Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/12(木) ハンバーグ
今日の夕飯は、お兄ちゃんがだーいすきなハンバーグ〜♪
旦那も大好き。

でもあまり作りません。

だって、だって、大変なんだも〜〜〜ん(>_<)

玉ネギのみじん切りも大変だし、こねるのも焼くのも全部大変(>_<)

我が家は、ハンバーグをするときには、牛豚合い挽きを1キロ以上使うのです(>_<)
お弁当用も作る時は2キロ。

そしてフライパンに二つ並ぶのがやっとの、ぞうりのようなハンバーグを、やつらがペロリ、ペロリと平らげる横で次のハンバーグを焼く。

もちろんハンバーグだけってわけにはいかないから、付け合せのにんじんグラッセとか、インゲンソテーなんかも同時進行。あぁ四つ口のコンロが欲しい。

女の子二人のママから「あら〜うらやましい〜〜うちなんて作りガイがなくて〜」といわれたけど、作り甲斐?そんなレベルじゃない。勝負だ。

今晩は、たまにおにいちゃんに作ってあげなくちゃナ。。とハンバーグにしたけど、もうぐったり・・・

やっぱりハンバーグは、あんまり作りたくないわ・・・



ところで、昨日かな?昼間テレビで見たんだけど、マザコン男にしてしまう母親?

全部は覚えていないのだけど、

・あまり自分を飾らない←飾らない

・エプロンを好んでする←いつもしている。

・息子をチャン付けで呼ぶ←たけちゃん、ゆうちゃん。

・手の込んだ料理を出す←出す

・手芸が得意←洋裁のプロ


もう少しなんかあったけど覚えていません・・・

ばばあのことなのか?
たけちゃん、ゆうちゃんは、やっぱりマザコン|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.