Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/24(日) テンションのひくーーーーいクリスマスイブ
えーー、今月に入ってから、ばばあの電話がかなり頻繁で、なにやかにやと用事を見つけたようにかけてきます。


・お兄ちゃんの布団を新しいものを買ったから、持って行く。
・どうせなら、お米や掛け時計(?)も、持って行く。


まあ、けっきょく、ここへ来たいというわけ(-_-;)



ゆうべ、この日記の過去何年かのクリスマスあたりを読み返していたら、毎年、ばばあはクリスマスあたりに
「行くから!」
攻撃を仕掛けてきている。


今年も、今月に入って、何回断っただろう。


「お正月にでも行くからさ、その時に!」と、たけちゃんに言われると
「そう?じゃあ待ってるわ」
と言うくせに、速攻で忘れて、またすぐにかけてくるばばあ。



私は、今朝から、布団を干したり、今晩のパーティーの用意をしたりばたばたと働いていた。


ベランダにおにいちゃんが、子機を持ってやってきた。

「おばあちゃんから」



げっ!!!!!



「はい、もしもし。。」


「めぐちゃん?イツ来るの???」
と、ばかでっかい怒鳴り声。

一瞬、あ、あれ?今日、行くって言ったんだっけ?と、びびってしまった。


「は?」

「あー、あなた達、来る、来るってイツなのかと思って」

「え・・・ちょっと、毅さんのお休みも聞いてみないと、なんともいえないんですが・・・」



「そうね!、あなたにきいても、わからないわね!!」

「明日、行きますから!!!!!!」



・・・・


「o(゜◇゜o)ハッ?」


「なによ、あした、明日、行きますからね、布団やらお米やら、家が片付かないわ〜〜〜、持って行ってあげるから!」


・・・・・・・・
返す言葉を一生懸命探す私・・・



「あ、明日は幼稚園に写真の注文で行くので留守にするのですが・・・」←真っ赤な嘘



「えーーーーー?!!じゃ、あさって?しあさって?いつならいるの?」


「えっと、。。あの。。。。えっと・・・その・・・送っていただくわけにはいかないのでしょうか?」



「あらまーーーー送れるわけないじゃないの!!!!重いのよっ!!!送れるものなら、とっくに送ってたわ」



「あ。。。そうですか・・・えっと。。。んんーーっと。お正月に行ったときでは、だめなのでしょうか」


「だめよーーー!!!!お米がまずくなっちゃうじゃないの!!!!!」

「あなた、何言ってるの??じゃあ、おこめはこちらで食べちゃうしかないわね!!!」




「え。。ええ。。。すみません。。そうしてください」



ひときわ甲高い声で

「わかりましたよ!!!!!!
お布団も必要ないって事なのね!!!!!!」
ぶつっ
つーつーつー


き、きれたよ・・・


またしても、一人ぶち切れ




あのさーーー、お布団やお米って、送れないの(-_-;)?

っていうか、べつにいらないし。。。(-_-;)

何でそんなに、毎年毎年毎年、クリスマスに来たいの(-_-;)?




5年連続で、この騒ぎ。


ばばあは、お兄ちゃんには、興味がないので、次男君が生まれてから毎年ってことですわ。

なんか、すっごくテンションが下がった私、地に落ちました。

クリスマスが、嫌いになりそうだ、、、、

来年もなのか?

その次もか?


実は、千葉でばばあと同居していた義理の弟夫婦、嫁が出て行ってしまって離婚した。


誰も何も言わないけど、

原因は、

ずばり、ばばあでしょう!



なんだかあたしも、やになった。

ほんとに、ほんとにやになった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.