Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/30(木) 生きてます
今日は、なんとか生きております。
動けるのも、今日くらいがギリギリライン。
じとーーーっ、ベターーーっとする顔面を何度も何度も洗って過ごしました。

週末に母が来たときに
「あんたの家は、半分が要らないものじゃないの?いい?今度のゴミの日には思い切って捨てるのよ!!」

といわれ

「いいえ、おかあさん、半分じゃなくて、3分の2はいらない物よ」

とこたえて、がみがみしかられたので、今日は明日の不燃物ゴミの日に備え、ごみをたーんと準備いたしました。

こんなに捨てていいのかな。。というほどビデオテープを捨てるから、おこらないでね、おかあさん。

私が「捨てられない女」なのに母は「何でも捨てる女」。
子供の時から、何度も必要なものまで捨てられた・・(T_T)
何で、正反対なんだろう、母と私。


そういえば今日も、うちの次男君に大笑いさせてもらいました。
お風呂に入るので服を脱がせていた時、
「ゆうたくんのちんちんだ、名前はちーちゃん。ぐへへへ・・・」

「ちーちゃん???」

「うんそう。がっくのちんちんは、ちんのすけ!ぶへへへへ・・」

「じゃ、おにいちゃんは?」←楽しくなってきた私

「うーん、おにいちゃんはすばらしいちんちん!」

「おとうさんは?」←かなり楽しんでる私

「うーんと。うーんと。おそまつくん!」

私、大うけ。わぁははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん
旦那は、むっとしてるし、お兄ちゃんはひそかにうれしそうだった。

ちんちんだらけの我が家。

もうひとつ、「お父さんと優太君はあせもだらけだね〜なんでがっくはできないのかな?」と私が言うと

「うんと〜あせもは〜赤ちゃんと親父に出来るんだよ!!」

また旦那む〜〜っ!

ああ、次男君、ほんとにきみはおもしろい。

2005/06/29(水) ひ〜〜
実は、真剣にばててます。
BBSのレスはちょっとおまちくださいまし・・・

2005/06/26(日) 母が帰りました
母は突然帰りました。

子供たちに、「あーちゃんもっといて〜〜、明日かえって〜〜」とせがまれていたのですが、
「あっ!!今日義経だ!!コレはダメだ!!かえらなくちゃ!」
と、いきなりかばんを抱えて、そのまま「じゃあね!」と帰ってしまいました。

お兄ちゃん、トイレからズボンもあげずに出てきて、
「え??あーちゃーーーん、」と追いかけていました。

次男君と3号は、ぽかーーん、びっくり。。

イツモながら、台風のような私の母・・・


お兄ちゃんのデビュー戦は、1回戦でぽろっと負けました・・

剣道の試合なんて、見たこともなかったので、イツ始まったのか、終わったのか、、、、、ありゃ?今終わったの?と言うくらい速攻で負けてしまったお兄ちゃん。
く〜〜、残念!
抱えていったビデオも、あわてていて、終わったお辞儀しか撮れませんでした。。。(TT▽TT)ダァー

次は、がんばってね〜〜

2005/06/24(金) 母が来ました
郡山から、私の母がお兄ちゃんのデビュー戦を見にやってきた。
新幹線から降りるなり、「あつい〜〜〜」と悲鳴。
今日もまたべたべたで暑かった〜〜母は、汗をだらだらかいてました。

明日は、県南体育館に朝8時に集合。

「じゃ、あーちゃん5時に起きれば間に合うかな・・」というので

「5時?家を7時半に出ればいいんだよ、そんなに早く起きて何すんの」
と言う私に、母はきっぱり

「化粧」

そ、そうだったわ。この人、出かけるのに何時間もかかるんだったわ。
どんなに忙しくても、朝早くても、美顔器から始まる彼女の朝。
お顔、そしておぐし、そいでお衣装。。
大変なんだったわ。

頼むから、あんたも化粧しろだの、もっとましな服はないのかだの、その髪型じゃなくてポニーテールのほうがいいだの、あたしにまでいろいろ言わないでね。

あたしこそが、5時に起きて弁当作るんだから。

「明日早いから、寝不足はお肌に悪いわ」
と9時前に寝てしまったうちの母。

いつも思う、こんなに美を追求する母に育てられた私は、なんでこんなに美に興味がないんだ?

母はイツモ私の汚さをなげいています。
私、こんな歳なのに、毎回必ずバックからブラシを出して、髪をとかされます(-"-)
あたしのことは、ほっといておくれ。

2005/06/22(水) 夏ばてしてます
寝不足の上に、湿度の高さにやられ、すでにばてばて・・ぐて〜〜〜

夕べ、旦那が帰ってきたのが深夜の2時過ぎ。
夕飯だけ、食べさせてそそくさと寝たのだけど、朝5時半に旦那にたたき起こされた。

3時間位しかねてないんだ・・・(T_T)

何でこの親父、こんな時間にあたしを起こすの?
わけを聞いたら、くそ旦那、寝ぼけてもう7時半だと思い、お兄ちゃんの学校でしょ!!!と親切ぶって起こしたんだそうだ。
勘弁してよ〜〜(>_<)
熟睡していたのに・・・
あとちょっと眠れるはずだったのに・・・

今日の私は、廃人でした。

べとべと〜〜〜〜じとじと〜〜〜〜

今日は、早く寝ようと思っているんだけど、旦那がまだ帰ってこない・・・
後20分待って、23時になっても帰って来なかったら、悪いけど寝ちゃおう。
そうしよう。

何でかしらないけど、次男君も3号も、あっという間にばったり倒れこんで寝てしまった。

みんな、夏ばてか?

2005/06/21(火) お兄ちゃんデビュー
夕方、「ウエディングプランナー」というドラマの再放送を見た。(今日が最終回だった・・・)

エッと、飯島直子の息子の「拓ちゃん」役の子、うちのお兄ちゃんに似てない?

神なんとか隆之介くん??
字が違う???

うちのお兄ちゃん、今ではもうちょっとおっきくなってるけど、なんだか数年前のお兄ちゃんにすごく似ている。。ような。。

似てない???

って、誰もおにいちゃんの顔よく知らないって・・(-_-;)

まあ、おおばかな親ばかですから、笑って聞き逃してやってくださいまし。


お兄ちゃん、土曜日にいよいよデビュー戦です。o(≧∇≦)oキャ♪
剣道の大会があるのです。
イツモの試合は、道場の上手な子が数人出るだけですが、今回は防具をつけている人、全員出場の個人戦。

初めての公式試合。

((o(^∇^)o))ワクワクッ

びびりやのお兄ちゃんは、またまた大緊張してますが・・・

うちの母も、はるばる郡山から、デビュー戦のためにやってきます。
うちの母も、お兄ちゃん命ですから・・・(-_-;)

お弁当をたっくさん持って、応援に行くぞっ!!


今日は、私のなくなった父の誕生日です。
生きていれば、68歳になりました。
お父さん、お誕生日おめでとう。
私たちを、天国から見守っていてね。

2005/06/18(土) はあ・・・
子供たちを、しかるとき窓を閉めてから怒鳴っているMegです(-_-;)

次男君が、お風呂場でおにいちゃんと水鉄砲対決。
3歳児に対して、情け容赦なくビュービュー打つおにいちゃんに、ついに次男君、大泣き  (TωT)ブヒー 

それでもお兄ちゃん、うち続ける・・・←かなり本気

「ぎえ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
  やめて〜〜〜やめて、やめて、やーーーめーーーテーーーーー、うわーーーーん。。。」
と次男君、大絶叫。

はっと、私、窓閉めました。
また通報されんじゃんか!
お兄ちゃん、少しは手加減しろ!!


育成会のお手紙を、これから作ります。
また催促が来ました。
来週中に、全てかたがつけばいいんだけど・・・・ε-(_- ヾ)ハァ

2005/06/16(木) 元気です
慰めてくださった皆さん、どうもありがとう。

いくらかパワー復活しました。

今日、お友達にくっちゃべって泣き言を並べてきたのです。

そのお友達が、ずっと赤ちゃんが欲しい、と言っていて、今日久しぶりに会ったら、つわりだったので、きゃ〜〜〜おめでとう〜〜〜と、ブルーな気分も吹っ飛んでしまうほどうれしかったです。

妊娠話は、自分でも他人でもわくわくしちゃうわ。

つわりで体調の悪いお友達に、虐待の話をして
「ひどい〜〜〜」と涙をこぼして怒ってもらい、わかってくれるんだ〜〜とうれしくなっちゃいました♪

うちの母に、ぐちったら
「なに〜〜!誰が?え??あんたが?いくちゃんを??虐待???あーっはっはっは!!!」
と大爆笑されるし・・(-_-;)

旦那は、ふぉっふぉっふぉっ(V)o¥o(V)と笑っただけ(-"-)


ア、余談ですが私、今まで9割以上の確立で、妊娠したお友達の赤ちゃんの性別を当てています。
なんだかね、頭に「オンナノコ」とか文字がひゅ〜〜っと出てくるの。
ジーーーッと考えちゃダメなの、なんかそのひらめきが。。。

そいで、今日会ったお友達には「オトコノコ」とひらめきました。
あたるかな?
うふふ。

2005/06/15(水) へこんでました
なんか今日一日、気分がブルーでした(T_T)

昨日の虐待のことで・・・

電話をかけてきたおじいさんは
「そうですよ。昔はしかられて家から追い出されるなんて、よくありましたよ」
と言っていたが、

結局うちに、誰かが話を聞きに?様子を見に?来るらしい・・

まあ、だれでも
「ええソウですよ。私、虐待してます」とは言わないだろうから、疑ってかかるのが向こうの仕事なのでしょうが・・・

小山市で、幼い兄弟が殺されて
すくえるチャンスは、何度でもあったはず!なんて報道されちゃったし、ずいぶんマスコミでたたかれたから、神経過敏になっているのでしょうが・・・

「なんでも、いつでも相談してください」
なんて親切気に、すっかり私が育児に悩める母。みたいになっちゃてるのも、おいおい・・ちょっと待てよ・・ってかんじ。

もしかして、うち児童相談所の要注意の家庭になっちゃったの?

なんだかすごくショックだ。。。

よりによって、私が?お兄ちゃんを?
まじゃ風に「はぁ?!」といってやりたい。

だって、だって私はお兄ちゃん命なんだよ〜〜
このホームページの日記でも読ませようか・・・

なんか、すごくへこむ〜〜〜

マンションの住人、全て私をそういう眼で見ているような、そんな感覚にもなってきた。

ひどい、ひどい、ひどいよ〜〜〜

2005/06/14(火) ごたごた
ごたごたしてます。
何が??
心の中も、状況も、育成会の仕事も・・・

とりあえず、金曜日までの至急のしごとをやっつけなければ・・・
育成会の仕事も、日を追うごとに、大変で急ぎになってきたわ・・(-_-;)みんな切れてます・・・



そうだ、ソウだ、そうだぁ〜〜〜〜〜〜!!!!
今日、大ショックな出来事があったのです〜〜〜〜〜〜!!!!
電話が来たの、「児童相談所」から!!!!!

私、5月にお兄ちゃんをあんまり頭にきて、家から追い出したことがあったのです。
お兄ちゃんが、嘘をついたとか、門限を守らなかったとかそんなことだったと思うけど、
とにかく「もうお前なんて出て行け〜〜〜〜」とおんだしたのです。

外に立たせておいた時間は、2,30分だったかな?
その間、同じマンションの7階の方が
「大丈夫?」とおにいちゃんに、お茶とおにぎりを持ってきてくれたそうで・・・

なんか、おせっかいな人だな。。と思いつつ、お詫びにお米をもって行きました。

たぶん、この人。
通報したのはこの人。

だって、その人以外誰も通らなかったとお兄ちゃんも言っていたし。

「いくみくんが、夜中(!?)に、外に出されて虐待されているので、助けてあげて欲しい」
と通報があったんだって!!!!!!

学校にも!!!!


ものすごく頭にきたし、ショック!
6年生にもなると、口で言ってもなかなかきかないところもあって、たまにがつーーーんとやるときもあるのよ。

というか、日ごろ私がどんなにお兄ちゃんびいきかを、知っている人なら、虐待なんて、通報なんて、絶対しないと思うんだけど。

悔しいやら、腹が立つやら・・・

私がどんなにお兄ちゃんを可愛がってるか、何にも知らないくせに・・・

そのおにぎりをくれた人には、1年生と3歳の子供がいるのだけど、挨拶程度で、全然親しくない人です。

私が、お米を返した時にむっとしていたし、その後、会釈しても無視されていたので、何かあるか?とおもっていたが・・
まさか、通報とは・・・もう絶句・・・

ワイドショーに出てる、あたしが頭に浮かんでしまった|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

かえってきたおにいちゃんにその話をすると
「ひどーーーい」
と言っていた。

ほんとにひどいよ・・
あんまりだよ・・

今は、子供をしかると、通報される時代なのか・・・
泣けてくるわ、まじで・・

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.