Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/04/29(日) 疲れを癒す日
昨日の遠足の疲れが、まったくとれません!!
お年寄りだわ〜〜(-_-;)

勝手に「今日は、昨日の遠足の疲れを取る日だよ〜」ということにして、ひたすらだらだらしました。

お仕事している旦那、ごめんなさい。

とてもいい天気だったので、洗濯だけはしたのよ。
洗濯だけね。


でも、疲れているのは私だけだったようでして。。。。

次男君も3号も、超元気!

仕方ないので、近所の公園に、すこーーーーしだけ行って、紫外線を浴びまくってきました。

夕方になるまで、帰れなそうな雰囲気だったのですが、4号が、ぶりぶりーーっとウンチ。ナイス!

「ありゃ〜〜、まこちゃんがウンチだから、帰るよ〜〜」
と、めでたく帰れました。
4号チャン、サンキューーーーー

夕飯も、作りたくなくて、何か食べに行っちゃおうかなぁ。。。と思ったのですが、最近4号がうるさくて、外で食事すると、よけい疲れるので、あるもので家で食べました。


明日も、お兄ちゃんは、試合。
モチロン弁当もち。
6時40分に家を出るそうです・・・ε-(_- ヾ)ハァ


がっつり寝坊したいなぁ・・・・


明日も「疲れを取る日」にしよう。

2007/04/22(日) 茶色と黒
次男君が、幼稚園で「母の日の絵」を描いてきたそうだ。

「あのね〜ロブレ(←駅ビル)に飾られるんだって〜」
と次男君はニコニコ(^^)

「そうなんだ〜、どんな風に描いてくれたのかなぁ・・ママ、楽しみ♪」

「あのね〜〜、ママは、お花が好きでしょ?だからたんぽぽとかも描いたよ」


次男君は、じっとして何かをすることが、苦手なので、絵もあんまり上手じゃない。
3号と同じくらいのレベル。
でも、きっと一生懸命描いてくれたんだね〜〜
楽しみ♪


「あ、ママはね、髪の毛が半分茶色で、半分黒だから、そういう風に描いたんだ〜」




|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



駅ビルに、美容院に行けなくて、頭が二色になっている私の絵が、飾られます。

た、楽しみ・・・・

2007/04/12(木) アウトレットでお買い物
まだ新学期に慣れていない私です。

今までは、朝7時半にお兄ちゃんが行き、8時17分に次男君のバスが来て、「ふーー、行ったわ〜」となっていたのですが、今学期から次男君のバスが1時間遅い。

まだいんの?!ってかんじ。

今日なんて、まだ春休みのような気がして、バスが来ることさえ忘れていた母です(>_<)。

めんどうだから、このまま家にいれば?ってかんじ。



そして幼稚園は、まだ早いお帰りなので、お昼ご飯に悩む日々は、続いています。
行ったばっかりなのに、すぐ帰ってきます。
午前保育は、まだまだ続きます。
1日保育にやっとなると、ゴールデンウィークになります。ε-(_- ヾ)ハァ


今日は、旦那がお休みだったので、次男君が帰ってきて、お昼ご飯を食べて、「キッパリ!」を見てから「佐野アウトレット」に行ってきました。

お天気もよかったし、とても綺麗な場所なので、歩いているだけで気持ちよかったです(*^_^*)

公園があって、そこで次男君は思いっきり遊びました。


ソニプラで、チョコを大量に買って、オシュコシュで、次男君の服を買って、リーズナブルで楽しい買い物が出来ました\(~o~)/

この前、お友達が持っていたレスポのバックが可愛いな〜と思って、
「真似していい?」
とお友達におことわりしてあったので、レスポをのぞきました。

レスポに行くと、いーーーっつも悩みます。
形も柄もあまりにも、種類が多くて。

お友達のは、小さなショルダーバックだったのだけど、いろいろ見たり実際に肩にかけたりしていたら、迷っちゃって、迷っちゃって(>_<)


結局は、いつも無難な黒の無地にしちゃうんだよなぁ・・・

私の場合、マザーズバックとして使うので、どんな服でも、どんな場所でも浮かない色と柄がいいなぁ。。。

やっぱり黒?と黒を手にしていたら、旦那が
「こっちがいいんじゃん?」
と珍しく口を出してきて、グレーと、水色とピンクの混ざったような柄のバックを指差しました。

心の中で、ウッ!Σ(-"-;)、そいつは、ちょっと苦手だぜ。。。と思いましたが、うちの旦那が私の持ち物に口を出すのは初めてのことだったので、旦那の意見を尊重して、それに決めました。

しかも、旦那に買ってもらっちゃった
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

うれしい〜〜
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪



帰ってきて、鏡の前で肩にかけていたら
「あれ?バック買ったの?いいんじゃない?」
とお兄ちゃんにほめてもらいました♪

「へんじゃない?」
と聞いたら、
「え?いいと思うよ。」
と言ってくれたので、最高にうれしくなっちゃったわ〜〜
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン


自分で選ぶと、イツモ同じようなものに偏りがちだから、たまには、誰かに選んでもらうのも、いいもんだな。

お父さん、ありがとう。
大事にするね!

2007/04/10(火) 春休み、終了〜
明日から、次男君も幼稚園です。

春休み最終日、旦那が休みだったので、「宇都宮動物園」に行ってきました(~o~)

ふるーーいさびれた動物園ですが、動物にえさをやってもいいので、次男君も3号も、大喜び。
なぜか親父も、はりきってキリンにえさをやっていました。

あぁ〜やれやれ、春休みも無事に終了だわぁ〜

いつも次男君の後をくっついていた3号君が、明日から淋しくなるね。。。ちょっとかわいそう。

「けんちゃんと一緒に幼稚園に、おいでよ」と次男君の担任の先生に、お誘いいただいた3号ですが、かたくなにお断りしていました。

あと1年、ママといようね(^O^)


次男君は、明日から憧れの年長さん、さくらぐみです!
目をくりくりさせて、ウレシそう〜♪

今までは、朝のバスが8時17分だったのですが、1時間遅くなるので、ママは、お弁当作るのが余裕になったぞ(^_^)v
(だからと言って、手の込んだ豪華な弁当になるわけではない)

帰りも、2時47分に帰宅だったのが、1時間遅くなります。
次男君は
「ええ〜〜、終わったら早く帰って来たいんだよな〜〜、優太(3号)と遊びたいし、ママとまこちゃん(4号)にも会いたいからなぁ」
と、クレーム。

3号も、次男君の帰宅を心から待ちわびているので、待ちきれずに、迎えに行っちゃうかもしれないわ!

幼稚園は、大好きだけど、終わったらさっさと帰って来たい、という次男君、なぜだかうれしくなったママでした(*^_^*)

2007/04/08(日) 明日は、始業式
明日から、お兄ちゃん中学2年生です。

次男君の幼稚園は、水曜から。

やっと普通の生活に戻りますね。

でもすぐにゴールデンウィークがくるんだな・・(-_-;)

はっ!!
もしかして、そのまえに「家庭訪問」!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

次男君は、クラス替えがないので、持ち上がりと言うことで、去年家庭訪問をしたので、今年は個人面談、私が幼稚園にうかがうのです。ほっ。

お兄ちゃんは、クラス替えしたから、家庭訪問あり。
今年は、どんな先生なんでしょう。

中学2年生って、大事な時期なので、お兄ちゃんにとっていい先生でありますように!

さあ、家庭訪問にむけて、片付け掃除強化週間にしますか!
どこもかしこも、見事に散らかってますからね!

4号チャンも、はいはいもどきで、動き回ってるし。
早急にお片づけをしなくては。

2007/04/02(月) 物欲
欲しいものが、てんこ盛りで、日々葛藤中(>_<)

さっきから、楽天を何回も見ては閉じ、見ては閉じ・・・・
欲しいなぁ・・・

いかん、いかん、落ち着けあたし・・・


子供たちが、新学期が始まったら、早速「父母の会費」とか「後援会費」とか、なんだかんだ集金袋を持ってくるに違いないんだから・・・



今日は、絵本のお下がりを山ほどいただきました。
次男君と3号で、必死に読み漁っていました。
明日から、少しずつ読んであげるね!
ママも楽しみ♪

お洋服や、おもちゃなど、お下がりを下さる方がたくさんいて、ホント、助かってます。

大切に使わせていただきます<(_ _)>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.