーカドーに行ってきました。

町内のおばあさんたちに、こき使われていると、姑にいじめられている嫁の気分です。あー。やだやだ・・


ヨーカドーで、綺麗な空色のサマーヤンに一目ぼれして、4号チャンにサマーニットを編もうと購入してきました。
そんな時間、あるのかなぁ〜〜〜
がんばろっと!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.