Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/01(土) 入園式
今日は、次男君の入園式でした。

次男君の幼稚園、ちょっと変わっていて、春休み中に入園式を済ませ、家庭訪問も済ませてしまうらしいです。

我が家に、先生をお迎えするのは6日です。
10分程度だというし、チビたちがお庭で遊んでいれば、庭先で立ち話。というわけにはいかないかしらね・・・

入園式も、いたってシンプル。

長いこと静かにしていられない次男君の限界の来る前に終わりました。

写真が嫌いな次男君。

園庭をぴゅーぴゅー飛び回って、ちっとも写真がとれませんでした。
郡山の母に写メールでも。。。と思ったんだけどな・・

ああ、ついに次男君も私の手から飛び立ってしまうのね・・
母は、寂しい(T_T)

幼稚園に出したら、次は小学校、中学校、高校・・・もう私の手には帰ってこないのね(T_T)

お兄ちゃんと違って、次男君はべったり一緒にいた記憶も、ぶちゅぶちゅ抱きしめた記憶もあんまりない。

なんだかいつの間にか大きくなって、あっと言う間に、もう幼稚園!
この前、生まれたのに!

2年後には、3号ちゃんも!

ああ、さびしい、さびしい。

幼稚園なんか、行かなくていいのに。

義務教育だから、小学校は仕方ないけど・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.