Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/24(金) 母が来ました
郡山から、私の母がお兄ちゃんのデビュー戦を見にやってきた。
新幹線から降りるなり、「あつい〜〜〜」と悲鳴。
今日もまたべたべたで暑かった〜〜母は、汗をだらだらかいてました。

明日は、県南体育館に朝8時に集合。

「じゃ、あーちゃん5時に起きれば間に合うかな・・」というので

「5時?家を7時半に出ればいいんだよ、そんなに早く起きて何すんの」
と言う私に、母はきっぱり

「化粧」

そ、そうだったわ。この人、出かけるのに何時間もかかるんだったわ。
どんなに忙しくても、朝早くても、美顔器から始まる彼女の朝。
お顔、そしておぐし、そいでお衣装。。
大変なんだったわ。

頼むから、あんたも化粧しろだの、もっとましな服はないのかだの、その髪型じゃなくてポニーテールのほうがいいだの、あたしにまでいろいろ言わないでね。

あたしこそが、5時に起きて弁当作るんだから。

「明日早いから、寝不足はお肌に悪いわ」
と9時前に寝てしまったうちの母。

いつも思う、こんなに美を追求する母に育てられた私は、なんでこんなに美に興味がないんだ?

母はイツモ私の汚さをなげいています。
私、こんな歳なのに、毎回必ずバックからブラシを出して、髪をとかされます(-"-)
あたしのことは、ほっといておくれ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.