Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/10/27(金) やきいも
今日も、1日ご苦労様でした、私。
両手があきました。23時16分です。

リビングで、私が抱っこしていない時は
4号は、ハイアンドローチェアーに寝かせておくのですが、床の上の長座布団に寝せておいたほうが、機嫌よくしていることがわかりました。

でもねー4号チャン
命の危険を感じるわ。

ハイエナの中のウサギ。

ふにゃふにゃした赤ん坊の脇で、ふらふらした2歳児がかけているし、5歳児がジャンプしている。

でも、そんな兄たちを見ていると楽しいらしい4号。

特に5歳児のほうを、お好みらしい。
次男君の顔を見つけるとにかっと笑い、「おー。おー。」と声をかけたりする。

そのうち3人で、駆け回るんだろうな。
かわいいだろうな(^◇^)



ところで、我が家もとうとうワゴン車を購入しました。

旦那がずっとずっとワゴン車に抵抗してきて、
千葉のじいさんが、機嫌よくくれたクラウンに、脚も動かせない状態できゅーきゅーに乗っていましたが、もう限界(>_<)

お兄ちゃんが、助手席。
次男君と3号と4号と私が後ろ。

ね?
無理でしょう?
チャイルドシート3つだもの。


旦那は、どうしてもトヨタのマークを捨てきれないらしく、
「エスティマ」
に決定。

(〒_〒)ウウウ
これでゆったり座ってドライブできるのね。
はやく来い来いエスティマちゃん♪

旦那は、クラウンに未練たっぷり。

じじいになったら乗りなさい。
しかたないでしょーーー




今日、次男君「おいも掘り」でした。

彼の心を捉えたのは、ずるずるーーーーーっとひっぱって出てくる長いつる?ねっこ?
だったらしく
袋に入っていたのは、ながーーーーーーーいねっこ。それに申し訳なさそうにぶら下がっている芋と呼べないこともない芋(-_-;)

「食べる」といわれたんだけど、
どこを食べるの?

次男君、リクエストは「焼き芋」

うーむ・・・

2006/10/19(木) 今日も1日お疲れ様でした
ああ、疲れた。。。
今、やっと両手があきました。23時14分です。
今日も1日、ご苦労様でした、わたし<(_ _)>

でもまだ旦那が帰ってきていません。

これから、味噌汁あっためたりすんの、めんどくさいなーーーと思う鬼嫁なあたし。


旦那のおかげで、こうして暮らしていられるのにねーー
味噌汁くらい、あっためてやっか。は、やっか。


4号、今日も泣いてくれてましたよ〜〜
もうすぐ2ヶ月ですが、この子供はたぶん6キロくらいあるので、もう大変(T_T)重いよーーー

左手首腱鞘炎、悪化する一方です(>_<)

でも、最近私の顔をみて、にこ〜〜〜〜っと(^◇^)笑うので、めんこさ倍増!
なんてめんこいの!!!
食べちゃいたいってこのことね!!!!

あんよもムチムチしてきたし、自分のげんこつをちゅぱちゅぱしてるし、おっきくなったね!


今回の妊娠出産では、冗談でなく命の危険を感じたので、まさに自分の血肉を分けた子供って感じです。

お兄ちゃんも、次男君も、3号も、4号も、とにかく、とにかくみーーーーーーんな可愛い!
大事な大事な私の子供たち!
誰が1番可愛いとか、ないんですね。
みんな可愛い。

しいていえば、、、そのとき悪いことをしていない子が、より可愛い(-。-*)ボソッ



若ければ、もっと産みたいと思うわ〜〜〜。

4人いても、みんな顔も性格もバラバラ。とってもおもしろい。
たくさんいればいるほど、おもしろいんだろうな・・・


でも、もう無理でございます。

医者からも、もうやめたほうがいいといわれました。
「次はもっとむくむよ」と。
アレ以上むくんだら、本当にしんじゃいます〜〜(>_<)

2006/10/18(水) いじめ
毎日、4号を1日中抱っこして何もしていないのだけど、テレビは見ています。
と言うか、抱っこしてるから、手がふさがっていてテレビを見るしかない。

福岡県の中学2年生の男の子、いじめで自殺したんですね。

どんなに親御さんは悔しいでしょう・・・
うちのお兄ちゃんが、もしそんなことになったら・・・想像しただけ気が狂いそうです・・



お兄ちゃんに、「いじめとかあるの?」ときいてみたら

「剣道部の2年生の先輩が、同じ2年生からいじめられてるんだ」とのこと。

きけば雨の日に防具を外に出したり、練習と称して「面」を連打して泣かせたり、モノを投げつけたりするんだそう。

ものすごく腹が立ったのは、竹刀をまっぷたつに折ったりしたんだそうです。
信じられない!!


もし、お兄ちゃんがそんなことをされてきたら、半狂乱で文句を言いに行っちゃう。


うちのお兄ちゃん、加害者になることは、まずないでしょうが、被害者になることは、おおいにありえるタイプなんだもの。




また、別の話で、学校の「隠れ掲示板」サイトがあって、一人の子を集中攻撃で「死ね」と書いてあったり、悪口ばかりなんだとか・・・

もし自分が、インターネットでみんなから「うざい」とか「死ね」とか書かれたら、ものすごくショックだろうな。。。かわいそうに。。

中学生、怖い。

陰湿だ。



どうか、うちの子に何もありませんように、と心から願ってしまいます。

2006/10/13(金)
昨日、前歯がかけたので仕方なく歯医者さんに行ってきました。

私、この世で1番歯医者が嫌い。

あのほそーーーーい、キーーーンとか、ぴーーーーとじゃいう癇に障る音!(T_T)こわいよ〜〜〜

子供たちをつれて、歯医者さんにはよく行っているけど、自分が診てもらうのは、4年ぶりくらい。

隣の診察台で、子供が「いやだよーー、こわいよーー」と、おいおい泣いていました。
私も、大人じゃなかったら泣きたい・・・(T_T)
さすがにいいおばさんが泣いているのも、変だから我慢しました。



奥歯も虫歯になってました(>_<)


いやだなぁ・・

しばらく通うことになるのかな。。。いやだな、いやだな、




今日、歯医者さんに行く時に、偶然きいた車の中のラジオ。

虐待されている子供は、されていない子供に比べて何倍も虫歯があるんだそうです。
しかも治療は、ほとんどされていないそうです。

歯科医師会では、学校の歯科検診で、極端に虫歯が多い子などを注意してみていくそうです。

ふーーーん・・・

・・・・・・・・
そうなんだ・・・・

・・・・




子供たち全員、歯医者さんの予約入れてきました。

2006/10/12(木) 笑うしかない1日(T▽T) あはは・・・
どうせ1日中、4号を抱っこして、家事なんて出来ないのだから、気晴らしに出かけよう!買わなくちゃいけないものもたまってるし!と、買い物に出かけました。

お友達にメールをして、「10時に家を出るよ!」と、待ち合わせ。

10時間際、げぼ〜〜〜〜着替え、げぼ〜〜〜〜着替え、そしてうんち〜〜〜〜と4号の嫌がらせにあい、すっかり遅刻。
私が誘ったのに・・・(T_T)

そして買い物終了後、お友達の家に。

お昼を食べて、おしゃべり♪



( ̄[] ̄;)おお〜っ!!
次男君の帰ってくる時間が!!!!
ぎりぎり!!!

急いでお友達の家を出て、車をぶっ飛ばし、マッハで帰宅!

途中、工事中で渋滞・・・(>_<)

車が動かないうちに、次男君のバスの時間になってしまいました(T_T)

園に車の中から電話。

園からバスの先生の携帯に電話。

「がっくちゃん、お母さんがおうちにいないので、幼稚園にもどりまーーす」
と、また幼稚園に戻った次男君を、迎えに幼稚園に行き、ちょっとへこんでいる次男君を盛り上げるために、そのままジャスコへ!

またまたさっきのお友達と、「ジャスコでね!」とメールをして。

次男君、大喜び。

さあ、ジャスコだよ〜〜〜もうすぐつくよ〜〜〜〜

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
おまわりさん??

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
止まれ??

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
あ、あたし〜〜!!!!





シートベルト・・・・


つかまりました、1点減点・・・・
ゴールド免許で、ずっときたのに・・・・・




そしてお友達は、午前中に続き、今度はジャスコで、またまちぼうけ・・・ごめんよ〜(T_T)



気を取り直して、ジャスコで楽しく過ごして、
「さ〜〜おにいちゃんが帰ってくるから、帰るよ〜〜〜今度は余裕を持って帰ろうね〜〜〜」
と、今度こそ時間に余裕を持ったつもりで帰宅。




家に着いたら、真っ暗な中に、おにいちゃん。
玄関の前に立ってました。。。。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?


「10月は、冬時間で部活1時間早く終わるんだ」



(〒_〒)ウウウ


お兄ちゃん、ごめんね。


真っ暗な玄関の前で1時間もたたせておいて、


虐待!?と近所の人に通報されたかも。。。






そして、チビたちも寝て、お兄ちゃんと「ドクターコトー」のドラマを見ながら、アイスを食べていたら。


ポロン・・・


ポロン?


なに?


前歯、かけてました・・・


がっくり・・・・
もう、笑うしかないでーす。
(T▽T) あはは・・・

明日、歯医者さんにいきまーす。

あはは、あはは

2006/10/11(水) 手が足りない
エーーー、4号、かなりの甘えん坊野郎で、ほぼ1日中抱っこしてます(-_-;)

エーーーー、私の手は2本でございまして、左手に横抱きにだっこしながら、右手で全てをこなさなくてはいけません。


ということで、リビングは荒れ放題。
キッチンも、荒れ放題。
玄関も、荒れ放題。
テーブルの上も、ごちゃごちゃ。


ひどいときには、3号の昼ごはんも、味噌汁をかけたご飯のみ!(片手で作成)


ああ(T_T)
手が、もっとほしいよ。。。


旦那は、朝行ったきり、夜中まで帰らず。
ああ、17時に帰ってくる旦那が欲しい(今だけ限定で)

ママ一人では、どうにもならず。
汚い家で、しばらく暮らしていきます・・・(〒_〒)ウウウ

2006/10/07(土) 他人
運動会は、明日になりました。

今日、晴れたんだけどねえ〜〜〜
昨日のうちに、延期が決まっちゃったのよ。
グラウンドコンディションのことも、考えたのでしょうか。



運動会の季節だから、必ず来るに違いない!
と思っていたら、やっぱりきました。

ばばあからの電話。


特に今年は、次男君の初めての運動会、電話が来ないわけがない!


ばばあは、次男君が大好きで、
「おばあちゃんは、健ちゃん(次男君)が1番すき〜〜♪、1ばんいいこねえ〜〜1番可愛い♪」
と、本人のみならず、子供たち全員の前で堂々と言ってのけますから・・・(-_-;)


しばらく、話していなかったので、私もずいぶんばばあ菌が抜けていて、途中までは、元気に応戦できました。


え〜〜、このばあさん。
常日頃、あたくしのことを、「本当の娘と思っている」と言ってくださり、

「なによ〜〜家族なのに、水臭い」
と、言うのが口癖でございます。


しらじらしいな〜〜、絶対本心じゃないくせに、と思っていたのですが



おじいちゃんが、梅宮辰雄に似ているとか、小沢一郎に似ているとかの話になって

「似てますよ」と私が言うと




「あらーーーそおう?

他人が言うんだから、間違いないわね」




あらら〜〜ついつい本音が出ちゃったんだ〜〜〜



モチロン、他人だけど。

あらためて言われると
いい気持ちじゃないわね・・・




他人よ。

他人。



「そうですわ〜〜オカアサマ〜〜他人が言うんだから、間違いありません」く(^0^* )お〜ほっほっ
と、言い返せばよかった。

いつも、電話を切った後、ああいえばよかった、こういえばよかった、、、と悔しくなるんだよ!

2006/10/05(木) 運動会
台風ですかぁ?
あさって、7日の土曜日、次男君の運動会なのに・・・・(TT▽TT)ダァー

うちの次男君、4月に年中さんに入園して、元気に毎日幼稚園に行ってはいるものの

「何してきたの?」
「遊んだ。」

「誰と仲良しなの?」
「みんな」

「給食は何を食べてきたの?」
「忘れた」

ずっとこの調子で、彼の幼稚園生活は、謎。

いったい誰と仲良しなのか、何をしているのか、まったくわかりません。

楽しいのか楽しくないのかも、謎(-_-;)

「運動会、楽しみだね」といったら
「走ってばっかで、疲れるんだよな」といってました・・・(-_-;)
たぶん、ダンスなんかも「かったるい」のでは・・・


運動が、・・・・のお兄ちゃんに比べて、野生児の次男君は走るのも速いのでは?と、ちょっと期待しているんだけど。

「かけっこは、1番なのかなあ。はやいんでしょ?」と聞くと
「ううん、おそい」と・・・(-_-;)




お兄ちゃんと一緒なのかしら・・・
びりあたりを、、にこにこと・・・(;一_一)


土曜日、晴れて下さい!
土曜なら、旦那が休めます!
日曜は、無理です!

新生児を横抱きにして、2歳児の手を引いて、親子競技に参加は、きびしーーー(>_<)

土曜日に、運動会ができますように!!

2006/10/01(日) でかけてみました
今日は、思い切ってチビちゃんズを引き連れて、ヨーカドーに行きました。

久しぶりにお友達と、マック食べたかったし、
どうせ4号を、1日中抱っこしてるのなら、自宅でもヨーカドーでも一緒。それなら、次男君と3号が楽しいほうがいいので。

案の定、念のためもって行ったA型ベビーカーに、3分以上寝せておけない4号(T_T)。

泣いて、ずっと抱っこちゃんです。

左手で抱っこ、右手でベビーカーを押す・・・(T_T)


まあ、でもいいの。
次男君と3号が、すごく楽しそうだったから。

お友達と遊べて、マックも食べて、着ぐるみのキョロちゃんにも会えたから、ふたりとも、にっこにこでした(*^_^*)

ママも、お友達とおしゃべりできて、楽しかった。

4号チャン、もう少しおりこうちゃんならなぁ・・・

ママは、手首の腱鞘炎がひどくなる一方だわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.