Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/31(水) 夏休み終了
いよいよ明日から2学期です。

夏休みは、長かったような短かったような・・・
ご飯のしたくは大変だったけど、お兄ちゃんがいるとチビたちが、キッチンにまとわりついてこないし、何かと便利だったわ・・・

さあ、明日から気持ちを切り替えないと!

夏休み中、毎朝8時近くまでだらだらと寝ていた私、明日、起きられるかな・・・

最近の小学校は、日数の関係で、始業式も終業式も授業があります。
「お兄ちゃん、明日、授業あるの?」と聞くと
「うーーん、おともだちにきいてみようっと」と電話。

「うん、うん、そうだね!」じゃあねえ〜」と電話を切ったお兄ちゃん
「どうなの?明日、授業あるって?」
ときくと
「ウン、5時間授業あるみたい。一応、給食袋は持って行こうってことになった」

給食袋??
授業があるか、ないか、で。教科書を持っていこう、じゃないの??

大事なのは、給食袋なのかっ!!!

2005/08/30(火) お兄ちゃん、よくならない
今日は、午前中はおにいちゃんの歯医者。

午後は、お兄ちゃんの整形外科でした。

お兄ちゃんの腰は、ちっともよくならなくて、ずっと座っていたりすると、痛いみたい。

もうすぐ2学期だし、運動会もあるし、剣道もずっと休んでいるし、早く治ってくれればいいんだけど・・・

6年生なのに、腰が痛いなんて・・大丈夫なのかしら・・・

これから一生、腰痛もちなのかしら。
私が、腰が悪いので、お兄ちゃんも腰が弱いのかしら。
困った困った・・・(>_<)

午前も午後も、ちびちゃんずは病院で、もうすっかり野獣のようになってしまい、ママ疲れた〜〜〜

病院で、チビ二人を静かにさせているのがどんなに大変なことか・・・

疲労困憊・・・ばばあに吸い取られた生気も、まだ復活していませんから、ぼろぼろのままです。

夏休みも終わりだなあ・・・
また、忙しい生活なんだなあ・・・
ε-(_- ヾ)ハァ

2005/08/29(月) ぼろぼろでござる
昨日の、夜遅くに帰宅いたしました。

もう生気を吸い取られて、いま抜け殻です・・ぼーーー・・・つ、つかれた・・・

落ち着いて食事することも、眠ることもできず、胃が本当にきりきり痛くなるし、かえって来る頃は、たっているのもやっとでした。。。

3日くらい、復活できないのよ。。。ほんとに・・

ばばあは、マンションを売って一戸建てに引っ越すことに、どうやら反対らしく、
「たけちゃんばっかりに、つらい思いをさせて。。。あなたも働かなきゃいけんよ!」
と、きっつくにらまれました。

私のわがままで、住み替えするのだろうと、思っているらしいですわ。

よく、「好きな人を生んでくれた母親なのだから」と言うけど、今回二泊してみて、あらためて
何でこんな人から、私の好きになった人は生まれたんだろう。。。と思いました。

しきりに、「いくちゃんは、さっさと結婚させちゃいなさい」
「20歳くらいで結婚したほうがいいわ」
と、お兄ちゃんを結婚させたがっていたのは、なぜなんだろう・・・

少しでも、愛するたけちゃんの負担を軽くするためか???

2005/08/25(木) 明日から留守にします
台風、直撃するんだろうか・・・
明日から、千葉方面に遊びにいくんだけど・・

千葉方面、といえば、ばばあんち。
ええ、もちろん、寄らせていただきますのよ。
郡山ばっかり行って。。。と、ぶつぶつうるさいですから。

鴨川シーワールドや千葉マリンスタジアムで、遊んでくる予定でございます。

明日、お兄ちゃんの整形外科受診が終わり次第、出発。
帰宅は、28日の日曜日夜遅くです。
ばばあのところに、二泊・・・(T_T)ああ。。。つらい。。。

長男の嫁だもの、仕方ないのか・・・(T_T)

うちの3人の息子たちは、どんな嫁をつれてくるのかなぁ〜

お兄ちゃんの嫁は、きつくておにいちゃんをびしびし引っ張ってくタイプ?

次男君の嫁は、次男君と同じくあっけらかーーーんとして細かいことは気にしないタイプ?

3号の嫁は、、、どんなだろう、、1番したたかだったりして〜〜ははは〜〜

楽しみだね〜〜

2005/08/24(水) 旦那夏休み
なんとすばらしいことに、今日から1週間、旦那が夏休みです・・ε-(_- ヾ)ハァ

とりあえず、今日は、クローゼットを占拠している旦那の「大事なもの」を強制的に整理していただきました。

半分以上、不用品だそうで、ゴミの袋がすぐにたくさんになりました。
あんたいったい、何枚CD持ってんの?!と叫びたくなりましたが、自分の布の在庫を考えて、お口にチャック(-_-)

「お父さん、私たち必要なものだけで暮らしていたら、もっと広く暮らせていたのかもね。」
と言うと、旦那も「うん」と深くうなずいていました。

旦那の「お片付け集中力」はとても短いので、ほんのちょっとしか片付かなかったけど、なんとかほいほいとよいしょしながら、休み中にきっちり片付けてもらわなきゃ!

不用品を新居に持っていくのだけは避けたいのです!!!

いよいよ、広告が出来上がって、28日の日曜日に、私たちのマンションが、ばばーーーん、と売りに出ます。

まさか、広告1度だけで、お客様が見に来てくださって、気に入って下さって、買ってくださる、とはならないでしょうが・・・まずは第一歩!

自分ちの、売り広告、すごく興味があるわ、どんななのかしら。。。ドキドキッ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキッ

2005/08/23(火) お兄ちゃん、またびびる
お兄ちゃん、今日は朝から「ママ、今日の夜7時から、本当にあった怖い話、がやるんだ」

「見ないほうがいいんじゃないの〜?また怖くて眠れなくなるよ」

「うーん、でも見たいの。健介〜一緒にお風呂に入ってね」

と、すでに次男君にお風呂の予約。


案の定、お兄ちゃんは、放送中から大変なびびり!
「うわ〜〜〜、やっぱみなきゃよかった〜〜、ひえ〜〜〜」
と、次男君にくっついている、でも見てる・・・なんでなの??

あややチャンが出ていた、再現ドラマを見て半泣き。

「お兄ちゃん、どうすんの?今度の家は、ああいう風な玄関だし、一戸建てだからお風呂にも窓があるんだよ、一人で二階の自分の部屋のベッドで寝られるの??」
と聞くと

「うお〜〜〜、そうだぁ〜〜〜」
「ダメ、ダメ〜無理〜〜〜」
と叫んで、
「健介、お兄ちゃんと一緒のお部屋にしようか。二段ベッドで寝ようか、でもお兄ちゃんは、下だよ」
「新しいおうちでも、お風呂一緒に入ってね」
と次男君に懇願。

大丈夫なのか、この6年生・・・(-_-;)

2005/08/22(月) 次男君
4歳になったうちの次男君。
お兄ちゃんのことをお兄ちゃんと思っていないようで・・・

「ねえ!お兄ちゃん!ティッシュとってきて!」
「ねえ!!!お兄ちゃん!!ティッシュ〜〜!!!」
と鼻水をたらして、叫んでいる。

何で自分で行かないんだ・・・(-_-;)

お兄ちゃんは、「え〜〜??なに??」と腰を上げない。

「もうお兄ちゃん〜!!ティッシュ〜〜!!!」
と叫んでいる次男君、、

突然、次男君が
「あ〜お兄ちゃん、ティッシュとってくれないかなぁ〜〜ティッシュとってくれたら、かっこいのになあ〜〜」
と、お兄ちゃんゴマスリ作戦に変更!

ああ、笑った笑った(^◇^)

なんでこんななのかしら。

そんな次男君、新しいおうちに引越しできるのをとっても楽しみにしている。
お庭で、ブランコをするんだとか、お部屋中にプラレールをつなげるんだとか、夢は膨らむ膨らむ・・・

本当に早く引っ越したいな。

マンション、問い合わせが結構きてるそうです。
まだ具体的に、部屋を見せてくれという話にはなっていないらしいけど・・・
あたしの、おうち。待っててね〜〜!!!
もう、待ち遠しいな〜〜〜〜

お兄ちゃんの腰は全然よくなりません。ずっと安静です。
でもまあ、剣道の送り迎えがないのでぐうたらな母としては、ちょっと体休め、という感じ。へへへ・・・
やっぱり剣道の送り迎えがないと、夕方ゆっくり出来ていいんだな、これが・・

2005/08/21(日) 暑くて脳みそがとけました。
暑くて暑くて、実家から戻って以来、家事らしい家事をしていない私。
モチロン、料理もなるべく短時間でできるものばかり。
ダメダメぐうたら主婦ですわぁ・・・

引越しの大掃除もしなくちゃ〜〜〜と、思っているのだけど、おしりが重すぎて、ソファーから持ち上がりませ〜〜〜ん(>_<)

どうするのよ、あたし。
もし明日にでも、「このマンションを買いたいと言うお客様がいるので、中を見せてください」なんて電話が来たら・・・

ああ、明日こそ、掃除をしなくては・・・ずぶずぶずぶ。。。

母に散々「そんなに太っていたら病気になるから、やせなさい」といわれてきたから、ダイエットもしなくては。。。だらだらだら・・・

昨日の次男君のバースデーケーキが、少し残っているのよ〜〜食べたいわ〜〜

昔、今考えたらそんなに太っていなかったのに、やせたくてやせたくて、四六時中ダイエットのことばかり考えていた。
食べたいものも食べずに、カロリーの低いもののなかから、チョイスしていた。

なんであんなにダイエット、ダイエットと毎日毎日体重計に一喜一憂していたんだろう(・・?

と言うか、反対に、何で今こんなに太っているのに、ちっとも「やせなくちゃ!」と思わないんだろう。
ちょっとは、思いなさい!と母の声が・・・ああ、恐ろしい・・・

次男君のバースデーケーキを、ちょっといただいたら、ちょっとダイエットのことも真剣に考えようかぁ。。あはは〜〜

2005/08/20(土) 次男くんのお誕生日
次男くんのお誕生日でした。
予約していたケーキを取りに行ったら、ケーキやさんの前にこんなメッセージボードが!
うれしかったね、次男くん、4才おめでとう。

家族でパーティー、とっても大騒ぎでした。
なぜか、ハードゲイが、お気に入りの次男君と3号。

「うれしいフォー〜〜!」
と次男君が言えば、すぐさま3号が
「ふーーー!!!」
お兄ちゃんも、うれしそうに「ふ〜〜〜!」

寝るまで、うちにはハードゲイだらけでした。うるさい、うるさい・・

今年のプレゼントは、プラレールの貨物列車のセットと踏み切りと信号。

もう4歳になったんだね〜早いなぁ〜〜〜

ずっと、ずっとそのままの天真爛漫なお子様でいてね。

「絶対幼稚園には行かない」と言ってるけど、4月から泣かずに行ってね。頼みますよ。

2005/08/19(金) お兄ちゃん、疲労骨折!?
お兄ちゃん、12日に郡山について、次の日の13日「腰が痛い」と言い出しました。

それからずっと治らないようなので、今日整形外科を受診。

初期の疲労骨折は、レントゲンに写らないそうで、1週間安静にして、治らないようだったらCTを撮ってみましょうということ。

小学校高学年から、高校生の運動量が増える時期に起こりやすいそうで、その時期は、身長が伸びるために骨も柔らかくなっているんだそうです。

一部分に、本人のキャパシティ以上の負荷をかけると、起こる骨折で、割とポピュラーな(?)怪我らしい・・

とにかく、湿布をはって、安静にしているしかないんだそうです。
ギブスとかもしないらしい。

お兄ちゃん、牛乳嫌いだし、骨、弱そうだもんなぁ・・

正しいフォームで運動しないと、ダメなんだって〜そりゃそうだよなぁ〜〜

剣道の早素振りの時、他の子と違ってお兄ちゃんだけ、腰がカクンカクンしているなあとも思っていたんだよなぁ・・・

小さい頃から、やっている子は知らず知らずに、筋力もついているのでしょうが、お兄ちゃんは、突然始まって突然無理していたから、筋肉も骨もついていけなかったのでしょう。

可愛そうに、お兄ちゃん、意気消沈・・・

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.