Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/01/19(金) 疲れた〜
今日は、お友達に乗せて行ってもらい「佐野アウトレット」のバーゲンにお出かけしてきました♪

お給料日前で、お金もないし、
次男君の幼稚園からの帰宅時間にあわせてなので、時間もあんまりない。

まあ、それでちょうどいいのかもね。

時間もお金もあったら、山のように買い物しちゃうでしょうから。

それでも、なかなか、安くていいお買い物をすることができました(^_^)v
楽しかったじょ♪

人がいっぱいで、疲れました。

大好きな金曜の夜なのに、目が開けていられません・・・・(+_+)

しかも、編み物も縫い物も手首がびみょーーに痛いの(T_T)不便だ不便だ。

おやすみなさい・・・

2007/01/18(木) いたいよーー
今朝、足がつって飛び起きたら、
(ノ; ̄◇ ̄)ノ なんとぉぉ〜〜!7時19分でした!

お兄ちゃんは、7時20分ごろ家を出ます。

どうやら、お兄ちゃんも寝坊。

「おにいちゃーん、おくれるわよーー、おきてーーー」なんて起こしてあげられなかった、だめ母ぶりに、朝からブルー・・・


足がつったのも、1日中ふくらはぎが痛かった(>_<)


そして、そして
左手首の腱鞘炎、なんだか限界です(>_<)

はじめは、なんだか手首が重苦しい感じで、
そのうち 朝起きた時だけ、曲げるのが痛くなり、
昼間も曲げると痛くなり、

そして今、何もしていなくても、ずきずきずきずき・・・・


手首なんて、痛くても平気〜と、今まで我慢してきましたが、結構不自由なんだな、これが。
思ったように、いろいろ出来ない。

しかも、1日中痛いときたら、もうとっても気分不快(>_<)


整形外科、行ってこようか・・・


編み物のしすぎで、右手が腱鞘炎になった時は、「使わないで下さい」っていわれたんだよな・・・

でも、でも、4号ちゃんを抱っこしないわけにはいかない・・・
受診しても無駄だろうか・・・

そもそも受診する時だって、抱っこしていくしかない。

レントゲンを撮ります、って言われない?
もし言われたら、4号チャンは誰が抱っこ?
金魚のふんのように、私の足にひっついている3号は、レントゲン室の外に置き去り?きっと、ギャーギャー泣き叫ぶに違いない。


ああ、、、、

めんどくさい。。。(-_-;)


痛いけど、病院に行きたいけど。。。

ちょっと保留。。

2007/01/15(月) おかん
今、「東京タワー」見てました。

なんとも、むねがきゅーーーんっとくるお話だわ〜〜

東京に田舎から出た頃の私も思い出すし、
おかんと自分もだぶる。


お兄ちゃんが、東京の大学に行って、この家を出る日がくるのかなぁ・・・

そしたら、そのまま就職、結婚、、と、この家に帰ってくることはないのかな。

一緒に全てを見てやれるのも、あと数年間だけってことなのか、さびしい〜〜〜(T_T)



お兄ちゃんも、へなちょこだし東京で、いろいろ流されたりするんだろうな。


私も、お兄ちゃんの「おかん」になるようにがんばらなくちゃ

2007/01/14(日) 筆入れ
昨日の夜は、ほんの2段ほど編んだだけで、意識不明(-_-)zzz
弱くなったなぁ。。私。
昔から、寝ないでも全然平気な女だったんだけど。。。
歳には、勝てないってことね!


今日、なんだか4号チャンは、ものすごく寝返りする気満々で、必死に頑張ってました。
おしりがでっかくて可愛いの〜

次男君と、声援を送っていました。

最後の腕が抜けたら、寝返り成功。認定だね(*^_^*)


まあ、はいはいをするほど綺麗な家じゃないので、ゆっくりでいいからね、あせらずに。




今日、お兄ちゃんに「筆入れ買って」といわれ、買ってあげました。

買ってあげて、気づいたんだけど、お兄ちゃんの筆入れ、3個目です。

小学1年生に入学する時に、ぱっこんと開く四角い黒い筆入れを買ってあげて、確か、5年生くらいの時にそれがぼろぼろになり、ファスナー付の紺色の筆入れを買ってあげて、今回それに、ペンがはいりきらなくなったというので、3個目。

そんなもんなのかしら。

私は、ずいぶん長持ちさせてるなぁ。。えらいなぁ。。と思ったのだけど、旦那は「そんなもんだろーー」と言います。

男の子は、そんなものなの?

私は、子供のころ筆箱しょっちゅうかえてたっけ。
サンリオの可愛いのが出ると速攻で。

男子と女子は違うのかな?

でも、「お兄ちゃん、モノを大事に使ってえらいね〜」と言って買ってあげました。

この筆入れは、何年使ってくれるのかな。

2007/01/12(金) 金曜の夜はうれしい♪
ルンルン♪
明日は幼稚園も中学校も休み♪

部活もないんだって〜〜朝、早起きしなくていいのね〜〜♪

花金(死語?)だわ〜〜


お友達と、かぎばりあみでおくるみを編み始めたので、ちょっと今夜は出来そう♪

眠くて、すでにヘロヘロなのが問題だが。。(-_-;)


針を持てば、気分もリフレッシュさ〜〜♪

とってもかわいいモチーフ編みのおくるみなので頑張ってしあげまーす。
出来たらアップしますので見てくださいね♪

それでは(o・・o)/~マタネェ

2007/01/10(水) 寝返りするのはいつ?
4号チャン、今日もほげほげと、よく泣いてくれました(T_T)

左手の手首は、もうすでに腱鞘炎のひっでーーーー状態で、ほとんど使い物になりません。
髪を結ぶのと、背中をかくときに、大変なんだ。


今日は、旦那が病院の日で、夕方から家にいたので、ちょっと抱っこしていてもらって、夕飯を作っていたら、4号、泣く泣く泣く泣く・・・

旦那も、いやいや抱っこしてるから、4号にも伝わるのではないんだろうか。。。


腰も痛いし、手首も痛いのに、ママが抱っこかよーーーー


旦那から、ママが受け取ったその瞬間、にこっと笑うのよね〜(~_~)
そうかい、そうかい、そんなにママが好きなのかい?
愛いやつめ。

まあ、そのうちこんなに泣かなくなるだろうから、お付き合いしますぜ。



次男君は、4ヶ月と10日くらいかな、寝返りしたのは。

3号は、4ヶ月と0日だったかしら。


4号、寝返りしないわよ(ーー;)
もう、4ヶ月と20日なんですが。

だって、この方、1日ほとんど抱っこしてるんだもの、

寝返りするには、布団に寝てなきゃ出来ないでしょーーーー

がんばってーーーー


まあ、いっか。
ゆっくり、ゆっくり大きくなりなさい。

2007/01/05(金) 貧乏
お兄ちゃん、すくすくと育ってくれまして、どんどんどんどん背が伸びまして、去年買ってあげたジャンバーが小さいです。

トレーナーもシャツもみーーーんな小さくなっちゃた(T_T)


部活でそろえたウインドブレーカーしか、防寒の上着がないので、買いに行きました。


自転車で夜人目につきにくいから、やめろといっても「黒がいい」というので、黒いダウンを買いました。

メンズのLサイズ。
でっかーーーい\(◎o◎)/!!

そして、たっかーーーーい(T_T)

気に入ってくれたからいいけど・・・
あったかいからいいけど・・・


もうなーんにも買えないからね。
ご飯は、貧しいものだけだからね。

ああ、お給料日遠いなあ・・・

2007/01/03(水) 明けましておめでとうございます
おめでとうございまぁす♪今年もよろしくお願いいたします(^_^)

でも。。もう我が家は、お正月は、今日でおしまいです!

明日から、お兄ちゃんの部活。塾の冬期講習。

そして、生協さんも明日。

待ってたゴミの日も明日。

明日から、通常営業に戻りまぁす。


今日は、「どこでもいいから、どこかの初売りに行きたい!!」というお兄ちゃんの熱い要望にこたえて、行ってきました、大型ショッピングセンター。

人が大勢集まるところは、疲れるし、病気をもらってきそうで、いやなんだけどねえ(-_-;)


子供たち、1つずつお年玉でおもちゃ購入。


私も、何か福袋でも・・・・と、買ったのは「ミスド福袋」。
ドーナツが10個入っていて、今までのいろいろな景品が、入っていて1000円。
ピングーのお弁当箱やキャンディーポット、などなど。。。子供たち喜んでいました。


さあ〜〜帰りましょう〜〜〜と、ベビーカーを駐車場方面に走らせていたら、


「私を買って!」


と、赤いバックが私を見つめていました。


その通路を通らなければ、出会わなかった赤いバック。

シンプルな、模様も飾りもない皮のショルダーバック。

安くなっていたし、買っちゃいました。

「ママ、珍しいね!買うの?!」とお兄ちゃんに驚かれました。

うーーん、一目ぼれってやつかしら。
びびびっと。


たまには、自分のものを買うのもいいじゃない〜♪

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
ななめがけのショルダーバック。
おんぶや抱っこ紐してるときって、出来ないかも・・・?
ありゃ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.