Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/14(木) ストック女
私「ストック女」です。
とにかく、なんでも「ストック」します。

それは、布だけではなく、ティッシュや洗剤、調味料でもなんでもかんでも・・・

なので同じアイテムが、少なくても3つ以上あります。

カレーのルー3箱、シチュー4箱、ソース3本、シーチキン6缶、、、

ちょっと今、自分にチャレンジで「冷蔵庫がからっぽ」状態にしてみようかなぁ・・・と。

よく雑誌で見る「買い物前は、冷蔵庫がすっからかん」にちょっと憧れまして・・・

何しろ、結婚してから冷蔵庫も冷凍庫も向こうが見えたことないんだからねぇ。

卵だってイツモぎっしりじゃないといやだし・・・
たぶん私の「冷蔵庫が空になってきた状態」で、あと何食も食事が作れます。
乾物だって缶詰だって、麺類だって常にまんたん。

「冷蔵庫が小さいから、大きいのを買って。」と旦那に言ったら、「詰めすぎなんだ。大きいのを買っても、またその容量だけつめこむだろう」と予言されまして、自分でもそんな気が・・・

何日か前から挑戦。
でもなかなかならない「冷蔵庫がからっぽ」

もしかして1ヶ月くらい食べていけるかもしれない・・

子供も旦那もストックしたいわねえ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.