Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/08(火) 風邪引きました
私、ダウンです。
夕方から咳がひどくて、どんどん熱が上がり、背中が痛いです。
(。x_x)o尸~~マイリマシタ

2005/03/07(月) インフルエンザ大流行
明日、お兄ちゃん登校時間が1時間遅いのです。
学校中でインフルエンザが、大流行だからだそうで、学級閉鎖になるクラスもこのまま行くと出てくるそうです。

お兄ちゃんは、「:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪、寝坊が出来る〜」といたって能天気←ちょっと私も。

お金は大変だったけど、予防注射しておいてよかったなぁ。

注射しててもうつる時はうつるらしいけど、まあ、していないよりましでしょう。

うちには、ちびっこがいっぱいいるんだから、お兄ちゃんにインフルエンザ菌を持ち込まないで欲しいわ〜〜
学校に行かせないで、家に監禁しておきたいくらい。

超〜〜〜よわっちぃ旦那もいるんだから。

3号はまだちっちゃいし、また入院なんてことになったら、本当に本当に大変。

どうか、早くインフルエンザの流行が終わりますように。

2005/03/05(土) お兄ちゃん初夜遊び
お兄ちゃん、帰宅23時です。
不良〜〜〜。

今日は、剣道の「送別会」で、お稽古の後グランドホテルでお食事。
その後2次会で、ボーリング。

お兄ちゃんは、数日前から楽しみで眠れないほど。

豪華ディナーは、会費3000円。
小学生一人の夕食に3000円は、贅沢だ〜〜!

でも好き嫌い大王のお兄ちゃん、食べてきたものは「唐揚げとチャーハン」だそうです・・(-_-;)
1000円で食えるわ・・

ボーリングもはじけまくっていたと、参加したお母さんから実況中継のメール。

いつもと違ういくみ君だったよ。。。と。。。

お兄ちゃん、何をしてきたんだい・・

グランドホテルに送り届けた時に、ホテルにそぐわない自分にがっかり。
浮いていたので、そそくさと退散してきました。
ま、お兄ちゃんには、こざっぱりとした格好をさせていたのでいっか。

お兄ちゃん、楽しくてよかったね。

2005/03/03(木) おひなまつり
4日は雪だ、4日は雪だ、と旦那が大騒ぎしている。
今日も、雪の予報だったけど、降らなくてよかった〜〜と朝言っていた。

うちの旦那、ものすごく雪道に弱いのです。

歩くのも運転するのも、究極に下手。

駐車場でまるでギャグ漫画みたいにすっころんで、「青空が見えた・・・」と呆然としていたことも。

そもそも運転が荒いので、急発進や急ブレーキもイツモのことなんだけど、雪の日はねぇ・・

私は、東北生まれなので、ここの雪なんて、雪のうちに入らないのだけど、旦那は大騒ぎ。
家にいても、店に何回も何回も電話して「大丈夫?」なんて聞いたりする。

だーれも大丈夫だと思うわよ(-_-;)

いやだな、、きっと明日は大騒ぎなんだろうな。。

そして違う意味で大騒ぎのお兄ちゃん。。


今日は、子供たちとおひな祭りをしました。
うちには女の子がいないけど、日本の情緒と言うか、季節のわびさびというか、そんなものを感じるのもいいものだと思って。

桃の花を飾って、ひな祭りの歌を歌い
ちらし寿司を食べて、イチゴを食べました。

次男君イチゴが大好きなので
「ママ♪ひな祭りはおいしいね〜〜♪」と大変ご満悦。

楽しい行事をたくさん心に残して大きくなってね。

2005/03/02(水) 懸賞サイト?
郵便局の方が
「代金引きかえのお荷物なのですが、ご自分でお心当たりはありますか?」
と荷物を差し出した。

差出人は、懸賞サイトのチャンス?と書いてある。
広島からだ。

私の名前も、携帯の番号も記載してある。

物は「ハートのルビーリング」

そんなもの一切心当たりがない私
「頼んでません」と受け取り拒否の印鑑を押しました。

郵便局の方の話だと、代金引換だと、最近こういうのが多いそうで、確認してからお金をいただいているんだそうです。

お金を払ってからは、もう取り戻せないのだそうです。

その包みには「おめでとうございます」と書いてありました。

旦那しかいない時だったら、払っていたかも・・
「はい、コレ、払っておいたよ・・何こんなの買ってんだよ」とか言われそう。

9400円でした。

怖い世の中だなあ。

私は、アクセサリーにも宝石にもまったく興味がないので、詐欺もいいトコだ。

まったく、いやな世の中だ。。。ぶつぶつ・・・

2005/03/01(火) 留守電
今日は、地道に家の片づけをして過ごしました。

旦那に食器洗い機のことを言ったら、明らかにむっ!!

で、でもいいんだもん。

山ほどお茶碗洗うの大変なんだもん。

針を持つ時間ができるってもんよ。

3号が退院してきて、家の中のあまりの荒れ果てぶりに、途方にくれていましたが、今日なんとか床が見えました。
いつもあるべきところに、いろいろなものを戻して、やっと普通になってきました。

頑張らなくちゃ・・・


今日、携帯の留守電に「公衆電話」から親父の声のメッセージあり。
もごもごしてよく聞こえないのだけど
「・・・・・・・・しないように・・・・・・なのかよ」
と言う感じ。

黒川の親父の声に、聞こえなくもない。

黒川親父は、育成会の会長なので、緊急連絡先として調べたら私の携帯の番号もすぐわかるはず。

気持ち悪い、ほんとに気持ち悪い。

なんかあったら、警察に言おうと、そのメッセージは一応、保存。ああ気持ち悪い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.