Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/30(日) 家事の一日
昨日の遠足の疲れをずるずる引きずりながら、昨日まったく出来なかった家事を。ε-(_- ヾ)ハァ

ああ、そうなのね、世間はゴールデンウィーク?
うちの旦那には、何にも関係ないけれど・・・

朝からやってもやっても、洗濯も掃除も片付けも、おわりませーーん。

働いている人って、すごいなぁ・・・

私なんて、どっぷり専業主婦なのに、家の中ぐっちゃぐちゃ・・(-_-;)

これで、赤ん坊が産まれたら、もっとぐっちゃぐちゃだろうなぁ・・・ε-(_- ヾ)ハァ

ほんと、ダメ主婦ですわ・・・

しかも、7ヶ月になって、急に自分が重いです。
階段上るのつらいです。

もともと太っているのに、さらに上乗せだもん、重いよねえ・・・次の健診まで1キロだって増やしてはいけない!
減らしてもいいわよ、私。

この妊娠をきっかけに、少しやせたいです。

太らずに出産したら、子供+羊水ブンはやせるでしょう?そのまま、母乳をあげて、少しずつ体重を減らしていきたい、というのが今回の目標。

一生懸命、家事をしなければ、それが一番のダイエットだわ、私には。

明日は、すごくあったかいらしいので、張り切って布団を干したりシーツを洗ったりしましょう!

子供たちが「お前のお母さんデブ」とか言われたらかわいそうだもんね。

2006/04/29(土) 親子遠足
今日は次男君の親子遠足で、埼玉の「むさしのむら」に行ってまいりました(^^♪

昨日から、おなかの調子がいまいちだった私。

バスの中でおなかが痛くなったらいやだなぁ・・・・とそればかり心配していました。

朝、4時から弁当作り、自分のしたく、子供たちのしたく、食事、残していくお兄ちゃんの食糧確保・・・などなどしていたら、あっという間に8時!

集合は、8時20分!!

行くよ〜〜〜\(◎o◎)/!と大慌てで、3号に靴をはかせて家を出た。

ドアを閉めるとき、ちょっと頭の中をよぎった。
「あら。なんだかおなかが痛い・・・トイレに行ったほうがいいかな・・・」

でも、時間が・・・

気のせいと言うことにして、集合場所へ。

余裕でバスに乗り、座ったとたん
あら。。やっぱりおなかが・・・

時計を見たら、出発まで後5分。

どうしようかなぁ。。
我慢?

途中で、トイレ休憩ある??

やっぱり心配、ちょっとおなかがぐるぐるいってきた・・・

席を立って、入り口のガイドさんに
「あの、途中でトイレ休憩ありますか?」ときくと

「いいえ、1時間でつくので、トイレ休憩の予定はないんですよ。どうしてもと言う場合は止まりますが」

ああ、幼稚園児ではなく、大人がトイレでバスを止めるのは、ちょっと・・・

「ガイドさん、今、トイレに行ってもいいでしょうか?」

「はい、大丈夫ですよ」

「間際にすみません、急いでいってきます」

と、トイレにダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ


そして、トイレから手を拭き拭き出てきた私は、目を疑った!!!!

バスが!

バスが!!!

行ってしまった

私の目の前を!!!!

ひゃ〜〜〜〜〜!!!!!

何?

なんで?

ガイドさんに言ったよねえ〜〜〜!!!!

大パニックの私、

同じく目の前を行こうとする3号車にでかい声で
「私!私!!!!」
と叫んだ。

妊婦だということはすっかり忘れて、ジャンプしながら。

3号車には、次男君の担任の先生が乗っていて、止まってくれた。

「私、1号車なんですが!!!!」
と叫ぶと、運転手さんが無線で1号車に連絡。

道路わきに1号車、停車。

そして、妊婦の私、そこまでダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

ガイドさんが
「大変失礼しました〜〜」と平謝りの中、バスに乗り込み
他のご父兄に

「すみませんでした」
とひらあやまり。

超かっちょわり〜〜〜

結局、バスを止めちゃったじゃないの〜〜

心配そうな次男君、ご、ごめんよ〜〜
ママ、有名人になっちゃったよ〜〜

はずかし〜〜〜〜

思い出したくない遠足になってしまいました。。。。

2006/04/28(金) 買い物しまくり
お兄ちゃんが、中学に入学以来ハンカチを持って行っていないことに、気づいた私。

小学校の時にもっていっていた「ピカチュー」などのハンカチは、嫌なんだそうで・・・

そりゃわかるけど。。

毎日トイレのたびに、お友達にハンカチを借りているそうで・・・(-_-;)

だらしない母親だと、笑われるじゃないの!(◎`ε´◎ )ぶーー!

「みんなはどんなハンカチなの?」と聞くと

「タオルの。無地かチェック」と言う。

そうかい、そうかい、買ってこようじゃないの、タオルの無地かチェックのハンカチを!!

と、やす〜〜〜いお店にお買い物。お友達と待ち合わせ。

お兄ちゃんが気に入るような、タオルハンカチ5枚カートに入れる。

買い物はそれだけのはずなのに、安いお店の本当に安い値段に、私と友達、ダイ興奮。

「大きいサイズコーナー」で、でかい腹でも余裕ではいるブラウスやズボンを見つけ、次々とカートに。

だって、ズボン199円だよ〜!!なんだこの値段は〜〜

お兄ちゃんのハンカチより安い!!!

なんかいっぱい買ってしまいました(^^ゞま、いっか。

明日は、次男君の幼稚園の親子遠足です、ドノ衣装にしようかなぁ〜〜

ついでに、携帯も機種変しました♪
こちらは、0円です♪
うふ、うふ。

2006/04/27(木) 子供たち
次男君、元気です。
モチロンおとなしくなんてしていません。

元気が1番(^◇^)

「幼稚園、楽しかった〜♪」と、幼稚園のお話しをたっくさんしてくれました。
こいのぼりを作ったりしたそうです。

そっか、そっか、よかったね。

最近3号も、日本語が上手になってきて、みーんなで私に話しかけてくるので、頭がごちゃごちゃです。

片言って、かわいい♪

次男君も3号もかわいいさかり。

可愛くなくなっていくのは、お兄ちゃん・・・(-_-;)
最近、生意気大王です・・・(-"-)

2006/04/26(水) ちょっと安心
次男君、今日は小児脳外科の先生の診察でした。
今のところ、大丈夫みたいです(^◇^)

でも、打撲はあとから来ることが多いから気をつけて、といわれました。首とか。

脳の中も、数ヶ月たってから、小さな出血が見つかることもあるそうです。

しばらく様子を見ましょうとのこと。

なるべく静かにしててね〜といわれたけど、次男君には絶対無理(-_-;)

今日も、私に「静かにしてなさーーーーい」と怒鳴られまくり。
頭ぶんぶん振っちゃったりしてるんだもん、ドキドキひやひや。

昨日の相手の中学生の親御さんと、中学校からお詫びの電話あり。

幼稚園の先生はプリンを持って、家に来てくれました。

なんか、おおごとになっちゃったなぁ・・・
ちょっとびっくり。

みんな、フロントガラスにヒビ、というので驚いているらしい。
そりゃソウだ、私もいまだに信じられない。

病院の先生に、「子供は後ろの席に乗せて、ちゃんとシートベルトをしなさい」といわれました。

はい、本当に(T_T)

次男君、ちょっと心配だけど明日は、幼稚園に行かせます。
どうせ家にいても、動き回って騒いでいるし。

次男君も、お兄ちゃんみたいに、怪我や病院とは縁遠いとよかったんだけどなぁ。。。
病気は誰もあんまりしないけど、次男君は怪我ばっかり・・・

どうかこれから先、大きな怪我をしませんように。

2006/04/25(火) 次男君、CT
今日、旦那が休みだった。

次男君が幼稚園から帰ってきて
「ケーキが食べたーい」
といったので、ちょっとケーキを買いに。

「おにいちゃんが帰ってきたら、一緒に食べようね〜」
と帰ってきて、家のすぐ目の前の道で、中学生が自転車で、しゅーっと飛び出してきました。

うわっ!!!
急ブレーキ。

その瞬間、次男君がまるでテレビで見る、ダミー人形のように、前に飛び出し(助手席でシートベルトをしていなかった)
フロントガラスに頭をぶつけた。

フロントガラスに、クモの巣のようなヒビ・・・・

一瞬、目を疑った。

え?!
次男君の頭でフロントガラスにヒビが入ったの????

中学生の自転車じゃないの???

旦那が、車の外に下りた。

中学生の自転車の後輪が、旦那の車のバンパーに当たったらしい。
「大丈夫です」と中学生。

私は、中学生より、次男君が心配で心配で、すぐそのまま病院に向かった。

「レントゲンもCTも今日のところは異常ありませんが、本当にフロントガラスにヒビが入ったんですか?

それはものすごい衝撃ですね。

今日と明日は、お風呂に入れないで下さい。

様子が変だったら、すぐに来てください。

脳みそが、かなり振られていますので、はれるかもしれません。氷枕で冷やしてください」

とのこと。

小さいからだが、CTにのみこまれていくのを見て、泣きたくなった。

かわいそうに。

なんでもありませんように。

明日も、CTです。

小さい血管からの出血は、すぐにはわからないそうで。。。

今とても不安な気持ちです。

明日は、旦那はどうしても抜けられない会議。
私、ひとり。
不安です。

見えない部分、しかもとてもダイジな部分なので、とても不安。

シートベルトを、たとえすぐそこでも必ずしなくては・・・

親の怠慢のせいで、次男君をかわいそうな目にあわせてしまいました。。。

何事もありませんように、絶対に。

2006/04/24(月) 人間になってゆく次男君
うちのがっくちゃん、
バスに乗るとき
「先生、おはようございます」とお辞儀をして乗るようになり、

降りるときは
「先生さようなら」とお辞儀をして降りるようになった。

先生に「おはようございます」とか「さようなら」といわれて「ん!」としか答えなかったのに、すごい進歩だわ!

たったそれだけのことなのに、
普通出来て当たり前か?のことなのに、
野生の猿だった次男君が、調教されてきて、大感激の母。

すごいじゃないの、がっくちゃん(〒_〒)ウウウ

おまけに今日は、作品?も持ち帰ってきた。

とにかく、ひたすら動いていてじっとなんてしていない次男君が、いすに座り、点線で紙を切り、折線でおって、ひよこちゃんを作ってくるなんて・・・(〒_〒)ウウウ

幼稚園は偉大だわ〜〜(〒_〒)ウウウ(〒_〒)ウウウ

母大感激。

3人の子供の中で、1番おりこうちゃんに見えるわ〜〜

2006/04/23(日) 大反響
おなかの4番目が、どうやら、男の子らしいと友達や母にメールをすると、結構すごい反響!\(◎o◎)/!

特に、うちの母!

なんだかものすごくがっかりしています。。。

女の子が、欲しかったらしい。
これは千葉ばばあも一緒(-_-;)

そう言われてもね〜〜
私は、娘を育てる自信がないのよ〜〜がさつで、大雑把だからね。

男の子大好き〜(^^♪

男の子に囲まれて、暮らすのが夢だったんだから。

剣道の道場では、オカアサマ方のほとんどが、「え〜〜!気の毒に〜」というかんじの反応でした。

もう慣れたけど、どうしても女の子が欲しくて、4人目を作ったと思われることが、ほとんどなので。

ちがうのよ。

家が保育園みたいになるのが夢なのよ。

でももう無理だな・・・
年齢と経済的にむりですな・・・

楽しくなりそうね♪
どんな子かな♪
どんな名前にしようかな♪

2006/04/22(土) お兄ちゃんの初試合
お兄ちゃんの中学剣道部初試合。

今まで、何度か試合はあったけど、いつも秒殺・・・

1度も勝った事ありません(T_T)

5年生の12月から、剣道を始めたお兄ちゃん、やっぱりうまい子は1年生くらいから習っている子が多いです。

長い期間かけて、実を結ぶんだな、武道って。

お兄ちゃん、今日も残念ながら、あっという間に1回戦で敗退。

そーっと見に行った私もがっかりでした。。

長い目で見て頑張ろうね、お兄ちゃん!
いつかは、勝てるよ!!

次男君は、1年生から、剣道やらせようっかな。
3号も。
4号も。

2006/04/21(金) 健診
べびちゃんは、男の子でした〜〜ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノばんざーい!

これで、おさがりですべてすみます〜♪

なんて経済的♪

しかも、お兄ちゃんは7月、次男君は8月、4番目も8月。(3番目だけ2月)
季節、おんなじ〜
何にも買わずに、おっけーですね〜〜

しかし、男の子4人ってすごいかも・・・私ってすごいわ〜

コレこそ、私の夢だった生活よ!
実は、10人いてもいい\(~o~)/

ああうれしい。

早く会いたいね♪

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.