Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/31(火) 着せる服
最近、着せる服がとっても難しい。
毎朝、お兄ちゃんが「今日は、半そででいいよね〜?」と聞いてくる。

今朝は天気予報を見て、半そでを着せた。

うーん、でも午前中はとっても寒かった・・ごめんよお兄ちゃん・・・

朝7時に長袖と判断しても「ありゃ〜〜〜お兄ちゃん、汗だく?」という日もある。

明日は、夏日なんだってよ、お兄ちゃん。
半そでで、明日こそはいいわよ。

どのくらい、暑いんだろう、、、どきどき・・・
とうとう、「夏」という言葉が、近づいてきたのね・・・どきどき・・

2005/05/30(月) かたこり〜〜
肩がこりこりでつらい(T_T)

昨日たまたまみた「あるある」で肩こりのタイプを、やってみたら、背中からクル肩こり、腕からクル肩こり、首からクル肩こり、なんとすべてに当てはまった・・・(-_-;)

吐き気がするくらい、肩も背中もばっきんばっきんだよ〜〜〜(>_<)

お兄ちゃんの剣道の送り迎えの時、3号チャンをおんぶしているのが1番の原因と思われます。

後はパソコンと、ちくちく・・

チビちゃんズを入れるため、ゆっくりお風呂にも入れず自分を洗うのが精一杯。
バブでも入れて、ゆっくりお湯につかりたい・・←でもすぐのぼせる。

お兄ちゃんの竹刀でも借りて、素振りでもするか?
腕の上下の運動はとってもいいらしいじゃないの。

これ以上凶暴になられては。。とおにいちゃんに竹刀を貸してもらえないかも・・・

そういえば、今朝旦那が「恐ろしい夢を見た」と起きて来た。
「すごくやせているママと電車に乗っている夢」だそうだ。
どこが恐ろしいんだ。

でも最近「エンタの神様」にでている、マジャ?に自分が重なるんだけど・・・(-_-;)

2005/05/29(日) 誕生日
今日は、私の誕生日です。
旦那はなーんにも言わず、普通に仕事に行きました。
そして、帰宅は深夜になるとのこと・・・ま、いいけど・・忘れてんのかよっ!!

自分から、大騒ぎして祝うような歳ではないので、このまま、今日という日は終了予定です。

昼間、「よしっ!!今日は、ママのお誕生日だから、自分にプレゼントを買いに行こう!」
と、ジャスコへ。

お兄ちゃんの靴を買い、お兄ちゃんのズボンを買い、お兄ちゃんのシャツを買い、なんとおにいちゃんの自転車を買い、財布をすっからかんにして帰ってきました(-_-;)

夜は、子供たちと、ケーキを食べました。
次男君が、それはそれはうれしそうに←ケーキが食べられるから
「はっぴばーすでーーつーゆー♪」
とでっかい声で歌ってくれました。
なんだかよくわからない3号チャンもウレシそうにぱちぱち・・
うふふ。
ありがとね。

しっかし、本当に誕生日ってあんまりうれしくなくなるんだわねえ〜〜子供の時、母親がよく言ってたけど。。

自分が、何歳になるのかもよくわからなかった・・・

28歳くらいにしておこう。

2005/05/28(土) ショック
イラクの斉藤さん、死亡か!?の動画を見てしまった・・・

ああ。。恐ろしい・・・

なんというか、ショックです。

私には何もわからないけど、何の宗教だってあんなことは神様はお望みにならないはず・・・

ご冥福をお祈りいたします・・・

2005/05/27(金) 大魔神
榎本加奈子が出産?!

びっくりした〜〜〜\(◎o◎)/!

大魔神、3月に離婚して、4月に新しい奥さんが出産かい!
なんでも本当の予定日は7月だったらしいけど、不倫して妊娠してから離婚、だよなぁ〜〜

なんだかスポーツマンらしくないわ〜〜

なんだか主婦として、前の奥さんが気の毒だわ〜〜
まあいろいろあるんでしょうが・・・

やっぱり男は、若くてスタイルがいいかわいこちゃんに弱いのねぇと思ってしまったニュースでした。

なんとなく大魔神の好感度、私の中でダウン・・

2005/05/26(木) ネットサーフィン中〜
ここ何日か、必死こいて育成会の名簿をエクセルで打ち込んでいました。

今週中に。といわれたので、チビちゃんズが寝てから作業しているのですが、ついつい一緒に寝てしまったり、途中で3号が泣いて起きてしまったり、全然すすまない・・・(T_T)

始まったばっかりだけど、もうやめたいぞ。育成会役員(T_T)

目の下をクマだらけにして、鬼のような形相でパソコンに向かっている私に恐れをなして旦那も静か〜〜にテレビを見ています。

でもついに、きのう私は壊れた・・

旦那に
「できないよ〜〜〜ギョア〜〜〜〜(T_T)」
と泣きついた・・(T_T)(T_T)

だってもう疲れちゃったんだもん・・(〒_〒)ウウウ

旦那は、「え〜?」とパソコン前に座り、私にエクセルの説明なんかを始めたけど、もう頭が全て拒否!

「もう、できない〜〜」と大騒ぎ。

旦那は「わかったよ、もういいよ、俺がやるよ・・(-"-)」

ほ、ほんと〜〜?(〒_〒)ウウウ(〒_〒)ウウウ(〒_〒)ウウウ

このときほど、旦那が頼もしく見えたことはない!

デブでも、わがままでも、ばばあがいても、あたしゃあんたと結婚してほんとによかったよ。

と言うわけで、肩の荷が下りたので、今日はのーんびり、ネット中(^_^)v

うほほーい。へらへら。

2005/05/24(火) どうでしょう・・・
今月の29日は、私の誕生日です。

若いころは、「ね〜〜ね〜〜誕生日には・・・」と何ヶ月も前からおねだりびーーーーむ出しまくりだったけど、去年あたりからちょっと控えめ。

旦那も、毎年誕生日には仕事を休みにしていてくれていたけど、去年は、何事もないように仕事に行った。

まぁ、去年は欲しがっていた聖子ちゃんのCDを、買って帰って来てくれたんだけど。

さあ、今年は、どうなんでしょう・・・

もう全然お誕生日はうれしくないけど、なんかもらえるのはうれしい。

でも本人も誕生日が近いことを、忘れていたのだから旦那が覚えているとは思えないなぁ・・・

しかも、今年は欲しいものをコールもしていないなぁ・・・

というか、私何が欲しいんだろう。。うーんと。。家計を横領して好きなだけ布やらなにやら買っているからなぁ・・・

しいて言うなら、本がほしい。
鷲沢玲子さんの本。
そんなの、この辺じゃ売っていないし、そんな本を旦那が知っているはずがないから、買うはずないよなぁ・・・

ケーキくらい買ってきてくれるのだろうか・・・

いやいや、私の旦那はそんなに気がきく野郎じゃない。
期待してはダメね〜〜〜

2005/05/21(土) ノックしてください
お兄ちゃんは、部屋で宿題。

なにやら絵の具を使う宿題らしく、チビちゃんズの襲来を避けて部屋のドアを閉め切ってやっている。


旦那が帰ってきた。

お兄ちゃんの部屋の前に立ち止まり、ひたすらドアをたたいている。
どんどんどんどんどんどん・・・・・

「なーにぃ?」と中からお兄ちゃんが迷惑顔で出てきた。

「いや、ノックしてくださいって書いてあるから」と旦那。

見ると、お兄ちゃんの部屋のドアに紙がはってある。
「勉強中です。ノックしてください。」

(* ̄m ̄)ぷっお兄ちゃんの言いたかったことは
「勉強中です。御用の方はノックしてください」でしょ・・・
・・旦那・・・・
お兄ちゃんをいじめるな・・・

2005/05/20(金) 捨てないで
今日は普通に学校です。

変なスケジュールだわ、木、金に旅行に行って土日で休む、というわけには行かなかったのか。。

朝も起きられずに、ぼーーーっとお兄ちゃんは、学校に行きました。
ハードだわねぇ。。。

お兄ちゃんには悪いが、私はいつもの通りだらだら・・

お昼のワイドショーを見ていたら、森進一が新曲の披露、とかでぼろぼろ泣いて歌っていた。

「捨てないで・・・捨てないで・・・」

そこで、フィルムはストップ。
編集なんだろうけど、なかなかえぐいところで止めるじゃないの。

きっと歌の前後にすばらしい歌詞があって、その「捨てないで」と言うフレーズになるんだろうけど、その編集ではどうしたって頭に昌子が浮かぶわ・・(-_-;)

2005/05/19(木) 帰って来ました♪
デロデロに疲れた顔で、お兄ちゃんは帰って来ました。
みんなにたくさんお土産を買って。

お父さんには、みなぞうくんのストラップ。
ママには、かわいいスプーンとフォーク。
次男君には、江ノ電のおもちゃと、変なオブジェの乗ったミニカー。
3号チャンには、いるかのピーピーなくぬいぐるみ。

そして鳩サブレ。

自分にも、こちゃこちゃと小さな物。

お帰り♪お帰り♪おにいちゃ〜〜〜ん

かえってくるなり、ばたんと倒れて8時前には熟睡してしまったお兄ちゃんでした。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.