Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/28(水) 運動会
1日は、お兄ちゃんの小学校最後の運動会です。

まだ腰に湿布を貼って、剣道はお休みしているお兄ちゃん。

組体操も、見学させていたのだけど、最後の運動会と言うことで、明日とあさっては、練習に参加させることにしました。

ちょっと腰が心配だけど。。。

それから今年も、お兄ちゃんは応援団の副団長。

午前の部の応援合戦では、学ラン。
午後の部の応援合戦では、胴着とはかま(剣道の)。
を着るそうです。
ちょっと楽しみ♪

はい、そしてお兄ちゃん命のうちの母ももれなくやってきます。
運動会の前日の金曜日に。
ばばあでなくてよかったが、けっこううちの母も失礼な発言多いし・・・(-_-;)
自分の化粧と身支度で、あんまり手伝いにならないし・・・(-_-;)

ま、でも旦那が仕事なので、私とチビちゃんズで応援する運動会よりは楽しいでしょう♪

お兄ちゃんが中学3年のとき、次男君は小学1年で、3号が幼稚園の年中さん。
運動会、3回!?
ひ〜〜(*_*)

2005/09/27(火) 牛乳
最近、次男君やっと幼稚園に行く気になってくれました\(~o~)/

なぜか「絶対幼稚園には行かない!!!」とかたく決心していた彼でしたが、
最近は「ママ、がっくの幼稚園の運動会にも、お弁当いっぱい作って応援に来てね」などと、ちょっと行く気。

最近、お兄ちゃんの1日の運動会に向けて、盛り上がっているからなのか???

今日「どうして、急に幼稚園に行くことにしたの?」と聞いてみた。

答えは、
「牛乳」

どうやら、旦那が幼稚園に行けば毎日牛乳が出てくると教えたらしい。

お兄ちゃんは、牛乳が大嫌いで、泣き泣き毎日1滴なめてきたけど、次男君はとにかく牛乳がだーーーーい好き。

下手すると、あっと言う間に1リットルくらい飲んでしまうので、いつも幼児用牛乳を1回に1本。

次男君は、いつも牛乳に餓えている。
切なくも「牛乳がすき、すき、すき♪」とコマーシャルを見て、一緒に歌っている。

スーパーで試飲の牛乳を全部飲んでしまったことも・・(-_-;)
(私、知らない子供のふりしました。)

ま、なんでもいいから幼稚園に行く気になってくれてよかった、よかった。
4月から、年中サンだよ〜〜がんばれ〜〜

2005/09/23(金) ミシン、苦手
お兄ちゃんが、生まれて、ミシンでおにいちゃんのお洋服やらバックやら、作りまくった私ですが、お兄ちゃんの幼稚園の通園セットを作って以来、ミシンは1年に数回出す程度。

チビちゃんずが、いてからには、もうミシンを出す場所も勇気もない!

この前、ミシンの針がバキバキ折れて、修理に出してから、今日はじめて出しました。

修理に出したときは、ちょっと縫うと針が折れ、針を取り替えてまた縫うと、また針が折れて。。。の繰り返し。

ちょっとしたミシン恐怖症。
バキッ!!って折れるんだもの、結構怖い。

恐る恐るスタートしてみたら、すすす〜〜〜とすべるように縫うではないの〜〜
修理してよかった〜〜

鼻歌まじりに、調子よく、縫うスピードもアップして、もうすぐ仕上がるよ〜〜♪なんて次男君に言ったとたん、

バキッ!!!!

折れました、針|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

ちっ、またかよ、しかもかえの針、もうないし・・・

やる気は地の底まで落ちました。

ミシン、相性悪いのかも。。。

やっぱ、なんか苦手だな。。。もう古いのかしら・・

ジャパネットで売ってる、ミシン買っちゃおうかな(ーー;)

2005/09/22(木) 明日から三連休だ
電車男、最終回、おもしろかった〜
「女系家族」も終わっちゃったし、楽しみがなくなった〜〜と思っていたら、 ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ  
またやるのね、「大奥」
さっき、ちらりと見たが、小池栄子、まゆげなくて、こわいぞ。
「テレビばっかり見て!」とおにいちゃんに言えないわね、私って。

明日からまた三連休か・・・

何しようかな。。。

次にマンションの広告が出るのは、10月2日。
掃除しないとね。
綺麗過ぎるってことはないんだからさ、頑張りましょう。

納戸に突っ込んだものを、整理しないと、長袖が見当たりません。
針を持ちたくて、うずうずしているんだけど、布が1番奥だし・・
どこもかしこも、ぴっかぴかにして、お兄ちゃんの運動会にやってくる母を驚かせましょう〜おー!!

2005/09/21(水) でぶますますでぶる
朝夕は、やっと涼しくなりました!

ああ、いらっしゃい秋(T_T)待っていたのよ。
今年も何とか、夏を乗り越えたのね。。。(〒_〒)ウウウ

でも昼間は、まだ暑いなぁ〜〜

うちは、マンションの5階だから、風が通って涼しいのだけど、今日は下界の公園に下りてみたものだから、すっかり太陽にやられた(>_<)
半そでの跡にくっきり日焼けしてしまった〜(>_<)

やっぱりもうちょっと引きこもらなくては・・

何しろ、私は車の運転が大嫌いときてるものだから、歩いていけるところしか行かない。
しかも、暑いと行かない。

でぶがもっとでぶになるわけだ、、やれやれ・・

しかも、秋は食べ物がうまいんだ。
チョコも、新作が続々並んでいるし。。。
「栗」味やら、「いも」味にふらふら〜〜と・・

今日、実家の母から、新米30キロ届いた。
う、うれしい・・
ありがとう、お母さん・・・(T_T)

2005/09/18(日) きりがない
針が持ちたい・・うず、うず・・・

このごろの私は、どこもかしこも家中気になるところばかりで、ちっともボーーーーッとする時間がない。

少しでも綺麗にしていたほうが、絶対お客様の印象がいいに違いない!綺麗なほうが誰だっていいもんね。

ベランダだって、掃き掃除で結構綺麗

デッキブラシで水で洗えばもっと綺麗

ついでに洗剤もまけば、さらに綺麗

隅の方などは、はいつくばって、スポンジでこすればすごく綺麗

・・・というわけで、掃除っつーのは、きりがない!
ここで終了。と自分で決めなければ、エンドレスよ、エンドレス!!

引越しがかかっているとなれば、妥協はなるべくしないほうがよいのだ!!

ああ、私は毎日へろへろ。。。
疲れ果てて、パソコンを開くまもなく、爆睡。。。

針が持ちたいけど、そんな時間ないかも。。
夜は、さすがに掃除はしないけど、起きていられないんだもの(T_T)
やり始まっちゃうと、もうきっと掃除なんてしたくなくなるし、散らかるし・・

でも針が持ちたい。。。

ちょっとパソコンもうやめて、ちくちくしようかな・・・

2005/09/17(土) わたくし大変へこんでおります
へこんでます、へこんでます、へこんでいるのよ〜〜〜

マンションを見に来ると言っていた2番目のお客様。
15日の18時にご家族で来るとのコトだったので、朝からカーテンは洗うわ、電気のカサは磨くわ、廊下にワックスはかけるわ、てんてこ舞いの大掃除でした。

だって、担当のHさんが
「すごくこのマンションを欲しいようなことを言っていましたよ。まだ残ってますか!?他の方に見せる前にうちに見せてください!と言う電話でした。コレは大本命ですね!決めちゃいましょう!」
と言うので、気分はすっかり引越し。

もうすぐ新しいおうちに引っ越せるよ〜〜♪なんて次男君にルンルン気分で言ったりして・・・

ところが・・・

掃除もほぼ完了の、午後3時。
あと3時間だ〜なんてドキドキしていたら、Hさんから電話。

キャンセル・・・

どうしてですか?ときいても「私のプライベートな理由で・・・」としか答えないそうで・・・

Hさんが、「すみません。。」と謝ってくれたので
「いえ。いえ。Hさんのせいじゃないですから〜〜♪」と明るく電話を切りました。

でもかなりショック!

どよ〜〜〜ん。。。

もしかして、マンション売れないのか・・・
旦那に
「ねえ、ずーーっとマンション売れなかったら、どうする?」と聞いたら
「しょうがないさ、家のほうはあきらめてここにずっと住むのさ〜」
と軽い返事。

そ、そんな・・・ことも・・・ありか・・・

どよーーーん

おうちが近づいて、また遠ざかる・・・
ああ、、どよーーーん

2005/09/15(木) おとうさんお誕生日おめでとう
ケーキ15個

2005/09/14(水) 二番目のお客様
明日、またマンションを見にお客様が!

イツ、誰が来てもいいような状態を、ずっと維持しているのはとってもしんどいので、早く決まって欲しい。

どうか気に入ってもらえますように!

2005/09/13(火) 電車男
つくばエクスプレス

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.