Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/17(水) ただいま♪
本日、自宅に帰って来ました。

本当は、今日から剣道のお稽古だったので、昨日戻る予定だったのですが、東北新幹線止まりましたから〜〜

昨日は、朝から栃木に戻る用意で、大忙し。
さあ、そろそろ荷物を宅急便にもっていこうかね〜、お昼を食べたらね〜〜と母と話していたら、ぐらぐらぐらぐらぐら・・・

郡山は震度4でしたが、結構ゆれてました・・こわかった・・

その後、駅に行ってみたけど、新幹線は復旧のめどが立たずというコトで、昨日は、帰ってくるのを断念。
今日、かえって来ました。

今日も、郡山駅に着いたら新幹線が2時間遅れで、無事に小山のマンションに着いたときは、なんだかひどく疲れて、しまいました・・

ああ、ほっとしたわ。

やっぱり家が一番。
子供たちも、久しぶりにお父さんに会えて、ものすごくはしゃいでいました。

母は今頃脱力でしょう。
皆様、お疲れ様でした。

2005/08/11(木) 帰省します
明日の午後の新幹線で、私の実家、郡山に帰省します。

旦那は、いつもの通り大忙しなので、子供たちと私だけで。
の〜〜んびりしてくるつもりでしたが・

今朝、8時半のFAX。

「毅、恵へ。」と言う出だし。

ばばあより。


今頃は、涼しい郡山で楽しく過ごしていることでしょうね。いい夏休みになりますように。

ぞぞぞ〜〜〜っ

このばばあ、うちに盗聴器でもつけてんのか?!

本心は、文面どおりのわけがなく
「自分の実家に行って、たけちゃんをほったらかしにして・・・!!!あんたは、嫁に来たんだから、千葉に来るのが筋だろうが!!」
ということ。

FAXは、紙が残る。
怨念たっぷりのようで、気持ち悪くて捨てられない。

盛り下がりました、私。

背中に怨念を背負って、帰省します。

2005/08/10(水) イツ引っ越せるのかなぁ
今日は、いくらか涼しかったので、今使っているも以外は、もうダンボールに入れてしまおうかな・・・と、荷物の整理&お片づけをしました。

新しいおうちには、不要なものは一切持っていきたくないので、またまた思い切って、捨てるわよ〜〜〜

ゴミの輸送に運賃かけてられないもんね!

どの部屋にどの家具を置いて、そのなかには、何を入れるのか。きっちり決めて、引っ越せば、スムーズに片付けも進むでしょう。

今のうちばんばん捨てて、新しい家では、まだまだ収納に余裕がある。というくらいの状態に、したいものだ。

イツ引っ越しできるのかなあ〜〜
早く、新しいおうちに行きたいような、このマンションとお別れするのが淋しいような、複雑な気分。

次男君は、お引越しをすごく楽しみにしています。

ほんとにこのマンション売れるのかいな。。。
お盆開けには、お客様が部屋を見にきたりするのだろうか。。。なんだかちょっと不思議な気分。

2005/08/09(火) お兄ちゃん、びびる、泣く。
昨日のフジテレビの「こたえてちょうだい」を見て、お兄ちゃんは、びびった。

「ママ、明日のこたえてちょうだいは学校の怪談だけど、見ないから」と私に宣言。

でも、今日「こたえてちょうだい」の学校の怪談を真剣に見ていたのは、そのお兄ちゃん(-"-)

見終わって、お兄ちゃんは、昨日よりさらにびびった。

風で何かが動いたり、ちょっと物音がすると、びくっと飛び上がって、クッションを抱きしめている。

なんと、トイレに行くのに、次男君を同行。
もれなく、3号もついていくので、みんなでおにいちゃんのおしっこを見学。

夜は、江原さんスペシャル。
またまた、お兄ちゃんはびびりはじめた。

途中、お風呂に入ったが、次男君を同行。
付き合ってあげる次男君は、心が広い!

後半の、6年生の男の子の霊の話で、今度はお兄ちゃん、号泣。
自分と同じ、6年生の男の子の話なので、感情移入してしまったらしい。

「江原さんは、すごいなぁ・・」

「ママ、もう寝るんだけど、廊下の電気も部屋の電気もつけっぱなしで寝てもいい?」
と、聞いてきて
「お兄ちゃん、がっく一緒に寝てあげようか?」と言う次男君に感激して、本当に次男君を連れて行った。


お兄ちゃん!気合だ!!気合だ!!気合だ〜〜〜!!!!
おにいちゃ〜〜〜ん!!!
もっとしっかりしてくださーーーーい!!!

2005/08/08(月) 大切なあなたへ
いつもいつも働いてくれてありがとう。

私は、あなたなしでは、生きていけません。
本当にありがとう。

もし、あなたが力尽きてしまったら・・・私は途方にくれて、どうしていいのか、わからない・・

大好きよ。。

感謝の意味をこめて、今日はフィルターとふたを綺麗に洗ったからね。

2005/08/07(日) マンション
不動産屋さんだけが見る、物件の情報のサイトには、もううちのマンションは、売り物件として載っているらしい。

チラシは21日に、出ます。

自分の家が、売りに出ているって、なんだか変な気分だし、ちょっと淋しい。

2005/08/06(土) 一升だきのオカマ、買わなくちゃ
お兄ちゃん、剣道の合宿で有名になっていた。
何がって・・

朝から、飯を3杯食う男。

朝食の食事当番をしてくれたお母さんたちの間で、「いくみ君は、3杯食べるから、わけてやって」と伝言が回っていたそうで・・・(-_-;)

は、恥ずかしいぞ・・・(>_<)

「いっぱい食べてくれたほうが、気持ちいいよ〜〜」とみんな言ってくれたが、
「でもそいつが家にいるとなると、微妙でしょ?」
と言うと、
「そうね〜〜うちの米事情がね〜〜」とみんな笑っていた。

うちは、夕食だけで5合で足りないんだから。。

2005/08/05(金) エアコン
私は、暑いのが本当に苦手・・なので、本当は24時間、ず〜っとエアコンをつけっぱなしで、家から一歩も出たくない。

寝るときも、エアコンをキンキンにきかせて、布団に包まって寝たい。

とにかく、エアコンを消したくない!

けど、それではオチビたちの体に悪いのか。。と、寝る前にしぶしぶ、、勇気を振り絞ってエアコンを消し、窓を全開にして寝るのだけど、必ず何時間か後に目が覚める、首の回りはべったべた、額もギトギト、背中もぐっしょり。。
気持ち悪ーーイ(T_T)

旦那も、「エアコンをつけっぱなしで朝まで寝ると、体がだるい」と言うし、私が我慢するしかないんだけど、全然眠れないのよ〜〜
暑いのよ〜〜

せっかく寝坊できる夏休みだっていうのに、暑さのため、普段より大変早くから起きております。

そいで、起きたら起きたで、すぐさまエアコンをつけたいのだけど、つけちゃったらベランダにも出たくなくなるので、せめて洗濯物を干すまで我慢している。

あんまり朝からエアコンをつけるのも悪いような気がして・・・

今日は、エアコンのスイッチを入れたのは9時半でした。
コレでも、一生懸命我慢したほう。

皆さんは、エアコンは、やっぱり消して寝ますか?
タイマーにすると、切れたとき窓も開いていなくて、蒸し風呂でしょう・・?

朝は、何時からエアコンはつけますか?

24時間つけている方がいたら、とってもうれしい!

2005/08/04(木) 短いでしょ
こんなに短くなりました(*^^*)

2005/08/03(水) 契約
新しいおうちの方に、100万円の手付金を払って、契約してきました。

旦那とちびたちと、Tハウスに行って、なが〜〜〜い重要事項なるものを、聞いて、サインをして、終了。

難しい文章と、数字の羅列に、こっくりこっくり、、眠くなってしまった私。。
いけないわ、いけないわ、こんな重要な門出に居眠りなんて。。と自分を律すると、隣で舟をこいでる旦那・・(-"-)
思いっきり足を踏んづけてやりました、おほほ。

後は、マンションが売れれば!
でもその前に、このマンションにお客様を入れて、部屋中をお見せしなくてはいけないのです。
く〜〜〜、これがきついわねぇ・・
何しろゴミ屋敷だからね〜〜

ところで、最近お友達から、うちがラブラブだと言われました。
「え〜〜〜〜!!!そぉ〜〜??」と言うと
「ウン、ラブラブだよ」と。

うちがラブラブなら、世の中みんなラブラブだわよ、Aチャン。

でも、言われて見れば、ラブラブかどうかは別として、けんかをしなくなったなぁ。

若い頃、と言うか結婚したての頃は、ピーピー私が言うと旦那もすぐに切れて、バトルになっていたけど・・・
凶器も使っていたけど。。(例1、いすを投げる。例2、スリッパでぶつ、例3、リモコンを投げる。。。etc・・・・)

お互い、丸くなったのだろうか・・
あきらめの境地に入ったのだろうか・・・

だけど、だけど、うちの旦那、キット私のことがすごく好きです。(* ̄m ̄)ぷっ。
きのうのTハウスのHさんとの、偶然話をしたら、ちょっと気に入らない風だったもの。
(* ̄m ̄)ぷっ。。やきもちかぁい??。。
好きなら好きって、はっきり言えよ、たけし・・いひっひっひ

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.