Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/10/23(火) 眠すぎる
今朝は、お兄ちゃんが朝練、6時に家を出ました。
いつもは7時20分ごろ家を出るので、1時間以上早い朝。

「いってらっしゃーい」と送り出した後、自分の身支度を整え、洗濯機を回し、それでも次男君が起きる時間まで、少し時間があったので、コーヒー(カフェインレスね!)なんかを自分に入れて飲んでみました。

なんだか気分が.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ いい!!

朝、1時間早く起きて、コーヒーを飲む時間があると、こんなに気持ちに余裕が出るんだなぁ。

次男君と3号と4号に、朝ご飯を食べさせてるときも、
「えっと、つぎは。つぎは」
と、あせることなく、余裕で幼稚園バスを迎えた。

でも、そのせいなのか、どうなのか、今日は1日中、眠い、眠い。。(>_<)

ちょっとイスに座るだけで、速攻熟睡できるほど、眠かった。

今も、キーボードに突っ伏してしまうほど眠い、、、
でもーー、塾からお兄ちゃんが帰ってきてないからーーー、寝れないーーー

塾に行く前に、軽く食べて行ったけど、帰ってからがっつり晩御飯だもん。

22時過ぎたよーーー

はやくかえってこーーい!

2007/10/22(月) 女子はいらんよ
今日も秋晴れの気持ちのいい日でした♪

最近、お腹がぽーーんとでっかくなってきたので、外出を避けている私です。

近所の人に見られる時間は、家を出ません!


なんかねーーー、この近所、100%年寄りか?!ってほど、年寄りばっかりなんですが、私の姿を見ると必ず
「気の毒にネーーー、みんな男の子なんだって?」的な内容の話をしてくるんですよ。

4番目が生まれたときも、やたら慰められたりして・・・


私が、どうしても女の子がほしくて、女子が生まれるまで産み続ける!と思ってるみたいですね・・・


なので、5番目も男の子なんて、わかったら、どんなに同情されるか・・・


女の子がいないと、どうして「気の毒」なんですかねーーー。

2007/10/14(日) 今日も、大掃除
なかなか綺麗にならないぁ・・・(>_<)

今日だって、ほぼ1日中、片付けをしていたのに。

そうだなぁ、
私のあっちこっちに散らばっていた、手芸関係の本を本棚にきちんと整理して入れられた、ってことが今日の1番の結果かしら。

お気に入りの本を、お気に入りの本棚に綺麗に並べて、ちょっといい気持ち。

コレはいらないかなーーー、というものも、選別できた。

お気に入りのものに囲まれて暮らすんだ。


家族全員、本が大好きなので、我が家は本だらけ。
本棚が足りない。
なんとかしなくちゃな・・

天井までの、つっぱり本棚?みたいの、通販で見たことあるけど、アレを壁一面に欲しいな。

図書館みたいに、なっちゃうなぁ。

でも、なんだか本って捨てられない。。。←うそです、本に限らずなんでも捨てられない。

さーて!明日は、どこに手をつけましょうかね!

片付けをしている間、おもちゃにまみれて4号は、一生懸命一人で遊んでくれているので、助かっちゃう。

眠くなると、ぐずぐず・抱っこして〜〜とからまってくるけど、それ以外は、見たことのないおもちゃたちに夢中。

子供部屋は、彼にとってワンダーランド。

おりこうちゃんに、なったもんだ。

2007/10/12(金) 眠い
今朝は、お兄ちゃんが朝練。6時に家を出ました。
当然、朝ご飯を食べていくし、弁当も持っていきました。

あたしねーー、昨日、やることが終わらなくって寝たの1時半ごろなのよーー(>_<)

仮眠を取った程度しか、寝ていないわ・・・


若い頃は、全然寝なくても平気だったのになぁ。
もうダメだわ。
今日なんて、1日中、眠くて、眠くて、意識が朦朧としていた。

もう寝ようっと。

明日は、がんがん働きたいものだ。

おやすみなさい<(_ _)>

2007/10/09(火) 買い物デー
今日は、銀行や郵便局、買い物などの用事があったので、全部いっぺんに済ますことの出来る、ジャスコに行ってきました!

お友達と合流。

安くて可愛い服をゲットしたり、お昼を食べたり、食料品を買い込んだり、あわただしいけど楽しい時間を過ごしてきました(*^_^*)

腰の調子がよかったので、外出も楽しかった。

店内をうろうろするだけでも、家にいるよりはカロリー消費できたでしょう。ok!

文句も言わずに、後をついてきてくれる3号に感謝!

今日は、ママばっかり楽しんじゃったねーごめんね。


さあ、今日サボった分明日は、ちゃんと掃除しようっと。

2007/10/06(土) 次男君、運動会
ぴっかぴか〜〜の晴れ。

次男君、運動会、無事に終了。
年長サンなので、ずいぶん立派になったものだ!と驚くことばかりでした。

3号チャンも「来入児」の競技に参加。
ニコニコと、お土産をもらってきました。
4月から、幼稚園に行っちゃうんだね。。。さびしいな。

来年は、3号チャンが、同じように運動会なんだね。

考えてみると、わたくし。あと10年以上運動会があります。ひえ〜〜


お父さんもおにいちゃんも来てくれて、次男君とってもご機嫌でした。
よかったね(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.