Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/09/28(木) 踊りたい
最近、踊りたくて仕方ありません。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、昔バレエをやっていたことがありまして・・・

このごろ、そういうモードになっているからか、世間の流行なのか、バレエをよく目にします。

ああ、踊りたいなあ・・・・とつま先がむずむずします。

こーーーんなにデブでは、ちょっと想像しがたいんだけど・・・

もう脚も動かないよなあ。。
ああ、でも踊りたい。。。

4号が幼稚園に行ったら、おばさんのためのバレエ教室に行くぞ!

それまでにやせましょう!!


今日、何かの勧誘に来たおばちゃんに
「3人目がいらっしゃるの?」
と、おなかを見られました。

次男君と3号が、横にいたのでソウ思ったのでしょうが、おなかの中には、もう何もいません!
ただ太っているだけです!!

悲しいわ、、しくしく・・・

おなかの肉、なんとかしなきゃ・・・

2006/09/27(水) 4号ちゃん
朝から晩まで、宅配便がきた日でした。
こんなことってあるんだな・・・

楽天で、ぽちっとしてしまった「ゲルマニウム腹巻」と「杜仲茶」も届いたわ〜
早速、試さなくては!

杜仲茶は、どちらかといえば、旦那に飲んで欲しいので発注しました。

「夫婦でスリミング計画」 ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ  




泣いている→抱っこする、もしくはおっぱいをあげる→何も出来ない
という4号チャンとの生活でしたが、今日は「じーっと上を見ている」という時間がありました。
その間、米をといだり、夕食の下ごしらえをしたり、いい感じ♪
わずか数分で、ふえーーんと泣いたけど・・・・(>_<)

ご機嫌でいてくれる時間が増えてくれればいいなあ。

最近、次男君や3号の顔を見て、うれしそうにするようにもなりました。
子供は、子供が好きなんだ。
早く一緒に遊べるようになればいいね。

2006/09/20(水) 4号チャン1ヶ月健診
なつかしい産婦人科で、4号チャン、1ヶ月健診でした。

体重は、約1キロ増えていて、問題なし。
おっぱい、ちゃんと出てるんだ〜よかった(*^_^*)

入院していた時の、懐かしいお仲間にも会えて、うれしかったです。
みんな、おなかペッタンコでした・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?
ジーンズなんてはいて、すっきりママ!
ああ、うらやましい・・(-_-;)

私のおなか、まだ妊婦の腹のままです・・・
かなしい・・(T_T)
着る服ありません(T_T)
頑張らなくちゃ。

2006/09/19(火) 社会復帰
ここのところ、蒸し暑い〜〜(>_<)

もう秋が来たのかと思っていたけど、今日は動くと汗がたらーーーッとたれてくるので、迷わずエアコンスイッチオン!

それなのに、それなのに、ああそれなのに、

次男君の幼稚園に自転車で行ってきました。

私、産後、初めてのお出かけ。

3号を乗せて、風に吹かれて、たったかた〜〜〜という予定でしたが、あせがじとーーーーー
途中からひざがガクガク。

自転車、やめればよかった〜〜〜(>_<)

10月の運動会にやる親子ダンスの練習なので、休むと次男君がかわいそうだし、
プリントには「駐車場がないので、なるべく自転車でお越しください」と書いてあるし、

旦那に4号を託し、仕方ないので自転車で行ったわけですが、産後初の社会復帰にしては、ちとハードすぎでした・・・

しかも、ダンスの練習、外だったし・・・

明日は、4号の1ヶ月健診です。
4号チャンの、お出かけデビューね♪

2006/09/18(月) 自宅でお買い物
4号を産んで、もうすぐ1ヶ月。

どこにも、でかけていません。ひきこもり。

食べ物や日用品、ほとんど生協さんです。ありがたや、ありがたや・・
後は、ヨシケイさん、これで毎日献立を考えずに済んでいます。ありがたや、ありがたや・・・

ほんと、便利な世の中。

欲しいものは、ネットでぽちり。

ちょっと、調子にのっています、ぽちぽちぽちぽちぽち・・・

後で支払いが恐ろしいわ・・・((+_+))

今日、届いたのは、先月末にでたばかりのこうの早苗さんの新刊。
おひょ〜〜しかも、サインつきなの〜〜
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

昨日は、オルビスのおためしセットが届きました〜

明日は、何が届くかな〜〜



・・・もうやめなきゃ・・・

2006/09/15(金) 紀子様
赤ん坊にかかりきりのへとへとの私、うっとりと紀子様の退院のニュースを見ていました。

1日のほとんど、抱っこしておっぱいをやっていることが多いので、テレビをーずーーーっと見ています。

紀子様、なんてかわいらしい!

白いスーツも、本当にお似合い!

それに比べて、同じ産後の私(同じなどと言うのもおこがましいのですが)、髪はぼさぼさ、腹はだぶだぶ、もちろんノーメイク。(-_-;)
妊娠中に着ていたTシャツに、短パンで、ほぼ24時間、乳丸出し・・・(-_-;)

あーあーーーーε-(_- ヾ)ハァ


4号は、あんまり寝ない子で、うとうとしても、布団におくと大泣き。
今日も、朝から夜まで、ずーーっと抱っこしてました。
両手首、腱鞘炎です(T_T)

左手に4号をだっこしながら、3号の世話。
ほとんど、3号放置プレー。
ご、ごめんよーーー(T_T)

次男君が、幼稚園から帰ってくると、まさに戦場。

4号が、おんぶできたら。。。仕事がはかどるのに・・・
首がしっかりしたら、おんぶよ〜〜

紀子様はおんぶなんてしないんだろうなあ〜〜

2006/09/11(月) 産後21日目
今日で、4号を産んでから21日たちました。

やっぱり歳なのでしょう・・・なんだか、今ひとつ体調はもどらず・・・

むくみも、だいぶよくなったものの、あと1歩。というところです。正座がまだ出来ません。

少しずつ、家の仕事もやっつけていこうと思っていますが、荒れ放題!で、どこから手をつけていいのか・・・

妊娠中、見て見ぬフリをしてきたところばかりですから・・



今回の妊娠、またまた体重増加20キロ\(◎o◎)/!やっちまった!
のですが、なにがなんだか、すでに16キロ減りました。

むくみ?
むくんで体重が増えているんだとは思っていましたが、ほとんどむくみ?だったんじゃないのかな??

20日の1ヶ月健診で、先生にギャフンと言わせるために(たぶん言わない)、妊娠スタート体重にもどっていたいと、思っています!

あと4キロ。

足首の辺りのむくみが引けば、減るんじゃない??


やせていた頃の、お洋服、まだ捨てていないのよ!
まずは、あと4キロで、妊娠スタート体重。
そして、そこから30キロやせたら、出会った頃の私よ〜〜旦那〜〜待っていて〜〜


重い子供を育てているので、うわさに聞いた「抱っこのし過ぎで腱鞘炎」になりました(T_T)
左の手首。。痛い〜〜(>_<)

今まで、誰の時もならなかったのに・・これも歳のせい?



妊娠中から、指がむくんで、針がもてなかったので、もう何ヶ月も針を持っていません。

ああ、針が恋しい。

間に合わなかったけど、おくるみ作りかけ。

全然、そんな余裕はないし、目をいたわるために、まだ針仕事はしないでいましょう。

いつになっても、針を持つ余裕なんて来ないような気がするんだけど・・・・

2006/09/05(火) お久しぶりです
皆様、お久しぶりです。

ながーい、ながーい旦那のお休みも、明日1日で終わりになります。

私は、今度の月曜日で、一応産後21日たちますので、ぼちぼち社会復帰(?)ですね〜〜

今回は、本当になかなか体が復活せず、旦那に甘えっぱなしです。
まだまだ脚は、象の脚だし、すぐに疲れてしまって布団に横になってしまいます。

木曜日から、旦那が仕事に行ってしまうのが、実はかなり不安・・・
私に、家事と育児、できるのかしら・・・

明日、生協さんから、冷凍食品がぎっしり届くので、しばらくはコレで乗り切るつもりです。

お父さん、あと1ヶ月くらい休みだったらいいのに・・・

2006/09/01(金) 産後
退院して 約一週間たちましたが、まだひどいむくみに苦しんでいます。母が来ているので、のんびりしているのだけど、漢方薬も飲んでいるのだけど、相変わらず象の足!足と言えば、おにいちゃんが脚の小指を骨折してきましたw(゜o゜)w全治4週間です! ベビーちゃんは、元気でーす(*^_^*)みんなにまぎれてちょっと存在感薄いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.