Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/11(土) 休日診療
旦那が、夕方突然帰宅。
「熱があるんだ。。。体も痛い・・」

ひえ〜〜〜インフルエンザかよ〜〜子供たちに移るのは嫌だし、妊婦のあたしに移るのは、もっと嫌だ・・・

まだ、17時だったので、とりあえず小山市民病院に電話。
「そちらは、今日は、休日の当番になってますか?」

「あー、今日は違います。エッとね〜今日は、小山整形外科内科さんですよ」
と親切なおじさん。

小山整形外科内科に電話。
「すみません、主人が熱を出しまして、診ていただきたいのですが」

「あ〜〜、今、内科の先生がいないんです、外科の先生しか・・
内科の先生がいるのは、小金井中央病院ですね。」
と、お姉ちゃん。

小金井中央病院に電話。
「すみません、主人が熱を出しまして、そちらに内科の先生がいらっしゃるとうかがったのですが」

「整形外科の先生しかいません。野木病院かおやまにし病院ですね」

野木病院に電話
「すみません、今から診ていただきたいのですが」

「内科の先生がいないので、おやまにし病院にかけてください」


・・・・・・・・ぶちっ!!!!

休日の当番の病院じゃないんですか????

結局、獨協大学病院が、どうぞすぐ来てくださいといってくれたので、そちらにお世話になりました。

インフルエンザではなく、扁桃腺炎でした。

休みの日や、夜間に熱を出すことが多い子供がたくさんいる我が家。
医療体制が、不安な町だな・・・

救急車を呼ぶ!しかないんだな・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.