Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/12(日) お祝いディナー
なによっ!!!!
今日、あっついじゃないの!!!!
目が覚めた瞬間、もう暑かったわよっ!!!!

どうせ顔がべたべたなので、べたべたついでに、片付けと掃除にいそしんだ。
やればできるじゃないの、いいぞ、あたし。

チビ二人は、お風呂場でずっと水遊びをさせておいた。

お兄ちゃんの、三級のお祝いにケーキでも買ってこようか、、といっていたのだけど、旦那がクローズで遅いのをいいことに、サイゼリヤでお食事してきちゃいました♪
お兄ちゃんの食べる量を考えると、サイゼリヤか回転寿司しか行けないわよ・・・(-_-;)

ジュースでかんぱーい、おめでとう〜〜これからも慢心せずに頑張ってね〜〜と盛り上がってきました。

チビ二人にも、「いつも付き添いご苦労様。」と豪華デザート付。いやたいして豪華じゃない・・

みんなパクパクよく食べました。
お兄ちゃん、何とかピラフと、なんとかスパゲティ、そして肉サラダ。
次男君のキッズプレートも少々。
いやあ、やっぱりサイゼリヤにして正解だわ。


ニコニコ顔の3人を見て、私もニコニコ(*^_^*)
ささやかな贅沢ディナーでした。
でもとってもいい気持ち。

さ、私は、「あるある」見たから、明日から毎日寒天食べよっと。

2005/06/11(土) 昇級審査
お兄ちゃんの剣道の昇級審査でした。

12月から剣道を始めて、初めての審査。
今まで「無級」というところに、名札があったので、なんとかそこから脱出したいお兄ちゃん。

学校で同じクラスのお友達は、1年生からやっているので、もう二級や三級。何とか少しでも追いつきたいよね。

無級から1つ上がると七級になるので
「1つずつ、あがるのかな?七級になれるの?」
と聞くと
「お友達に聞いたんだけど、飛び級、っていうのもあるんだって」とお兄ちゃん。

「そっか〜〜、ジャ頑張りなね〜〜六級になれたらうれしいね」
と励ますと
「うん」
とかなり緊張気味。

そうなんです、お兄ちゃんは、私と違って繊細でびびりやなんです。

「自分のせいいっぱいをやればいいんだよ。うまくやろうとしなくてもいい」
といって、背中を押してやった。

審査中は、実は私もドキドキして、ウルウルしちゃったりしたのだけど、、、、、お兄ちゃんは、よくやった!
とっても立派だった!!!
周りのお母さんたちにも「頑張ったね〜〜すごく上手だったね〜〜」といっていただけた。

いよいよ審査発表。
ひとりひとり名前を呼ばれて「○級、合格おめでとう!」と館長先生に言われるのです。

お兄ちゃんの、名前が呼ばれ、他のお母さんたちも興味があるのかひときわ静まり返った道場に先生の声が響いた。

「○○!よく頑張った!!三級!!」

道場中、おお〜と言う完成と大きな拍手。
実は、私、他のお母さんとくっちゃべっていてこの拍手のとき
「ん??誰?何?何級に合格したの??」
「オタクのお兄ちゃんよ!!」と言われ、ただただびっくり!!!

お兄ちゃん、よくやったね。

お兄ちゃんを見ていると「人間まじめにやっていれば、必ず報われるんだなぁ」といろんなことで思う。
そんなことを言っていないで、息子を見習え。

2005/06/10(金) 梅雨入り
とうとう梅雨入りしちゃったんだ〜〜(>_<)
梅雨は、まあいいとして、その後に控えている「夏」が見えてきちゃったじゃないの〜〜

スタートを待っている、競馬馬のように、今か今かと発進待ち。

なんかのダイエット雑誌の表紙に「今年も夏は来る!!」と書いてあったけど、その場でふみつぶしてやりたかった・・・

そうなのよ、わかってんのよ、来なくていいのに、毎年毎年夏は来るのよ〜〜〜!!!!

今年も暑いの?暑いの?
去年は、呼吸困難になるほど暑かったじゃないの。
今年は?
今年は?
お米が全然食べられなくてもいいから、冷え冷えの冷夏にでもならないかしら(-_-;)

梅雨が終わったら、ぎらぎらの夏。
梅雨が終わったら、汗ジトの夏。
梅雨が終わったら、、、、、、あああああああ〜〜

夏がない国は、どこですか?
20度くらいで、通年過ごせる国はありますか?

節約して、お金ためて移住しよう・・(T_T)(T_T)(T_T)
息子よ、かあちゃんは、本気だ。

2005/06/09(木) 忙しい
育成会の資料をエクセルで連日作りまくり・・・
パソコンの前にはいるのだけど、日記の更新もままならず・・・

ε-(_- ヾ)ハァ
なんだか先が思いやられる。。。

支部長さんが、やたら心配性で、細かいことでもいちいち電話をかけてくる。

今日は、出かけるのに下に下りたら、なんとうちのポストにちょうど手紙を入れているところで、「後で電話しようと思ったんだけど」とそこで説明を始めた。

それが、前にも何回も聞いた内容だったので、ホント、げっそり・・・しちゃった・・・

今日も今から、お手紙を3部作成しなくていけません(>_<)

ちびっこが早く寝たフリーの夜なのに・・しくしく・・・
だって急いで作ってねって言われたんだもん・・しくしく・・・


突然ですが、明日の朝から・・・・・○○○ダイエットをスタートします。
とりあえず1ヶ月やってみようと思います。
結果次第では、もっとやります。

ま、1キロでも減ればうれしいさね〜〜

2005/06/05(日) ワンピース
昨日に引き続き、疲れる休日でした。

朝10時から育成会の役員会。
話が長くて長くて長くて長くて・・・・
終わったのは2時過ぎ・・・

しかも、終わったきっかけは次男君の
「ア〜〜もう長すぎる〜〜〜おなかすいたぁ〜〜〜!!」
と言う絶叫。

よく言ってくれました、次男君。

それにしても疲れたわ。。ε-(_- ヾ)ハァ



何にも作る気になれず、夕飯はカレーにしました。
困った時のカレー頼み。

カレーが出来るのを待ちながら、サザエさんを見ていた次男君
「お兄ちゃん、サザエちゃんが終わったら、ドラえもん?」

「違うよ、ワンピースだよ」

「え?ドラえもん??」

「違うって、ワンピース!」

そしてサザエさんが終わり、ワンピースが始まった。

「お兄ちゃん!!ドラえもんじゃないよ!ワンピースだよ!」

お兄ちゃん、絶句・・・・

私、カレーをわけながら大爆笑。
うちの次男君、思考回路のねじがどっか足りないわ。。ぷぷぷ・・

2005/06/04(土) 旦那がいた日
うちの旦那は、いつもいない。
いっつもいっつもいっつもいない。
朝も、昼も、夜も、いない。
みんなが寝静まった真夜中に帰って来る。

だけど、時々いる。

休みの日、それが今日だった。

土日は休めないはずなのに、何で今日はいるんだか・・・

おかげでいつものペースで、動けなくて大変疲れた土曜日だった。

たいてい土曜日は、だらだら〜〜〜〜と過ごすのだけど、そんななまけものぶりをご披露したのでは、やっぱりまずいでしょう・・・と、働き者の奥さんのふりをした。

見て見ぬふりしていたキッチンのガス周りの油汚れやら、冷蔵庫の中、野菜室の中をせっせと磨いた。
その私の働きぶりに、お兄ちゃんが、きょとんと不思議顔だった・・・

ま、ほんとに旦那がいると疲れますわ・・・

こいつ、ブラックホールなんだもの・・・

作っても作っても、まだ食う。

朝からしょうが焼きでご飯山盛り食べて、直後に次男君のチョコマーブルデニッシュを食べてしまった。

出しても出しても、ブラックホールに終わりはない。

夕方4時過ぎに、ハンバーグでご飯食べたらっ、もう夕飯はいらないかなぁと思わないか??スープも飲んだし・・
私が甘かった。。。

剣道から帰って来たお兄ちゃんに、そうめんを茹でて出したら、テーブルで「ズズズズ〜〜〜」とすごい勢いで食ってんのは、旦那|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
なんで、おまえが食ってんだよ!

お兄ちゃんの分は、あっけなくなくなり、追加そうめんを急いで茹でた。
あわてて、ちくわとかトマトとか切って出したら、
「冷たいデザートなんかないの?」
と旦那。。。

いったいどんだけ食うんだっ!!

あたしゃ、1日中、キッチンにいるぞ!!
食器洗い乾燥機も1日中稼働してるじゃないのよ!!

デザートがないことに不満だった旦那、
「アイス食べに行こう」
とサーティーワン。

今、ダブルの値段でトリプルになるんだ〜とウレシそうにトリプル。
子供達が、スモールサイズのトリプルにしたら、
「俺はレギュラーサイズねっ」
・・・・(-_-;)


それでも足りずに、帰りにみかんとパイナップルの缶詰を買って、家についてすぐ食べた。

仕事に行ってくれ。。
休まなくて良いから・・・

2005/06/03(金) 眠いです
金曜日の夜、いかがお過ごしですか〜?
浮かれてます、私。
金曜日っていいわぁ〜〜おにいちゃんの剣道はないし、明日は休みだし、もういくらでもよふかししてもいいのね〜〜

お兄ちゃんの剣道に対する熱意は増すばかりで、月、水、土。のお稽古に加えて、木曜日の特練クラスにも入れていただいたのです。
夏からは、金曜日のクラスにも入れていただくそうで・・・

母の負担が・・・(-_-;)

帰って来たらすぐ食べられるように、食事の支度を昼間のうちに済ませて、
3号をおんぶして、次男君の手を引いて、道場までお兄ちゃんを送っていき、
お兄ちゃんがお稽古している間、近くのスーパーで時間をつぶし、終わりころお迎えに行く。

コレを週4回やっているわけです。

おんぶが、だんだんつらくなってきた3号チャンの体重・・・
お兄ちゃんしか子供がいないころ、「おんぶして運転なんて絶対出来なーい」と言っていたけど、なんのなんの。。

あぁ・・・1週間の疲れが・・・まぶたが・・・
もったいなぁい・・何が何でも夜更かししてやる〜〜
まぶたに、メンソレータムリップ、ぬってやる〜〜←やんなかった?

2005/06/01(水) 子育て
同じ母親から生まれてきたのに、みんな私が育てているのに、3人とも違う子供に出来上がっていくのがとっても面白い。

おとなしくて、じーーーっとぬりえやお絵かきをしていたお兄ちゃんを育てた後の次男君は、かなり強烈。

真ん中の子は「鬼っ子」とか言われるらしいが、こいつほんとに悪餓鬼。

旦那は、おとなしくて女々しいおにいちゃんより、何をやらかすか予想もつかない次男君が面白くて仕方ないらしい。

今日も、お兄ちゃんの剣道のお友達に「あ、けんちゃん。」と話しかけられて、ものすごくでかい声で
「ちがーーーーーう!!」
「がっくは、すーぱーポルンだ!!」
と意味不明のことをさけびまくり。

私謝りまくり。
びびっているお友達に「ごめんね、いいのよ、けんちゃんでいいのよ。ほんとにごめんね」

3号チャンは、どんな子になるの??

今のところ、余計なことも言わないし、やることなすこと全てかわいらしいので、1番人気。

最近では、セサミストリートのエルモが大のお気に入りで、見つけると大喜び。

次男君は、トーマスを見つけると大喜びだったし、お兄ちゃんはミッキーを見て喜んでいた。

コレも、個性なのかな。
おもしろいな。

やっぱりもっと欲しいな。息子。うひひ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.