Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/21(月) ブラ○ーミシン社
さて、家族の病気も治まり、編み物も終わったので、そろそろお針仕事がしたくてうずうずしている私。

実は、自分の使いやすい機能を全てつけたマザーズバックを、ざざーっとミシンで縫いたいな。。。と思っているのですが、なんとなく手をつけられないでいます。

私のミシンは、お兄ちゃんが小さい時に無理してローンで買った、B社の刺しゅうが出来るミシン。
ミッキーちゃんなどのディズニーの刺しゅうがソレはソレはかわいらしく刺しゅうできるのです。

刺しゅうカードが次々に発売されるので、ポケモンのカードを買ったり、ニモのカードを買ったりしていたのですが、ちょっと前に大好きな「ラガディ・アン&アンディ」の刺しゅうカードを家計を横領して購入。

そのいきさつが・・・・

イツモの担当の岩村さんというおばちゃんが、その日は新しいミシンのパンフレットを持ってきました。

「新しいミシンは買えないけど、ラガディの刺しゅうカードをお願いしたいんです」

と私が言うと、担当の岩村おばちゃん、
「あー、ソウね前から欲しいって言っていたものね、ジャ注文しますね」

「あの糸は、私が持っている、ウルトラポス(刺しゅう糸)で、いいんですよね?」

「あー、あのネ、アン&アンディのはカントリー専用糸じゃないと、だめなのよ。」

う〜〜カントリーの糸か。。。9000円以上するんだよな。。
でも持ってないと刺しゅうできないのでは、意味ないし。。。と仕方なく、カントリー刺しゅう糸も一緒に注文。

来月も家計が厳しいな。。などと思いながらも、何を刺しゅうしようかな。。とちょっと((o(^∇^)o))ワクワクッ

いよいよ届いた糸と刺しゅうカード。

開けて早速・・・・と思ったら、なんとアン&アンディは、私が持っているウルトラポスの糸で刺しゅう、と書いてあるのです!じゃこのカントリー専用糸は??!!

驚いた私、本社に電話して確認。

やっぱり、このカントリー糸セットは、使わないですとのこと。

900円ならまだしも9000円だぞ〜〜と、岩村おばちゃんのいる小山ショップに電話。

所長のような人に、詳細を説明すると
「あー、たまたま間違っちゃったのでしょうね」
というだけ。たまたま?
返品じゃなくて、他のものと交換する、と言う。交換??

しかも、私が持っているといっているウルトラポスの刺しゅう糸が同額なのでソレと交換、と言うので
「ウルトラポスはもっているので、いりません。このカントリー糸を返品したいんです」
と言うと
「まあ消耗品だから2セット持っていても良いでしょう」
「いいえいりません」
「ソレを岩村に伝えますから」

ナンだ?この会社??

しかも、次の日の朝、6時半に岩村おばちゃんから電話。
「あの〜糸がまちがってたんだって〜?」
朝よ。
朝の6時半よ。
運動会の連絡網じゃないんだから!

私の怒りは、もう爆発!!
本社のクレームの対応のところに電話して、全てをぶちまけました。

本社の方は、平謝り、、と言う感じで、すぐに小山ショップからもお詫びの電話が。

カントリーの糸は、当然返品できることになりました。
あたりまえだ!

というわけで、まあ一件落着で私の元にきた「ラガディ・アン&アンディ」の刺しゅうカード。

なんとなく気分が悪くて、そのまま封印してあるのです。

ほんとは、ソレを刺しゅうした可愛いマザーズバックでも。。。と思っていたのだけど・・・

なんかいやな気持ちになっちゃった一件でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.