Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/07/30(日) トイレに行かなすぎ
必死に脚をもんだり、高くして休んだり、塩分のほとんどない野菜スープを飲んだりしています。

漢方薬も、きっちり飲んでいますが、ソウなのね、私って本と、全然トイレに行かないんだ・・・あらためてびっくり。

臨月なんて、トイレが近くて、しょっちゅう行くくらいなのにね。

いつから効いてくれるのか、漢方薬。

すこしでも、むくみ引いてくれ。
体重も、減ってくれ。

明日は、外を歩いてこよう。

赤ちゃんは、元気に動き回っています。
まだ下がってないのかな・・・

なんとか、するりと出てきてください。

2006/07/29(土) 10ヶ月健診(37週)
ものすごいむくみ。
漢方薬を出していただきました。

でも
「これ以上、むくんだり、体重が増えたり、血圧が上がったりしたら、うちの病院では産めないですね。大きな病院に移ってもらうしかないです。」
と、宣告された(T_T)

赤ちゃんは、元気なので、1週間後の8月4日までに、とりあえずむくみが少しでも引いてくれれば・・・

もう、生まれてしまうのが1番いいんだそうです。

「陣痛が来るように、よく動いて、早く産んじゃってください」



明日から、8月4日まで産まれるように、がんばって動かなくちゃ・・・


でもね・・
「産道も、むくんでいますから、簡単には出てこないでしょうね〜」とも言われた・・・(〒_〒)ウウウ


それでなくても、陣痛にびびっているのに、ますます恐怖心が・・・(>_<)

「もともと太っているし、年齢が行っているから」とも言われた。。う〜〜〜辛口だ・・・

何事も「ま、なんとかなるさね〜〜」の私なのだけど、なんだか今回は、そんな気持ちになれず、陣痛にとても後ろ向き・・
ダメだな・・・

逃げ出したい気持ちでいっぱいなのには、自分でもあきれてしまいます。
私が産むしかないのに・・・

とりあえず、今の病院で産みたいので、漢方薬効きますように。

「あんずるよりうむがやすし」になりますように。ぶるぶる・・・

2006/07/24(月) そういえば
今日、財布も冷蔵庫も、淋しい状態の給料日前日。

「なんか、おやつ〜〜」と次男君にせがまれて苦し紛れに見つけたのが、冷蔵庫に冷え冷えになっていた、みかんの缶詰。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
次男君も、3号もみかんの缶詰大好き。

旦那がいたので「お父さんにあけてもらって」、と缶切りを渡す。(パッカン、と開くやつじゃなかった、安いのだから)

キッチンにいた私に聞こえてきたのは
「まだ〜〜?」
「うまく開かないの?」
「え?どっち??」
と騒ぐチビちゃんズの声。

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
そんなに時間がかかるのか??
みかんの缶詰をカンきりで開けるだけなのに???

「ああ〜〜くそ〜〜どっちむきだ?わかんね〜〜」と旦那が悪戦苦闘している。

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
お父さん、カンきり使えないの?

ばばあに、危ないって触らせてもらえなかったとか?




「お父さんは、左利きだから、右利き用の缶切りは難しいなあ」



え?!
あ!
そうだ!!
うちの旦那、左利きなんだ!

カンきりに左利き用とか、あんの??


何でも、うちの旦那は、小さい時に母親に無理やり左利きを直されて、お箸と鉛筆は右だそうで。はさみも?

本能は、左利きだそうです。

とっさに、物を投げたりするときなどは、左で投げてしまうとか・・

今は、無理に直さないほうがいいっていうけど、昔は右に直された人、多いみたい。
性格がゆがむって聞いたことがあるわ〜なるほど(* ̄m ̄)ぷっ


うちの子供たち、みんな右利きなんだけど、左利きって遺伝しないの?

2006/07/23(日) 次の満月は
今日は、少し太陽が見えたので、「今だ!!」と洗濯モノをベランダへ!ダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

赤ちゃんの肌着とシーツとタオルケットも水通ししました(^^♪
ガーゼも、洗った〜〜。
ああ、気になっていたことが出来て、ほっとした〜

ガーゼとか肌着とか、久しぶり〜〜
ああ、かわいいなぁ〜〜

コレを着せて退院しよう〜〜

なんて一人でニヤニヤしながら、干しました。

気分はすっかり退院の日。
おい!また飛ばしてるよ!その前に、産まなきゃ〜〜!!

満月の日に、お産って多いと聞いたのだけど、次の満月の日は「8月9日」です!
さあ、どうでしょう!!!

私の産む産婦人科は、立会い出産を推進しているのですが、私は「希望しません」とアンケートに丸をつけました。

なんでかな。。。
立会い出産、いやなの。

甘えてしまって、恐怖感と痛みに冷静に立ち向かえないような気がするので。
パニックになって、自分を見失い、泣き叫んだりしそう・・・「いたーい、もうやだ〜〜」とか

甘えると、お産が長引く。と聞いたこともあります。

もしくは、中途半端にとんちんかんなところや、背中なんてなでられたら
「そこじゃないよ!もういい!!さわんなくていいからっ!!!」
なんて、怒鳴ってしまいそう・・・

お産だけは、私の仕事ですから。
誰にも代わってもらえない、私がやらなきゃいけない、大仕事。
どうか、短時間で産まれてくれますように・・・

2006/07/22(土) 洗濯物だらけ
なんとなく、新しいオーブンがほしいなぁ。。。と500円貯金をしているのだけど、やめました。

私は「乾燥機つき」洗濯機がほしい(;_:)

オーブンは、いいです。
どうせめったにケーキとか焼かないし、これから赤ん坊が増えてますます使わないですから。

洗濯物、もうどうにもなりません(T_T)

室内干用の洗剤で洗い、レノアをがんがん入れても、なんとなくくさいかんじ〜〜〜
全然乾かないし・・・

おおよそ乾いたか!?くらいでも着ちゃってます。

梅雨で、こんな感じなら、真冬ならもっと?
一人増えるわけだし。

今日は、もうどこにも干すところがないので、旦那にコインランドリーに行ってもらいました。

浴室乾燥がついているのだけど、すごい電気代がかかるし、あんまり乾かないので、めったに使いません。

洗濯機が壊れたら、乾燥機ツキのを買うぞ!

コマーシャルで、エアコンつき?の洗濯機というのを見たけど、洗濯機にエアコン??
なんか、そのよさがあまりわからない私です。

2006/07/20(木) 夏休み
昨日終業式だった次男君、今日から夏休みです(*^_^*)

次男君の幼稚園には、「夏季保育」という日が、夏休み中に何日かあって、午前中だけ水遊びか何かしに行くようです。

はじめ、そのお便りを読んだ時
「え〜〜休みだから、寝坊したかったのになんか面倒だな〜〜おにぎり持っていくの〜〜」
などと、思っていたのだが!!!

今日、夏休みの初日1日だけで、次男君と3号の騒ぎに

「あ〜〜〜早く夏季保育の日にならないかな〜〜〜」と思ってしまいました(>_<)

朝から晩まで、うるっさい!!!!

ぎゃー〜〜ぴーーーーわーーー、
私が叫びたくなったよ(-"-)

思うように動けなくて、いらいら。。。
チビちゃんズの騒ぎに、いらいら。。。。

もう夕方には、ぐったり(。x_x)o尸~~マイリマシタ



そして、お兄ちゃんは、今日が終業式でした。

「明日さ〜試合だから〜〜家を5時半に出る」

え?何時とおっしゃったの??

「5時半に出る」

・・・・・・・・・・・・・・

(〒_〒)ウウウ
弁当持っていくんだよねぇ・・・(〒_〒)ウウウ

中学生のお母さんって、大変なんだねえ。
幼稚園児のほうが、楽かもねえ・・・。

ママ、3時とかにおきればいいのかなあ(T▽T) あはは・・・

2006/07/18(火) 臨月突入!
今日から36週、10ヶ月です!!
いよいよ、産むのね、私。

体がつらいので、早く身軽になりたい→と言うことは、産むのか?陣痛だぞ。

という考えが、頭をくるくる堂々巡り(@_@;)

往生際が悪い私、まだ、陣痛に「来るなら来い!」と言う気持ちになれないでおりますの。

でも、泣きたくなるほど毎日体がしんどいので、早く産みたい。。かな。。

いろいろ準備することも、考えなければならないことも多くて、あたふたしています。
天気がハッキリしないので、赤ちゃんの布団もまだ干していません。

今日、郡山の私の母から電話が。

千葉のばばあから、「産後のお世話には私が行きたいから、でしゃばるな」と言うようなことを、言われたそうです。

「千葉のお母さんに頼みなさい、と言ってください」と頼まれたそうです。

母はすっかり萎縮して「行きづらくなったよ・・・」と言っていました。

産後は、母が床上げまでいてくれると思っていたので、安心していたのですが・・・・・

母としては、やっぱり嫁にやった身分で、でしゃばるなといわれれば、それ以上強く出れないわけで・・・

超むかつきました!!!

なんで、そうなのかなぁ

今までのお産、全て、「私が!!!」と鼻息を荒くしているのを断ってきたのですが、今回は敵も知恵を使った、というわけです。

常識的に考えて、産後は実母のほうがいいに決まってるとは思わないんだろうか・・・

もしそうなったら、気を使って、寝ていられないし、たとえばお風呂から裸のまんま出てこられないし、子供たちのことも、必要以上にしかってしまうに違いない。

産後こそ!ゆっくりしたいのに!!

私の中で「生まれても連絡しない」という考えに、決まりつつあります・・・
旦那にも、泣いて頼むことにしようかと・・・

2006/07/17(月) 今日も眠いし、むくんでいます
4時に起きましたとも!ええ。根性で。

可愛い可愛いお兄ちゃんの試合の日に、栄養たっぷりのお弁当を作らなければ!!!
赤ちゃんが生まれたら「お兄ちゃん、ごめんね、おにぎりだけね」と言うこともありかもしれないから、作ってあげられる今のうちに!!

無事にお兄ちゃんが、6時に家を出て、さあ、もう1回寝ようかなぁ・・・と思った瞬間、次男君「ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう」と起床。

何で、休みなのに、こんなに早く起きるのよ〜〜〜
もう1回寝ようよ〜〜と誘ってみたけど、ダメでした・・・(>_<)

めちゃくちゃ眠かった〜〜〜

旦那が休みだったので、ショッピングセンターへ行ったのだけど、行きも帰りもいびきかいて爆睡(-_-)zzz。

脚も、むくみがひどくて、つらいつらい・・
体重も急激に増えました。
むくみの水分だなぁ・・・
次の健診までに、なんとかしないと、まずいよ(>_<)

2006/07/16(日) お兄ちゃん13歳のお誕生日です
ああ〜眠かった・・・・
今日は1日中、ずっと眠かった。モチロン今も眠いです、もう寝ます。

朝、ふくらはぎがつって、目が覚めた。妊婦って脚がつるんだよねぇ(>_<)
私の場合、朝起きようかなあと脚を動かした時につることが多い。
腰も痛いから、もう大変!

もう少し寝たかったけど、また脚がつったら嫌なので、起きた。

起きたら、ものすごく足がむくんでいた。手も。
足の甲が、ぱんぱん!
空気入れで空気を入れたみたいになっている。
手は、握れないほど指が膨らんでいる。

むくんでいるからなのかなぁ・・・もう1日中だるくてだるくて・・・

足が痛い(>_<)

つらーーい(>_<)


でも、お兄ちゃんのお誕生日なので、お赤飯を炊きました。
立っているのもつらいので、ほかに手の込んだおかずは作れなかったけど、お祝いの気持ちだけ、お兄ちゃんに伝われ〜!

次男君は「うわぁ〜〜がっく、お赤飯だーいすき!!!(^◇^)」とにっこにこ。
こいつ、こういうところが、可愛いぜ!


お兄ちゃん、13歳か・・・・
あっという間に、みーーんな大人になってしまうのね〜〜

明日、試合で6時に家を出るんだって。
弁当持ちなんだって。

ママ、4時に起きればいいかしら(-_-;)
もう寝よう、ほんとに。

2006/07/15(土) お兄ちゃんのお誕生日、前日
1日早いけど、今日お兄ちゃんのお誕生パーティーをやることになり、なんだか朝から大忙し。

お買い物にも行かなきゃいけないし、洗濯物もたくさんあるし、
家の中ものすごく汚いし・・・(>_<)

中学生の希望のプレゼントは高いものばっか!

あたしだって、そんなに高いもの買いたいわよ〜〜〜

高いものは、自分でお小遣いをためて買ってください、お兄ちゃん。
今年のプレゼント・・・お兄ちゃんの欲しいものリストの中で、中くらいの値段のガンダムプラモデルにしました。


イベント大好きの、次男君。
朝から、一人でハイテンション。
「ママ、Happy♪(*゜▽゜)ノ”」 Birthday!!の歌、歌おうね〜〜♪」と、パーティーまで、跳ね回ってました。

でかいケーキも、次男君の心を大いにくすぐり、目をくりくりさせて、うれしそう。

お兄ちゃんは、甘いものが苦手なので、ステーキがウレシそう。

うちじゃ、もう二度と買わないようなサーロインですから。

お兄ちゃんと旦那のブンしか買えませんでしたから。

チビちゃんズと私は、安いコロコロステーキ、同情した旦那が、私の口にサーロインを「あーん」と一切れくれました。

それを見た次男君、これまた目をくりくりさせて
「愛してるの??!!」

(* ̄m ̄)ぷっ
それどういう意味だか知らないよね。

普通の顔して「ソウよ、愛してるの」と答えると

「え〜〜〜!!!!???」と次男君、驚き!
何で驚くのよ(-_-;)


「えっと、えっとじゃあ、結婚するの???」


(* ̄m ̄)ぷっ
「そうよ〜〜〜結婚するのよ〜〜」


「ええええ〜〜〜!!!!」さらに驚く次男君。

「じゃあさ、じゃあさ〜〜ぶっちゅ、とかするの???!!」

(* ̄m ̄)ぷっ
また普通の顔で答える「するよ〜〜」


次男君、口を開けっぱなし
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?


おもしろいな〜次男君。
わけわかんなくて・・ぶふふ・・・

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.